スポンサーサイト


今日から台湾


?


? <翁の日記>


?


へ行って来ます。? 二泊三日の短い出張。


今回はスカスカのスケジュールなので出張先からも更新できそうです(いつもしてるか? ^^)


取引先の記念式典出席がメインで会社のお偉いさんもいるから、毎度の大酒宴会にはならないであろうとやや安心しております。? ではでは。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」


http://10e.org/samcimg3/zeppeki.jpg


?


?


? <今日のネタ>


?


「ビルの壁画集」? 日本の無機質なビル群にも必要。


?


「妖怪そっくりさん大募集」? 似ている人ほど応募しないのでは?(笑)


?


「猫とネズミの品種を超えた愛」? 新しい種の創造。


?


「小・中学生にありがちな事」? たくさんありました。^^;


?


「マンガ嫌日流の嘘を暴け」? 1,2とあります。


?


「ゴミ餃子や寄生虫キムチだけじゃない!韓国の恐るべき不良食品の数々!」?


ついでに。^^;


?


充実の「Daily Portal Z」さん、三連発。


「おかずが75種類あるコンビニ」


「今こそ貧乏パーマ」


「太田胃酸でカルメ焼きを作る」


?


?


? <今日のニュース>


?


「税金か!NHK批判再燃…受信料徴収強制&罰金の厚顔」


見てるのに払わない奴の方が厚顔。 暗号装置を配布すればいい。


?


「「警察」で動揺する人は簡単…振り込め詐欺の容疑者ら」


都内だけ急増中。 やましい人が多いのか?(笑)


?


「警官が「透視能力者」に協力要請、首相暗殺情報で」


気持ち的には「別にいいんじゃないの?」と思いますが。^^;


?


?


? <秘密の小部屋>


「四肢切断を熱望する人々 - 身体完全同一性障害とは」? 写真はグロ。注意!


「四肢切断を望む人々 ― 身体完全同一性障害とは(2)」


?


?


?????????????????????????????????????????

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

♪さわぁ~♪さん、
?
私は教室内のストーブでミルクパンを温めるのが好きでした。 弁当箱のふたがお茶碗とか?(笑)
学校では優等生でしたよ(嘘)
?

DEVIさん、
?
少なくとも態度では示した方がいいよ。
あまりストレス溜めないようにね。
胃を悪くしたりするとばかばかしいでしょ?
?

kokoさん、
?
おぉ、今回は来られましたか? 天気はどうですか? 予報ではあまり良くなかったような?
小さいころは母親の髪にカーラー(?)をまいた姿をよく覚えております。^^;
?

シナモンズさん、
?
台北から車で20分ぐらいのところに温泉ありますが、未だ経験していません。
週末を挟むような日程でくれば可能なんですけどね~。
カルメ焼きの達人? ^^;
?

1レアチーズケーキさん、
?
今二日目の朝です。
昨日は9時に飲み終わりそのままホテルへ。
爽やかな寝覚めでしたよ。
?

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃 またもや・・外国・・・........ ( ;・・)_ スゴスコ 
それだけで そんな仕事してるだけで 尊敬します
?
小 中 学校で ありがちな・・・やっぱ話題は給食・・
一気に牛乳飲む人・・で いくらでも飲めるって 何本も飲む人・・
で鼻から牛乳出す人・・消しゴム使う時 決まった場所しか使わず拘りある人
几帳面過ぎて きっちりしてる為。。皆より いつも 出遅れる人・・・
私は 毎回 とてつもない発言ばっかして・・浮いてましたね・・
空気が読めない・・・雰囲気壊す どうにもなんない・・お子でした
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ 

デビも遠くに行きたい・・・・・・
もうやだ、あの会社・・・・・・・・。
?
昨日は7時まで残業。
今日は無理矢理6時に帰った。
ずううううううううううううううううううううっと!
しんことベッタリ・・・・・・・・・キモイ・・・辛すぎる・・・(´;ェ;`)
?

こんばんは
台湾ですかぁ~!
私は 今日から東京です♪
?
カルメ焼きは、母がよく作ってくれました。 懐かしい思い出です。
?
貧乏パーマって、娘が小学生の頃 よくやってたな・・    パーマをかけたいと言うので、ダメと言ったら、、、 (笑)  
?

台湾いいなぁ~。時間が有るなら温泉もつかって~ってか♪
?
コンビニ、いいね♪とくに、”殻つきの茹で落花生”が売ってるなんて、最高っす♪7に負けるな~!!
?
カルメ焼き。昔の学研の本に載ってたかな?砂糖と水と、ベーキングパウダーで作ったことあるよ♪あの、膨張剤を入れるタイミングが難しいのよね♪それ次第でビッグになりまする~~(#^.^#)

台湾なんですね~。
行ってらしゃ~~い!
お気をつけて・・・・。
飲みすぎないように・・・ね(^c^)

アグネスさん、
?
台北の観光は概ね済ませてます。 大酒を飲まなくて済むのが嬉しい。
私もカルメ焼きは何度か食べてますがあまり印象に残ってないな~。 美味しいのを食べたことが無いのかな?
?

Miss.Mayumiさん、
?
パークハイアット行くなら家内とじゃない方が楽しいかな?^^;
彼女は友人とあちこちに行って私を連れて行ってくれません (涙)
?

やぶセンセ、
?
あ~、そういうこともあるんですね。 覚えておきます。
台湾、これからパーティ会場に向かいますが今日は楽勝です。^^ v
?

三島キッドさん、
?
下でも書いたのですが、外は17,18度とちょうどいい気温なのですが、部屋の中が寒くて(^^;) 今オイルヒーターで暖めてます。
豆ちゃ、内装の雰囲気も料理もなかなかの割りにお値段が手ごろです。
奥さん孝行やられてますね~。
四肢切断願望、もう別世界の住人です。
?

出張お疲れ様です。今回は少しは観光とかできるのでしょうか?
最近は縁日でも「カルメ焼き」見かけなくなったような気がします。
子供のころ父がカルメ焼きをつくる道具をかってきてくれました。
がんばりましたが、縁日のもののようにはできませんでした^^;
出来立てが一番美味しいです^^v

つっこんでききますね~
私の行く所は色々ですよ~ 詳しく知りたい訳ですか?
いくらでもこの様な店はあるはずです~
奥様と行きたいのですね、じゃ、新宿のパークハイアットのランチお薦めですよ~
予約ありです。
(*^^)v

新たにhotmailのメルアドを取得したら(とある理由で必要になったのです。わかるでしょ)、これが大変。パスワードを共通にしたのが悪かったのか、自分のブログにさえサインインできない事態になってしまいました。何度やっても「間違ってます」ってはねつけられて。
何度かに一度、クリア出来た時にまとめて返事書いてます。
?
で・・私がドタバタしている内に台湾かあ。いいなあ。

 この時期の台湾は、暑くも無く寒くも無く良い季節ですね。
 それに、ノンビリとして宴会も無いようですから骨休めみたいなものですな。
?
 先日、先輩の方の送別会をされた、渋谷東武ホテルの『豆ちゃ』に明日予約しました。
 妻にHPを見せたら、行きたい食べたいと言うので行くことになりました。
?
 四肢切断願望・・・世の中色々、人生も色々ですね。
?

わさびさん、
?
なかなか素敵な小学校ですね。
○んこ、見ただけ? 蹴飛ばしたりしませんでした?
?

じゅうくさん、
?
昔は甘いものによほど飢えていたんですね。
今じゃ如何に甘いものを避けるかを意識しているのに。^^
韓国、中国も同じことですが政府とメディアが悪印象を植え付けようとしているのは判っているんですが、まだ国際常識や社会道徳といったものが育ってませんね。 世代が変わる20年後ぐらいに少しは情勢が変わるかも?
?

imaimaさん、
?
お金と恋愛に関してはお力になれないかもしれません(笑)
台北のホテルで書いてますが冷房が効きすぎで震えてます。 さぶ。
?

Miss.Mayumiさん、
?
先ほど到着しました。 台北は雨模様。 気温は日本と同じくらい?
台湾の時差は日本から1時間遅れです。
スペイン語っぽいです。^^;
?

小学生の時、男子の中で、制服の半ズボンの裾から指を入れて
前のチャックから出し、「見てーな、ち○ち○」 という遊びが流行っており、
ふざけすぎた男子が本物のち○を出した瞬間を見てしまった。

カルメ焼き。存在は知ってましたが、こんなものだったとは。。。じゃりん子チエでテツの子分が屋台で焼いてましたな。
韓国には住みたくありません。
別に中韓をどうこう批判するつもりはありませんが、日本に迷惑かけたり干渉しないでほしいです。
自国で勝手に好き放題やっとけといった感じ。

お久しぶりです♪
ご相談したい事があったのですが・・・。
残念ですっ。
?
気を付けて行ってらっしゃい(+_+)

お早う~ 気を付けて行ってらしゃ~ 見送れなかったけどね!(私何を言っているんでしょうね)
昨日の記事の件に拘るけれど、あれはスペイン語だったよね~ 翻訳するのに迷いました。
日本もいつか戦争に巻き込まれすのかな?
弱肉強食でね!
ヤダヤダ
今日は仕事は休みです~
では、See Ya !
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

