

銀座のトンカツ屋


?


? <翁の日記>


?


一昨日のコンサートの後、実はホールそばの「かつ銀」という有名(らしい)なとんかつ屋さんに入った。


東京でとんかつ屋といえば、翁なら小川町の「かつ漫」か何店やチェーン店の有る「まい泉」を先ず思い浮かべますが、ネット情報によれば「かつ銀」もこの2店に匹敵するらしい。?


食べたのは「特ロースかつ」¥1950円。 ヒレよりロースのほうが好きなので ^^;


出て来たものは普通のロースというよりは肩ロース肉を使用したトンカツで全体にふっくらと揚がっている。 肉良し、揚げ方良し。 合格です。


それでも翁は「かつ漫」、「まい泉」に軍配を上げますがね。?


?体重が更に上昇したことは言うまでも無い。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「やめられないとまらないnya」



?


?


? <今日のネタ>


?


「Brain Drop」? 結構難しい。


?


「画像の魅せ方」? 前にも有りましたね。? そろそろ日本でも?


?


「女性が便秘になりやすいのはなぜ?」? 分かりましたか?


?


「好きなグラビアアイドルランキング!人気タレントが勢揃い!」? 1,2位の写真は?


?


「蓄光塗料で地味にライトアップ」? 何か使い道ありそうな無さそうな?


?


「米調査で「悲しみに沈む未亡人」のイメージ覆す結果 (ロイター)」? なるほどね。


?


「お寿司のペーパークラフト」? ちょっと悲しい。


?


「体重で料金が決まるドイツのホテル」? 米国でこれやると間違いなく訴えられるな。


?


「男女別「結婚したくないタイプ」」? 分かりましたか?


?


?


? <今日のニュース>


?


「公立小の93%で英語教育、小1から実施も75%」?


確かに小さい頃からやった方が効果は高い。


?


「輝くばかりのまぶしいボディーに…純金ダンベル発売」


何か意味あるん?


?


「ホタルの光、なぜ黄緑色? 京大助教授らが解明」


あと同調して光るメカニズムも解明を。


?


?


? <秘密の小部屋>


「理想のカップルNo.1は?」? 別に全然ここの話題ではありませんが ^^;


?


?


?


?????????????????????????????????????????

?


コメントの投稿

非公開コメント

puipuiさん、
?
食い物ネタにはガブ~ッと食いついてきますね ^^;
成城方面にはあまり行くチャンスがありませんが(一度も行った事ないかも?)、「とんかつ椿」しかと記憶しました。
次回日本に戻られる時の楽しみですね。 もっともpuipuiさんはそういうお店がたくさんありそうですが ^^;
?

食いしん坊から追加です。以前お世話になった教授が連れて行ってくれたお店が成城にあるんですが、教授ご夫妻はそのお店を知って以来自宅でカツを揚げなくなってしまったと言うほど。本当に美味しいお店です!
?
成城学園前駅北口から歩いて10分くらい、閑静な住宅街にある「とんかつ椿」と言うお店。途中の電柱に看板があると思います。さっくり上がった衣にジュワっと肉汁の出る柔らかいお肉。全然しつこくなくて絶品です。成城方面にお立ち寄りの際は是非。世田谷区成城5-15-3 月曜定休
?
ちなみに、成城には「ハニーファーム」と言う蜂蜜専門店があり、そこで扱うデザートなども甘味は全て蜂蜜から。あっさり美味しく食べられるのでそこでお茶、というのもいいと思います♪こちらも北口線路沿い・町田方面に行くとあります。あぁ、帰りたい!

シナモンズさん、
?
記事によると橙色も出来るようですね。
ずーっと光続ける事が出来たらもっと凄い発見だけどさすがに無理かな。
?

でじこさん、
?
「まい泉」の「黒豚ロースカツ」は絶品ですよ!
定食で2800円もするので年に一回ぐらいしか食べませんが ^^;
?

アグネスさん、
?
お疲れ様です。
階段昇降はいい運動になるでしょうが、お菓子でチャラ?
チャラに出来なかったら...。
?

DEVIさん、
?
それも分かり易くて(・∀・)イイ!!
あそこに塗っても外から見えないと面白くないと思う。
?

素敵なカップル、三谷さんご夫婦♪トッテモ好きです
?
ホタル。。。デビさんの言うように、世の中黄緑色になるのも素敵ですね(^_-)-☆突然変異とかで、黄緑以外の色もあるのかしら?

こんばんは。
こんな時間なのにトンカツが食べたくなって
お腹が鳴ってきました(>_<)
まい泉の食べたことありません…;
美味しいトンカツと言ったら、うちは「和幸」(^^;)
?

体重で料金決まる・・・^^;毎日階段をどのくらい昇降しているかわかりません。でも、お菓子も山のようにあります。今日はがんばれたけど・・・栗どら焼き(・ω・)

おっこ好みのオナゴの前では高速点滅。
バアサンの前では消灯か(▼▼)
?
おっこのおっこにも塗ってみて!
妄想が膨らむわ・・・(・∀・)ニヤニヤ

DEVIさん、
?
じゃ~、この塗料が完成して私の頭頂部に塗ると、呼吸に合わせて光ったり消えたりする?
ブワッハッハッハ。
?

DEVIさん、
?
おぉ! ヒマに任せて探して頂き、ありがとうございます。
立派な研究だ!
?

わさびさん、
?
塗るってどこへ? 5円ハゲにこんなもん塗ったって毛は生えてきませんよ? 人が話しかけてこなくなるのはいい事かも知れませんが...。
?

あ、おっこの記事と同じもんだった。
でも画像がある。<(`^´)>エッヘン
?
目覚ましTVでは、パッと光ってすぐに
サーーッと消えてった。
蛍の光って、呼吸に合わせて光ったり消えたりするんだってね。

これかな。
http://www.mainichi-msn.co.jp/science/kagaku/news/20060316k0000m040161000c.html
?
科学って(・∀・)チゴイネ!

体重で料金が決まるホテル・・ スリムな人は太っている人よりも長生きできる・・
神さまか?
蓄光塗料・・ 塗っちゃう? わさびワンプッシュ! おっこは?

三島キッドさん、
?
ダイエット、私はかなりリバウンド路線に乗っているようです。 最近に体重は76kgを軸に上下しております(;□;)!!
マカオ記事、のちほどお邪魔します。
?

 便秘は体験したことが無いので辛さは分かりませんが、我が妻は重症の便秘で3泊位の旅行だと1回も無いことがあります。
 
 最近、報告をしておりませんが、体重は71kgから73kgの間を行きつ戻りつ状況です。
 耳ツボダイエットもズルズルと先延ばしにしています。
?
 マカオの記事アップしました。ペニンシュラホテルのカリナリー・ジャーニー・ディナーについては、来週21日までに記事にしますので待っててください。

DEVIさん、
?
あ、それ見たかったな~。 夜もやるかな?
黄緑色の世界は勘弁だけど。
?

じゅうくさん、
?
これが人間になると権力・地位・お金のある方に同調するようになるのが悲しいですね ^^;
?

今朝、目覚ましTVで、蛍の発光やってたよ。
ナントカとナントカの物質を合わせたら、ほんとに蛍色に発光してた。
今後この物質をさらに調べて、電気に頼らない社会を目指すとか言ってたわ。
そのうち世界中が黄緑色になるのね!(* ̄。 ̄*)ウットリ
?
便秘って生理前とか妊娠中にひどくなるって聞いた。
年取ると便秘中でもニキビが出にくくなるようです。
(・∀・)新発見!
?
結婚したくない男・女。
女の出した意見に反抗することしかできないのか。クダラン
?

同調といえば、イワシなんかの群れも見事に同調してますよね。一説には地場の影響と言う人もいますね。
車のウインカーは前の車と絶対に同調しませんがね。

puipuiさん、
?
正論です。 母国語あっての外国語教育ですよね。
若い奴の文章力ですが、最近は会社の仕事もパワーポイントやエクセルを多用するので文章力そのものも求められなくなりつつあります。? パワーポイント形式のプレゼンはあまり好きではないんですが世の中は皆そっちに流れてるし。
正しい日本語は勿論必須 ^^
?
?

しほりさん、
?
どうしてう○こネタはこんなに食い付きがいいんでしょう?
二次元女(アニメやゲーム上のキャラ)の対比みたいですね。 オモロイ系のネタはあまり参考にはなりません。 失礼 ^^;
?

小学校で英語、楽しく遊びながらと言うのを貫いてくれればいいですけどね。小学生ではまだ日本語がきちんと見に付いていないと思うので、英語もいいけれどまずきちんと母国語が使えるように教えて欲しいと思います(家でも勿論親が正しい日本語の使い方を教えなくてはいけないと思います)。ウワサだと、きちんとした文章が書ける大学生が少ないと聞いているので・・・。

あまり関係ありませんが、私の会社では、中国人の女性は、ほぼ全員、会社でう○こします。朝は、みんな、う○こです。臭くてたまりません。みんな、家でしてこい!!とドアをけりたくなります。
?
Brain drop難しい。。。。あと、、三次元の女って何?実際の人間ってこと?超、参考にしようと思ってクリックした自分がなさけない。。。。

やぶセンセ、
?
センセの理論めいた話を読むときは「何かオチがあるのでは?」と思いながら読む癖がついてしまいました(笑)
なるべく野菜でお腹を満たすような食生活にして以来、毎朝黙って座ればビュンと出るようになりました。 時々「こんなに出て大丈夫か?」と心配するほど出ますが、何かの病気でしょうか?
?

女性に便秘が多い理由は・・「いつでもしようと思えばできるという、排便に対する精神的緊張感の欠如」が原因だと思います。その点男性は、特に若い時などは「家の外でうん○をしたくない」というプレッシャーがあり、便意がなくても出かける前には一応座ってみるという涙ぐましい努力の積み重ねが、規則正しい排便習慣へと繋がるのであります。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

