スポンサーサイト


減量週間

?


? <翁の日記>


?


春一番もふいて大分暖かくなって来ましたね。 そろそろ翁の減量も再スタートです。


宴会や新年会などで先週一時は77.5kgまでリバウンドしてしまいましたが、週末の一日二食+3時間ウォーキングでなんとか75kgまで戻せました。


今日からコートをやめて、背広+マフラー+東京駅までのウォーキング開始です。 ?また寒くならなければいいが。


?


テレビ、届きました。 今まで24インチだったので今回の29インチはすごくでかく見えます。?


いままではテレビの上に鉄道レイアウトを置いていたが、このテレビは上部がフラットでないので置けない。??そういうテーブルも小部品で売ってはいるものの、高いのでDIYで板でも買ってくるか。?


?


?


? <今朝の一枚>


?


「とりにゃん」


?


?


?


? <今日のネタ>


?


「あっ」??((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


?


「「魔女の宅急便」のニシンのパイを作ろう!」? ホームに戻ると盛りだくさん!


?


「寿司はネタに醤油派?それともシャリに醤油派?」? 翁は半々。


?


「ちびまる子ちゃん 出演者」? 永沢君が必見。


?


「ひ弱な息子を守るために空手を習得した母がその威力を見せ付けた」?


その過保護が原因だろう。


?


「街で見かけたミステリアスなお客さん」? 最後はかわいそうな話になっている(笑)


?


「マイケルくん」? 似ている(笑)


?


「「静香うどん」完成 佐賀・鳥栖市のうどん店」? 言えばいいってモンじゃない。


?


「仮面ライダー オープニングテーマ」? この頃から特撮ものを見なくなりました。


?


「卵かけご飯 いろいろメニュー」? おお! 朝の食卓が広がります。


?


「一番笑った画像を貼っていくスレ」? アハハ。 笑えます。


?


?


? <今日のニュース>


?


「約5000の休眠法人、温床 宗教法人の税逃れ利用」


まず公明党/創価学会の優遇税制推進連合軍を切れ!


?


「子供は「早寝・早起き・朝ごはん」…文科省が活動支援」


翁は実行中(^ー^)v


?


「ご注意!甘い誘惑の芸能レッスン、多額違約金で借金も」


確かに今の若いのは自己陶酔型が多いような気はする。


?


「61歳女性が人食いワニと大格闘!!豪政府が勲章授与」


スーパーばあちゃん。?


?


「「湘南電車」模した駅売店開業へ JR東海道線の藤沢駅」


こういうノリは好きです。


?


?


? <秘密の小部屋>


「ゲイだけど質問ある?」


「女心は難しい」


?


?


?????????????????????????????????????????

?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雲竹斎さん、
?
お久しぶりです。
そう、続けないとすぐ戻ってしまうんですよね。? 去年72kg台まで減らしたことはあるんですが、そこで力尽きてしまいました(;□;)!!
今年の目標は70kgです。
?

アグネスさん、
?
しましょう!^^;
メタボリック・シンドローム、明日の日記で使わせていただきます(^◇^)
?

この体重クラスでは2~3キロの減量は楽だとおもいます。ただ、すぐ元に戻ってしまうので効果は無しですよね。ダイエットはuntikusaiにとって永遠のテーマです。
それでも続けなければならない。(^ー^)v

興味は別としてしなければならない状態です。
死の四重奏、メタボリック・シンドロームが私をよんでいます(;_;)

アグネスさん、
?
く、悔しい...。
朝のウォーキングは人通りの多いところを歩いてますので口笛はチト難しい。
アグネスさんもダイエットに興味ありですか?
?

ぜ~んぶ はずれです(^^)
大切なことを忘れていたので、先週聞きいた講演で口笛を吹くと腹式呼吸なのでダイエット効果あるそうです。口笛を吹きながらウォーキングするとなおいいそうです。(場所を選ぶ必要があると思いますが・・)

じゅうくさん、
?
実は「Beat it」なんかが入っているLP(CDではなく ^^;)を持っていたりします ^^;
?

画像笑える~
特にプリキュア熱唱?中学生とか、頭の悪い韓国人とか。。。
マイケル・・・彼の目指すモノがなんなのかさっぱりワカラン。
音楽は素晴らしいのだけどね。
?

DEVIさん、
?
普段は都営浅草線です。
今日は運動がてら東京駅まで歩いたのでJRを使いました。
知らない人の頭を触ったりしないように。
?

アグネスさん、
?
何だろう?
微笑ましい誕生日は1月1日、4月1日、10月10日、12月31日。
血液型ならB型かな?
ウ~~ム?
?

みぎわさん!!
o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!
?
今朝おっこに後ろ頭ソックリなのがいたんだけど。
おっこ、丸の内線?
最近、ボタン頭がみんなおっこに見える。

自己紹介で誕生日と血液型言うと必ず爆笑されるので、もったいなくて発表できません(^∀’)
?

わさびさん、
?
昔の小学校は一クラス大体40~45人ぐらいだったような記憶があります。 今はもっと少ないんでしょうけど。
29インチテレビ、離れて見るようにします。? てか、よほど間近で見なきゃ首振らないって。
?

アグネスさん、
?
この「あっ」は踏んでますよね。 放物線の一番高いところをもう過ぎてるし ^^;
年齢ランキング、年齢のみならず誕生日や血液型まで結構埋められそうな予感 ^^
?

やぶセンセ、
?
おぉ! 日曜日以外2食! 二日酔いのときは自動的にそうなりますが ^^;
朝昼は抑えてるつもりですが、夜に飲みに行ったりすると思っている以上に食っているようです。? 割り勘負けは恥と思っていますので。^^
ジャクソン5の頃が懐かしい、と言えるのはセンセと私ぐらいですか、この界隈では?^^
?

あっ!! 踏んだな・・・。
まるこちゃんのクラス、40人もいたの?
日韓ワールドカップの時、友人宅の29インチくらいのテレビで一緒に応援しました。
一生懸命ボールを追ってると首が痛くなりました。
お気をつけを!

「あっ」・・これ大好きなMミュジカルのオーディションで一輪車でやった人いました。成功しましたが落選でした(><)仮面ライダーは厳しいです。なんか日々年がバレバレでひそかにOkineメモに年齢ランキングが出来上がっており、ある日公開されそうな予感^^;
?

週末だけ2食?・・甘い! 私のように日曜日だけ3食にしなさい。
?
マイケル君・・2番目ぐらいが一番カッコよかったのになあ。やりだすと歯止めがかかんないんだな。

puruさん、
?
お久しぶりです。
時々お名前を見かけて生存していることは確認できていましたが(笑)
減量、私の場合、運動を伴わないとなかなか効果が出ません。
逆に言えば、ただの運動不足か...orz
?

Okinaさん、おひさです^^;
更新せずのところに来ていただいてありがとうございますm(__)m
睡魔に勝てない今日この頃。。。と、ざっと1ヶ月近くですか…はははは^^;
?
週末で2.5kg減ってすごいですねー。
わたしなんて今だにお正月の余波が、、、^^;
体脂肪は変わらないんですが、、、筋肉ついてるってことか?
?
静香うどんって…( ̄∇ ̄;)て言われても…イメージが違いすぎ。。。
来週、スマスマに荒川さん、出るようで。見よーっと思ってますヽ(^o^)丿
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

