スポンサーサイト


テレビ故障?


?


? <翁の日記>


?


我が家のテレビの色合いがおかしい。


全体的に黄色っぽくなっている。 詳しい奴に話を聞いてみると三極管のRGBの内、Blueが逝かれてしまったのでは?と言う。


結婚当時に買ったのでかれこれ17,8年使用している。? 途中米国駐在時代は倉庫に入れていたことを差し引いても11年以上は稼動中。


困った。


2011年からのハイビジョン放送開始を考慮すると対応の液晶テレビを買うには早すぎるし、まだ値段もこなれきってない様に思われる。


で、「ブラウン管テレビは今いくら?」とkakaku.comで調べてみた。


驚きました。


29インチサイズの国内有名ブランドで何と36,500円!


液晶テレビ、却下です。 迷わずブラウン管を買います。 2010年には液晶テレビの価格レベルは確実に現在の2/3になっていると思うから。


2011年になっても地上波はなくならないであろうと思うから。


?


?


? <今朝の一枚>


?


?「何見てるnya!?」



?


?


? <今日のネタ>


?


「Quick Rotation」?


結構はまると思います。? カーソルキーと「Z」、「X」キーを使って数字を順番に並べ替えてください。


?


「ドッグフラワー」? なかなか見事!


?


「おっ○いの経済効果」? かなりこじつけではありますが ^^;


?


「必技!パンツ下ろし!」? そのまんまです。


?


「引越しおばさんスロット」? 不愉快に感じる方もいらっしゃるでしょうが ^^;? 音でます。


?


「ダイエットにまつわる7つのウソ・ホント」? 分かりましたか?


?


「都会の危険な場所とは」? 「Daily Portal Z」さん。


?


「あなたの好みの胸のサイズは?」? 分かりましたか?


?


「ココナッツにチョコレート!? 甘くて香るビール」? ちょっとパス。


?


?


? <今日のニュース>


?


「日本は「できる生徒」より「人気者」…高校生意識調査」


日米中韓の4か国の中で、日本の高校生は学校の成績や進学への関心度が最も低いという実態が1日、文部科学省所管の教育研究機関による意識調査で明らかになった。


ゆとり教育の影響?


?


「自民一転、永田最悪除名…謝罪なき会見に与党爆発」


ま、誰がどう見ても議員辞職が妥当。 進退一任など卑怯!


?


「影響力の大きい論文ランキング、阪大教授が世界1位」


こういうニュースはなんとなく嬉しい。


?


「「侵略と支配の正当化、危惧」韓国大統領が靖国参拝批判」


あなた方も国際法に照らせば日本国の領土を侵略しているわけですが...。?


?


「ライブドア被害者の会発足、被害総額43億円」


これから全国で続々結成され...やっぱ再生は無理っぽいな。?


?


?


? <秘密の小部屋>


「恥ずかしい・・・・」


?


?


?????????????????????????????????????????

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

puipuiさん、
?
ま~、嬉しい誤算というところでしょうか?
puipuiさんがいつまで台湾にいらっしゃるのか知りませんが、少なくともあと5,6年は十分持つと思いますよ。
ブラウン管と比べてまだ値差がありすぎです。
?

我が家のテレビ君はまだ4年目と言う事もあり、特に問題はありません。なのにぷる吉は買い物に出かけ液晶テレビを見かけると、必ずじっくり眺めます。以前に比べると大分安くなってきてはいますが、まだまだ手が届く値段では・・・。それに我が家のテレビもまだ元気だし。
?
ともあれ、テレビが予想値より安く購入できたとか。よかったですね~♪

わさびさん、
?
12インチは小さそう。? 家のノートPCが12インチです^^; (規格は同じかな?)
寝室のテレビが14インチと小さくて20年以上使ってますが、小さい方が壊れにくいんですかね? 使用時間の問題もあるでしょうが。
?

うちにあるテレビは3台ともブラウン管12インチです。
大きいのはすべて壊れました。
迫力ないでしょ? と言われますが迫力なんかいらない。
29インチ用のテレビ台に12インチのテレビ・・ 
どうもしっくりこない。

アグネスさん、
?
無邪気なのか惨劇なのかよく分かりませんが(^ ^;)
我家も家内が独身時代から使っているテレビが現役です ^^;
25年現役かな?^^;
?

何故かテレビ、電気製品に嫌われています。その昔子供小さかった時に水の入ったコップを持ってテレビのところへ・・
次の瞬間テレビにジャ~と水を~「だってテレビさんお喉渇いているって^^」テレビはバチッと消えました(;_;)Dadが大学時代から愛用のものでした^^;

カンナさん、
?
翁は気弱なのでテレビがいう事聞いてくれるかどうか?^^;
(今日は少しカンナさんが怖く感じました^^;)
オラ、オラ、オラッ~~。
?

スロットは、たまぁ~にする程度ですよ。
確変大当たりが来たので、ランキング登録しておきました(^o^)v
大当たりすると、引越しおばさんのドアップが見れました、迫力~!(大笑)
?
テレビも高い買い物ですからね~、ないと寂しいし・・・
映りが悪いとき、テレビに「仕事サボると捨てるぞ!」って脅すと
前のテレビは23年持ちました。
翁さん家のテレビも脅してみては?あと3年なら映るかも・・・(^^;)

カンナさん、
?
あと3年ぐらい持って欲しかったんですけどね~、残念。
もしかしてカンナさんもスロットやってそうな言葉遣いですが??^^;
?
?

でじこさん、
?
確かに奥行きは気になりますが、今と変わらない状況であればO.K.です。
私の好みは、この手のひらをこういう感じに丸くして、このくらい余る、というのが理想です ^^;
?

我が家も今あるテレビでもう少しガマンですかね~
映ればいいって感覚ですから(^^;)
?
『引越しおばさんスロット』笑えました・・・
確変が近いとおばさんがカメラのフラッシュ焚くわ、
布団タタキが飛んでくるわ・・・後でダンナに遊ばせてあげよう(笑)

ブラウン管テレビ、ほんと安いですよねー。
ただ液晶と比べると
奥行きがあまりにでかく見えて気になっちゃうけど。
?
翁さんのお好みの胸サイズは何ですか?
私はサイズは小さめだけど、形や色は
若い子には負けない自信があるのよ~!
って、別に写真公開してるわけじゃないから
何とでも言えますねw
?
?

じゅうくさん、
?
音と映像のプロの目から見てもそういう評価ですか!
今週末にでも一応ヨドバシでも価格を確認したうえでブラウン管を注文します。
5年で壊れちゃ~、何の意味もない!
?

シナモンズさん、
?
そんな大層なモンでは...^^; もっと言って(笑)
それはそれとして、我が家で10年以上活躍(した)の家電製品一覧:
冷蔵庫、テレビ、電子レンジ、乾燥機、オーディオアンプ
結構大物が頑張ってるな~。
?

液晶テレビは画面のチラつきがひどいし、色が薄いですね。見づらいです。
メーカーにもよりますが、クソニーやパナソニックはイマイチですね~。
やっぱりブラウン管が一番きれいに見えますねぇ。
ウチでもブラウン管使ってます。
最近の液晶テレビは5年も使えば壊れてしまいそうで恐ろしいです。
特にクソニー製品は。。。
ねぇ、でび?

( ..)φメモメモ
今我家にあるテレビ、潰れてもブラウン管買おうっと♪
?
にしても、活用期間10年超える電化製品ってスゴイ!よっぽど使い方がウマい!製品の当りがよかった!いや~アッパレ!
この部屋で長生きしてるのは、何度も●ictorに入院した96年製CDラジカセ位かしら・汗

DEVIさん、
?
耳の問題ではないのでは?^^;
3年以内なら保証が効いている可能性が高いので直ちにチェックした方がいいですよ。
ちなみに私が今検討中なのはシャープのこれ:
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20405010220
36,500円!!
?

imaimaさん、
?
あ、旦那さんも来られてますか?? とするとそっち方面ももう少し充実させねばなりませんね。
『秘密の小部屋』、どうも女性陣のほうが多いので「これくらいなら嫌悪感を抱かないだろう」という勝手な基準で選んでおります ^^;
?

CMで、「地デジ」が「キレ痔」に聞こえる私の耳は、どこが悪いの?
?
うちの、またもやクソニーTV、画面の真ん中に油をまいたようなシミができて
そこが光に反射して全く見えん。
3年前くらいに買ったばっか。
クソニーめ、どこまでデビ家をコケにすれば気が済むんじゃ(▼▼)

こんにちは~♪
『秘密の小部屋』のファンでもありますが、
この画像をよくぞ探してこられましたね☆
殿方はよろこびますでしょう・・・。
旦那さまもたまに、お邪魔するようなので
報告しておきます(^^)
?
『ドッグフラワー』かっわいい~。
よしよし、この調子でお願いします(笑)
?
?
?

やぶセンセ、
?
ブラウン管テレビがここまで安くなっているのか、とホントに驚きました。
液晶の1/10近いですからね。
初めて買ったPCは東芝のダイナブック。 当時は20MBのハードディスクで「スゲー」と感心してたんですがね~。 もちろん20万円以上しました。
?

液晶テレビ・・まだ高いっすよねえ。なんであんなのが馬鹿売れするんだろう。ちなみに我が家は3台もテレビがあって、みんなブラウン管です。古いのばっかり・・単に捨てられないだけだな。
?
そういえばパソコンも出始めたころは、いい機種は100万円近くしたものなあ。
?
永田議員も韓国も、ご自分のことはあまりよく見えないようで・・。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

