スポンサーサイト


アキバの新名所?


?


? <翁の日記>


?


「アキバの新名所「AKIBA-ICHI」の飲食店全30店舗一挙紹介!」


2006年3月9日、秋葉原に新名所が誕生した。秋葉原駅前にあった神田青果市場跡地に、レストラン街「AKIBA-ICHI(アキバ・イチ)」を含む複合型オフィス「秋葉原UDX」が開業し、昨年3月にオープンした「秋葉原ダイビル」を含めた「秋葉原クロスフィールド」がグランドオープンした。


昨日、運動・散歩がてら行って来ました。


場所はJRの線路をはさんでヨドバシカメラの向かい側。 どえらい風の強い日でビルに入るまでが一苦労でした。 外のエスカレーターで強風にあおられ思わず手すりにつかまってしまうほど。


ここは基本的にオフィスビルであり、その1-3階に集中して飲食店が入っているだけなので、わざこのビルに飯を食いに来る人間がそんなに大勢居るかは疑問です。 オフィスのテナントだけを相手にするには店が多すぎるし、アキバの客を呼び込むには特徴が無さ過ぎ。


記事は違う店をあげてますが、今日のところは「ほんまもんの大阪の味」と銘打った「ゆかり」というお好み焼き屋のみ行列ができていました。 後はガラガラ。 これからの集客力はどうかな?


?


?


? <今朝の一枚>


?


「ホロリ」



?


?


? <今日のネタ>


?


「世代解説」? 団塊の金魚の糞世代...orz


?


「2006年春はじまりのアニメ新番組まとめ」? なんと65本!? 知っているのは数本 ^^;


?


「あなたが本当に住むべき国」?


英語が苦手な方はExcite翻訳をクリック。? ちなみに翁はシンガポールでした。


?


「間違って違うビルをブチ壊してしまった大迷惑な壊し屋~アメリカ」? (;□;)!!


?


「90cmの巨大ザリガニ見つかる 豪州」? リンク先の記事から写真付き原文に飛べます。


?


「これだけはケチれないケチらない方がいい」? いつも最後が締まります。


?


「すべて受け入れてみる」? アキバでやってみたいが、TEPCOが本当にウザイ。


?


「生命力の源」? アハハ。 本当の事なら救急医療にも生かせないだろうか(笑)


?


「英国で行われた「愛し合う場所」アンケート ― 寝室以外ではリビングルームが一番人気。」? 近所の家とはどういうことだ?


?


「「うそつき病」がはびこるアメリカ」? 個人の書評です。


?


?


? <今日のニュース>


?


「スケート連盟に不透明支出 赤字1.5億円」


財団法人「日本スケート連盟」(東京都渋谷区)が、フィギュアなどの国際大会を運営する国際事業部門で03年までの3年間に不透明な資金管理で1億5000万円以上の赤字を出し、資金難に陥っていることが関係者の話でわかった。


怪しい...。


?


「基準値超える鉛、ラーメン丼3万個回収命令 岐阜県」


中国製品を一切信用してはいけません。 道徳観の極めて低い国民。


?


「長崎・雲仙市議が研修先で野球拳、コンパニオンに全裸で酌させる」


どういうエロ市だ?


?


「道を尋ねたばかりに捕まった自動車窃盗犯=米オハイオ州」


あほ! しかし何と言う偶然!


?


?


? <秘密の小部屋>


「フランスのとある広告」


「ボディーインプラント」? 人によってはグロイと感じるかも。


?


?


?????????????????????????????????????????

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アグネスさん、
?
初期投資も安いし、いまのところ安定して動いております。
?

ありがとうございました。今夜家族会議を開くつもりです^^;

アグネスさん、
?
ウィルス対策ソフト、私はこれを使ってます。
?
http://sec.sourcenext.info/products/vs/
?

サーバー→PCメーカー→ノートンと格闘しましたが、ノートンが一番ひどかったです。電話も何十分もまたせて、料金こっちもちです。しかも、あらかじめ「会話は録音しています。」という^^;
「もうこれ返したいです。」といってもらちあかず、メール待ちです。
ノートンでなければなにがいいですか?

シナモンズさん、
?
何故「ゆかり」だけ?と思ってましたが結構有名店なんですね。
一人じゃ入りづらいので次回のアキバツアーの時にでも入ってみます。
?

わさびさん、
?
随分フランスにこだわりますね?^^;
パリしか行ったことないけど、後は田舎ですよ? 基本的に農業国。
?

♪さわぁ~♪さん、
?
気に入ってもらえて良かった(^^)
受け入れる、アキバじゃ難しい。 光通信や絵画販売のキャッチセールスもどきが多いんですよ。
しつこさが半端じゃない (;□;)!!
?

アグネスさん、
ウィルスソフトは時々悪さをしますよね。 ただ無防備にするわけには行かないので痛し痒しです。
最初ノートンを試したら滅茶苦茶重くなったので今は軽いものに変更しました。

「ゆかり」のお好み焼きは有名だよ
こっちでも行列だ~~~
って、私は食べた事ないけど
?
ざりがに。。。それなら、イセエビと称してもよし??

住むべき国・・ 翻訳したけど意味不明。 だからフランス。
生命力・・ もうないです。

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃 
またもや。。画像が お気に入り 気に入るのは私だけ。。私だけ、、
『全てを受け入れる』←~(^◇^)/ぎゃはは 
この人 尊敬します。。。まじ偉い。。最後のコメントで 少し大人になりましたってのに
また。。(笑)
ひたすら。。(笑)  爆笑しました
全てを受け入れるって 本当に難しい。。。
でわ。今日も 楽しい話題をありがとうでした
?

説明されましたが、英語より難しかったので理解できず。PCの設定でしょうか?PCメーカーのお兄さんの言うとおりカチャ×2やったら繋がりました。ウイルス対策のをインストールするときが原因だったらしいです。

カンナさん、
?
なぜか辛い想い出もカンナさんが書くと楽しい想い出になってしまう??^^
個人的にはカンナさんブログの想い出/日常話が一番の楽しみです ^^;
?

アグネスさん、
?
いったい何のせい?
後で見に行きます ^^;
?

そうですね~ビンボーネタもまたブログに(^^;)
みんなが涙していろんなもの寄付してくれるかも・・・(笑)

PCやっと修復完了しました(^^)v
サーバーさんのせいではありませんでした^^;
?

アグネスさん、
?
毛糸はどうですかね~^^;
2枚重ねという訳にはいきませんか? できればクマさんの絵のある奴 (^◇^)/
?

やぶセンセ、
?
これですね。 「日本、米国に敗れる」
明日のスポーツ紙一面。
ジブリ、サイボーグ009、○んこの他に野球も語り明かすことが出来るのでしょうか?
?

Okinaさんとpuipuiさんと老後はいっしょにシンガポールです。いい国だと聞くし、級友もいるので楽しく暮らしましょう。ミニスカでマスクしていればわかりません。でも、白なら何でもいいですよね。冷えるので毛糸ならいけそうです(笑)

今日一日、疑惑の判定に立腹しておりました。
アメリカは審判まで嘘つきになったのでしょうか?
ああ、腹が立つ・・。

puipuiさん、
?
日本だとこういう広告はどう言われるんでしょうね? もちろん男は問題無しですが。
シンガポール、行ったことはありませんが南アジアの交通の要衝なのでどこにでも行き易い所が評価の対象みたいですね。 小さい町らしいけど。
?

カンナさん、
?
親子2人、月3000円でおつり! 素晴らしい。
家内はネットの懸賞生活にはまりまくりですが、「食い物はなかなかあたらない」とぼやいております。
そのサバイバル(?)体験もブログネタになりますね!
?

寝まち月さん、
?
おや同年代でしたか!?
コメントにノスタルジーを感じます ^^;
?

DEVIさん、
?
画像は自分のフォトアルバムの中に入れてる?
他から引っ張ってくる奴はリンク先の写真のアドレスがチョコチョコ変わったりしますよ。
?

フランスの広告、いいですね~。男性にはおぉぉ!な広告ばかり。発想が面白いです♪
?
私もOkinaさんと同じ、新加玻でした。行った事ありますが、キレイで好きな国なので嬉しいです。ちなみに私は100年後に悲惨な世代として残る予定の世代らしいです。しょうちゃんもあまり嬉しい世代では・・・。そうなりませんように。
?
?

ケチれるもの、けっこうありますよ~
水道光熱費・食費・美容院代・化粧品代・税金etc・・・
お役所の制度も勉強すればいっぱい割引特典アリですもん。
親子2人で月3000円の生活費でおつりがきたことも。
それと日頃、友達を大切にしていると生き延びられます(^^;)
(単にビンボー自慢ですね・・・笑)
?

団塊世代の金魚の糞?
自覚症状なきにしもあらず・・(笑)
せめて、「太陽族の末裔」と言って・・
              裕次郎命
?
?

だってネタがなかったんだも~ん。
でもさ、わさの画像は週末見れてたのに、なんで
今日は見えないんだ?
デビも前、週末見れてたのがイキナリ週明けから
見れなくなった。
MSNが消してるのか???
大体、文章中に画像を入れようとすると大抵消える。
イマイチ、画像の貼り方がわからんわ。

DEVIさん、
?
自分だって土日ずっと放置していたんじゃなかった?
?

陰にある毛はすべて火であぶり焼きですが
よろしいですか?
?
キンタマン堂の中にはなにがチン列されてたの?
?
ヒ~~~~~マァ~~~~~~~
狂いかけ・わさも居ない。 画像全滅状態で放置されてるよ。

じゅうくさん、
?
あ、看板に偽りは無く、ほんとに関西系列の店でしたか。
それなら今度試してみます。 本場の味。
?

DEVIさん、
?
じゃ~、おっこの脇と○○○のムダ毛処理でもしてもらうかな?
あと後ろも。
?
PS
????? アハハハハ!
?

こっちにある「ゆかり」はたしかメニューが豊富で変わりモノのお好み焼きもあったと記憶してます。。
カレー粉がはいったインディアンというのがかなり美味しかったです。
?
無味無臭世代・・・||ilii orz illi||
?
?

デビもその子供に紛れるよ。
おっこがきたらデビ部隊に毛ぐるみはがされるよ!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

DEVIさん、
?
スペインはいいですよね。 コスタデルソーレ?
ただ、スペインはイタリアと並ぶ泥棒、置き引き、引ったくりの多い国なので個人的には少し??です。
一度部下の女の子がスペインで子供数人による追いはぎに会い、怪我をして帰ってきましたよ。
?

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
スペインだった!!!
スペイン大好き!!!
タコス大好き!!!!!!
仕事やる気無し!!!!!!!!

imaimaさん、
?
2ちゃんネタなので真偽のほどは定かではありませんが、説得力ありますよね、これ?
これから救急隊員は二十歳前後のミニスカート女性隊員にすると(・∀・)イイ!!
?

アグネスさん、
?
服とか靴とか安いものを買い出すと高級品を買えなくなってしまいました。 勿体ない病です。
それは同感。 お金で片が付くならそんな楽なことはありません。 もちろん金額にもよりますが(笑)
?

おはようございます(^^ゞ
『生命力の源』、笑えましたっ。
若いって素晴らしい・・・(笑)

周りの人から「安物買いの銭失い」と言われています。お金がないからと毎日スパゲティーをお弁当にもってきていた級友がいいましたが、この国ではお米が一番安上がりだと思います。・・・お金で解決できることが一番安あがりだと思っています^^;
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

