スポンサーサイト


連日の雨

?


? <翁の日記>


?


翁はメガネをかけている。 近くのものを見るときはレンズ部が跳ね上がるという優れものである(爺くさいと言う人もいる)。


で、こんなんありました。?


?


「めがねフェチ度判定テスト(非公認)」


?


メガネフェチ度:3/10


修行が足りません。もっとメガネを愛して下さい。  *メガネは中性洗剤(食器洗いの洗剤)を薄くしたもので洗いましょう。そのあと水で流し、水分をよく拭き取りましょう。?


?


全然つまらん...orz


?


?


? <今朝の一枚>


?


「まだ少し寒い」



?これ、前に載せたかな?


?


?


? <今日のネタ>


?


「Find the Bug! ステージ制間違い探しゲーム」? 結構時間つぶせますよ。


?


「FindVideos.com 海外アーティストのPV紹介サイトだよ!」? ブックマークもの!


?


「酒のつまみにすると最高な食い物」? 焼き鳥盛り合わせだろう。


?


「Crazy Cars」? ぎょーさん写真有ります。


?


「世界一醜い犬コンテスト2006、投票締め切り迫る」? 左上は奇形じゃないの?


?


「カッコイイ広告写真集」? アイデアが命。


?


「金沢の新しい味 佃煮ワッフルを食べてみた。」? イラネッ。


?


「クオリティーの高いヤツら」? 日本人はだまされないと思うけどね。?


?


?


? <今日のニュース>


?


「カルト集団はびこるロシア」


変な国ですね~。 オウム真理教も一時は存在していたし。


?


「防衛庁天下り852人…幹部トップは三菱重工」


当たり前ですが兵器製造関連企業がズラリ。


?


「“親切”演じたトンデモ女、全盲の夫婦だまして盗み」


厳罰を!


?


「5歳児が緊急電話、取り合われず母死亡 米国で訴訟に」


かわいそう。 駆けつけても助かったかどうかは分からないけど。?


?


?


? <秘密の小部屋>


「戦争で負傷した兵士達」?写真がグロっぽいので、こちらで ^^;


?


?


?????????????????????????????????????????

?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雲竹斎さん、
?
いや、お互い早起きですな~(大笑)
はい、近眼と老眼です。
そそ、軽くて薄いのはいいんですが傷つきやすい。
私はいつも下から2番目ぐらいの安いガラスレンズにしています(^ー^)v
?

♪さわぁ~♪さん、
?
私もだんだん近くも遠くも見えなくなりつつあります。^^
旦那さんが酒を飲みながらさわぁ~さんに暴言を吐く? そりゃ酷い。 逆ならいいけど。
酒飲むと人格変わる奴も多いし。^^;
?

上にあがるメガネ、untikusaiも使ってます。楽ですね。
翁さんも近眼と老眼ですか。
ところで、プラスチックレンズはすぐにハードコートのコーティングが擦れてまくれて来ません?高いのに長持ちしませんね。水洗いでティッシュでそっと拭いているのに、そろそろ気になり始めました。(*^_^*)

じゅうくさん、
?
レベル6まで行きましたか? 私は最初のステージで嫌になりました。^^;
そうそう、ニュースを見ながらそれが気になりましたね。 県警の責任問題になるから上告しそうな気はしますが...。
?

シナモンズさん、
?
通常兵器も電子機器の固まりみたいなのが多いですからね~。
レーダーとか自動追跡装置とか。
?

kokoさん、
?
はっ! kokoさんも先に歩かされている!?(笑)
?

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃 
メガネ掛けてるんですね・・私最近 老眼すすんで (;´Д`) うぅっ。。 もう直ぐ メガネ入用かと..
必須アイテムになりそうです
旦那の酒のツマミ 私。。暴言吐く事・・(笑)
親切演じた・・の所の 目安箱って所 私クリック ・・この世の中・・公に言えない 世の中なんやね
小さな社会も 大きな社会も・・・・・・・
言いたいけど 言えない ・・・ 普通にするって事は 忍忍・・黙って見ない振り・・・汗
?

間違い探し、ムキになってやってもレベル6ぐらいまでしか行きません。
何度もやれば同じ問題が出てくるでしょうけどね・・・
?
明日のニューズは栃木県警でしょうか?
あれも滅茶苦茶な事件でしたけど、コレの判決で上告したら県警は最低ですね。
?

うっちも、普通のワッフル。普通の佃煮でいいw。(~_~;)
?
天下り=官公庁のパソは大概、NECや富士通ってことか(^^)/

Σ( ̄口 ̄;;ガビーン        納得(汗)
主人に 話しますwww

アグネスさん、
?
その友達、豪傑ですな~^^;
風呂も洗濯機の中に入っていたりとか?(笑)
?

そういえば、化粧も洗顔フォームを使わずに台所洗剤で落とす友達いました。「だって 油だもん^^v」といってましたねw

kokoさん、
?
そうそう、最初に「福○和子」を思い浮かべたんですが、間違ってたら恥ずかしいので書きませんでした。^^
アラブ人のジョークでこういうのがありますよ。
(アラブ人夫婦が婦人が前、夫が後ろで歩いている)
新聞記者「アラブは男尊女卑と聞いていたのに道路では女性が先に歩くんですね?」
アラブの婦人「地雷よ!」
?

アグネスさん、
?
メガネは週一回ぐらいのペースで石鹸で丸洗い。
若干脂性なので毎日洗いたいところですが、無精なもので。^^
映画、うっ、何だろう? ニコールのファンだったのでトム・クルは少し...^^;
?

三島キッドさん、
?
おお、焼き鳥派! お互い痩せないわけですね。^^;
私は塩もタレも好きです。 居酒屋に行ったら必ず頼みます。
佃煮ワッフル、もちろん我々の年代からすると邪道でしょう。^^
?

ラノララクさん、
?
「グリゴリー・グラボボイ容疑者」
アハハ、改めて見るとホントに悪そうな名前だ。
名前が悪いから悪人になったんですかね~?(笑)
?

はいはい、その時は、我が家に匿ってさしあげましょう~(笑)
って・・・
佃煮屋さんは、金沢です。
福井のデパ地下にあるんですよ。
?
過去の結構有名な事件の犯人が どこどこに潜んでいたとか、よく耳にします。
一番衝撃的だったのは、「福田○子」。。。
彼女が住んでいたというお店のまえを、私はよく車で走っていました~(汗)
?
主人は絶対食べないな・・・
何でも私が 毒味役 ですぅ~。
?

メガネは洗剤で洗うのがいいとフランス料理のシェフから教えてもらいました。
最近は無印○品のメガネ拭きを薦められ、愛用しています。
安いし、よく汚れがおちます^^v
米兵の写真・・・確かそんな映画ありましたよね。トム・クルさん主演でしたっけ?

 めがねフェチ度は、3/10でした。色々なことを考える人がいるのですね。
?
 酒のつまみは、やはり焼き鳥につきますね。種類も味付けも、バリエーションが多いし。
 鶏肉は大好きなので、ほぼ毎日食べています。
?
 佃煮ワッフルは、貰っても食べる気になりませんね。どのようなコンセプトで作ろうと思ったのですかね。
 佃煮はご飯の友達で、ワッフルとは友達になれません。
 

ロシアのカルトニュース・・・
変なニュース内容より容疑者の名前に着目してしまいました。
なんだか悪そうなお名前で・・・。

DEVIさん、
?
これで輝きを増せ!と...(;□;)!!
?

わさびさん、
?
つまり、食べたものを戻したと....。
オェ~~。
そんなこと書かないでくださいヽ(`Д´)ノ
?

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
http://www.baldheadshine.com/
たまらん・・・
さすがアメリカだ、ハゲの市場ができあがっとる

酒のつまみ・・ 枝豆。
アサリの酒蒸しを食べながらお店でお酒をのんでいたら
悪酔いした友達がテーブルの上に吐いて
アサリの酒蒸しが2~3倍に増えた。 
アサリを見ると思い出す。 あのお得感。

SHIINAさん、
?
メガネ、見栄えが男は2割上がって、女は2割下がると言いますよね。
教育ママっぽいのはフレームの影響も?
>高貴な顔立ち
さ~~? ^^;
?
?

Miss.Mayumiさん、
?
ちょっとグロかったでしょ?
別にそれが目的ではないだろうし程度にもよりますが、負傷者は働かずとも死ぬまで住居・生活に困ることはありませんから、それなりに報われると考えられるかも。
給料が良いとはいえ、私は入隊したくない。 入っても真っ先に逃げそう(笑)
?

DEVIさん、
?
お腹にくびれがあればメガネは大丈夫だった、という事?
買ったほうが安い、セット販売ね。 確かにフレームの単品売り商品は高い。 お店の人、親切だったと思うよ?
?

DEVIさん、
?
ボビーはブサ犬というより変態犬のイメージの方が強いです。
今度、妹さんがこすり付けられているところの写真を希望(笑)
向こうのご両親と会うときもホラー?
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
?

私は普段はコンタクト、夜はめがねです
な~んか似合わないですよ めがね
教育ママっぽいって周りから言われるし。。。。。
はっ 私って高貴な顔立ちってこと??← 凄い勘違い

「戦争で負傷した兵士達」を見させてもらいました。余りの惨さに目がテンになりました!
でも、アメリカは戦争を続けるのです、一番強い国として、、、、。
家族は負傷した、息子、夫、恋人をもう、2度と戦争へ出したくないでしょう。
それでも、軍隊に入るのでしょうかね~
?

記者ね。 チッ(・д・)
ついでに、デビも会社では眼がね。
前にベッドにダイブしたら、デビの出腹の下で折れ曲がってて、
気合で戻そうとしたら、あえなく折れた。
眼がね屋に、レンズはなんともないから、レンズに合う
フレームくれって言ったら、「買ったほうが安いです」だと。
眼がね屋のくせに、売る事しかできんのか(▼▼)
?

ブサ犬!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うちのボビーも、すっごいのがいっぱいあるんだけど、
転送不可能の写メールばっかで、ブログにアップできない。
無念じゃ・・・・・・・・・・。
?
前に、ロシアのホラー映画の宣伝してて。
なんでも今までホラーって作られてなかったらしくて、なんでかって
貴社が聞いたら、監督が「普段の生活が十分ホラーだから」って
答えてた。 

MissMayumiさん、
?
そんなに近いと職場の人がちょこちょこやってきませんか?^^;
うらやましい。 私は自宅から職場までは最短で30分強かな?
いずれ、ワンセグケータイで職場でもテレビを楽しめるでしょう。^^
?
?

kokoさん、
?
へぇ~、福井県てそうなんですか?? 私も身を隠すことがあったら福井県に行きます。
おっ、地元! しかもお店を知っている!
まずは旦那さんで試してみましょう。 案外、お酒のつまみでいけるかも?(笑)
?

?
雨も止み良かったです~ でも、今職場からで外に出ていないので、寒いのかは判りません。
私は自宅が職場と近いのでお昼休みには自宅に戻ります。
用が無い限りベッドに横たわり昼の洋画を観るのが楽しみなのです!
結構古いのをやっているんですが、面白いですよ~
徒歩4分だからね、いいでしょう、、、、、。
(*^^)v

おはようございます。
何度も出たり入ったり、ごめんなさい。 なんか調子悪い です(汗)
?
私も初心者マークの称号 いただきましたよ(笑)
?
あわら市・・ね。福井県って、こういう犯罪者が流れ着く率が非常に高い。
知名度が低いからなんでしょうね・・・
?
佃煮ワッフル、食べたくないけど 今度買って見ます(爆)
あそこの商品で、最中の皮の中にくるみの佃煮が入ってるのがあるんですけど、あれは緑茶でいただくとおいしいです。
?
?

寝まち月さん、
?
あはは、舞妓っぽいです。
学生の頃、友人が「見ろ、見ろ。 アディダスを安く買ったぞ」とか自慢するので良く見ると「aididas」と「アイディダス」になってました。
彼はその日は凹んでましたが、翌日からはネタにしていましたね。
健気だ(笑)
?

キャハハハ 一番コメGET!
私は 5/10 めがねフェチ初心者マークらしいです(笑)
それと 私的には adidos あでぃどすって舞妓ちゃんポイでしょ?(笑)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

