スポンサーサイト


運動ウォーク


?


? <翁の日記>


?


先週の不摂生を少しでも解消すべく日曜日は2時間ほどウォーキングしまくり。


日本橋、丸の内、有楽町、銀座、京橋。 1kgほど戻せました。


おかげで今朝は足の付け根が痛い。


?


こんなん有りました。


?


「10年後の職業占い」


?


?10年後のあなたの職業は 魔法使です。


?【解説】
5年後、魔法が科学的に解明され、それなりの訓練を積めば誰もが魔法使いになれる時代がやってきます。変化のない生活に嫌気がさしてきたあなたは魔法使いになることを決意します。睡眠時間を削って猛勉強したあなたは8年後に魔法使い2級の資格を取ります。続いて10年後、1級の資格を取得し魔法使いとして社会のために活躍します。


?


頑張るぞ! 翁の宅急便(笑)


?


?


? <今朝の一枚>


?


「サクラ散るnya」



?


?


? <今日のネタ>


?


「くわがたツマミ」? 実はコレ今すごく流行っています。? 音出ます。


?


「長崎の防御力高そうな家々」? 上り下り大変そうだ。


?


「Legend of the Pharaoh's Curse パチンコ玉転がして迷宮を進むのだ!」? 難しい!


?


「ビル・ゲイツの自宅は9700万ドル」? 約110億円! はいはい。


?


「匂いが落ち着くのか気を失ったのか」? 気絶だろう。 即死か?


?


「Anyone Need Towel?」? ドッキリも混じっているのかな?


?


「あのアクセサリーを作ってみる」? 「Daily Portal Z」さん。


?


「男性支配に嫌気がさしたサウジの女性たち、性転換へ」? ついにアラブの女性が!


?


「本屋大賞」? オカンとオトン?


?


「有名人犯罪歴データベース」? 有名人は一生追われる、と ^^;


?


?


? <今日のニュース>


?


「米で幼児30万人近く肥満 チャイルドシート規格合わず」


「規格外」の体形が際だって多かったのは3歳児。約18万2000人が体重18キロを超えていた。?


でっけ~な。


?


「パソコン各社ブルブル~垣根越えたアップル攻勢」


互換レベル、安定度にもよるだろうけど一気に息を吹き返すだろうな。


?


「桜吹雪 東京・井の頭公園の池が淡いピンクに染まる」?


こういうボートは(・∀・)イイ!!ですね。


?


「耐久性・性能が向上、マイカーの保有期間伸びる」


そういや昔は4,5年だったかな?


?


?


? <秘密の小部屋>


「ハゲだって個性さ」? 見苦しいぞ!


?


?


?????????????????????????????????????????

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シナモンズさん、
?
今のところ、魔法使い、王様、開拓者、海賊、神様、妖精、小人、詩人かな?
新しいパターンを期待します。^^
私が隣にいるとうるさいですよ?^^;
?

10年後占い面白そう~
みんな結果がすごいね。サラリーもらってる人は??
。。。帰宅後、ゆっくり参加させてもらおうっと♪
?
そうそう、夢で、編集長、私の席の横だったよん!?

妖精アグネスさん、
?
おめでとうございます。? また今週が始まりました。
誠に申し上げにくいことですが、自転車が真実ではないかと思う今日この頃です ^^;
?

うれし~い!「妖精」でした。puipuiさんとご一緒です。5年後から森と風の言葉がわかるようになるそうです。
何を隠そう歩くのには自身があります^^ 今でもTDLの開園から閉園まで歩けます。
自転車は腰が痛くなってダメです^^;

カンナさん、
?
面白いのはアホメールではなく、カンナさんの返事と感想 (笑)
私のところにもアホメール来ないかな~? ネタに出来るのに。
?

私は5年後に、世界中を旅して詩人になり、
10年後は詩集を出して大もうけするそうで・・・
詩集よりか、タイトル『メールしませんか?』の方が売れるような気が(^^;)
今から、また私宛のアホメール集めようかしら(笑)

♪さわぁ~♪さん、
?
年齢の公表、ありがとうございます(^◇^)/
猫が春を感じてるだけです、落ち着いて ^^;
実はウォーキングには自信が有ります。 2,3時間は平気ですよ。^^
?

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃 
10年後の私。。小人
?
素敵な恋人に出会います でも その人は とても仕事が忙しくて 一緒にいられる時間は ほとんどありません で私 小人になって 恋人のポケットの中に隠れ ずっと一緒にいたいと願うよういなる
願い叶って かわいい小人になる そして ずっと一緒にいられるでしょう。。小人日記を書き 好評で 優雅な 印税生活が 約束されます。。
?
~~~(ノ≧ロ)ノヒィィィィ~ 私夢みる夢子。。国語2の通知表だった事が ある私が 印税生活って・・
ありえん。。ありえん!!52歳で・・小人日記って(笑)
?
今日の画像は 背景が メイン・・味あるね 猫が 春を感じてる~(*ノ▽ノ)いや~ん(はあと 
?
okina さま 歩きましたか。。お疲れさま
明日の朝が また??かと・・三日後に 身体に異変くるかも・・あちこちノ; ̄◇ ̄)ノ いたたたたぁ|って。。でわ
?

じゅうくさん、
?
血液型と星座だけですからね。 血液型はAとOがかなりの部分を占めるだろうし。
赤切符、自転車で? 一体何をやって?^^;
?

puipuiさん、
?
魔法使い、(・∀・)イイ!!でしょ? ^^? あと超能力系も好きです。 カメハメ波とか(笑)
米国は歯止めが効きませんからね。 また太り方が凄い。 太ももに何本も皺が寄っている (;□;)!!
?

当然のごとく、神様でした。
とおもったら皆さん意外と神様多いんですね。
10年後は宗教戦争勃発ナ予感。
?
僕も赤切符切られた事ありますので、前科モノですorz...
?

かぼちゃ団子さん、
?
多分ダイエットしてからでないと箒も飛べないでしょう(笑)
?

三島キッドさん、
?
オーナーシェフは(・∀・)イイ!!じゃないですか! 渡鬼みたいです。^^
キッドさんの海賊はあまり想像出来ないし。
金属加工はお手の物でしたね。(^ー^)
?

DEVIさん、
?
開拓者、DEVIさんがね~? 新しい下着通販の?
年取ると面倒くさいことやりたくない。? 幹事は盛り上げ役で「お持ち帰り」とか出来ないし。
?

私は「妖精」でした。妖精って職業になるんですねぇ(笑)。翁の魔法使い、いいなぁ~!
?
Anyone、やはり最後が傑作ですね。チャイルドシートが合わないって、それはすごい・・・!

DEVIさん、
?
パソコンの上に自動車のバックミラーを装着したら? かえって怪しまれるか(笑)
チビさん、長崎ですか? 「だけんが」とか「するっちゃ」とか言いますか?
DEVIさんにとってはうれしくないだろうけど。^^
?

 魔法使い!
いいですねぇ。
?
でも、箒に乗ってジョギングは無理ですから、ジョギングする時はお預かりします。(^m^;

 10年後の職業は海賊だそうです。6年後に1人でヨーロッパに渡り、海賊と知り合いになり仲良くなって海賊の仲間になるそうです。
 10年後は69歳ですが、海賊として使いものになるのですかね。
 自分の夢は、10年後はオーナーシェフとしてレストランをしたいのですがね。
?
 くわがたつまみは、可愛いキャラクターですね。話もひねりが無くシンプルで良いです。
?
 針金のアクセサリーは我が社に注文してもらえば、もう少しマシでセンスも見栄えも良いものを作ってあげるのに。
?

10年後=開拓者
5年後あなたは宇宙開発にたずさわることになります。
そこで火星開拓の使命を受けたあなたは
地球人チームを率いて宇宙に旅立ちます。
火星人との交渉や地球人の仲間割れなど、
幾多の困難を経験しますが、
素敵な仲間と恋人に支えられてあなたは見事に
火星開拓の仕事を成し遂げることでしょう。
?
おっこには宇宙船の操縦と、火星人とのコンパ幹事をやらせてやる。
どうだ? 

最近、危険度が増して、ブログ開くにも一苦労。
今は窓を高さ6cm程にぶっつぶして、かろうじてこの文字を
打っている。 目まで横長になりそう(==)
?
長崎、チビの町。 こんなとこで生まれ育ったのか・・・。
そりゃ逞しくなるわな・・・。
長崎って埋立地だったのね。
?
?
?

kokoさん、
?
和服姿を見る限り減量は必要ないでしょ?
車、以前は持ってたんですがあまり乗らないし、維持費もかかるので駐在から帰ってきたときに車を必要としないところに住む、と夫婦で決めておりました。
点検さえやっておけば壊れるまで乗って良いでしょう。
?

でじこさん、
?
「王様」というのが何となくピッタリという感じが...(笑)
その島でゾンビを育てましょう ^^;
?

私も「魔法使い」でしたわぁ~(爆)
・・・減量しないとかな!?
?
アラブね・・   私は、日本で女が一番いいや!
?
うちの車、主人のが9年目、私のが10年目。
まだまだ乗ります♪

魔法使い、いいなぁ~w
?
10年後のあなたは「王様」です。
【解説】2年後あなたはイカダで太平洋横断の冒険旅行に出発します。
途中、まだ発見されていない無人島を発見します。
その島にはあなたの名前がつけられます。
?
でじこ島の一部を翁さんにも分けてあげちゃおうかなー
だけど血液型と正座だけで判定って
あまりに単純すぎる(^ー^;)

Miss.Mayumiさん、
?
植田まさしの漫画に出てくるキャラクターがいつもしているアクセサリーですね。
いかにも適当な部分ですが、そこに着目して実際に作るところが「Daily Portal Z」さん ^^
極端に貧乏でもなく、病魔に犯されているわけでもなく、人から迷惑を蒙っている訳でもないので、私は満足して生活しています(^ー^)v-~
?

しほりさん、
?
今でもたくさんいるしね。 宗教戦争もやってるからその意味では現在と大差ない、と。
?

「あのアクセサリーを作ってみる」意味が判りません。あれは一体なんでしょうか?
私は絶対付けたくありません。見た事も付けてる人もいないです。そんな話が面白かったです。
?
親も親なら子も子ですよね!(爆)
嫌な世の中でも、何気に満足して生活してますけどね、これで良いのかな~(疑)
?
?

やぶセンセ、
?
あれ? やり直したら違うの出てくるんですか?
でもま、魔法使いで(・∀・)イイ!!か。 禿げても魔法で直せるはず。
?

10年後の職業、私も「神様」でした。10年後は神様がいっぱい。宗教戦争がたえない世界になるでしょう。

10年後の職業は「人魚」でした・・。こりゃおかしいだろってやり直したら「神様」と出ました。
禿げてもいいから、せめて人でいたい。
?
?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

