スポンサーサイト


中央区主催


?


? <翁の日記>


?


の「とどけたい こころの詩」という催し物で「布施明コンサート」を昨夜見て来ました。


いつぞやのテレビ局の公開生放送と違い、これは有料(2000円)。? 過去にもワイルドワンズや東儀秀樹(?)なんかのコンサートがあって、ミーハー系の相方の趣味と料金の安さもあり良く見に行っております。


コンサートそのものは布施氏の歌唱力の高さと巧みな話術で2時間があっという間でした。? 58歳であの声量だから恐れ入る。


場所は中央区民館の中にある「銀座ブロッサムホール」。? 900人収容の中規模のホールで、夕方6時半の開演20分前に到着、既に満員で2階席の一番後ろの席でした。? 早い人は朝の5時から並んでいたらしい。? まだまだ熱狂的なファンがいるという事ですな。


このホール、布施氏本人も言ってましたが、残響音や変なエコーを殆ど感じない音の良いホール。? 人間の声、楽器の音が自然な音で聴こえました。? サントリーホールみたいに金を掛けた割りにとんでもない音になる所も時々あるのでちょっと感心。


?


?


? <今朝の一枚>


?



?


「PUMAの面白ジェネレーター」?ここから作れますよ。


?


?


? <今日のネタ>


?


「数字を順番にクリックで脳力測定ゲームだよ!」??結構はまると思います。


?


「VIPで一番面白かったスレ」? 読み始めると時間掛かりますよ (笑)


?


「「服のタグ切って」ドッキリ」? これはたちが悪い (大笑)


?


「浅田真央がよく行くお好み焼き屋」? だそうです。 名古屋の方?


?


「部屋が汚い奴にありがちな事」? 少し心当たり有り ^^;


?


「魔法のブラウザ「Internet Explorer7」」? これは少し違うだろう。


?


「ネコがネズミみたいなネコ?の赤ちゃんを産んだ?」? どう見てもネズミ。


?


「男女産み分けのウソホント」


技術的には精子をYとXに分ける“パーコール法”で、90%近い精度で産み分けは可能。もっとも、倫理上の問題があります。?


あ、そうなの?


?


「受験に失敗した君へ」? ヤメレ!


?


「浜辺で人気」? これは見事では?


?


?


? <今日のニュース>


?


「少年による殺人 市民25%が「成人より重い刑に」」


裁判官は「成人より刑を軽くする」が90%を超え「重く」はゼロだったが、市民は約半数が「どちらでもない」を、25.4%もの人が「重く」を選択した。将来の更生のため刑を軽くするなどの配慮がある少年法を前提とした「裁判官の常識」が通用しないことが浮き彫りになった。


親の財産没収、なんてのが一番効果的では?


?


「千鳥ヶ淵に赤いビル、これがイタリア感覚?」


少し場違いだな~。?


?


「二重天下り、農水次官「問題にすることではない」」


農水事務次官は「問題にすることではない」として、今後も「二重天下り」を認める考えだ。石原次官は「(一方の団体からは)日額で手当をされており、適切な処理だ」としている。


何だと! この野郎!


?


「五輪視察経費、宿泊料11万円は「合法」 大阪地裁」


何だと! この野郎!? (疲れる...)


?


?


? <秘密の小部屋>


「本当はエロく無いけどエロく聞こえる言葉」


?


?


?????????????????????????????????????????

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アグネスさん、
?
了解しました ^^;
?

そうです^^ &私の大好きな真田さまを・・+

アグネスさん、
?
ハハハ。 あれ何かのドラマの出演者達ですか?
?

今日のフォトアルバムはいかがでしたか?

puipuiさん、
?
やはり生は違いますね。 ちょっと歌を我流に崩して歌われると「これ何の歌?」てなこともありますが ^^;
お話好きな方のようで、2時間のうち半分以上しゃべってましたね(笑)
?

部屋が汚い・・・を見て、ふと台所が気になりました。見付からなくて代用、経験あります(汗)。
?
元同僚のお姉さんたちと一緒にglobeのコンサートにはよく行きました。やはり生で聞くと違います!特にファンでなくてもCD買ってみようかな、って言う気になります。

DEVIさん、
?
ふやけます。
?

アグネスさん、
?
そういえばブログの写真拝見しました。
全然お若い!
?

シナモンズさん、
?
イメクラ、聞き間違えないでください ^^;
中央区もありふれた名前ですよね。 それほど中央にも位置してないし (笑)
?

アグネスさん
?
娘くらいの年ですかぁ・・・それだけ離れてるほうが余裕もって
付き合える気が・・・。
?
75kgの巨体・丸ハゲ・寝たきり:おっこをお風呂に?
まさにナイチンゲールですな。
私だったら水風呂に漬け込んでおきます。

足腰たたなくなってから?
残念(><)

中央区在住なの?最近区が多く出来てるから、なんだか王道な名前に新鮮さが♪今日なんて地名で、神子岡前(姫路市内) って何度書いたやら
?
叶姉妹が「メイクラブしなきゃ」と言ってるのを、なぜか『イメクラしなきゃ』と聞き違いして。男版があるのかと妄想してしまってたW

アグネスさん、
?
足腰立たなくなったらご指名ですよ ^^;
両腕で75kgのオッサンを風呂に入れる技術、お願いしますね ^^;
?

お風呂屋さん業復活しました!次は「女あんま師」目指します。
?
伏せアキラさんについて書きたい、けど書けない事情が、残念orz
?
☆DEVIさま
2歳くらいでめげてはいてません。私なんか女の園、看護学校で娘みたいな年の子と通算5年も過ごしたのですから(^∀’)

DEVIさん、
?
あ~、ダブりだ、ダブり。 2年も。
?

やぶセンセ、
?
負けちゃいましたね~。 兵役免除の餌が大きいのか、これが実力なのか?
エロく聞こえる言葉: コスト管理課 → 略称: コカン
?

CADやりすぎて目が落ち窪んだ。
?
『受験に失敗した君へ』・・・キレてる奴もいて笑った。
失敗したのね。(-m-)ぷぷっ
デビなんてアメリカの大学半年入ってから帰国して
日本の大学に1年生から入学したから
2年もダブってた。 女子大で2年だぶってたのはデビだけ。
女の2年差は大きい。 卒業団体写真はことごとく断わった。
( -д-) 、ペッ
?

本当はエロくないけど、エロく聞こえる言葉・・「またにして」
?
ああ、日本、負けちゃった。予想外だったなあ・・。

しほりさん、
?
これ、結構ムズイ。 私もちょっとムッとしました ^^;
?

能力測定ゲーム、、、、あせっちゃうし、スコア悪くて気分悪いし、、、、これ、ダメ。やっぱりPUFFBALL最高です。

♪さわぁ~♪さん、
?
ヒット曲をたくさん歌ってくれましたが何故か「積み木の部屋」だけ歌わなかったな?
おしゃべりと見えて一人でしゃべって一人でウケまくってました、布施さん。
でわ。^^
?

雲竹斎さん、
?
まだ雪深いのでしょうか? それとも能面製作に没頭中?
?

三島キッドさん、
?
最初酒飲みながらやったら12点しか取れなかったので、自分の得点は記事に書きませんでした ^^;
ホイホイ・ミュージックスクール、いえ、全然知りませんでしたよ。 へ~~、そんな番組が存在していましたか? 結構大御所を輩出してますね。
?

じゅうくさん、
?
ああいうのは「デッド」な音響と言うんでしたっけ? 無駄な音を感じないいいホールでした。
歌が上手い+ヒット曲が多い、は楽しいですね。 聖子やひろみは行きませんけど。 あ、別に歌も上手くはないか?(笑)
?

こんにちわ。。お邪魔します。。
布施明。。また色した シクラメンほど まぶしいものは、ない~♪君は薔薇より美しい~だったけ
今日の お題は 何かついてけそうな話題が 多そうな予感~♪
今から 豆知識 増やしていきます。。
でわ。。~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪ 

いいな~、行きたいな~。早く冬眠からさめないと、世間に置いていかれる。(*^_^*)

 脳力測定ゲームは、15ポイントでした。
 香港マカオの記事をアップしてから、再度挑戦だ!!
 
 布施 明は、ホイホイ・ミュージックスクールと言う視聴者参加番組からプロになったのはご存知ですか。
 私が中学生だったので、Okinaさんはリアルタイムでテレビを観ていないかもしれませんが、木の実 ナナもこの番組の出身です。記憶が定かではないのですが、中尾 ミエもこの番組出身と思います。
 シクラメンの香りは、カラオケで良く歌います。関係無いと言われそうですが。

下手な歌手ほどデジタルリバーブにこだわります。
本当に上手な人はあまりリバーブをかけずに自分ののびやかな歌を聞かせるものです。
そういう意味では昭和歌謡を牛耳っていた歌手は機械が悪い分、実力で勝負せざるをえなかったから、ナマで聴くと本当にすごい。
和田アキ子のディナーショーとか行きたいですもん。
ベテランはトークもいいですしね。
2000円はお得すぎですね。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

