スポンサーサイト


第4回アキバ・ツアー


?


? <翁の日記>


?


久しぶりにアキバ・ツアーを開催しました。


今回参加者は会社の同僚女子社員4人。 写真からお分かりの通り全員非常にノリのいいお嬢さん達。(4人ともこのブログを知っているので、あえてお嬢さんと呼びます。^^;)


?


もちろん電器屋さんで買い物もしましたが、今日の主目的は背景にある「まぐろ亭」。? テレビでも紹介される「安くて、量が多くて、美味しい」海鮮丼屋さん。


昌平橋の中央線ガード下にあります。


?



?


食べたのはこんなもの:


?


「まるき丼」 1,500円。 お店の看板メニュー。? 中トロ、ウニ、イクラ、カツオ、その他。


?


?


?こちらは「中トロ丼」 1,000円。 量が半端ではない。



?


?翁の食べた「ウニ・イクラ丼」 1,500円。 +ビール。^^;



?


恐らくいずれのメニューも普通の食欲の女性には食べ切れません。(笑)? これからトライしようとする方は前日から胃袋を調整する事をオススメします。? ちなみに翁はごはんを1/3ほど残してしまいました。?


?


この後のスケジュールは以下の通り:


「ヨドバシカメラ」でお買い物:? 美容グッズ、外付けHDD、ゲームソフト等お買い上げ。


メイド喫茶「Cure Maide」でご休憩: 翁はここでもビールを注文。 ^^;


同僚の一人が「メイド喫茶的な特別メニュー(フーフーサービスとか ^^;)はないのか?」と質問した所、「ウチは普通の喫茶店ですから」と怒られてた。 メイドに叱られてるんじゃね~っつ~の。(笑)


リバティー・ホビー・フィギュア館: ドール、ガンダムフロアを散策。 お買い上げは無し。


ドン・キホーテ: パーティ用グッズ他をお買い上げ。


?


ヨドバシカメラでは同僚達がボクシング風ダイエットマシーンを発見。 しばらく遊んでおりました。? 翁はそんな恥ずかしい事は出来ませんのでコッソリと写真を撮っただけ。(大笑)


?



?


おかげさまで楽しい休日を過ごさせて頂きました。 アリガトね。


?


?


? <今日のネタ>


?


「8時だヨ!全員集合 最終回」? これは懐かしい!


?


「みーーーっけ!」? しまったー、と言っております。^^;


?


「羊さんの歌う「希望と栄光の国」」? いつもの『エルエル』さん。


?


「ドイツにあるカーンの巨大ポスター」? でかい!


?


「「もし俺が社長だったら」50連発」? 若い人はやっぱり溜まってるな~。^^;


?


「万引きGメンの前で盗んでるフリがしたい 」? ホントの話かい? (笑)


?


「アメリカが「竹島は日本領」と、韓国大使に最終回答【幻の文書】」


大量にコピーして韓国全土に空からばら撒いてやれ。


?


「FLASH マネーゲーム」??「Daily Portal Z」さん。


?


?


? <今日のニュース>


?


「水死女児の母逮捕 死体遺棄容疑 秋田・男児殺害」? 何ともま~....。


?


「芸術選奨「返上したい」和田氏、盗作事実上認める」? 見苦しい奴。


?


「南極に巨大クレーター、海洋生物9割絶滅の隕石跡?」? こういうの好きです。^^;


?


「そばなのにパスタの食感、「そばスタ」好評」? ちょっと興味あり。


?


「これっていくら?」? ジーパンの芸術?


?


?


? <秘密の小部屋>


「ガンダムの間違い探し」


「うわさのananセックスとくしゅう」


?


?


?????????????????????????????????????????

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

puipuiさん、
?
食いしんぼのpuipuiさんなら完食いけるかも!?^^;
総集編ですけど思わず見入ってしまいました。 毎週欠かさず見ていたように思います。^^
?

Okinaさん、美味しくて楽しいツアーでしたね。しかし、ドンブリの盛が凄過ぎる!
?
全員集合、皆さん若いですね。今にしたらすごい豪華ゲストの数々!!思わず見入ってしまいました。

♪さわぁ~♪さん、
?
さわぁ~さんもこの系統のノリですか?
何か面白そうな物に引っかかるとなかなか進まないんですよね、彼女ら。(笑)
お腹満腹は保証します。^^
?

シナモンズさん、
?
でもま~、魚と質は値段なりです。 それでも安いけど。^^;
カーンはメンバーには入ってるけど正キーパーが怪我でもしない限り出番はないのかも。
?

アグネスさん、
?
おはようございます。
了解です。
?

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃 
ε=ε=(ノ●~3~)ノキャー 私も参加したい
面白そう てか私何見ても騒ぎそう(笑)
げーせん好きだし(笑)
何せ あほになれる所だし・・・
この方 中々熱がこもってますよね・・
ε=(>ε<)プッ! 
その腰曲がりが。。何とも言えない
?
で この食事・・・ヾ(T△T)ゞびぇ~ 
ボリュームあるね・・具だけね お腹満腹になりそうだわい
何て素敵・・何て面白そう!!
やっぱ 馬鹿になる事って大事な事ですね
馬鹿になるって言う発言 不適格・・ですね
我を忘れて遊ぶ・・食べる で喋る・・・
でわ・でわ・・こんなのり大好きな私でーーす

okinaツアーいいなぁ
おいしそう!北海道行かずにすむ??
?
カーンは出るのかなぁサッカー。個人的には好きです。職場の人に話すと、野獣!と言われたけど(;O;)

電車の中から ホームから見えます。上野に向かっていくと左側に見えます^^v
?
叙々園× 叙々苑でした。
おやすみなさい(u_u)zzz

deviさん、
?
男は恥ずかしそうに本を買うけど、女は普通に帰るんですね?(笑)
というか、男もエロ本買いたい奴はアンアンを買え、と。
アン、アン。
ブワッハッハッハ。
?

an anといえば、先週行った美容院で、目の前に置かれた雑誌が
コレだった↓
http://anan.magazine.co.jp/issue/index.jsp?shiCd=AN&gosu=1513
?
読みたいところイッパイあったんだけど、美容師の手前、読むに読めず・・・・
生殺し状態だった。
?

アグネスさん、
?
え~と、まだ酔っ払ってなければいいんですが。^^;
ビルの数字? どれだろう? 意識した事ないので今週末(^^;)見てみます。
ドリフ、昔はスーパースターでしたよね。 今の子供達はどう思うんだろう?
年寄りの発言ですが昔は平和でした。^^;
?

秋葉ツアー楽しそうですね。是非ごいっしょされたお嬢様方のコメントも・・・
秋葉の駅のからみえるビルの数字ご存知ですか?あれはなんの数字なのでしょうか?
昔は仕事でいったのですが、もう数十年いっていません^^;
ドリフ楽しく見ていました。家は見てはいけないといわれなかったし^^v

かぼちゃ団子さん、
?
写真にタバコを並べるのを忘れたんですが結構でかいんですよ、これが。^^;
もっともすしダネ部分を食べるだけでも十分価値は有ると思います。
ビールは外せませんね、お互い。(笑)
?

くるみさん、
?
総勢5人中一人だけ完食しました。 女性。^^;
カーン、作り始めた頃はまさかカーンが外されると思わなかったのでは?^^
でもまー、補欠メンバーには入っているから出場のチャンスはあるかも?
?

 うわぁー
具が丼から溢れてる!!(@¬@)
?
 私も連れて行ってください。(^m^;モチロンビールツキ

美味しそうなツアーですね。でもこんなには、食べられないですね。(完食したりして)
「8時だよ・・」は「ひょうきん族」派だったので、ちょっとしか見ていませんが、懐かしいです。
?
そばスタ:蕎麦クレープはおいしいので、これも美味しいかもしれませんね。
?
カーンははずされたのに、何故?ですが、やっぱり知名度でこんなに大きなポスター
なのでしょうか?はずさないでほしかったのに。私もkokoさまと一緒で、カーン好きです。
?

kokoさん、
?
カウンター席しかないのでバラバラで食べることになるかも?^^;? 我々はそうでした。(笑)
anan、記事に出てた雑誌は随分古かったから、今はもっと過激なんでしょうか?^^;
?

わぁ~~~~~!
このツアー、Okinaブログでも、やりませんか?^^
完食できるかなぁ~~~!?
?
カーン さん、好きです★
?
an.an もう随分読んでないから、、、  変わりましたね。
美しさの秘訣は、同感・納得ですね~^^
って・・・   イコール あきらめ ということですか(爆)

わさびさん、
?
メンバーの一人が今度の結婚式はチャイナドレスで出席するというので、羽ショール(?)と羽扇子を購入しました。
私は新郎用に精力剤を購入。(笑)
?

あ、↓の宛名はdeviさんの間違い。^^;
?

わさびさん、
?
フットマッサージ系メイド喫茶もある。 ここも「お客さん、足くさ~い」とか言われそうで入る勇気が無い。(笑)
図体と声とウンコだけでかい、そういうのは人間にも居る。? 犬と同様、役に立たない。
?

パーティーグッズ・・ ちょっと前にも買ってなかったっけ?
家でもつけてるとか? 
?
わさびは「ウニ・イクラ丼」が食べたいです!
お願いパパ♪

おっこ・・・・そこまで自虐的にならなくても・・・
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
美容院、行ったらいいがな!!!!
「皮膚を黒く染めてください」とかいいじゃん。
?
あのロックはまじで使えないと思う。
しかも最近はガラスを割る泥棒が多いらしいし。
?
なんならうちのボビー貸そうか?
頭は激バカだけど、図体と声とウンコだけはデカイから、
使えると思うよ。

deviさん、
?
美容室になんか入ったら「どんなご用件でしょう?」とか言われそうだから嫌だ。
女の力でこじ開けて壊れるようなロックじゃ役に立ちそうに無いな。 他のも探そう。
情報ありがとうございました。(;□;)!!
?

やぶセンセ、
?
彼女らが特別楽しいんであって、皆が私と遊んでくれるわけではありません。(笑)
そのうちセンセの町にも出来ますよ、たぶん。 もしかしたら。^^
?

じゅうくさん、
?
いいでしょ?^^;? ただチェーン展開はしていなかったような?
村上が本丸だったらしいですね。 検察を少し見直しました。
阪神ファンの人は大喜びですね、連日。(笑)
?

すごい量だ・・・・
中トロ丼は見た目がグロすぎる。
?
今度はメイド喫茶じゃなくて、メイド美容室行って見て!
天井が前面鏡になってて、自分のヘアーを洗ってくれてるメイドの
姿が鏡で見られるらしいよ! ("▽")イヒ
?
あと下の記事のサッシロックさ、シールでサッシに貼り付けたら
窓が開かなくなったんだよ。
デビのつけ方が間違ってたのか?
で、無理やりこじ開けたら、ロックがぶっ壊れた。

翁さん、楽しそうな会社にお勤めで・・いいなあ。
?
すみません・・「普通のメイド喫茶」って意味がよくわかりません。田舎者にとってはメイド喫茶って時点で普通じゃない・・。
?

このどんぶりが1500円!コレは安すぎる!
大阪にも進出してこないかなぁ?
?
僕が倒れそうな間に世の中はいろいろ進みました。
ムラカミがギョロ目を見開いて会見してるし。
?
?

しほりさん、
?
海外ではなかなかこうはいきませんよね。
しょうゆ皿でしょうゆとわさびをササっと混ぜて、丼にチョロチョロとかけて一気にウニとイクラをがっつく! ウマー!? あ~、お腹一杯。
?
PS:しほりさんの食欲は普通でしょうか?^^;
?

うお~~こんなの海外に住む人間にとっては反則写真です。私も、うにイクラ丼がイイ!!普通の食欲の持ち主ですが、こんなの楽勝FINISHできます。生ビールも毎日飲んでるけど、なんだか、とってもウラヤマシィ。きぃ~~~っ。
?
ちなみに結構驚かれるのですが、トロは苦手です。

Rayさん、
?
量が凄かった。(笑)
味は普通でしょうが、値段を考えればO.K.です。
バラエティー豊富な「まるき丼」がお勧めですね。
?

おはようで~す。
?
OH!
?
楽しいひと時を過ごされたんですね。
?
…凄い! 料理 「(^0^)ゞ
?
?
…間に合いました!
?
これから 新会社 『いってきま~す』
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

