スポンサーサイト


日曜日の買い物

?


? <翁の日記>


?


翁には若干のアレルギーがある。? 症状は指に出てくるかぶれ反応。? 米国駐在が終わって帰国直後から出始め、今も医者に通っているものの未だに原因は不明。? 従って日本固有のもの、即ち空気、水、食材の保存料の類、石鹸・洗剤などが考えられるが、それらが原因であるなら対策は難しいし半ば諦めていた。


ずっと対症療法の薬を塗ることで症状を抑えてきたが最近はかゆみが全身に回り、夜中に何度も体が痒くなって目が覚めるようになりちょっと深刻になっている。


こうなると何でも疑って、まずは水道の消毒に使っている「塩素」アレルギーを調べみた。? するとやはりあるんですね、こんな物: ?「脱塩素」浄水器


医者は「関係ない」というのだが、治せない医者の話など聞いてもしょうがないので早速買ってきました。 しばらく使ってみて効果があったらご報告しますね。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「もう行くのnya?」



?


?


? <今日のネタ>


?


「ゲーム: ひまつぶし」? 結構ハマるかも。


?


「壁一面の本棚の作り方」? DIY好きな方如何?


?


「「家族の携帯を監視するソフト」に警告」? こういうのはやめて欲しいな~。


?


「東京ペットショーのわんちゃん達」? 飼い主にとっては子供と同じだから(笑)?


?


「アクロバティック動画」? 将来アイススケートにもこういう技が出てくるかも。


?


「スーパーマリオ・リローデッド」? 良いんですけど、やけに長い ^^;


?


「ワラタ2ッキ」さんからお涙頂戴もの3題。?


「母のハンドクリーム」


「おばあちゃんとすごろく」


「母との再会」


?


「コカ・コーラの味が国によって違うわけ」


?同感。 日本ではペプシ、米国ではコカ・コーラの方が美味い。


?


?


? <今日のニュース>


?


「小沢氏が代表選出馬意欲にじます」


政党はアホでも、こういうのは面白い。 でも本質の変化が無いと無意味。


?


毎日世論調査:ふさわしい次期首相、安倍氏が36%


こちらも面白そう。


?


「空中茶室 ヒノキの上に“大人の隠れ家” 山梨・北杜」


ちょっと、くつろげない...^^;


?


「「火の鳥」などアニメ海賊版、伊警察が摘発」


中国の街中から離れたDVDショップは殆どが違法コピーしか置いてないけどね。


?


?


? <秘密の小部屋>


「いとこの皮膚をもらい○ン○ンを作ってもらった男性」? これでもう食いちぎられても安心?


?


?


?????????????????????????????????????????

?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kokoさん、
?
品川駅は頻繁に利用しますのでそのうち覘いてみます。
ありがとうございました。
?

症状が軽減されて よかったですね。
品川駅の近くに、日本堂という漢方薬のお店があります。
以前、覗いたときに、ちょっと惹かれました。
ランチメニューが身体によさそうで、惹かれたのは、それか?(笑)
東京の方に、地方の私がお奨めもおかしいですね~。
元来のおせっかいが・・ です(汗)
情報のおすそわけ ということで~^^
?

kokoさん、
?
症状は改善したと思います。 劇的にとか大幅にというレベルではありません。
漢方薬は試していません。 もともと漢方薬は自分には合う薬なのでそのうち試す事もあるでしょう。
こういうのは原因をなかなか特定できないのが辛いですよね。
?

治療は、ひとつづつ確認しないとですものね。
いえいえ、急いでいるわけではないんですけど、どうだったかしらと思って。
薬が効いて少し治まってらっしゃるのかしら?
こんな一箇所でもガサガサが気になるのに、全身はお気の毒。
絶対なにか治す方法があるはずですよね。
良い方法が見つかるといいんですけど。
漢方薬とかは試されましたか?
最近、漢方薬が気になっています。
次回東京へ行くのは まだ先ですし、急ぎませんから、そのうち で、いいですよ(笑)
?

kokoさん、
報告せずにゴメンナサイ。
実は他の薬も併用していて、今その薬が切れた後の効果を観察している所です。
週末ぐらいまでには書きますね。
?

引っ張り出しちゃって、ごめんなさい。
?
その後、浄水器は 如何ですか?
数日の東京で、口の周りが ガサガサになってしまいました。
季節の変わり目ということもあるのでしょうけど、
本気で、何か考えないと・・  と思っています。
何か良いものがありましたら、情報 お願いしますね♪

puipuiさん、
?
使い始めてまだ3日目ですが、結構体の痒みは収まってきたように思います。 引き続き試験です。
ワラタ2ッキ、3本目はちょっと怪しいかも ^^;
?

友達の子どもの話ですが、その装置を付けたらかなりよくなったと聞いています。いい結果が望めるといいですね!
?
3連発、泣きました。ちょうどこちらはお休みなので、目の前でぷる吉が涙する私にドッキリしてました。原因が分かると「暇だね」の一言。すみません・・・。でも、いいお話ばかりでした。

kokoさん、
?
あの関東大震災の時生き別れになった母では?(笑)
ま~、それは後日検証するとして、空気清浄機は必須かも?
アメリカから帰って来た時、夫婦二人で寝室でゲホゲホやっていたのですが、清浄機を設置以来ピタッと治まりました。 オススメ。
?

確かに似ているかんじですね。
もしや・・・   (核爆)
?
東京へ行くと、空気がすごく乾燥しているし、お水がイヤだと言います。
私も、あの塩素臭の水道水は、洗い物をしていても うんざり。
空気清浄機は、置いてあるんですけどね、つけていないかも・・
使うように、言います。
今は九州に住んでるんですが、就職は東京のつもりらしいので、ちょっと気になります。

♪さわぁ~♪さん、
?
ご心配ありがとうございます。 最初の症状、お子さんと全く同じ ^^;
皮べろりんとまでは行きませんでしたが結構苦労しました。 今度は手の甲です ^^;
電車のつり革に捕まるのは抵抗ありますが、仕方ありませんね ^^;
?

手のひらの湿疹。。交感神経と副交感神経が変わる季節 春 秋にでやすい
土いじりすると 出たりもするけど はじめぷつっと水泡みたいな小さいブツできて。。それが痒くなり
皮迄 剥ける、、娘が そうだったんですが・・
確かにアレルギーの一種らしいけど 交感神経と副交感神経に身体が 変わる時に 寒さ様 暖か様とでも言うんかな。。上手く言えないけど。。
で身体が 変れない 時に ついていけないと 手のひらに出来るそうです
緊張すると 手のひらに 汗かくでしょう りくつは 手のひら 神経と直結。。
先生いうのは 大人の自律神経みたいなもんだって。。
薬よか。。食事のバランス 睡眠 ストレス少なめにして リラックス。。
一度なると 毎年 2回 出るようになって。娘の掌。。真っ赤 皮べろりん ひどいもんでした
詳しくは ??だけど それじゃないですか?
旦那が言うのは 掌には 湿疹 水虫菌類 つかないように 出来てるんだって
間違いかも ですが。。
間違ってたら ごめんなさい 痒みは我慢出来ません!!
?

1レアチーズケーキさん、
?
お久しぶりです。
あ、それ私もその症状ありました。 米国駐在後は無くなり、帰国してからは今回の症状です。?
水、後日また報告しますね。
?

ご無沙汰でした!
アレルギーね・・・・・。
私も10年くらい前にやはり手の平の皮が剥けるという症状が出来て、
ずっと皮膚科に通ってました。
それから体にもかゆみが出たり、
ずっとアレルギー症状を引きずっています(;。;)
お水が効果が出るといいですね。
?

imaimaさん、
?
普通、私の日記はどうでもいいことが多くてあまりコメントがつかないのですが今日はたくさんコメントがついて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
しかも似たような症状の人もいる!
アトピー・アレルギー専用ブログに衣替えするかな~?^^;
?

アレルギーは、大変です!ましてや原因が不明ときては・・・。
身体は、やはり乾燥しやすいほうなのですか?
旦那さまも中国に滞在中時は、必ず耳の後ろ、耳の中、小
鼻の横、髪の中にカサカサしたのも(フケのような)が、こびりつい
ているのです。だだの乾燥?医者に見て貰ったら・・・アレルギ
ーとの事!患者は、原因が知りたいのですが・・・ね。
浄水器や空気清浄機は、常用していますが確かにいいです。
(^o^)v

じゅうくさん、
?
「烏合の衆」ですね、あそこは。
成り立ち、生い立ちは覚えてませんが、今しげしげと観察すると日和見・付和雷同型の政治家の集団かな?
?

puruさん、
?
夜中ボリボリ体をかいていると家内から「うるさい」と言われるのが一番つらい?
^^;
?

kokoさん、
?
kokoさん家の娘さんは私の体質と近いような気がします。
とりあえず、2,3万円程度の空気清浄機の購入を勧めてください。
kokoさんも? まだ一日しか使ってませんが効果ありそうな予感 ^^;
?

アグネスさん、
?
結構皆さんやってますね~?(笑)
かさかさではないんですが、すごく痒い。
朝シャワー浴びた後、鏡を見ると体中に掻き毟った後が...^^;
?

DEVIさん、
?
ほ~、カモシカの足に? 結構足速いんだ?
でも、そのオイル効きそう。
最近、副腎皮質ホルモンとビタミンE(?皮膚を柔らかくする?)を塗り始めたら少し症状が治まってきました。
次回試してみます。 ありがとう。
女のも何とかなるんじゃないの? 三輪さんやってるし。
?

三島キッドさん、
?
部下の前で読んじゃいけませんよ、私が言うのもなんですが ^^;
周りの若いやつらからも「老人性感想肌では?」と真面目に言われました...orz
?

そういえば国民新党つくったお馬鹿トリオや康ピーはこんなチャンスに何してるんだろうね?
民主党が勝手に崩壊してるのにすでに忘れられてる存在に。
今こそ民主党のっとりじゃないのかねぇ?
あそこの若手も何について行ったらいいのかわからなくなってすっかり混乱してるだろうし。
しょせん馬鹿は新党つくっても馬鹿か?

ひねる人、やっぱり利きひねりってあるのかな。
同じ方にひねってるように見えるけど。
たまには反対にもひねらないと内臓が偏りそうな^^;
痒くて目が覚めるなんて辛いですね。。。
早くよくなるといいですね。。。

アレルギーの娘から電話がありました。数日の東京滞在で、目の周りが、ガサガサになってしまったと・・ かわいそ・・・
私も敏感肌で、桜の咲くこの時期は、毎年決まった所に湿疹ができます。
ウエストとお尻の2箇所・・  内緒なんだけど、言っちゃった~(爆)
?
浄水器、効果があるといいですね。
報告お待ちしています。
?

アメリカへ行ってすぐ手があれました。「多分みずがあわないのだろう。」と言われました。追い討ちをかけるように、なんていったかな?水色の固形石鹸・・・あれを使ったらもう最悪でした(><)
今の職場はパウダー入りゴム手をつかっているので、すぐにたがかさかさになりました。
浄水器=ハレーというお高いのを購入しました。半永久的に使えるといわれ、買ったのに壊れました( ̄^ ̄)y~~
身体はかさかさだけなら、三島キッドさん、DEVIさんの方法がいいのではないでしょうか?

デビも今、カモシカのようなお足にウロコ状の湿疹発生中。
病院でもらった薬塗ってるけど、なかなか治らなくて
シビレきらして、無印良品で買った600円のスクワランオイル塗ったら
治った。 ヤブ医者め(▼▼)
おっこもスクワラン塗ってみ。 人間の油に一番近いらしいよ。
他の湿疹にもつけたら即治った。
?
ティンティンって取るのも付けるのも簡単ね。
女のはそうはいくまい。 <( ̄^ ̄)>

 3題話しは、涙が止まらなくなりました。歳を取ると涙もろくなり困ります。
?
 私はアレルギーとは無縁なので、辛さとして実感できませんが、塩素でかゆみが出るとしたらお風呂も入れなくなりますね。
?
 55歳を過ぎた頃から冬の乾燥期になると、膝から下が痒くなるのでクリームを塗っています。
?
 

やぶセンセ、
?
ダニも嫌ですね。 昔中国の片田舎に宿泊した時にベッドがあまりにも汚かったので服を着たまま寝たことがあります。
母との再会、私もこれはうそ臭いと感じました。 偶然母親が入院して偶然写真を発見するなどと言うことは「赤いシリーズ」以外では無いような ^^;
骨髄移植の講義ありがとうございました。^^
?

私の辞書にはアレルギーという言葉はないので、アレルギーの方の苦しみがわかりません。患者さんのダニが移って、一晩中掻いていたことはありましたけど。
?
「母との再会」に異議あり。骨髄移植の場合、親から子供には通常移植はできません。臓器移植なら可能なのですが、骨髄はもっと厳格に組織の適合が要求されるからです(偶然、合うことは皆無とは言えませんが)。だから骨髄バンクなんてものがあるのです。

しほりさん、
?
石鹸や洗剤も「殺菌効果」と書いていないものに変えました。 原因が分からないと戦う術がありませんよね(大袈裟 ^^;)
ゲーム、周りの人に気付かれないよう、ほどほどに(笑)
?

私も昔、洗剤があわなくて指の同じ場所がただれることがよくありました。私の場合、その洗剤の使用をやめると、ぴたーっとなおりました。アトピーとかアレルギーとか、多分現代病ですよね。あまりにもいろんな原因が考えられて、困っちゃいますね。
?
ゲーム、ドキドキしちゃう。爆弾もさけ、ロケットもさけ、ワープもさけ、フライングもさけ、棒もさけたのに、あの棒のはしっこがまだ残ってたとは!!!会社で発狂しちゃった。。。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

