スポンサーサイト


台湾二日目


?


? <翁の日記>


?


昨日は10:00発のEGで台北に12:30頃到着(時差1時間)。


会議は夕方だったので先ずはホテル「Landis Hotel」にチェックイン。 小振りのホテルですがやたら高い。 備品等は整っていてもお偉いさんと一緒でなければわざわざここにする必要は無い。 バスルームもバスとシャワーが分かれているタイプでどうもなじめない。


会議後は過去に紹介したことのある「真的好 海鮮餐庁」。 もう3回目ですが、個人的にはここは台北で最高の中華料理屋だと思います。 来る度にコース料理でも中身が随分違うので何回来ても美味しく楽しめる。 お勧めです。 自分で払ったこと無いけど。^^;


夜は恐れていた2次会も無く、10時前にはホテルに帰着。


いまのところO.K.です。 (^ー^)v-~


?


?


? <今朝の一枚>


?


「悩みはnyaんだい?」



?


?


? <今日のネタ>


?


「ほんものの真中瞳ヌード&入浴シーン」? ヤメレ!


?


「Visual Art by Christopher Gilbert」? ちょっと不気味?


?


「日本最大級の梅干し専門ポータルサイト」?


もう焼酎のお湯・梅割りのシーズン終わったしな~。


?


「コタツネコ」? 続くのか?(笑)


?


「いままでの人生の中で、本気でキレたことってある?」


脳みそを使ったとは思えない仕事を見た時。(結構多い ^^;)


?


「実在する見るからに変な建物の写真」? 普通っぽいのもありますが ^^;


?


「消費期限切れ食品を食べる人はどれくらいいるのか?」? 数日ぐらいなら食べますよね~?


?


「ちんすこう」? 読み間違えた人は正直に告白するように。


?


?


? <今日のニュース>


?


「脊髄損傷に自分の骨髄移植、再生治療の臨床試験始まる」


成功すれば凄い事!?


?


「排水汚染に激怒、中国福建省で住民が工場襲撃」


住民が工場を襲撃するような汚染とは一体...(笑)


?


「「非正社員の男性、結婚できない?」 労働経済白書」


賃金格差の問題だけではないと思うが...?


?


「人気が出過ぎて花火大会が中止」


楽しみにしている人は多かったろうに。


?


?


? <秘密の小部屋>


「サッカー未経験者だけど大好き」


?


?


?????????????????????????????????????????

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アグネスさん、
?
了解です^^; ありがとうございました。
?

ずっとしているので大丈夫です^^ これは自律神経を整えるのにもいいと本に書いてありました。

晴れさん、
?
上野公園のそばにある奴ですね。
これがホテルだとは知りませんでした。
?

実在する変な建物の写真の1つ
この前 チビと上野動物園行った時に見た
?

シナモンズさん、
?
いや~、今日はここにコメントが集中するのでは、と期待してたんですが案外少なかった...^^;
由来、「金楚糕」と書くらしいので期待とは違うようです。(笑)
?

アグネスさん、
?
再生医療、詳しいことは知りませんが、こういうニュースはなんとなく嬉しい。^^
100回!? ぼちぼち始めます。 辛くないですか?(←弱気)
?

わさびさん、
?
もちろん、わさび家は食べると了解しております。 並みの家族ではないと認識させていただいております。
変人じゃない?
?

ちんすこうヽ(^。^)ノ
まともなレシピだったんだ~いやはやビックリ♪
今度作ってみよっとぉ~
・・・で、ちんすこうの由来は、もっもしや~~~・笑

再生医療はやく臨床で使えるようになるといいです。ES細胞は思わぬことで万人の知るところとなりましたが、再生医療をしらない方は多いでしょうね。
スクワットは毎晩100回しています。目指せ○り光子さん!

あれ? コメントしたつもりなのに・・ 消えとるやないか!
くそ! 腹立つmsnめ!
賞味期限切れ・・ 食べます。
花火大会の人混みの中、坂道階段の上り下りの注意をしていた警察官が、
持っていた拡声器を下げた瞬間、娘の頭のごつん!
お前が気をつけろ!
?
変人? (¬_¬)

カンナさん、
?
あぁ、真空パックの類ならきちんと保存してあれば一年ぐらいたっても大丈夫そうですね。
そういう個人購入は当然の役得でしょう。 誰に迷惑をかけるわけでもなし。? 半値で買って3割引の価格で人に転売するのもよし。
カンナさんの地元は田舎とか言いながら結構いろいろありますよね? 広島より楽しいのでは?^^;
?

じゅうくさん、
?
知らなかったので早速検索してみましたが、残念ながら画像はなさそうですね。
何でも映画版に出てきたとか。
検索すると以下の記事が筆頭に出てきました。
http://x51.org/x/05/03/1126.php
?

ラノララクさん、
?
同じような経験何度もあります。
冬場、布団の中に入って漸く温まって眠りに落ちるころに、家内がやってきて「あっちの布団に行け」と言われて、訳の判らぬまま冷たい布団に移動しぶるぶる震えていました。
なんという理不尽な!
?

DEVIさん、
?
今度、誰が一番変人か投票でもしますか?
たぶん○さびさんだろうと思うけど。^^
?

Miss.Mayumiさん、
?
やっぱだめですか~。 自分でも気になっていたのでジョギング+ウェイトは今後やめときます。
スクワットなら家でも出来ますね。 何事もやる気の問題ですが...^^;
?

前に勤めていたスーパーで、某有名ハムの卸屋さんから聞いたんですけど、
真空パックになっているハムは記載されている賞味期限より、
2ヶ月先だって大丈夫だそうです。
仕入れ担当だったのをいいことに、期限切れの進物用の高級ハムを
半値以下で卸屋さんから直接個人で買っていました。
もちろん、食当たりもしなかったし、品質もそのまま、おいしかった~!
?
真中瞳のヌード類はウチから車で30分も行けば、
水木しげるロードの商店街でいっぱい売っています(笑)
(写真の灰皿持っていま~す・・・)

昨日今日と、水木しげるネタがでたので、、、
水木しげるが考案した妖怪に
「妖怪ちんぽ」というのがいるのをご存知ですか?

台湾満喫してますかぁ~?!
って・・・もう何度も行っているから飽き飽きでしょうか・・・。
?
コタツネコ、続編見たいっ。
あぁいう馬鹿馬鹿しいの、大好きです。
そして私のマジギレは・・・
「旦那に布団を取られた時」。
無意識に肘鉄食らわせたそうです。

おっこ
?
んじゃ、デブログに集まったみんなも
変人ということか! パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

美味しいもの食べられていいな~ 私中華料理大好きですね! (台湾料理)って言うのかしら?
東京は明日から又、寒くなるようです春なのに嫌ですね~ 
ジョギングは若い時いいですが、ましてウェイトつけてするのはお勧めしませんね! 早歩きのほうが良いですよ、その様なことを続けていると膝を痛めます。
後スクワットがいいですよ、45度くらいの楽に出来てお勧めです~
気をつけて帰国してくださいね、土産話楽しみにしてますね!
(*^^)v

しほりさん、
?
逆に私は上海に行ったことが無いので比較できませんね、残念。
でも実力は上海のレストランの方がかなり上を行くような気がしますよ。
?

kokoさん、
?
台北は今日も朝から雨模様です。
取引先の式典は11時からなのでまだホテルでのんびりしています。
やっぱ、キレるのは健康に良くないんですかね?^^; そのたんびに脳の血管がブチブチ切れてるとか?(笑)
?

DEVIさん、
?
早速goo辞書で調べました。
?
「類は友を呼ぶ」
似かよった傾向をもつ者は自然と集まるものである。
?
だそうです。
?

でじこさん、
?
海産物はチト危険ですが、他は大丈夫ですよね? 気になるなら熱を通せばいいし?
我が家の許容範囲は5日くらい?
?

くるもさん、
?
はじめまして。
オヤジが自分の好きな記事を集めて世の中を明るくしようとしているブログです(笑)
これからも宜しく。(^-^)/
?

「真的好 海鮮餐庁」行ってみて~~~。食べてみたい!
台湾行ったことないんですよね~~。空港しか。。。
しょっちゅう行けてる翁様がうらやまし~~。

おはようございます。
東京は、曇り、時々晴れ間が見えています。
明日は、雨かも・・?
?
梅干の画面、見てるだけですっぱっあ~!!!
でも、おいしそう♪  梅干 大好きです。
?
最近、健康のため、キレないように気をつけています^^;

割れ目が必ず入る・・・それがちんすこう。
朝から夢膨らむネタをアリガトウ。
?
「悩みはnyaんだい?」
「どうしてボクの会社には変人しか集まらないの?」
?

おはようございます。
期限切れの食べ物について。
生物や乳製品は無理だけど
例えば菓子パンとか、あけてなければ
2日くらい過ぎても食べますよ~
みんなそうでしょ?(^ー^;)

はじめまして・・・先日偶然訪問してから、楽しんでおりました。
12日の佃煮ワッフル系の話は、特にだーい好きで・・・。
今日のしょっぱな、ほんものの・・・は笑わせてもらいました。
賞味期限切れは、昔はきっちり守っていましたが、今では少々の期限切れなど、ものともしません(笑)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

