スポンサーサイト


たまには外食


? <翁の日記>


?


昨夜は近所の「旭鮨総本店」に行って来ました。? もう出来て半年ぐらい経っていますがチョット高そうだったので今まで敬遠しておりました。^^;


下高井戸が本店というのも知ってはいましたが、ネットで調べていると関東一円に30店以上支店があるんですね。 たいしたビッグ・チェーンです。


相方と二人でにぎり、ちらし、かま焼き等々頼みましたがやはり若干高め。 とはいえ、いつもの安寿司屋とのネタの違いは実感できましたよ。^^;


オススメ具合はどうだろう? 回転寿司ばかり行っててたまにはまともなお寿司屋を、という時にはいいんじゃないでしょうか?(それはウチか?^^;)


?


?


? <今朝の一枚>


?


「夏はまぶしいnya」



?


?


? <今日のネタ>


?


「耳をすませば」? 14分割ですが、全編見れます。 お好きな方はどうぞ。 (しかしこれはひどい?)


?


「昔のゲーセンにあった感じの縦スクロールシューティング」??結構面白い。


?


「◎◎◎◎◎」? 目をやられます。^^;


?


「ハッブル宇宙望遠鏡ギャラリー」?素晴らしい成果です。宇宙人の写真は隠してるらしい(嘘)


?


「窪塚洋介 告白!飛び降りの真相」? 翁的にはどうでもいいネタですが。^^;


?


「ゲーム: Galactic Gravity Golf」? 惑星の重力を考慮するゲーム。 はまる人いるかも。


?


「子猫の初めての第一歩」? かわいいねぇ~。


?


「長ネギ時計」? 密かにブレイク中です。(笑)


?


「マリア・シャラポアがボケる!アメリカで放映中のCM動画」? ホントだ、なんか小さい。^^


?


「「日本で三国志が成人ゲームに?開発やめさせろ!」中国ネチズン激怒」


これは中国人は怒って当然でしょうね。


?


「でっかいシュー」? 超特大シュークリーム!


?



?


「カレーミュージアムは外もカレーミュージアム」


「げんなり鮨 へらへら餅」?


「Daily Portal Z」さん。


?


?


? <今日のニュース>


?


「汗・土・涙…高校野球が米でドキュメンタリー映画に」


海外の人の目にはどのように映るのか興味あり。


?


「豪華駅弁大ヒット、「3800円」が連日完売」


今月の温泉旅行はこれで決まりか。^^;


?


「福井日銀総裁が辞めない理由は、退職金?」


本当なら唾棄すべき野郎だな、こいつは!


?


「マンガ嫌韓流 ブーム逆手に67万部 セミナー開催」


さすがにセミナーにまでは行かないな。^^;


?

Photo

?


?


? <秘密の小部屋>


「中国の方で見かけた奇病の記事」? 見ないほうがいい。


?


?


?????????????????????????????????????????

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Miss.Mayumiさん、
?
はい、戴いてます。 で、朝4で「MORA」の「M」さん宛に返事をしましたよ。(笑)
PC、やっぱり触れてみないと原因は分からないし、適当なことを言って症状が悪化してはいけませんからね。
直って良かった。
?

Mr.Okina
旭鮨は美味しかったですか? 良かったです!私朝2でコメント書いたと思いますが、、、、、?
勘違いだったかしら?
下高井戸は我が家から近いですが、私は何時も行っている店に行きます~
Ms,アグネスが更新してました、ビックリしましたよ~PCが壊れたんですね!
でも復活出来て良かったです~
(*^_^*)

シナモンズさん、
?
関西でのたかじんさんの人気は凄いんですね。 私も名前は知っていますが顔は思い浮かびません。 本人も相当関東嫌いらしいし。
ネギ時計、気に入りました? 運動しているときも通勤電車でもこのリズムが頭から離れてくれません。^^;
?

ジャンボシュー~決して一人で食べないでください!
と書かれちゃぁ、挑戦したくなるんだけど^^;
でもって、たかじんのONEMANで紹介されたって載ってるけどさ、確か、あれは十年近く前に終わった深夜関西ローカルなんだけど_(._.)_。。。たかじん効果(?)恐るべし?!
?
?
ねぎ時計、実物を壁に飾りたいかも^^;
きっと今日は、私の頭ん中で、時間=ネギが走ってるでしょう

♪さわぁ~♪さん、
?
今週も夜勤ですか?
私も高級鮨なんて普通は会社の交際費使える時だけです。
このシュークリームは一家総出で食べないと無理でしょう。(笑)
?

しほりさん、
?
お~、大阪のお店ですか。
食いしんぼは何処に住んでも食いしんぼですな~。^^;
?

kokoさん、
?
全部見ましたか!? 一時間半以上ありますからね。^^;
昨日はツアーのせいで昼真っからビールをカプカプ飲んでました。
こんな事していてはイカン。
?

アグネスさん、
?
着メロ向きではありませんね。^^
この音楽のオリジナルのページも覗いてみましたが、何語かすらも分かりませんでした。^^;
?

バーバ7さん、
?
禁煙は簡単でしたか?^^;
今の買い置きがなくなったら今までより少し安いタバコに変えようと思案中。(笑)
?

(*^-^*)/こんばんは~♪
今の私 0時過ぎ 小腹空いてるんで・・
鮨  駅弁 シュークリームに目が止まり 食べたい 食べたいに なってます~♪
?
高級とは無縁 何でも安売りばっか口にしている私としては
ネタ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ いい!!  鮨を たらふく食べたい・・・
嗚呼~ 嗚呼~♪
?
猫の画像よか シュークリームに 目が止まる。。。
~~~(ノ≧ロ)ノヒィィィィ~

私も同じです。普段は、100円のくら寿司。安いし、まぁまぁ美味しい。魚もこってりしてないので、すぐに消化できる。でもやっぱり、日本に帰って一番最初に食べたいのは、鶴橋の入船。
?
あぁ、入船の赤貝とつぶ貝が食べたいな~~~。

『耳をすませば』 観ちゃいました^^;
?
「子猫の始めの第一歩」、手を貸したくなってしまいます^^  かわゆ~い!
?
「ネギ時計」 こういうの、好き!
さっぱり理解できないけども・・・ (悩)
?
キッチンの野菜カレー、食べたいな・・・

Okinaさま、
くるみさま、
?
「長ネギ・・」はフォークダンスにあいそうですね。
さすがに着メロには私もできません^^;
(着メロは今も マイアヒ~ マイヒ~~)
?

寿司にシューにカレーに鮨に餅・・・。
好きなもんばかり・・・・・食べたい。
ダイエットしょうとしているからだ・・・
食べなきゃいいだけなんでしょうけどねぇ~
禁煙は吸わなきゃいいだけで簡単だったんだけどさ(笑)
?
?

じゅうくさん、
?
ブラジルが負けたことにショックです。
出来れば決勝を4-1ぐらいで勝って欲しかった。
全部欧州チームか~。
?

くるみさん、
?
何なんでしょうかね~? マイヤヒほどヒットはしないでしょうけど耳に焼き付いて離れません。^^;
小部屋、アフリカやインドネシアの奥地など原因不明の病気は沢山あるようです。
インドネシアに行って奇病の掛かって帰国した同僚、太腿あたりに大きな穴が開いて中に葡萄大の房がぶら下がっています。 徐々に歩くのも不自由になっています。(;□;)!!
?

げんなりへらへらはなんかほっとするような食べ物ですね。
こういう郷土料理はぜひ食べてみたい。
?
中国の病気の人のはコラかと思いました。
?
関係ないですが、
イタリアベスト4。
俄然盛り上がってきました。

あはは・・・今また聞いたらイスタンブールは聞こえなくて、やっつぁつん さっぱり やっぱり
にっぱちさん と聞こえました。やっぱりスキャット?意味はないのですよね?
ついでだから、秘密の小部屋:お気の毒で、酷いですね。
新聞に、安いとなると、粉ミルクでも何の栄養も入っていない物を、平気で売っている
し、知らずに買っていると書いてありましたので、こういう人が生まれるのでしょうか。

雲竹斎さん、
?
シャリも重要ですよね。 そもそもコメが不味かったり、酢飯の作り方が下手だったり。^^;
金沢は一度だけ行った事あります。 食い物は皆美味しかった。 たまたま入った喫茶店でコーヒー豆のブレンドまで注文できる店があったのには感激しましたよ。^^
?

アグネスさん、
?
我が家はまだADSLですが光にするとグッと値が張るんですよね。 で、このまま。^^;
URL、誰かがどこかにアップロードしてる奴ですか。 MSNは音楽ファイルはアップロードできないみたいですしね。^^
?

Rayさん、
?
こんばんは。 今日は休憩できましたか?
明日からまた出勤です。 あ~イヤだ。
?

回転すしと言えば、網走の駅近くにある回転すし屋さん・・・・不味かった。
北海道だからネタはそこそこ良いようでしたが、シャリが不味い。
途中で出てきてしまいました。そういえばお客ががらがらでした。
?
金沢の海天寿司はいけますよ。(*^_^*)

2回目のコメントはメールが見たかったので、実家へ行っでいれました。光ですが、なぜか遅かったです^^; 日曜日だったので、何時ものように直してもらうことができました。PC自体の問題なので、使えなかったら、貸してもらうことになっているので、よかった~!
WMPは再度URL教えてもらって、今は流れています。アドレスの探し方わからないのでこれで終わりかもorz
?

こんばんは。
?
ウォーキングもしないで だらだらした日を過ごしてます。
?
MもAも、早々とコメして…「(´へ`;)ゞ 
                 出遅れのRで~す(笑)
?
子猫の初めての第一歩 (他の可愛いのも観れた)
          
         ∧∧
きゃわい?  (^^=)
?
?

アグネスさん、
?
私のと(消しましたけど)ちょっとやり方が違うようですね。
それよりPCの方が心配ですが。^^;
?

くるみさん、
?
こういう風に歌ってるそうです。 東欧の言葉なんですかね?
?
「やっつぁっつぁぱれびっぱれらんらんびっぱりりんらんぴちたんるんらーりぴたりるんらーるっぱりるぴらんこれかんろっかやきりかんぐー。まっちゃっちゃーやりびだりりんらびりちたんりんらんでんらんどーあばりっかったーばりっぱりーばりびりびりびりすてんてんどんどんやばりんらすてんらんてんやろーわらぶどぅぶどぅぶどぅぶどぅぶどぅーやぶー、わでぃーだんりんらんせんらんどぶだけだげだげどぅーどぅーでーやどー。」
?

三島キッドさん、
?
おや、個人的な知り合いでしたか! 製造業のキッドさんと旭鮨さんのつながりは良く分かりませんが?? でもけなした記事を書かなくて良かったです。^^;
峠、あの入れ物は捨てるのはちょっともったいないモンですね~。 まだ食器棚に入ってます。(笑)
?
?

WMPはURLに問題あるみたいです。やりなおそうとしたら、昨日まで「水色の雨」のWMPだたのに、Hサイトになってました^^;
しかも1ば~んでコメントしたあと、PCが壊れました(;_;)

長ネギ時計はイスタンブール?だけ聞き取れましたが、あとはスキャット?にしか
聞こえませんでしたけど、好きな系統の音楽です。
駅弁は近所のスーパーで、よく日曜日に駅弁、空弁を売っていますが、やっぱり
列車の中で食べるに限りますね。
でも今気になってるのは、東武の浅草の穴子弁当です。食べたいよー!
旭寿司は新宿で何度か食べましたが、ランチは安かったです。
?

 旭鮨の社長さんのT野さんとは友人で、土曜日にもお会いしました。
 築地市場にも何度か連れて行ってもらったことがあり、全店舗で1日に4トン保冷車2台分位を買い付けるとのことです。
?
 宇宙人の写真は本当に撮影できているのですかね。生きている内に是非見たいです。
?
 駅弁では峠の釜飯が一番好きで、長野新幹線を利用するときは2個位買いますが重くて参ります。
?

「MORA」の「M」さん、
?
おはようございます。
相変わらずのパワー全開、頭が下がります。^^
旭鮨、美味しかったしネタも良し。 寿司飯が少しビシャッとしてたかな?
5点満点だと4点ぐらいでしょう。
?

アグネスさん、
おはようございます。
駅弁は大好きで、昔福岡に里帰りする時は乗車している間に3つぐらい食べていました。(笑)
WMPlayerの件、設定のところで演奏回数を5000とか大きな数字を入れておけば大丈夫でしょう。
?

Mr.Okina
お早う~ (*^_^*)
旭鮨下高井戸店は我が家から近いです。デパートに入っていたり規模を最近増やしています~
お味はどうだったでしょうか?
?
私も鮨は大好きです~ 行く店は決まってしまいますね!
?
ずーと待っていたのですが、Aに負けました、、、、。
今日は癒されと買い物に行ってきます~~~。
(^_-)-☆

おはようございます。今日は寝て曜日のアグネスです^^
昨夜は「トリック」見てきました。「不毛」×→「富毛」村でした!
しかもシュークリームを食べながら・・・
駅弁は仙台の駅が一番種類が多いというので、その昔制覇しようとしたことがありました。
Dadが毎週仕事に行くたびに2個づつ買ってきてくれました^^;
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

