スポンサーサイト


連日秋葉原


?


? <翁の日記>


?


我が家は焼肉、お好み焼きは普段は家で食べない。? 近所に安いand/or旨いところが沢山あるから。 従って俗に言うホットプレートも無い。


ところが「たまにはお好み焼きぐらい家で食べるか」という話になり、ホットプレートを捜しにまたぞろ秋葉原のヨドバシカメラへ。? ヨドバシは品揃えが豊富なのはいいんですが、一般家電の展示がナンとメーカー別!? ナショナル、シャープ、三菱、東芝、三洋、日立、タイガー/象印の炊飯器やら冷蔵庫がメーカー毎に纏まって展示されている。? ホットプレートだけをメーカー別に見比べようとするとあっちこっちウロウロせねばならない。


これは問題/面倒だぞ>ヨドバシカメラ


ま~昔からのシステムではあるが販売員は全てメーカーからの派遣者。 大手のやる事はエグイな。 しかし、あまりCustomer Orientedではないぞ。


ホットプレートも鍋兼用や鉄板が2,3種類付属しているものも有る。 いろいろ比較検討した結果、鍋料理にも使えるプレートと焼肉用のぎざぎざプレート2枚付属するシャー○製の鍋兼用のものに決定。


もちろん昨日の夕飯はお好み焼きでしたよ。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「Before & After ~韓流有名スター編~」


http://10e.org/samcimg3/pesama.jpg


看板の所在地は台湾みたいですね。 大丈夫か?こんなことして。?


?


?


? <今日のネタ>


?


「レゴでディズニーランド」? Brick MarketPlaceという通販会社のデモのようですね。


?


「とうもろこし畑に作る迷路」? いや、存在すら知らなかった。? この前のハリポタもこのどれかで?


?


「NHKの荒川選手一部映像隠蔽問題」? そう言われるとこのシーンは見なかったような...。


?


「シロイルカが口から吹き出す横っ飛びバブルリング」? 素晴らしい芸です。


?


「jpg: ホントに応援する気が有ったのかと...」? アハハハ。


?


「NHKおはよう日本」? 完全に外してますね...。 それも大幅に。


?


「ウルトラマンのオープニング」? 特に意味はありませんが懐かしかったので。


?


「浮遊地球儀」? いつか立派な書斎を持つようなことがあれば...。


?


「ミートボールを7個集めると何がおきるか」? 「神龍」を呼ぼうとしたらしい。


?


「これって心霊写真?」? 皆で盛り上がろうという姿勢は好きです。


?


「大企業はラムネを作れない!?」? へ~、こういう法律も存在するんだ。


?


?


? <今日のニュース>


?


「家電の安全規制緩和進むなか 検査法人に天下り? 高額報酬で次つぎ」


国による安全規制を緩和し、新たに導入した製造・輸入事業者の“自己確認”方式を担当する第三者検査機関として登録している法人に、経済産業省などの幹部が大挙して天下りしていることが分かりました。?


例の中古家電売買禁止の話。 やはりそんなことが背後にあるのか!


?


「切迫、プラごみ分別 容リ法改正案提出へ」


限られた資源を有効に使う「循環型社会」の実現をめざす内容で、成立するのは確実。来年春の施行に向け、自治体が住民に分別の徹底を求める動きが加速する。


当然の事だが障害も多いらしい。


?


「「ナルニア国物語」驚異の出足…興行収入150億円が見えた」


まだ暫く見にいけね~な、こりゃ。


?


「得意技は「イナバウアー」 人気者のアメリカハコガメ」


そっくり返るのがイナバウアーではない。


?


?


? <秘密の小部屋>


「◆作ります、あなただけのための”オーダーメイド○ンドーム” ~ドイツ」


「ジョディフォスターの若い頃」? もしかしたら青少年も見ているかもしれないので ^^;


?


?


?????????????????????????????????????????

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しほりさん、
?
そうなんですよね~。 焼肉やお好み焼きにしてもお店に行った方が種類も多いし、美味しい。
書きませんでしたが、家で食べたお好み焼きはあまり美味しくなかった...orz
?

関西では、ホットプレートがない家は、かなり希少です。でも我が家はたこやき器はないんですね。やっぱり買ったほうがおいしいし!

DEVIさん、
?
ご冥福をお祈り申し上げます。
?

カンナさん、
?
別の所で見てみたら島根のアクアス水族館と書いてましたね。
珍しい芸らしく、結構海外からも取材が来ているらしい。
島根名物ですね。
?

ぎゃあああああああああああああああああ
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
見ちゃった・・・寝る前に見ちゃったああああああああ
怖い・・・どうしよう・・・・・・・
誰か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(@◇@;) ウ・・・ 心臓が!!!!!!

バブルリングを作るシロイルカって、
島根の水族館『アクアス』にいるイルカでしょうか???
あそこのシロイルカはものすごい人懐こくて、
近寄るとガラス越しにスリスリしたり、とってもカワイイんですよ(^^)

アグネスさん、
?
つまり自分の家に臭いが付くのは嫌だから実家で焼肉をやっている、と。
お見事です。 同時に実家のご両親に同情の涙を禁じえません(;_;)。
これだけじゃないでしょ?^^;
?

イエイエ、狭い我が家では焼肉をすると匂いがつくのでホットプレート、お肉などなど用意し、実家で食べます。が、一応相続権というのがあるので新しい家にもお部屋あります(^^)v

DEVIさん、
?
そんなに怖いのを見たいんなら、一昨日の「どれがヤバイ?」をお勧めします。
?

ビクビクしながら心霊写真ひらいたら。。
ぜんっぜんワカラン!!!
?
大体、これってKKKの集会じゃないの?
そっちのほうが((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

わさびさん、
?
カツラが外れて慌てている爆笑写真・動画はよくありますが、いつのころからか笑えなくなりました。
気持ち分かってもらえますよね? ププッ。
?

心霊写真じゃない。
?
浮遊するもの・・ 他にもありますよね。時計だったかな?
そのうちいろんな物が浮遊しますよ。
カツラが浮遊すると面白いですよね。

DEVIさん、
?
どっちにせよ肖像権の侵害ですな。? 今の整形は(昔もそうだったのかもしれないけど)全然別物になるからね~。 ということは翁もなれるということか~、ヨン様に。 なりたくないけど。
ナルニア、予告編を見た限りではかなり面白そうでしたよ。
?

ヨン様、デビ的には施術前のほうがイイ。
もしこれがほんとに同一人物ならね・・・。
?
ナルニア、面白いのかねぇ~?
指輪物語なんて、1作目はほとんど見せ場がなくて
怒りすら感じたもんね。
全部完結してから見よっと♪
?
?

でじこさん、
?
確かに使用頻度低そう。 焼肉やると上の電気フードが油まみれになるのが嫌なんですよね。
そういやダイヤブロックなんていう製品も有りましたっけ?? レゴは手間隙かけりゃ何でも出来ちゃうんでしょうが家が狭いと邪魔そう。
?

やぶセンセ、
?
別にご要望じゃないんでしょうが、もちろんウルトラセブンもご用意できます。
http://www.youtube.com/watch?v=YScbG4J4ZEg&search=ultraseven
下らなさにまた泣いてしまわれるのでしょうか?
?
トウモロコシ畑、格別の思い入れがお有りでしょうか? ちょっとでかいですね ^^;
?

うちのホットプレートは
JCBのポイント貯めてもらったやつです。
ホットケーキとお好み焼きを
たまーに作る程度ですが。
レゴの世界はほんとすごいですねー。
昔、夫が子供にお土産に「レゴ買ってきたぞー」
実はレゴじゃなくて「ダイヤブロック」
ということに、家族全員何ヶ月も気づかなかった(^^;)
?

ウルトラマンのテーマソング・・なんでこんな安易な造りなんだろうと子供心に傷つきました。怪獣は限られた予算で一生懸命作ってたのに。途中からゴジラに襟巻きをつけてジラースにしたり、ペギラをいじってチャンドラーにしたりと現場の苦労がしのばれました。
ウルトラセブンの時は、最初にホルンが鳴り響いて・・「おお・・!」って思ったのに、「セブン~、セブン~、セブン~・・セブンセブンセブン、セブンセブンセブン・・」 あたしゃ泣きましたね。
?
とうもろこし畑に作るミステリーサークルってのは無いんでしょうか。

シナモンズさん、
?
荒川選手、もしNHKが中韓の対日感情に配慮した、とかいうんだったら打ち首モンですな。
燃えないごみは週に一回ですか?? 洗ってその日まで待つか、コンビニの「燃えないごみ」Boxに捨てましょう ^^;
?

荒川さんと国旗~確かに見なかったね!何でやろ?
?
ラムネ~”こどものビール”も同じ手なのかな?ほじゃ、サンガリアって中小企業だったんだ。( ..)φメモメモ
?
納豆の容器。。。あれって悩むんだけどぉ。プラの日まで一週間待たなくちゃいけない??
?
?

DEVIさん、
?
私も有楽町のビックカメラには時々行きます。 秋葉原のヨドバシ同様品揃えが桁違い。 人が多すぎてあまり買う気にならない。? 銀座にある、というだけで少し高そうな気もするし ^^;
ミスワールド、サンドラブロックの映画でやってたけど、「夢は?」と聞かれたら「世界平和です」と答えればいいらしいよ?
?

アグネスさん、
?
おや? ご実家の方に引っ越されたのですか?
ウチが買ったのは鍋と鉄板焼き用のプレートがついて7,300円くらいでした。
もう一つランクが上のものはたこ焼き用鉄板が付いてきます ^^;
?

デビはビックカメラ派。
新宿ハルクにある店舗の常連。
真向かいにヨドバシあるけど、な~~んか暗くてダサい。
?
ジョディ、可愛すぎ。
これでエール大学卒の才女ってんだから、たまらんね。
ミス・ワールドとか、たまにTVで見るけど、顔とスタイルだけで
挑んでるのは日本だけな気がする。
他国は顔だけじゃなく、知性や個性も重視されるからね。

じゅうくさん、
?
それは言える。 後ろ向きに飛んだり前向きに飛んだりで回転数も良く分からない。
ただマスコミが必要以上にイナバウアーにスポットを当てていたし、真似しやすい(実際は同じ格好ではありませんが ^^;)からかも。
?

去年数年ぶりにホットプレートで焼肉を・・食べ始めたところでジュージューいわなくなった(><)ホットプレート壊れたのです。肉も野菜もまだまだたっぷり(;□;)
一昨日引っ越した実家の豪華?一戸建て、家電はぜんぶヨド○シさんでした。ポイントたまったので、昨日エアコン1台追加購入しました。ホットプレートにしてくれたらよかったのに(^∀’)

イナバウアー、イナバウアーとみなさん言いますが、それしか知らないだけじゃねーか?
ジャンプやスピンの名前を瞬時に言える人はそういないし、何回転したのかさえ分からないのが普通。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

