スポンサーサイト


秋葉原ラジオ会館

?


? <翁の日記>


?


をご存知でしょうか? 秋葉原西口駅前真向かいのビルで看板には「世界のラジオ会館」と電飾で大書してある。


「何を大袈裟な」という程度のただの雑居ビルだが一つだけ世界レベルのものがある。 それがここ:


「海洋堂」


日本のフィギュア系の殆どは恐らくここが手がけているのではないか、と思えるほどショーケースが充実している。


昨日はここでチョコレートのお返しにメイドフィギュアでも買うかと訪れたが、買物自体が難しい、ここは。 豊富な陳列棚を見ていると例の不気味なオタク連中が人の迷惑顧みず動き回る、しゃがみこむ。 彼らが放つ独自の体温と「ハァハァ」息のおかげで一つの店に5分と居られない。


今日もまた挑戦する予定だが日曜日はさらに人が多いのでまた挫折するかも..orz


?


?


? <今朝の一枚>


?


「外に出たいwan」



?


?


? <今日のネタ>


?


「中国で発見された・・・何これ?」? 写真が妙にリアルでキモイ。


?


「禁煙マラソンカウンターのリンク集」? 目指そうとしている方如何? 翁はいいとして。


?


「2本ギターでスーパーマリオ」? これ凄い! 有名な人でしょうか?


?


「事実に気付いてがっかりした瞬間」? 笑えます!


?


「動画: サッカーハーフタイム究極の曲芸」? 究極は大袈裟にしても6分間ずっとは凄い。


?


「自分の甥を殺人犯と一緒に独房に入れた保安官」? 甥が訴えてもおかしくない。


?


「試合後のインタビュー」? 何を言っとるんだ、こいつは!?


?


「冬の終わりに食べたい中華まんアレコレ」? 嫌いではないぞ。


?


「目のやり場は・・・」? ゲストはちっとも悪くない。


?


「大学別ダディクール」? くだらないといえばくだらない。


?


?


? <今日のニュース>


?


「数学だけ5時間…東工大「究極の1科目入試」今秋から」


物事を深く考え、じっくり課題に取り組む能力が落ちているとの見方から、公式や知識を問う難問ではなく、考える力や解き方が重要な問題を出す。?


読んでるだけで憂鬱になってきました...orz


?


「ヤミ金メンバーは初任給20万、大阪の組織が求人広告」


初任給は大卒者並みの約20万円。お茶くみなどの見習いを経て、融資の勧誘や取り立ての電話をかける「営業部隊」に配属されると昇給し、住居が用意された。 しかし、嫌気がさして辞める者も多く、「末端メンバー」の入れ替わりは激しかったという。


馬鹿者! 年間何人の人が自殺とかに追い込まれているんだろう?


?


「「親日派」糾弾、韓国で活発化 元首相の子孫、財産没収へ」


「「親日派」糾弾、韓国で活発化 国歌作曲者に満州賛美の疑惑」


昨年末、韓国の盧武鉉政権下では、日露戦争から終戦までの期間(1904-45年)に「反民族的(親日)行為」の対価として得た財産は、大統領直属の調査委員会の認定で没収、国有化できるという「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」が制定された。?


北朝鮮、中国、韓国。 特定アジア三国は皆同じ。


?


「夫に大量インスリン、中国人鬼嫁の素顔」


まさに鬼畜。?


?


?


? <秘密の小部屋>


「衝撃のラスト」


「ふふふ… カワイイ子ね…」


?


?


?????????????????????????????????????????

?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

puipuiさん、
?
可愛いフィギュアは売り切れていたので来週に持越しです。 どうせ金曜日に大パーティ(?)を行う予定なので ^^;
へ~、オーナーは外省人が多い? どこで食べてもそんなに外れが無いのが○ですね。
?

きちんとお返し、しかも一ひねりあって面白いですね。反応を是非聞かせてください♪
?
こちらでも”肉”といえばやはり豚肉です。もともと農業が盛んだったところ。未だに牛は食べてはいけないと(栄養たっぷりのミルクも出してくれて、農作業には欠かせない働き手ですからね)考える人が多いのです。外省人は割と牛肉を食べるようで、牛肉麺は外省人のオーナーさんが多いそうですよ。

わさびさん、
?
そこは見てなかったので改めて見るともの凄く偏ってますね。
お役所と同じく派閥争いが凄いのでしょう。 もっとも中央省庁は東大のみが大学ですが(笑)
?

しほりさん、
?
いや~~^^; 一緒にメイド喫茶なんかにも行った事があるので、こういうのも喜ばれると思って^^;
結局品切れで買えませんでしたが(笑)
?

大学別・・ フェリスに大笑い。
最後の就職した~いのランキング・・ 
NHKの早大、慶大の割合にへぇ~ へぇ~ へぇ~・・・・ 
別の大学があまりにも少ないのでいろいろと想像してしまいました。

なんでチョコレートのお返しが、メイドフィギュアになるんでしょうか・・・・???
?
あと、このワンちゃんが、ちゃんと首を中にひっこめることができたのか心配だワン。

♪さわぁ~♪さん、
?
一体どんな結婚式を?
ゲストに少年隊をよんだとか(笑)
?

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃 お邪魔します
事実に気づいて がっかりした瞬間 
私 旦那と結婚した後。。結婚式費用が 旦那のローンになっていて。毎月27日には、支払われていた事、それも10年間も、、(||||▽ ̄)アウッ! 
?
?
?

カンナさん、
?
こっちも時々重くなります。 今朝も3箇所ほどコメントを入れようとしたところ(カンナさん含む)、3箇所ともアップロードに1分以上掛かりました。 何なんでしょうね?せっかく日曜日の早朝は空いてるだろうと思ってやってるのに ^^;
今度冗談で「生命保険の金額上げといたから」なんて言うと、帰ってこなくなってしまうかも ^^;
?

アグネスさん、
?
中華料理屋で肉まんはそれほど経験ないな~。 今度台北で試してみるかな?
我が校は有りました ^^;
?

じゅうくさん、
?
へ~、そんな機能が? どこかに変更内容と新機能の紹介があるんだろうけど、捜すのは面倒くさいのでメールでも入れてくれればいいんだがな~>MSN
レイアウト、数箇所で文句を言ってる方を見かけました。 字体が少し大きくなった? それこそユーザー設定の範疇のような気がします。
ジャコパス、すみません、知りません。 ジャック・ブルースなら知ってます。 古い?^^;
?

シナモンズさん、
?
さっき行って来ましたが、結局めぼしい物が無かったのでパーティー用グッズを買ってきました。
来週その娘を含む盛大が誕生日パーティーがあるので ^^;
サザエさん、最近は見てないな~。
?

PCがなぜか重くて、おじゃまできませんでした・・・どうしたんでしょう???
?
「ふふふ・・・カワイイ子ね・・・」ってA子ちゃんかと思いました(^^;)
まさにあんなカンジの迫力です・・・
?
インスリン事件・・・
私は2種類のインスリンを注射していますが、
事件報道後に冗談で、「効き目が速攻型とジワジワ型、どっちがいい?」
「オマエは優しいから・・・そんなこと・・・しないよね、ね???」
最近、ダ~リンはおびえた目で私を見ます(笑)

肉マンといえばサン○インの摩▽楼飯店?のが一番美味しかった気がします。大学別・・我が校がない^^;

今回のMSNの変更で唯一良かった点を発見しました。
普段ケータイからモバイル専用アドレスを見てるのですが、今までモバ用はリンクが表示されませんでしたが、今回の変更でリンクが表示されるようになり、記事へ飛べるようになりました。
しかし、なぜかレイアウトが戻らない。何とかして欲しいもんです。
マリオすごいなぁ。やろうと思ったこと自体が。
ベース一本で曲を弾くジャコパスを思い出しました。
?

ホワイトデーも大変ですね。アキバで格闘、頑張ってきてくださ~いヽ(^。^)ノ
まさしく(?)、戦利品も是非観たいかも♪
?
事実~んがくっく?サザエさんはそんなことを言ってたんだ~てっきり「くっ苦しい!」とかだと思った。だって、何か詰まって苦しいときに「詰まっちゃった」はないでしょ??
?
?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

