スポンサーサイト


漫画購入

?


? <翁の日記>


?


「One Piece」 第41巻 by 尾田栄一郎


何の説明の必要の無い有名作品。 この巻ではロビンの過去を中心になっております。


?


「神州纐纈城」上・下巻 by 石川賢 (原作は国枝史郎


ゲッター・ロボで有名な人だが、SF伝奇ロマンものを書かせるとこの人の右に出る人はいない。


作風は同じダイナミックプロ主催者の永井豪に似ているものの迫力はコチラが上。


上巻を読み終えたところですが原作の出来も良くかなり面白い。 オススメ。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「ハンモックnya」



?


?


? <今日のネタ>


?


「携帯電話紛失!拾った相手が悪かった」? ありそうな話だな。 上・中・下あります。


?


「瞬時に記憶する瞬間視力とは?」? 付属の「瞬間視力でドン!」が面白い。


?


「セレブの子供時代」? 随分前に掲載したような気がしないでもありませんが ^^;


?


「異星人解剖フィルム ― エイリアン製作者が遂にカミングアウト」?


信じていた人に謝るべきだろう。 タマ出版の人たちとか(笑)


?


「サッカーの間抜けな決定的瞬間」? 失敗した奴は暫く立ち直れないだろうな。


?


「尻を便座に糊づけされた男性」? カワイソス。


?


「Fat Fat Revolution」? 最後が笑えます。


?


「クラス替えでありがちなこと」? あったかな~?^^;


?


「子供の救急」? 小さいお子さんのいる所はブックマークかな?


?


?


? <今日のニュース>


?


「お金の大切さや怖さ知ろう、中高生と親対象に出前講座」


子どもと親に、お金の大切さや怖さを知ってもらう出前講座を、盛岡市消費生活センターが今年度から始める。子どもが将来、借金で苦しまないように金銭感覚を養ってもらうのが目的。


やるな、盛岡市! 全国でやってくれ。 でも本当に必要な奴は出席しないんだろう。


?


「モスクワのすしバー、半数が鮮度不良」? 旅行を計画されている方ご注意を。?


?


「億万長者は乙女座が多い フォーブス調べ」? 翁も乙女座ですが...orz?


?


「大人だって夢中 文房具の魅力 ≪復刻、癒やし系…遊び心にわくわく≫」?


そもそも単価が安いからね。


?


?


? <秘密の小部屋>


「話題になった単眼の仔猫が一般公開へ―米」? 写真はグロです。 下の記事も^^;


?


?


?????????????????????????????????????????

?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

puipuiさん、
?
鞄ごと携帯を置き忘れたことがあります ^^;
おや? お姉さんは漫画家ですか? 私は高橋留美子、萩尾望都、竹宮恵子のファンです(^ー^)
?

携帯、この方の場合は腕に自信ありの方ですし、結果的にはよかったけれど、やはりフツウの人は注意しないとですね。私は落としたことがないんですが、あると思ったところにないとドキリとします。でも、読み応えありました~。
?
そういえば、暫くマンガ買ってません。一番最近読んだのは中国語訳版の姉の作品です(汗)。

わさびさん、
?
揚げ物巻きが多かった? 多分たまたまでしょう。
タマタマでしょう? §≧▽≦§ヴァッハッハ♪
おとめ座の感じしませんか? 繊細な感じ?
?

シナモンズさん、
?
えんどコイチ、知ってますよ。 その漫画は知りませんが。
貸本屋組みですか? そういや~ウチの近所にはないな~。
?

瞬間視力でドン!・・ 何度やっても3問まで。。。。 目が痛い!
外国のお寿司・・ 以前TVで観たけど
やたらと揚げ物巻き巻きが多かったような気がする。油が悪いんじゃないの?
あっ!外国に行く予定ないし国内旅行の予定もないわ d(*?-?*)b イエーイ
おっこ乙女座ーーー??? §≧▽≦§ヴァッハッハ♪?  §§§§ §§
                              §§≧▽≦§§
                              §§     §§ ヴァッハ。

うちも髪座になりたいわぁ~
子供救急さっそく、ブックマーク(^_-)-☆
・・・今日は、えんどコイチさんの死神君を借りちゃったw

アグネスさん、
?
途中で休憩&ツマミ食い、ですか?^^;
今日は丸の内、有楽町、銀座・京橋をぐるりと回ってきました。
明日まで寒いみたいですね。 桜も散り始めた模様。
?

三島キッドさん、
?
経験が無い! 素晴らしい。 私は数回やって何度か罵倒されてます ^^; いずれも酔っ払って^^; ^^;
携帯は個人情報が入っているのが問題ですね。 暗証番号も使えるにしても所詮時間を掛ければ解除できる物ですからね~。
私の場合は純子ちゃんかな(笑)
?

本日2時間サイクリングしてきました。お買い物&お花見に。歩きも自転車も20分で消費カロリーは80kcalです。今日は風が強かったので自転車の方がカロリーを消費できるかと思って^^;
でも途中で・・・・

 携帯電話を落とす人は、注意が散漫なのでしょうね。
 物を拾うことはあっても、落とした経験が無いので妻に誉められることがあります。
 拾った相手も悪いですが、連絡した相手はもっと悪かったですね。
 でも、落とした後輩が一番悪いですね。
?
 クラス替えは、40年以上前の初恋を思い出しました。小夜子ちゃん、元気でいるかな。
?

Miss.Mayumiさん、
?
2時間ほど早足ウォークやってきましたよ。
土日は一日二食ダイエットも併せてやっているので今腹ペコ (;□;)!!
身長・体重グッドバランスですね~。 私は標準体重より10kg以上重い (号泣)
?

じゅうくさん、
?
はやく本物の宇宙人が飛来して欲しいものです。 これほど待ち望んでいるのにどうして姿を現さないんでしょうか?? つちのこじゃしょぼいし。
?
髪座、伝説は格好いいのですが私の人生とかけ離れているので恐れ多い ^^;
?

しほりさん、
?
さすがに上海といえども漫画喫茶はありませんか? 結構はやりそうな気もしますけどね。
石川賢の漫画はどれも面白いのですが、「虚無戦記」と「魔空八犬伝」が特にオススメです。
?

Mr.Okina 行ってらしゃ~い! 私は今日は1日家に居ます。練習に行こうと思いましたら、友が風があるから、やめ様~という事になり家にいる事にしました。
太っているのですか? 私は162cm、48kです。以前45kだったのですが、中年太りしました~
運動頑張ってやってます~ おばさん体系皆同じですよね~ 不思議なぐらい!
ああなると、もうお洒落も出来ませんね! 私は女を捨ててませんので、大丈夫です(^^♪

解剖フィルム、やっぱりニセモンかぁ!!
ちょっと残念。
というか、宇宙人といえばあの形みたいな刷り込みがあるからなぁ。
かえっていかにも宇宙人みたいなのだと、人が作ったものに見えてしまいますよね。
意外と、僕らと変わらないかもしれないし。
メガネとかしてるかもしれないし。
未知の生物はロマンがいっぱいです。
?
おとめ座って言うだけでなぜか笑える星座(いかついオッサンがおとめ座とか・・・)
みずがめ座というだけで、なんかしょぼい星座(水がめって!)
?
ちなみに星座の中で僕がお気に入りの星座は「髪座」
翁さんも明日から髪座を名乗ってください。
?

あぁワンピース読みたい。。。ちょっと前、漫画家の写真のリンクありましたよね。尾田さんの顔ってこんなんだったんだ~~、ふ~~んってマジマジと見てしまった。大して年齢かわらないのに、すごい発想力の持ち主ですよね。「神州纐纈城」は、日本に帰ったらゼヒ読みます。

kokoさん、
?
携帯電話は怖いですよね。 特に人の番号が入っているので悪用されて迷惑をかけると大変。
これこそ指紋認証とかが暗証番号代わりに使えると良さそうなんですが。
現実を見れば乙女座と億万長者は何も関係がない、と(笑)
2番、ま、銀メダルという事で ^^
?

最後の年に一人だけ違うクラスに? それはチト寂しかったでしょうね。
高校3年の時は文系組・理系組に別れたのでバラバラという事にはなりませんでしたね。
女子が多いから文系を選んだわけではありませんよ。^^
?

(。_ _)。ズデッ☆★☆
2番でした・・・  (爆)

おはようございます。
もしや、今日はトップバッター?
?
携帯電話、・・・ありそうですよね。
暗証番号入れてると 不便で、今 放置。
過去に 置き忘れたこともあるし、ちょっと考えないと・・・ね。
?
私も 乙女座 なんですぅ~!  って。。。   喜ぶことじゃないってか(汗)
?
猫の写真は、見れません(悲)

クラス替えで一人だけ違うクラスだったことあります。しかも卒業の年だったので、同窓会へ行ってもしばらくはつまらなかった。今は全然大丈夫ですが^^v
最近の学生生活でのお気に入りの文具は6色ボールペン。最初の2年はサン○オのかわい~いので、あとの3年は無○良品のをつかいました。お勉強が楽しくなるので、私の後をおってくる、勤労おばさん学生のお友達には入学のプレゼントにしています(^∀’)v
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

