スポンサーサイト


ここは美味い!


?


? <翁の日記>


?


昨晩は日本にも多数進出している台北の人気店「鼎泰豊」(Din Tai Fung)へ行ってきました。? いつかブログ仲間の「しほりさん」が紹介されてたお店の台湾本店(の筈 ^^)。


水曜日にもかかわらず、店前には順番待ちの人だかり。 週末はもっと混むらしい。 お客さんは1/3が日本人。^^;


台北に2店ありますが、日本にも高島屋系列を中心に12店舗あります。 他に中国・シンガポール・アメリカにも進出している模様。


?


6人で以下のメニューを食べましたが全部すごく美味しい! 小龍包、シューマイ系も見事でスープもVery Good!? 特に鶏肉スープの美味しさは絶品。


ただ、日本でも同じ味を出しているかは不明。^^;


日本橋や新橋にもあるのでそのうち試してみます。


台湾で食べる場合は一皿の量が多いので4人以上で行くことをお勧めします。


?


小龍包、エビ豚肉シューマイ、中国菜っ葉の炒め物、牛肉スープ、


カニ味噌入り小龍包?、鶏肉スープ、あん入りシューマイ、


ビールと紹興酒(当然)


?


幸せな夜でした。(笑)


?


?


? <今朝の一枚>


?


「ねこパンチnya」


?


?


?


? <今日のネタ>


?


「Ball Bounceゲーム」? Light Grey色のボックスに当たらぬよう反対の壁へ。


?


「機械が蠢く不思議な世界の3DCGアニメーション」? 不思議なCG。


?


「韓国、「ドイツの入国審査で差別された」と激怒…日本人はフリーパス」


177と341を見れば自明の理かと...(笑)


?


「切断した手を持って5kmの道のりを帰宅」? ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


?


「そもそも生ビールの「生」って何?」? 知ってたような、知らなかったような。


?


「本日発売の赤い衝撃、ペプシレッドはどれぐらい赤いのか?」? 微妙^^;


?


「コーラとメントスで水芸披露」? みなさんご存知の組み合わせ。 Good。


?


「キャノンの広告などなど」? 大丈夫か、キャノン?^^;


?


「壁シンクライアントJackPCは来月登場」? 何気に面白い発想。


?


「GRADIUS お馬鹿にプレイ」? スッゲェ~~。


?


?


? <今日のニュース>


?


「<宮崎勤死刑囚>月刊誌「創」に手紙 「死刑は薬で」」


一番苦しむ方法を彼に与えよ。


?


「村上、妻と土下座してた! ナゾの私生活明らかに」


やっぱ役所に入る奴は変な奴が多いな。


?


「国交省接待魔王はピンク系…シースルーコース10万円」


.......。


?


「松本人志が写真週刊誌を訴えた「本当の理由」」


そんな映像を使ってはいけない。


?


?


? <秘密の小部屋>


「魅惑のビーチ」


「【本物の心霊映像】苦手な方は絶対見ないで下さい」? それほどでも。^^;


?


?


?????????????????????????????????????????

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

puipuiさん、
?
さすがにチェック済みでしたか! 美味しかった。^^
そういう映像を売る、というのはホントに反則ですね。
そのお店の品性の低さを感じます。? 店と言うより従業員ですけどね。
?

あの有名店にいかれたんですね。私も数年前に行きました。スタッフが皆さん日本語できるんですよね、お店もきれいだし。満足のお味、よかった♪
?
松っちゃんのニュース、知りませんでしたが、本当にそうだと思います。防犯のためのカメラ、そういう風に使っちゃなぁ、です。

くるみさん、
?
フォロー、ありがとうございます。^^
?

お早うございます。
「鼎泰豊」ですが、「ディンタイフォン」でいいんだと思いますよ。グルメ本にもそう書いて
ありますし、日本で話題になったときも、そう云っていましたよ。

シナモンズさん、
?
おはようございます。
針も動き過ぎちゃ~困るんですけどね。^^
日本名ね~?^^; 「ケンタイホウ」と読めそうだけど、日本語のサイトに行っても書いて無いのでそのまま「ディンタイフォン」と読ませるのかも。^^
?

ヒット晩餐でよかったね
おいしいものなら、針もぐっと動いても納得かも^^;
?
で、日本名はなんてお店なんだろう?おしえて~くださいまし(^_^)/~

わさびさん、
?
顔が大きく写る部分でしょ?
ちゃんと見ましたよ!^^;
別にどうって事無いでしょ?^^
?

それほどでも。 って書いてるから安心して観たのに! 
ちゃんと1分25秒以後のとこ何度もやった? 
?
わさびさん、
?
やってません ^^;    
?
どうよ?

kokoさん、
?
日本は試してませんが、キッドさんが誉めているので、まず大丈夫でしょう。
?

DEVIさん、
?
芸能人じゃなくても勝手に使われる可能性がある、というのが問題。
DEVIさんが!”#$で&%*を買ってたら、それが何かに載る可能性があるんですよ。
アダモさんも変な方なんですね?
?

Rayさん、
?
はい、今晩もパンパン。(;□;)!!
体重、どんこんしょんなかたい!ヽ(`Д´)ノ
?

みなさん、おいしいの連発~^^
これは、行かにゃなるまい~~~!鼎泰豊~^^:
新宿高島屋^^v

「芸能人じゃなくてよかったぁ~」と思ったデビは
チビの同類?
?
そういや昔、うちのアダモが粉薬をコーラで飲み込もうとして
口の中で大爆発起こして泣いてた。
?

こんばんは。
?
幸せな夜は お腹パンパン?
?
東京に戻ったら…
?
ウエイト付きのウォーキング…
?
入梅するかもしれないから…
?
翁氏’体重=どうなるんでそ?

アグネスさん、
?
アハハ。 似たような話ありますよ。
海外子会社の連中がワインを抱えて帰国しました。 打ち合わせの前に2本ほど会議テーブルの上に。 会議は紛糾して物別れに終わったら、そのままワインを持って帰ってしまいました。
器の小さい奴は嫌ですね。(大笑)
?

ステフのお友達が今日お誕生日なのでケーキを買ってきて、といわれたので1分前に到着。
ケーキをもったまま、面談・・・先生自分にくれると思ったかな^^ヾ
その後の話はまたネタに^^v

やぶセンセ、
?
この週末は相当な節制が必要です。^^;
いくら食べても体が吸収しない、という薬は無いんですかね?
ドイツ人、仕事とプライベートのギャップも大きいですよね。
?

三島キッドさん、
?
言われて思い出しました。^^;
どちらが美味しいかは微妙ですね。 何せ香港ですからね。 でもしほりさんも上海のお店も美味しいと言ってましたので中華圏では皆同じ味かも。
韓国人、マスコミがまたかなり事実を捻じ曲げて報道してますからね、前回の出来事。
?

kokoさん、
?
旨かった~~。(笑)? 今度上京した際は是非お立ち寄りください。^^
防犯カメラ、これは個人情報保護法にも引っかかるような気もしますね。
しかも週刊誌に売り渡すとは...。
?

くるみさん、
?
おお、既に日本で試されてましたか!
台湾料理は上海系で、このお店は余計な味付けをせず素材のうまみを搾り出す、という感じかな?
多分日本と違うのはお酢が黒酢を使っていること。 もし日本で黒酢を使っていないと味わいがかなり変わってくると思います。
?

しほりさん、
?
うまい具合に取引先がセットしてくれました。(^◇^)/
ねだったわけではありませんよ。^^;
高島屋、行かねばなるまい!
?

アグネスさん、
?
お休み中もご訪問いただきありがとうございます。^^
朝寝しすぎて学校に遅刻した、なんてことはありませんでしたか?^^;
?

あらら、翁さん、こりゃまたウエイトオーバーだわ。台湾から歩いて帰って来てね。
?
ドイツは比較的、対日感情がいい国ですからね。なにせKamerad(戦友)ですから。
?

 鼎泰豊の本店に行かれましたか。
 昨年9月の香港旅行の記事でも書きましたが、香港のお店でも余りの美味しさに感激しました。
 本店だと更に美味しいのでしょうね。
 高島屋のお店も美味しいですが、綺麗でお洒落過ぎますね。
?
 韓国人は自分達がしてきたことを反省する知能も無いのですかね。ざまーみろですな。
?

昼食 まだです。
ヨダレ・・・  (爆)
うんうん、東京で食べ比べて、報告よろしくお願いしますぅ~^^
行ってみたいです。
?
国交省、おねだり体質 大嫌い~!
?
防犯カメラの映像って、どう管理されているのでしょうか・・・ね。

ここは新宿高島屋にオープンしたすぐに、お昼はめちゃめちゃ混んでいたので、
友人と朝食を抜いて、開店時間の10時に行った事があります。(そこまでするか?)
日本のは、飲茶系はたしかに美味しいですけど、麺類のお味が?お塩かお醤油
ないでしょうか?でした。普段から薄味なのですが、それでも薄かったので、2回目
行った時は、麺以外のものを食べました。その頃はここ1軒だけでしたが、今はいっぱい
お店が増えてるので、どうでしょう?是非行って、本場とどれだけ違うか教えて下さい。
?
それにしても、お幸せな夜でようございました。・・うらやましい
?

やっぱり、鼎泰豊でしたか~!
いや~本店で食べれるなんてうらやましいカギリ!
やっぱり美味しかったですか!上海のお店も3割ぐらい、日本人だった気が・・・。味を忘れないうちに、今度は高島屋でのレポも。。。
?

お仕事お疲れ様です。私も今日はお休みです。午後は子供の学校にいきます。←Miss.Mayumiさんを真似て?何故か?今日の予定の報告^^ヾ 要は休みでも休めないということ???
心霊映像の解説が怖かったので、これからもう一度寝て、今日をやり直します^^;

Miss.Mayumiさん、
?
おはようございます。
お父さん、良かったですね。 早く退院出来ますように。
そう、飲茶のお店です。 もっと種類を食べたかったのですがぐっと堪えました。(笑)
こちらでは紹興酒は温めて刻んだしょうがを入れたポットに移してから飲みます。? これもなかなか良い。 というか台湾では普通の飲み方のようです。
?

Mr.Okina
お早う~ 今日は私はお休みですが父の所へ午後から行ってきます。日に日に元気を取り戻しています。 これで一安心です!
今日は一番でした。(笑)
多分Mr.Okina お薦めの店に行った事あります。多分ね!
飲茶がメインでしょう~特に(小龍包)が美味しいです。色々行っていると解らなくなります~
不味い店は2度と絶対行かないしね!麻布十番に入らない明治通りかな? 凄く美味しい店があります。名前がわかりません(すぐ忘れます)でも高いです。それは中国料理です。紹興酒(かめだし)常温が一番大好きです~
(*^_^*)
?
?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

