fc2ブログ

たかじん


?


? <翁の日記>


?


以前にも数回取り上げた関西(西日本?)オンリーの番組、


「たかじんのそこまで言って委員会」


関東でも放送されないものかと期待しておりましたが、このWikipediaの解説によると不可能だそうです。(;□;)!!


?


どんな番組かというと、


たかじんと辛坊の丁々発止のやりとりをベースに、政治家や文化人、評論家、タレントら各ジャンルのパネラー8人(2004年9月迄は7人・スペシャル時は 8人)とバトルトーク(最終的には大声による怒鳴りあい・ののしりあいや放送禁止用語のオンパレードになることが多い。)を繰り広げる。基本的には、毎週金曜日夕方に読売テレビ第2スタジオで収録し、その2日後に放送している。番組スポンサーがなく、途中で挿入されるCMはスポット枠である。このため、スポンサーの意向に左右されにくく、これまでテレビ番組で取り上げられることがあまりなかったタブーな話題も扱う。


だそうです。? CMスポンサーの意向が入ってこない、というのは画期的ですね。 道理で在日なんかの話題もバンバン出てくるわけだ。


?


で、何故関東で放送されないかというと、


第一に、たかじん本人が大の東京嫌いであることがあげられる。
また、他に大きな理由として、関東地方のキー局には抗議や多方面の圧力を恐れて番組内容の過剰な自粛に走る傾向がある事や、東京キー局の日本テレビが製作局のよみうりテレビに対して番組の内容に関して様々な圧力をかけてくる事と、たかじんや桂ざこばなど関西芸能人を除く出演者(主に東京から来る出演者や辛坊治郎)が番組の生命線である本音トークができない事などが挙げられる。



という事情があるらしい。


?


残念だ。 こうなるとYoutubeなどに誰かが毎回アップロードしてくれる事を期待するしかないな。


録画サービスなどに金払ってまで見たいとは思わないし。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「悪いのはこいつnya」?



?


?


? <今日のネタ>


?


「ゲーム: 化石をつなぎあわせるジグソーパズル」? 先ずはレベル1で概要を把握しましょう。


?


「-80℃で花やバナナを凍らせて」? ドライアイスなら手に入るかな?


?


「タバコは何センチ残しで「金持ち吸い」になるのか」? 健康のため、結構長く残します。^^ v


?


「アメリカでジブリ映画の人気が急上昇」? みんな完成度高いからね。


?


「iPodのキズを取る」? 同じ悩みを持ってる人多いのでは?


?


「この木何の木?特集」? 裸は余計だ。(笑)


?


「トイザラス・・・か?」? お茶目な町。


?


「タバスコの広告」? 合成ですよね? 「エルエル」さん。


?


「青いカーネーション 名古屋」? 母の日。


「金色のカーネーション 中国」


?


「健康を保ち,体重を維持する食事とは?」? これが出来てりゃ太ってないんだけどね。


?


「喫煙と肥満と運動不足そろうと医療費4割増・厚労省調査」? 分かりましたか?


?


「日本マネー風土記 Vol.2 福岡」


福岡の男性は、酒・祭りが大好き。 おしゃべりで楽天家、新しもの好き、また反骨精神を持つなど、プライドも高く人間的魅力にあふれています。


(^ー^)v


福岡は全国でも珍しい"すべての公営ギャンブルが揃う県"。競馬、競艇、競輪、オートがすべて揃うほか、パチンコなどの娯楽も盛んです。そのせいかはわかりませんが、自己破産件数も第3位と高いんです。


(;□;)!!


?


?


? <今日のニュース>


?


「国民年金未納:愛知社会保険事務局、未納者64人の財産差し押さえ /愛知」


当然だろう。? あと公団住宅での未納者も厳しく取り締まってくれい。


?


「献血しない理由は「痛い、怖い」3割 未経験の若者調査」?


もっと企業体、自治体レベルでの取り組みが必要なんだろうな。


?


「人肉食の殺人犯に終身刑判決 ドイツ」


見るからに精神を病んだ凶悪犯。 う~気持ち悪い。


?


?


? <秘密の小部屋>


「心霊ムービー集3」


?


?


?????????????????????????????????????????

?

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

シナモンズさん、
?
職場に体重計を置いているので気が向いたときに太っちょ連中数人+野次馬で計量大会を実施しております。
ナンバーワンでぶは計量大会が始まると逃げます。(大笑)
献血、私は血圧降下剤を飲んでて出来ないので私の分もついでに。^^;
?

ナンバーツーでぶって?!
その人の、体重も把握してるのね、編集長\(゜ロ\)(/ロ゜)/
?
たかじん~へっへっへ。記事冒頭で出るなんて?!こりゃ、気を引き締めて週末見まっさ♪
?
献血~したいよぉ。例のハンドマッサージしてくれるとこで♪

しほりさん、
?
私もレベル3は開いた瞬間に諦めました。
献血しただけで有給がもらえるとはナント太っ腹な!(笑)
?

わさびさん、
?
自分が見れなくても子供達に無理矢理見せて楽しむ、という遊び方もありますね。^^;
?

じゅうくさん、
?
うらやましいな~。 もともと食が細いとか?
私の経験的にもお腹周りの肉が落ちるのは一番最後です。
内臓脂肪という事かな。
?

Miss.Mayumiさん、
?
ワガママ言って申し訳ありません。^^;
後でお伺いさせていただきます。
?

くるみさん、
?
でも試してみて上手くいったらブログで教えてください。^^;
?

化石レベル3は難しい。。。小骨が3本、、、あららのら。
中国人も献血は嫌い。よって会社で献血すると有給もらえます(^^)v
献血大好き。

献血・・無理。痛いから。
ムービー、今日はちょっと無理。夜だから。

どういうわけか、GWのあたりからぐんぐん体重が落ちてきて、アバラが浮き始めました。
アバラ浮いてるのに腹回りの肉はそれほど落ちてません。
もう病気だな。コリャ。

どうして、こんなに人気がありのでしょうか?
バックグランド変えました~
いかがですようか?
(^_-)-☆

はーい、決してOkinaさまのせいには、致しませんから、ご安心を!
ついでだからもう一つ、私もトイレの前の自販機では、あんまり買いたくありません。
出してから飲む?飲んでから出す?ン 延々とだったりして。

Rayさん、
?
おろ? Rayさんも喫煙組でしたっけ?
私も運動してるから大丈夫、と思い込むようにしています。(^ー^)v
?

くるみさん、
?
自分で記事に載せておいて言うのもなんですがキズの記事にコメントが付くとは思っていませんでした。(笑)
でもiPodは東京電力の光通信加入でも付いてきたような? PSPだったかな?
え~、キズの修復はくれぐれもご自身の責任でお願いします。^^;
?

こんにちは。
?
喫煙と肥満…
?
わお! 字 に釘付け…
?
でもさ…!
?
運動 し始めてっから
?
おいらは関係ないかな 「(^0^)ゞdemo 不安…。

今日のゲームは、最後の1個でストレスいっぱいになりましたした。
この木何の木?の真ん中あたりのカラー写真の・・・おじさんのお腹がぼよよ~ん
で、いやだニャー。
i-Podですが、娘がアメリカから申し込んだ、ハワイ旅行のおまけに付いて来ました。
そんなおまけ付けるくらいなら、旅行代を安くしろ!って、怒っていました。
どういう旅行会社なんだろう?アメリカのすることは???変です。
でも・・・くれなかった(-_-;) 誰か私にも下さい。
これって、デジカメのモニターでもいいのかしら?やってみよーかな。

やぶセンセ、
?
お疲れ様でした。
私は香港以来ずっとお日様を見ていないような気がします。(;□;)!!
携帯のキズ、可能性大だと思います。 だめだったら...仕方ないですね。^^;
?

imaimaさん、
?
明日の記事に載せますが、Youtubeでもそれなりに見れそうだし、なんと今月からDVDが発売になりました。 ちょっと高いけど。^^;
良かった、良かった。(^ー^)v-~
?

おひさです。死にそうです・・。GWなんて嫌いだ。
?
キズものでもいいです。i-Pod下さい。携帯の液晶もこれでキズが取れるのかなあ。

たかじんのそこまで言って委員会♪
imaimaも見ています^^
辛抱さまの辛口コメントが、大好きですから。毎朝
ズームインも7時までは、頑張って見ていますよ。
過激トークの面白い裏には、番組スポンサーをつけ
ないという工夫があって成り立っているとは・・・。知り
ませんでした。
?
Okinaさま!見れないと余計見たくなりません?
?
?

でじこさん、
?
お子さん達に言って下さい。^^;
でじこさんが献血で倒れるならゲームするたびに倒れていますよ。(笑)
?

三島キッドさん、
?
大きくリバウンドしていたため部内のNo.2デブとの体重差が2kgまで縮まってきたので昨日はまっすぐ帰り、サラダしか食べず、今朝も小雨降る中ウォーキングをしました。
今日もまっすぐ帰る所存。
あの記事の裏側にある本当の苦労は当事者にしか分からないかもしれませんが、それでも充分ズッシリと受け取りました。
長生きして長寿ブログを目指しましょう。(笑)
?

DEVIさん、
?
あと2本有ります。^^;
エロも載せるようにしますので今しばらくご辛抱を。^^
?

かぼちゃ団子さん、
?
へぇ~、名古屋でもやってるんだ。
東京でもやってくれよ>どこかのテレビ局
?

kokoさん、
?
写真取った人はプロの写真家だろうから、本人には言えませんけどね。(笑)
?

カーネーションなんかいらないから
美味しいもの下さいヽ(▽`)ノ
献血、未体験です。
お金の寄付はいいけど血の寄付だけは無理。
自分が倒れそうで。。。(^^;)

 健康を保ち、体重を維持する食事ができる人は、最初からこのような記事は読まないし興味も無いですよね。
 できるくらいなら、73kgにはなっていませんよ。あー、今日も酒が待っている。
?
 介護の記事は参考にしていただいたようで、お知らせした意義があったと嬉しく思います。
 人のためと世のためにと誠実に生きた義父の現在の姿を見ると、神様や仏様は過酷な運命を与えるのだと思います。
 私同様にOkinaさんも降圧剤を服用されているようですから、動脈硬化に注意をして健康で長生きしましょう。
?

献血したいときはいつも出血中でできません。
心霊ムービー、いい加減やめて、もとのエロコーナーに戻してください。

 たかじんのそこまで言って委員会
名古屋では日曜日だったと思いますが、お昼過ぎにやってますよ。
あまりの凄まじさに見ていると疲れます。(^m^;

おや、確かに裸の男女が・・
さっきは、ざっとしか見ませんでした@@^^;
そうですね、決して木を引き立てるものには なっていませんよね(笑)
でも、大自然の中、気持ちいいでしょうね~~~(爆)
?

kokoさん、
?
木、変な裸の男女がいないほうが良かったですよね?(笑)
実は私も今日のムービーは見ていません。(大笑)
?

Miss.Mayumiさん、
?
おはようございます。
1番になっても景品は出していませんので...^^;
田園都市線は長いこと乗ってないな~。
昔1年間ほど「宮崎台」に住んだことがあります。
二子玉川も変わったんでしょうね。
?

アグネスさん、
?
いや~、メディアプレーヤー再トライしたいんですがね~。
やる時はまたご協力お願いします。^^;
今日は朝の運動やりましたよ。
?

おはようございます。
雨じゃなくて よかったですね^^
次男は、雨になれば部活がなくなるから、雨よ降れぇ~! と、言ってます^^;
?
日立の この木 なんの木 大好きです~~~♪
?
青いカーネーションより、金色のカーネーションの方が 欲しいです(笑)
?
心霊ムービーは、見ていません(爆)

お早う~ 今日は2番になってしまいました。 一番アグネスさん、許せるな~彼女大好きな人だから!
それにしても天候が悪い、雨が上がり外は明るくなってきました。
私今日はお休みで午後から出かけようと思っています。(よしよし)
以外と木曜日は雨or曇りが多いですよ~ 普段の行いが悪いのでしょうか?たった今悪友から
電話があり、13時にニコタマ(二子玉川)へ行って来ます~彼女タマプラ(多摩プラーザ)なので中間とって、ニコタマにしました~ 記事読ませていただきます!
お仕事頑張ってね(^_-)-☆
?

おはようございます。
今朝はテレビで「ピンクパンサー」の映画の紹介がされていました。
確かMr.Okina blogを開くと以前はこの音楽がながれていたなと懐かしく思いました。
もちろん一番最初に「健康~、体重~」から読みました。
今日も一日お仕事がんばってくださいね^^v
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる