スポンサーサイト


栄養の取り過ぎに注意

?


? <翁の日記>


?


昨日ももちろん台北市内の中華料理。 連日はヘビーだ。


入ったお店の名前を控えるのは忘れましたが、取引先お勧めの上海系料理屋さん。 日本人は居なかったのでガイドブックには載ってないのかも。


よしゃ~いいのに、またたらふく食べました。 メインは豚肉をブロックごと煮込んだ料理。 脂身がたっぷりのってますが、皆で「コラーゲンがたっぷりで体に良いらしい」とか言いながらパクパクと食ってました。


?


日本に帰ってからの体重測定がホラー映画のワンシーンになりそうです。(;□;)!!


?


?


? <今朝の一枚>


?


???????? 「むnyaむnya」


?????????


?


?


? <今日のネタ>


?


「ペプシ赤でカップラーメン。」? 良い子は真似しないように。^^;


?


「ルール」? ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


?


「街中を猛ダッシュで。」? すばらしいトライです。


?


「平井理央、お前は許さん。」? ^^;


?


「最も使われているパスワードTop10」? いるいる。^^


?


「おつかれさまっ!」? この人、こういうの多いね。^^;


?


「肉用牛の一生」? カワイソス...。


?


「エビはゆでるとなぜ赤い?」? 判りましたか?


?


「こわ~~~いドラえもん(?!)」? もうドラえもんじゃありませんが。^^


?


?


? <今日のニュース>


?


「偽札、「中国の方が大量に製造」=北朝鮮が主張-制裁反発の根拠か」


アハハハハハハ! 所詮同じレベル?


?


「阪大生ホスト本音ポロリ「二度とミスしない」」


今度は上手くやるんだそうです。 アフォ。


?


「無銭飲食40年間…懲りない男に15回目実刑」


こういう奴をいったいどう扱えば良いのか?


?


「児童ポルノでワンクリック詐欺、容疑の社長ら逮捕」


世の中、馬鹿がいるから成り立っている部分もあると思う。


?


?


? <秘密の小部屋>


「これから夏に向けて」? 答えはどれだ?


「過去の自分に1通だけメールが送れるとしたら」? なんとなくネタに不向きと思われ。


「私は創価学会員でした」??特定個人・国家の集金団体だからな。?


?


?


?????????????????????????????????????????

?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kokoさん、
?
いや、アップした後気づいたんですが、なすじゃなくてきゅうりだったような...^^;
なんで?といわれても?...(笑)
ま~、楽しめれば良かったい!
?

そんな方言で言われても、わかりませんよね~(笑)
福井弁もすごいですよ。
「はよしねま」「はよ死ね ま」 じゃないです。
「はやくしなさい」 です^^
?
ん?  なんで、なすと女性なんですか?
なんのお祭りなのでしょうか。。。
それが解れば 解明?

アグネスさん、
?
それ、ダイエットに効きそうですね?^^;
やってもらえます?(笑)
?

puipuiさん、
?
puipuiさんは台湾に暮らしているのに何故太らないのかも不思議です。^^;
明日は「ゾンビが隅田川を歩いていた」と評判になるでしょう。(笑)
三つ目、池○大○は北朝○人で、資金の大半がその国に流れているんですよね。 なんでマスコミは騒がないんだろ?
?

今日 海外旅行から帰ったばかりの同僚が「透析して、除水してもらって、dry weightにしてもらおうかな?」といいながら帰りました^^;

やはりでしたか!でも好意ですからね(笑)。ダイエットは明日から~♪というコマーシャル、前にありましたよね?頑張りましょう。
?
しょうちゃんがいるんですが、このドラえもんはひきつけを起こしてしまうと困るので見せませんでした。
?
小部屋の三つ目、すごいですね・・・。

kokoさん、
?
今度博多山笠に行くと、「こんせき誰かとっと~と?」と聞かれると思いますが、それは「この席は誰か予約していますか?」という意味です。(笑)
あと、祭り中は男は女性となすびに触りません。^^;
?

モデルじゃないですよぉ~。
大学生の時、希望して撮影に参加したらしいです。
長男は、なんでもやりたがりやのお祭り男なんです^^;
誰に 似たのか・・^^;^^;^^;

Rayさん、
?
笑い事じゃないんだぞ~~!ヽ(`Д´)ノ
でも、食べたのは自分の意思の弱さ...(;□;)!!
一緒に頑張ろうね...orz
?

こんばんは.。
?
体重計に乗ってる翁氏を想像すると…
?
(本人は ホラーでしょうが)
?
おいらたちにはコメディーですね。
?
美味しいもんばっか食べた報いだぁ~!
?
?m(_ _;)m
?
?
?
?

やぶセンセ、
?
さすが歌手は世界が歌を中心に回ってますね。^^;
創価学会、今見たらアクセスできたので混んでいたのかも?
?

♪さわぁ~♪さん、
?
誰も、とまでは言いませんが陸上の経験のある人でないと、年取ってからのダッシュは無理でしょうね。
いや、この特集は私も笑いましたよ。^^
?

kokoさん、
?
さすがに雨の中は歩けないですね。 腹筋でもやるかな?
おや?息子さんはモデル? いいな~。(何が? ^^;)
あと15kg落として足も15cmぐらい長くすればなれるかな?
?

くるみさん、
?
>どこで区別すればいいんでしょうか?
摂取した後の結果でしょう!(大笑)
太ったら油身だったと。^^;
?

じゅうくさん、
?
彼女は賛否が分かれますね~。 私は「賛」の方ですけど。^^
53kgはいくらなんでも痩せすぎだと思いますが、もう良いんでは?
?

Miss.Mayumiさん、
?
アハハ、少しMayumiさんの印象が変わってきました。 そういうノリの方は好きです。
しかし、「中華料理店の何かを壊した」^^; ^^; ^^; 、「弁償金」?^^; ^^; ^^;
気をつけましょうね、お互いに。(笑)
?
?

三島キッドさん、
?
短期間に太ったものは短期間に落とせる、と若干の自信はあります。(^ー^)
子供達、そんな叱りつけなくとも。^^;
?

しほりさん、
?
本当です!
90kgの頃の写真はパスポート、社員証、運転免許証(みんなじゃないかよ...orz)に残ってて見るたびにイヤになります。
食べ過ぎないようにね。^^;
?

肉用牛の一生・・ドナドナを思い出した。焼き肉好きだけど・・。
?
創価学会のネタ・・アクセスできません。

(*^・_・)ノこんにちわ♪
街中 猛ダッシュ・・・した事事態・・偉い
私 猛ダッシュ しなくなって・・数十年 (笑)
皆そうだ・・きっとそうだよねぇ!!
?
思い付きが この発想が笑えるのは私だけ・・・
?
?
?

東京は今日から梅雨入り!?
歩けないじゃないですか。。。   どうしましょ。。  (*^m^)o==3
?
小西真奈美のCMのとこ見て思い出しました。
長男がスーパーカップのコマーシャルに出ています。
2年も前に映したもので、何コマかあったのですが、海に飛び込むシーンだけ未だに使われています^^;
顔は判りません^^
?
あいづちは、「そっか」。。。  よく言ってます、私。
今日から言うの止めます。

ドラえもん、怖くないけど、キモーイ!
やっぱり「平井理央」はエッー、そりゃないでしょ?でしょ。
油はいやだけど、コラーゲン欲しいですー。油身とコラーゲンって、なんか紙一重のような
気がしますが、どこで区別すればいいんでしょうか?

小西真奈美のこの微妙なムカツキ感はなんだ?
?
かつて痩せマッチョでしたが、最近はアバラが浮いてきております。
腹回りがすっきりしません。
?
阪大生だろうとアフォはアフォですね。
裁判所で再犯しますと公言しているようなもんですからね。
執行猶予いらないでしょ?

Mr.Okina
昨日は記事にはしなかった部分があります~ ワインまでは良かったんですが、飲みすぎて電車に乗ったらすぐ眠ってしまいました。降りる駅を通過して目が覚めあわてていたので、3段位の階段からずっこけて
起き上がれなくなりました。2人の方に助けてもらって、これはタクシ~で帰宅しなくてはと思いタクシーを見つける前に又こけて、中華料理店の何かを壊し弁償金二千円取られました。
それからは無事に帰宅でき、ソファーで爆睡しました。目が覚めたらすっきりしてPCをしました~
呆れた1日でした~
(*^^)v

 連夜の美食の報いは必ず来ますね。でも、10km位必死に歩けば元には戻るでしょう。
 豚肉のブロック煮は、食べたことがありませんが美味しそうですね。
 でも、脂身が全てお腹の周りに貯まりそうです。
?
 私が行くスポーツクラブの水泳教室の子供達は、意味も無くダッシュして来るのです。
 教室が終わる時間と私が行く時間が同じなので、ダッシュして来る子供達を叱りつけています。
?
 

本当に肥満恐怖症?台湾から泳いで帰りましょう。
でも私もあの豚のブロック煮込み、大好き!美味しいですよね~。
上海でも、周荘などに足をのばすと、どこでも売ってます。
あ~私も食べたくなってきた。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

