スポンサーサイト


防犯対策

?


? <翁の日記>


?


先日の同僚の空き巣被害が気になったので窓の防犯を少し強化しました。^^;


ベランダ側の窓は既に防犯フィルム、追加ロックを装着済みなので、今回は寝室とリビングの窓。


購入したのはこれ: 「Wサッシロック」


購入場所は御徒町の「多慶屋」。 運動がてら30分ほど歩いて行きましたよ。


ただ、これにしたって人間が入れるほどの大きさでガラスを割られると侵入されてしまいますが、屋上からぶら下がらない限り侵入を試みる事は出来ないので、まあ大丈夫かと。^^


ちなみに「多慶屋」でのお値段は4個入りで530円。? 安心料としては安い??


?


?


MSNの「アクセス情報」の不具合まだ解決していないようですね。


カウンターの数字が上がってくれないとイマイチ張り合いがないんだがな~。


早く直せ! ヽ(`Д´)ノ >MSN


?


?


? <今朝の一枚>


?


「うそつき。。。nya」



?


?


? <今日のネタ>


?


「不倫、浮気、離婚の慰謝料を自動計算します!」? 嫌なサイトが有りました。^^;


?


「ゲーム: combo!」? 操作とルールはシンプル。


?


「小野伸二がすごすぎる件」? 驚異的!!


?


「パンク修理でブチ切れですよ。」? う~ん、難しい。 料金を先に言う、かな?


?


「マザコン男はモテないか?」? 周囲にはそんなにいないような気もするが。


?


「一日旅行用日本食で過ごす」? 3食は嫌だな。


?


「道路パッチワーク」? これも感性と言うんでしょうか?(笑)


?


「あなたは人生の何時間をトイレで過ごす?」? 「Master of hole」とは?


?


「猫と犬の仲良しケンカ映像」? ほのぼの映像。 後半のウサギは何をしようとしている?


?


?


? <今日のニュース>


?


「おとりの集金袋で窃盗犯を御用」


ナイス・アイデア! 全国の銀行・郵便局も配備すべき。 発信機付きで。^^


?


喫煙者:やはり「死亡率高い」北海道の医師分析


当然でしょう。 しかしな~...。


?


「ビッグ・ベンが1カ月間、沈黙する」


新婚旅行の時に見ているはずだけどほとんど記憶にないな~。^^;


?


「客につばかけられて殴打 東急が渋谷駅の駅員解雇」


つばかけられたら殴打するのは当たり前! 間違ってるぞ>東急


?


?


? <秘密の小部屋>


「左腕「2本」の赤ちゃん、ともに正常で医師が切断に迷う」? 写真が出ています。 注意。


?


?


?????????????????????????????????????????

?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

puipuiさん、
?
うへっ、テレビで流したんですが!? ちょっと不気味ですよね、テレビで見るのは。
旅行食、でも防腐剤とかたくさん入ってそうで嫌ですね。 乾燥戻しはそうでもないかもしれませんが。
?

上海の赤ちゃん、こっちでもニュースになって印象に残っています。若干一本(手前だったかな)動きがあまりなかったけれど、3本とも動いていて思わず「へぇ~」でした。
?
非常食、以前仕事柄それ系の食事を試しましたが・・・。でもきっと今は手軽で美味しく改良されているんでしょうね。

しほりさん、
?
はい、その場合はブランクになってます。
?

ふむふむ。大体想像していたのものと同じですが、私は翁様のページにいくのにリンクはたどりません。お気にですから。この場合は?足跡は辿れないですよね?

しほりさん、
?
答えはYes and Noです。
しほりさんが来られる時はしほりさんのブログにある私のリンクアドレスを押しますよね?
そうすると「アクセス情報」にしほりさんのアドレスと日時が表示されます。
ただ、しほりさんのブログを訪問した第三者が私のアドレスリンクを押しても、私のところにはしほりさんのアドレスが表示されます。
従い、コメントを書かない限りそれがしほりさんか第三者なのかはわかりません。
?

シナモンズさん、
?
ま~、自転車やさんも商売だしね。 あんまり安い料金だと立ち行かないかも。
人に金を投げつける行為はちょっと許しがたい。 記事を書いた人も良く殴りかからなかったもんだ。
器用では有りませんが、それ以上にものぐさです。
?

Miss.Mayumiさん、
?
はい。(^ー^)
何か面白い発見があったら教えてください。^^
?

ちょっとしつこく教えて君になって申し訳ないのですが、私がいつきたかもわかります??で、私がきたときは、どういう表示なのです?

パンク~調べてみたら、何箇所もやられてる場合もあるそうな。したらば値段もup,up!!ちなみに、先月のうちの自転車2度のパンクは、各一箇所で各店¥520、¥525でしたよ
?
\100均で、パンク修理セット売ってるし~高いと思うなら、自分で修理すりゃいいのにね>編集長は器用そうだよね(^_-)-☆
?
仕事をしてもらった人に、お金を投げつけるとは!!一番腹が立つ!!!(ーー;)

Mr.Booさんはなんか苦手で、でも、他人のBlogですよね~
私は自分で頑張ってやってきます~
ありがとう~ (^^♪

Miss.Mayumiさん、
?
コメント内はHTMLは書けないようですね。^^;
最初の部分はマドンナの写真のHTML記述です。
いずれにせよ、Booさんは写真の挿入に関しても親切に解説してくれていますよ。 必見。
?

Miss.Mayumiさん、
?
?
の内、"style=~"の文を単純にwidth=300とかにする事で写真のコピーは上手く行くと思います。
音楽の貼り付けについてはBooさんが詳しく解説されているのでそちらを参照されてはいかが?
ちょっと私には難しい。^^;
?

Mr.Okina
Madonnaの写真は友達のBlog? 本当に探して大変だったの!結局少し小さめですが大きくして貼り付けました!
私としては凄く良いのが合ってそれを貼り付けたかったのんですが、駄目でした!
技術が未熟なんですね、がっかりだ~
Sorryと言う曲も上手く行かないし~ Welcomeの所にアドレス書いてあるから、教えてくださいよ~
(*^^)v

kokoさん、
?
ま~、これから離婚を本当に検討する人には良いサイトでしょう。 私は家内には教えませんけど。(笑)
パッチワーク、「だから何?」を追求してるんでしょう。^^;
?

三島キッドさん、
?
ソニーは今のブランドイメージを築き上げた人たちまでが立派でした。
その後はもう大企業病に陥っていると感じてます。
不具合対応も悪いので製品もあまり買いません。
サッカー、決勝リーグに進んで欲しい。?
?

しほりさん、
?
そう、設定の所にある奴。
これで誰が(あるいは誰のブログリンクから)、何人見に来てくれているかが分かります。
私はマメにチェックしていますよ。^^; 気になります。(笑)
?

♪さわぁ~♪さん、
?
そそ、自分の親を大切にする奴じゃないと相手の親も大切にしない。
(書きながら反省...orz)
>自分自身に防犯
なんですか、それは?(笑)
?

くるみさん、
?
連続して撮影している所がまたすごいですよね。 さすが天才。
多慶屋、くるみさん家でも御用達でしたか!(笑)
安いのはいいんですけど買い物客が多すぎるのが玉に瑕。^^;
?

Rayさん、
?
早起き加減は同じぐらいですね。 ブログ更新の速さはMayumiさんかも。^^;
安いものでも安心が少し増えます。^^
窓の防犯フィルムなんて100円ショップでも売ってますしね。
?

アクセス情報、まだ直らないですね。。。
?
うちの猫と そっくり!  この目に弱い、私^^;
?
不倫・浮気・離婚 最後は、お金ですか。。
目安って欲しいから、このサイト、有り難い人多いのでは?
?
小野信二 いやぁ~ すばらしいですね♪
これがプロというものですか・・・
?
パッチワーク、この美的センスが、わかりましぇん。。。
?
?

 出版社占いは、講談社でした。当っているような外れているような、微妙でしたね。
?
 プレステの部品を製造しているので、ソニーコンピューターエンターテイメントのイベントで久多良木社長の話を聴いたことがありますが自信過剰で嫌味な人です。一番友達になりたくないタイプです。
 昨年、ソニー本体の役員を退任したのも敵が多いからです。
?
 小野 伸二のビデオは凄いですね。ワールドカップでの活躍を期待しましょう。
?

アクセスカウンターって、スペースの設定のところの?あそこ、結構チェックしてます?あれ、いまいち、見方がわかりません。。。

(*^・_・)ノこんにちわ♪
小野伸二・・子供と二人で・・スゴイスゴイ!ww(^▽^ )  と
ここだけ 一緒に観ました(笑)
?
何でも自動。。やっぱ金。。解決策は お金。。。(笑)
?
マザコン男・・笑えました
?
が・・私若い頃から 親大事にする人好きでした
母親に依存する人は 嫌いやけど・・
?
おかあさん。私も マザコン お母さん大好き・・女ですけど・・
やっぱ 温もりあるやん!!存在自体・・・
?
我が家の防犯。。。私自分自身に防犯しなきゃ。。(笑)
でわ。。。

皆様早起きですね、見習わねば。
「小野伸二」本当にすごすぎですxxxxxxxxxxxxxxxxぅー。ってこれ←は、手が滑って
こうなったのでして、意図した訳ではありませんが、そのくらいすごいので、消しません(笑)
ゲームは簡単ですが、黒いぎざぎざのが、どんどん増えてきて、イライラするー!
多慶屋・・・何回教えても、我が夫は「たけいや」と読む。(惚けてたらどうしよう?)
?
?
?

おはようで~す。
?
同じくらいの年代は(マユちゃん、翁氏、おいら)
?
早起きなのね 「(^0^)ゞ
?
Wサッシロック=凸\へえぇ~!意外と安いんだ!
?
おいらんちも 金目のもんなんて無いけど考えなくっちゃ! 
?
MSN=どおしたんでそ!

アグネスさん、
?
私も防犯対策はしていますが家の中に金目の物はありません。^^
ただパスポート、保険証、運転免許証、カードの類を盗まれるのはイヤなので用心する事にしています。
腕3本、将来化け物扱いされるから早めに切るべきと思うんですがね。 何を迷う事があるんだろう。
?

deviさん、
?
日曜日にお出ましとは珍しい。^^
サッシロック、難しいも何も裏のシールはがして貼るだけでしょ。^^;
セコムをやるぐらいなら、家に頑丈な業務用の金庫でも入れたほうが効果が高いと思う。
?

おはようございます。
ビッグ・ベン・・私も2回目の新婚旅行で行きました^^v
最近防犯対策していません^^; 泥棒に入られたことすらわからないと思うし^^ヾ
前におっぱいが3個ある人がテレビにでていましたが、腕はそういうわけにいきませんね。
腕はかなり重いのでこれからの成長で寝返りやハイハイ、歩行にも支障がでるでしょうし、他にも障害あるようですものね。元気にそだってほしいです。

Miss.Mayumiさん、
?
おはようございます。 私も6時起床!(笑)
今朝も隅田川テラスでウォーキングしてきましたよ。 青いテントが邪魔ですが。^^;
どぜう屋さん? う~ん、私は入った事ないな~。 そのうち行く事もあるので(宝くじ当選祈願 ^^;)見ときます。
いってらっしゃ~い。 お父さんに宜しく。^^
?

デビも空き巣に入られた時、ソッコーこのサッシロック買ったよ!
でもつけ方がわからなくて、結局捨てた。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
?
その後「セコム」も考えたけど、設置費用が高い割には
大した効果なさそうだったからやめた。
なんか、ドロボウが入ったと同時に大音響がなる装置とか
あるのかと思ったんだけど、「近所迷惑になるから音は出ません」とかさ。
うちの認知症バーサンとこもセコムしたけど、出かける時にスイッチ
入れないといけないのに、ボケてっから、スイッチいっつも入ってなくて
効果0。 

Mr.Okina
休みでも6時起床、ずーとBlogをしてました。色々していると時間があっと言う間に過ぎますね~
お早う~ ジョギング済みましたか、これからですね!お天気になりそうです。
?
話は変わりますが、門前仲町に古くから開業している泥鰌屋さんがあるでしょう?ご存知ですか?
私はそこへ数回行った事があるんですが今もやっていますか?大通りに面している所です。
情報よろしく!
?
今日は父の両親のお墓にお参りをしてから、病院へ行ってきます。
(*^^)v
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

