スポンサーサイト


花見報告

?


? <翁の日記>


?


昨日は朝からテレビで「花見は今日行け」としつこいので渋々行って来ました。?


場所は人出の多い事でも有名な上野公園と皇居の千鳥ヶ渕です。


予想はしていたものの凄まじい花見客の数。? 上野では宴会用のビニールシートを通路部分にまではみ出させているので歩き辛いし、九段下の駅の出口にいたっては「外の通行人が多すぎて」駅から外へ出られない、という異常事態。


もう来年からは行かない、と固く決意しました。


?


「上野公園」



?


?「上野東照宮 五重塔」


?


?


?「千鳥ヶ渕1」



?


?「千鳥ヶ渕2」



?


?


? <今日のネタ>


?


今日のネタは本当かエイプリルフールなのかよくわかりません ^^;


?


「「揺れる前に知る!」 緊急地震速報とは」? ま~数秒稼いでもね ^^;


?


「それがVIPヌクモリティ。のガイドライン」?


VIPは2ちゃんニュース速報板の通称。 AAが面白かったのでつい^^;


?


「FF大好きお婆ちゃん」? 脱帽!


?


さよなら「パソコン通信」、最後のサービスが19年の歴史に幕


懐かしい人多いのでは? 翁はどっぷりはまっておりました ^^;


?


「スープにも家系図がありました」? ほ~? さすがクノールさん。


?


「磯野家家系図」? 波平は双子だった!? 知ってました?


?


「都道府県別、花粉症患者ランキング発表!」? 日本の真ん中辺?


?


「呪い人形 大量に出回る」? だって、この国に社会道徳なんて無いから(大笑)


?


「SMの女王、牧師館から追い出される」? 女王のお仕置き!?^^;


?


「あらゆるマルチメディアファイルを相互変換するフリーソフト」? え~、凄いソフトです ^^;


?


「あなたはどんなファミコンゲーム?」


組み立てることが大好きで、宇宙や未来に憧れを持っています。目標はやや高めに、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、恥ずかしがり屋さん。嫌なことは社会が悪いと考える点があり、周りに流されやすいところが弱点。疲れを感じやすい傾向があるようです。 そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・? 『 スターソルジャー 』。


ゲームそのものは知りませんが、いい所を突いている?^^;


?


?


? <今朝の一枚>


?


「何じゃ、コラ~~!」



?


?


? <今日のニュース>


?


「出頭の男「殺したかったから投げた」 川崎の小3転落死」


5人家族、子供が3人もいることに驚いた。 子供達には凄いトラウマになる?


?


「小児わいせつ、再犯率最悪…受刑者も5割「不安」自覚」


性犯罪のうち、13歳未満の「小児」に対する強制わいせつで服役した元受刑者の再犯率は20%を超え、ほかの性犯罪に比べて最も高いことが、法務省の初の再犯状況調査で分かった。?


絶対にこいつらを再び社会に出してはならない!


?


「自殺上海領事館員、衝撃遺書の中身…計5枚克明に」?


国交断絶覚悟で徹底的にやってくれ。


?


「世界一こいのぼりの里まつり」


一つぐらいはこういうニュースを入れておかないと ^^;


?


?


? <秘密の小部屋>


「”奇怪な”幼児が誕生、見物客が集まってお祭り騒ぎに ネパール」


ちょっとグロです。 気をつけて。


?


?


?????????????????????????????????????????

?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雲竹斎さん、
?
まだそちらは雪が残ってたりするんでしょうか? こちらは今週中には散り始めそうです ^^;
関東も東京、神奈川以外はマイペースで過ごせる場所はあるんですが、結局交通の便がいいのでみんな集まっちゃうんでしょうね。
?

わさびさん、
?
ブルーシート、あんまり腹が立ったのでグシグシ踏みつけながら歩いてやりました。
ウ○コでもしてやればよかったかな~?
?

puipuiさん、
?
4月1日という事で武道館で国士舘大学(だったかな?)の入学式をやってましたので、その影響もあって異常な人出だったかもしれません。 でも、もう行きたくないな~。
?

♪さわぁ~♪さん、
?
もう千鳥ヶ淵は来年から行きません。 全然風情も感じないし。
♪さわぁ~♪さんは花粉症大丈夫ですか? 私は今年から少しくしゃみと鼻水が出るようになりました。 目もちくちくするし。 来年から本格的な花粉症か!?(涙)
?

シナモンズさん、
?
へ~、ブラックジャックでそんな話がありましたか? 知らなんだ。 しかし、漫画詳しいですね ^^;
どの写真も撮るのに一苦労でした。 押されるし、人は横切るし、いいアングルは必ず三脚構えたアマチュアカメラマンが陣取ってるし。
疲れました。
?

kokoさん、
?
寝ているだけでラッキーだったかも。
いつかネットで見かけた写真は犬がキーボードの上で踏ん張って$%&してましたから(大笑)
?

東京の花見は綺麗だけど大変そう!untikusaiはそんな人ごみは苦手ですので、ご遠慮申し上げます。人が集中するところは、何かと大変そうですね。すぐ列が出来るし、人が一杯で疲れます。田舎は絶対並ばないし、第一人が居ません。セカンドライフにはこれが一番、マイペースが最高の環境です。
金沢の花見は、今週はまだ無理でしょう。(*^_^*)

さすが東京、咲くのも早い。 お見事!
何処もブルーシートでの場所の取り合いは凄いよね。 
何日も前からロープで囲んでたり、見張りのバイトを雇ったり・・
数年先は小屋でも建て合うんじゃないだろうか。 
 
地震予知・・ ナマズに期待します。

枝垂れ具合が相変わらず見事ですね、お堀の桜!でも、そんな異常な状態だったとは・・・!私は以前職場に向う途中、市ヶ谷辺りの桜を楽しんでました。きれいですよね~。退職後、あの辺を歩きましたが、なかなかいいものでした。
?
マルタイの棒ラーメン。うちもよく買ってました。母が特にファンで♪ふふふ。

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃 
今日は 何処も 桜の木が並んでる!!
はかなくて 可愛くて で温っかい そんなイメージあるかな。。
でも やっぱ 人ごみは 勘弁してよぉぉぉ~って感じかなぁ
人に酔って 花見所じゃないわ (笑)
?
マルタイの棒ラーメン まじd(*^o^)グ~♪  寮で 良く食べた こんな旨いもんあるんかいって感じで
?
今日の お題は 難しい  波平 双子。。テレビで出演したことあったような。。
都道府県 すぎ。。。(;´Д`) うぅっ。。 高知は杉の木ばっかやし。。赤く塗りつぶされている
呪いの人形 。。我が息子が 霊は 脅かすだけやけど 人がもっと恐いで ダンボールに入れたり
殺して 色んな事するでぇ!!親でも 邪魔になったら 子供殺すでええええ~と言いもしますし
こんな世の中なんだけど 真面目に きちんと人間やってる方も 確かに居る。。赤ちゃんから お年寄り迄
責めて 私の周りだけは。。。と思うこの頃。。が 思うだけの私だけ。。(笑)

無脳症~ブラックジャックで出てきたw。手塚さんは、ほんと生々しく描写されてたんだなぁ、シミジミ
?
呪い人形~昔、占い雑誌で通販してたり、よくしてたなぁ
?
駅を出られない?!東京の中心地(?)に五重塔があるのに感動♪素敵なフォト達ですね\(^o^)/花見はせんでも、桜のカメラマンになってくださいな

すごい形相の猫ちゃん~(笑)
うちの猫、パソコンをつけっぱしにして離れていると、キーボードの上で寛いでることがあって・・  ほどよい温かさみたい。
画面は とんでもないことになってますぅ~(爆)

アグネスさん、
?
ありがとうございます。? 皆目見当もつきませんでした ^^;
?

三島キッドさん、
?
大渋滞とはいえ、桜並木の渋滞なら多少は楽しめたのでは?(笑)
カラオケはいけませんね。 そんなもん、花見が終わってからカラオケ屋に行けばいい。
宝くじが当たったら庭の広い家を買って、桜の木を3本ぐらい植えて自分の庭で花見をするのが今の夢です(^ー^)
?

しほりさん、
?
上海も人口は多いでしょうが東京はイベントに群がる群衆の密集度がすごい。
来年の春もし日本に帰られていても最初でうんざりすると思いますよ。
特に海外帰りの人には ^^;
?

三島キッドさま
?
確か海平兄さんは九州在住のはず、カツオ君が困るとよく、電話していたようなきがします。
今娘が外出中なのでちょっと不確かですが・・・
?
Okinaさま 
かってに答えちゃいました^^;

 お彼岸に墓参りが出来なかったので、つくばからの帰路に八柱霊園に行きましたが、霊園前の道路の両側2km位が桜並木になっているので大渋滞でした。
 自宅から1kmほど離れた里見公園は桜が有名なのですが、風に乗ってカラオケの音が聞こえてきます。お花見まで、カラオケの機械を持ってくることも無いのにと毎年思います。
?
 磯野家の家系図があるのですね。波平父さんの双子の海平さんは何処に居て生きているのですかね。
 

うわぁ~~でも写真すごくきれいですよ。夜桜もきれいだろうなぁ。
日本の桜、もう5年見てません。来年は、見たいなぁ。
でも人だかりにもまれて、今年の翁様と同じコメントしてそうだな、来年。

Miss.Mayumiさん、
?
お天気は良かったのですが、人出が...orz? 東京は(私も含めて)暇人が多すぎる!
一番下の記事、いくつかのサイトで見かけたし、原文のニュースもあるので残念ながら本当の記事のようです ^^;
?

じゅうくさん、
?
日本語化パッチ、みかけたらご連絡します。
小児犯罪者、同感です。 弱者相手の犯罪は通常の刑の2倍にしたらいい。
?

桜の写真がとても綺麗です~ 昨日は天気も良かったし最高だったでしょう。
一番したの記事のところはビックリ!!本物なのかしら?
何となく嘘ぽいけど、、、、見させて頂きました。
有難う(怖)
(>_<)
?

MEDIA CORDER頂きました!いろいろ使ってみます。
日本語化パッチが欲しいところです。
?
小3殺害事件、頭が完全にいってますね。
小児に対しての犯罪はもっと罪を重くするべきです。
日本はあまりにも犯罪者に生ぬるい!

アグネスさん、
?
上野は凄まじい人混みでしたよ。 近所で済まされて正解だったかも。
へ~、群馬はこいのぼりの産地なんですかね? 5月になれば全国でやるのかな。
?

お会いできず、残念(;□;) 昨日は上野にお花見に行こうと計画していましたが、近くの城址公園で済ませてしまった^^;
こいのぼり祭りはその昔群馬の万場にいきました。すっごく遠かった。そこから始まって群馬ではあちらこちらで「こいのぼり祭り」やってますね^^
?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

