スポンサーサイト


今年の新入社員

?


? <翁の日記>


?


長い研修期間が終わり漸く新人が配属されてきた。


一応海外部門なので採用・配属には英語能力と言うメッシュはあるが、5人中4人が女性。


ま~いいんですけど。


早速副社長が面談をやりたいと言うので実施。


中には面白い娘も居て、副社長の「入社して以来、何か変わったことはあったか?」の問いかけに「マイケル・ジャクソンが来日しました」と返答。


そんなこた聞いてね~だろ!(大笑)


皆さん頑張ってくださいね。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「ぼくらはみんな なかまだよ」?



?


?


? <今日のネタ>


?


「経済脳一本勝負!」? 素晴らしい! ためになるゲームです。?


?


「4コママンガでネットの最新キーワードをお勉強」? これも(・∀・)イイ!!


?


「ニンテンドーDSライト 1,680円」? 怪し過ぎ! すぐにリンク切れるかも?^^;


?


「2ちゃんネタは誰のもの? スレ紹介ブログの閉鎖相次ぐ」


2ちゃんそのものが商売だからな。? もっと知りたい人はコチラ


?


「Our world from above」? 綺麗だ。


?


「W杯日本代表ビフォーアフター」? もう小さい写真は見れない...(;□;)!!


?


「特殊清掃「戦う男たち」」? ○さびさんの仕事もこういうの?


?


「レジで出そう、スリーセブン777」? しょーもな。


?


「名古屋コネタ対決 前編」? 名古屋近郊にお住まいの方へ。


?


「メイドカフェならぬ「プリンセスカフェ」へ行ってきたよ」? 女性向けね。^^


?


?


? <今日のニュース>


?


「使い方、専任スタッフが答えます 34万円の洗濯乾燥機」


いくらなんでも高いんじゃないの?


?


「自宅でパンダになりきれる「パンダスーツ」」


かぶりものフェチ対象? 何のために自宅で?


?


「ホヤにアルツハイマー予防効果の「プラズマローゲン」」


ま~、頻繁に食べる食材ではないからな。


?


「理想の父親1位・星野仙一さん 2位は所さん」


ふ~~ん。


?


?


? <秘密の小部屋>


「ほしのあきビデオ」


「女体盛」? 下のほうにスクロール。


?


?????????????????????????????????????????

?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

puipuiさん、
?
しょうちゃんはお魚系が好きですからね。 いぅいぅ?
漫画の方が頭に入りやすいし。^^
?

先日しょうちゃんを連れて水族館に行きました。ペンギンやきれいな魚たちに大喜びでした。そんなのでこのイルカに食いついてましたよ。可愛いですね、この写真!
?
4コマまんが、本当に勉強になりました。

deviさん、
?
確かそれくらいです。 deviさんの目から見て整形の有無は如何でしょう?^^;
明日はアキバツアーなので久々にメイドカフェに行く予定。(・∀・)
?

kokoさん、
?
犬もイルカも人懐っこいから相性はいいかもしれませんね。
洗濯機買い替え予定ですか?^^
今ちょうど我が家の洗濯機を回し始めたところ。 雨降らなきゃいいが。
?

くるみさん、
?
おや! ゲーマーでしたっけ?
名古屋は出張で行く事はあっても旅行となるとちと観光名所が乏しい。
?

アグネスさん、
?
現実が想定の範囲外だったんでしょうか?
一度でも入院とかしていればナースの仕事の大変さは分かったでしょうにね。
?

ほしのあき、29歳だっけ?
可愛いよね、女から見ても可愛いと思う。
?
プリンセス、一度殴っていい?
あと勘違いメイドも。
?
早くプリンス・カフェできないかなぁ~
?

今日の一枚、いい写真ですね~☆
?
名古屋、恐るべしですね、ほんとに。
探せば まだまだ ありそう^^
赤福在中カキ氷は、食べてみたいかも・・^^;
?
ドラム式の洗濯乾燥機、使っている方、感想をお聞かせくださいM(__)M
?
?

ニンテンドーDS、だまされてもいいかと買い物カゴに入れたら、まだ6日からでした。
これはきっと、6日0時にアクセスしたら、もう売り切れでしょう。
名古屋恐るべしです。でもちょっと、好きです。

うちもまた新人さんたちが入ってきましたよ。みんな新卒で4月から働き始めたのにもう辞めてきました。
2ヶ月で辞めてしまったということです。ここだって、大変なんだぞ~。私だって鬱になりそうなんだから・・・
今後が楽しみです^^v ブログには理想のお父さんたくさんいますね。三島キッドさん、やぶセンセ、
Okinaパパ、・・・

でじこさん、
?
よく見えました? 写真が小さいし、相手が男じゃ目を凝らしてまで見ることはしませんでした。^^;
?
>来ますよね?( ̄∇ ̄)
知りませんがな。
でもニュースでは注意しときます。^^
?

Miss.Mayumiさん、
?
おはようございます。
五月病という奴ですね。 自分で辞めてくれたんなら良かったのかも。
一流とは言い難いのですが、数はたくさん集まります。 語学堪能と言うか殆どが帰国子女ですね。 駐在・留学は我が社では大変ポピュラー。
では、午後も頑張りましょう。
?

Rayさん、
?
彼女とも話しましたが、ど~もユーモアではなく、天真爛漫系の女性のようです。^^
?

代表のビフォーアフター=ビフォーがちょっと…っておうのもあるけど
アフターも修正しすぎじゃない?というほど
皆さん写りがよすぎ。
ホラー絵画にすごい感動しました!
いつか銀座松屋にでも来てくれたら絶対行きます!
来ますよね?( ̄∇ ̄)

Mr.Okina
お早う~今日は朝から疲れる事ばかりでした。 診療所も新人入社したんですが、ひどい鬱病で、面談した時は全然分からなくて、採用したんですが、1ヶ月がやっとで自分で辞める事になりました。
また、私はハローワークで求人募集をかけました。
Mr.Okinaのところは一流企業だからいい人材が集まりましね!羨ましいですよ~
今の女性は語学堪能の方が多いですね、キャリアウーマンを目指しているのですね!
本当に朝から疲れました! ちょっと前に本人が来て医師国保の保険証を返しに来たのでびっくりしました!
See You!
?
?

こんにちは。
?
面談で「マイケル…」なんて
?
…どう受け取っていいか…???
?
…ユーモア…………………か?
?
?
?
言えるものなら 言ってみたいが無理だな 「(´へ`;)ゞ
?
?
?

三島キッドさん、
?
やぶセンセのはジョークですよ。^^ 見られたのはホントでしょうが。^^;
そそ。 同じ。 でもま~好感度が高いのは分かります。
?

やぶセンセ、
?
そりゃ、まずい。(笑)? 「仕事中は閲覧禁止」と書いておきましょうかね。
私は怪しそうなのを開けるときは即座に消せるよう右上のXボックスにカーソルを当ててます。^^;
?

 やぶさん ビデオを会社のデスクで観る貴方が悪いのです。Okinaさんには責任はありません。
?
 私も観ましたが、子供の裸には興味はありません。本当ですよ!!
 名古屋はよく行きましたが、可笑しなものや変な食べ物がたくさんあり疲れますね。
?
 理想の父親が星野さんは納得できますが、毎年上位になる所ジョージが分かりません。
?

ほしのあきビデオを観てしまいました。後に事務員がおりました。
責任をとってください・・しくしく。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

