スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お土産

?


? <翁の日記>


?


金曜日に会議をした台湾の客からお土産をもらった。


通常こういうお土産は会社で開けて皆で頂く。 お酒の場合はオフィスでは飲めないので家に持って帰りますが ^^;


昨日箱を出しながら、その商品名に大ウケしてしまいました。


「金玉満堂」


すごいネーミング! 持って来た台湾人は日本語は喋れないので多分日本語の意味を知らずに買ってきたのでしょう。? 皆さんも台湾に行った折には是非お土産に買ってくることをお勧めします。 美味しいですよ。


デパートなんかでも売っていると思いますが、箱に書いてある住所は「台北市長安東路二段73号」です。 URLはここ。「梨記餅店」


?


?


? <今朝の一枚>


?


「犬? 羊?」


http://10e.org/samcimg3/hituji.jpg


?


?


? <今日のネタ>


?


「世界のモンスター トップ100」? 写真をクリックすると拡大写真と解説(英語)が出てきます。


?


「遊んで欲しい子猫と面倒くさい犬」? タイトル通り。 動画です。


?


「男性から見て女性が羨ましいと思うところランキング」? それほど同意はしないな。


?


「また「牛丼」が食べられるのはいつ?」? 「吉牛」も意地張らずに他の肉で再開すれば?


?


「もの凄いゲーム部屋」? 整然としてますが、まさに足の踏み場も無い。


?


「仏陀の化身 ― ラム・バハドゥール・バムジョンが失踪 ネパール」? そういや、いたな。


?


「迷信・言い伝えに見る猫」? どうして犬には少ないかね、こういうの?


?


「炭酸飲料は肥満の原因か 米で論争」? 食い過ぎが原因に決まってる!


??


?


? <今日のニュース>


?


「首都圏の私大、入学時4人に1人借金 平均166万円」


調査を始めた93年以来最高になった。同時に実施したアンケートでは、「私大に1人行かせるだけで生活はどん底」「教育費の重い負担も少子化の原因」などの声が保護者から出ていた。


子供が生まれたときから学費用に貯金してあげれば少なくとも「どん底」にはならないのでは?


?


「下着ビジネスに革命、女性用ふんどしが登場!」


パンツの一部を見せつける「見せパン」なんてものまでも、もはや常識の範疇でさえあるのだが、ここに来てそれをしのぐ、さらなるSEXYアイテムが登場した。


はいはい。 あまり売れるとは思えないが。


?


「親同伴の就職活動にアキれて採用担当者「まず自立を」」


アキバにお母さん同伴で買い物に来ているオタクと同レベルだな。


?


「蛇口をひねるとビールがわき出る ノルウェーのアパート」?


ルウェー西部のアパートに住む女性が12日、使った食器類を洗おうと台所の蛇口をひねったところ、水ではなくビールが出てきた。女性は、「まるで天国にきたのかと思った」と驚いている。


「天国」は大袈裟だろう(笑)


??


?


? <秘密の小部屋>


?メキシコ:本物の人体使った標本展 関係者に公開?


記事のリンク先にもっと写真がありますが、お勧めしません。


?


?


?????????????????????????????????????????

?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自慢ではありませんが、キョンシーを見ただけでも夜トイレに行けなくなった私。学生時代、解剖の時間にクロロフォルムの臭いで気絶したモルモットを見ただけで気分が悪くなり医務室へ。未だにそっち系は苦手なので、記事に載っていた写真だけでアウト。今日の記事の方は素通りしました、すみません~。
?
?

シナモンズさん、
?
あ、そ~か~、シナモンズさんの家庭のようなケースもありましたね。 余計なコメント書いてゴメン。
実力、奨学金とバイトで? 娘さんガンバレ!
?

私立大。。。耳が痛い。学資保険入ってたけど、離婚時、解約されてもうた。今の収入はギリギリだし。実力で頑張ってもらおう!っと楽観的になるつもり、いやなりたいよぉ~涙
?
人体の不思議。妹の看護婦の教科書でずいぶんな写真を拝見したのとにてるかも??やっぱその手の学生は、人体の不思議展をちゃんとチェックしてるみたいね

カンナさん、
?
あれっ、カンナさんも行った? 女性の方が耐性が高いのかな?
アメリカ人はホントかもしれませんが、中国は「売った」可能性が高いですね。
そ~か、確かにコーラの糖分は高い。 私は焼酎の炭酸割り!(^ー^)v
?

私も広島にいた頃、『人体の不思議展』に行きました。
思った程、気持ち悪くなかったですよ~!
ウワサで献体したのは中国人やアメリカの死刑囚が多いって聞きました。
ほんとかなぁ???
?
炭酸飲料で太るのはホントかもしれませんよ。
コップ1杯の(200ml)コーラには角砂糖8個分が入っているそうです!?
?

かぼちゃ団子さん、
?
このビデオ傑作でしょ? 猫も犬も実にいい味を出してます。
子育て、この辺に少子化の根本原因がありますよね。 今の時代ならもう少し堂々と亭主に頼めるんだろうけど。
?

 遊んで欲しい猫と…
あっはっはっは…一生懸命ちょっかい出してるのに、ワンちゃんはよほど眠かったんですね。
?
 男性から見て女性が…
そんなに羨ましがるほどのことでもないと思うんですが、
子育てをしているときは
いつでも単独で遊び歩ける男の人が羨ましかったです。

アグネスさん、
?
タダ券、楽しみにしております。
「タダ」って響きがいいですね~。
?

DEVIさん、
?
マメの反応は普通の男性社員の反応だと思いますよ。 ぷぷっ。
それに、いやらしいことをしていたのはDEVIさんです。
?

2回目はダタ券をもらったからです。
次回開催されたらタダ券プレゼントします。(^・^)♪
タダ券はプレゼントとは言わないかも???

追伸
?
『出戻り』は職業じゃねえぞ(▼▼)

じゅうくの画像に対抗しようと、激しい下着サイトにかじりついてたら、
マメがニヤニヤしながら、「すみません、お客さんがきたので
お茶出してもらえますか」
見~た~な~~~^m川゚Д川m~~~~
?
急いで茶入れてたら、イヤミっぽく「すみませんねぇ」だと。
((o(>皿<)o)) キィィィ!! いやらしい!!!
わるかったな、穴あきブラ・パン覗いてて!!!

じゅうくさん、
?
いつかのじゅうくさんの記事に出ていた「時間指定無断すっぽかし」女とどちらがマシか?
....どっちもクズだ。
?

就職活動に親を連れてくるって、就職する気なしじゃん。。。就職させたいのは親だけってか。
ところでランキングのリンクをたどっていったらこんなトコロにたどり着いた。
デビはすでにチェック済み?
http://item.rakuten.co.jp/es/rt1313/

DEVIさん、
?
「出戻り」だから「その他」の一部では?(笑)
おっこは製造業なのでランク外...orz
?

アグネスさん、
?
行こうと思っていたのですが、見逃してしまいました (;□;)!!
アグネスさんが2回も行くんだから面白かったんでしょうね。 残念。
?

w(゚o゚)w オオー!
「コンパしたい女性の職業ランキング」に
人妻が8位!!!
http://ranking.goo.ne.jp/ranking.php?C1=017&C2=compa_man
ちなみに男性は医者。
ヤブだ!!!!
おっこはナニ系? ガテン系?

Okinaさん東京フォーラムでやっていた人体の不思議展ご覧になっていないのですか?
ちょっと以外です。私は並んで2回ともいきました。
?

やぶセンセ、
?
マイケル、今はアラブの富豪に囲われているらしいですね。
○○○掘られるだろうけど、苦にならない人はいいのかも?(笑)
?

モンスターランキング・・ゴジラの1位はともかくとして、マイケルジャクソンの11位って・・。
お金に困ってるみたいだから訴訟を起こされるぞ。

DEVIさん、
?
お母さん連れのオタク、結構いますよ。 オタクを作っているのは母親の過度の愛情と体罰不足だと思っております。 小さいうちは子供部屋も不要。
DEVI家みたいに動物と一緒に育てるのは正解かも。
?

アグネスさん、
?
そういえば、「ラム酒」というのは子羊を絞って作るらしいですよ?
「言い伝え」、それこそ地方毎にいろいろ有るでしょうから、そこまで網羅されていないのでしょう ^^;
?

しほりさん、
?
相変わらず格闘されてますね ^^;? きっとはまった方がたくさんいるんでしょう ^^
よくあるパイナップルケーキです。 今回もらったのはメロンでした。 美味しかったですよ。
中国菓子はあまり甘くしないので食べやすいですね、カロリー的にも(笑)
?

(≧◇≦)エーーー!
アキバにはママ連れのオタクもいるのぉお~~~~?!
キモイ!!!!!!
ママと一緒に幼児パンツ買ったり、メイドカフェに行くのか?!
ってか、ママはそんなバカ息子でいいのか!!!
デビだったら、絶対あんな生白いデブに育てない。
アニメ見せない。 ヒッキーにさせない。
フィギュアは見たり触れたりすると一生EDになるって
教育する。

「犬?羊?」おはようございます。アグネス・ラムです(^・^)Chu♪
「猫の言い伝え・・」→昔「猫のコ○ビを見ると縁起がいい」と教わったのでこの間某方のブログのコメントに書いて喜ばれたのですが、ない!私はうそつきでしょうか???

やっぱりPUFFBALLのランキングに名前がのらない。。。。かなり悔しい。くやしすぎる。。。。
?
ちなみにお菓子、おいしかったですか?
私は、こちらのお菓子は、どれもこれもあまり口にあいません。。。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。