スポンサーサイト


とたんに寒い

?


? <翁の日記>


?


昨日空港から出たときは異常に暖かったのに今日は一気に10度以上下がるらしい。


北京で朝昼はビュッフェ、夜は中華と食いすぎを心配しましたが、今朝の軽量では出発前+0.5kgでおさまっていた。 よかった、よかった。? これぐらいなら今週末で調整可能。


ちなみに北京三日目の夜はホテルの近所にある日本食屋で食事。? 飲み放題、食い放題でなんと1,500円(98人民元)!? もっとも中国人の感覚からすれば「めちゃくちゃ高い」と感じるんだろうな。? 聞いた話では安いところはビール一本+つまみ2,3品で200円以下らしいから。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「ひもじいnya」



?可哀想だろう?


?


?


? <今日のネタ>


?


「暴力団ミニ講座」? 勉強になるんですが、なして松江市?


?


「寝ねこ」? タイトルの通り。 猫好きな方へ。


?


「ドラクエ風日本地図」? 近いうちに全都道府県が揃うと思います。(リンク先が消えてるかも)


?


「フライングラグジュアリーホテル」? 「エルエル」さん。? これは凄い! ただ乗客が少ない?^^;


?画像ファイル "http://10e.org/samcimg3/gunekosan.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。


「GPS携帯への搭載を検討──シャープのVGA液晶」? 翁には細かすぎ (;□;)!!


?


「おぼれたニワトリを「人工呼吸」で救助 米元看護婦」? 世界に流れるニュースか?


?


「マケテください!!」? なんと良い娘さんなんだろう!


?


「ゴロ寝 de マウス」? 案外会社でも使える? ?


?


「犬でも飲めるビールがカリフォルニアの特産品に」? アルコール、炭酸無しはビール?


?


「平湯大滝ライトアップ」



?


?


? <今日のニュース>


?


「国家公務員の天下り2万2000人超す・衆院調査」


天下りしている国家公務員が昨年4月時点で2万2093人...。


天下り先団体への補助金などの交付額も総額5兆5395億円...。


即刻、全部潰してしまえ!


?


「指紋、写真を義務化 入管法改正案、今国会に」


これまでに法務省が退去強制処分などにした外国人から取得した約70万件分の指紋や顔写真、警察庁が保管する指名手配容疑者の指紋などと照合。要注意人物を割り出す。パスポートの顔写真とも比べることで、偽造・変造旅券を使った「なりすまし」も防ぐ。


これは賛成します。


?


「広がる鯨肉給食 近畿など100校以上で“復活”」


くじらの竜田揚げサンドが発売されたら(一度くらいは)買うぞ!>コンビニ


?


?


? <秘密の小部屋>


「エリザベス女王と愉快な仲間達(18禁)」? 非礼を詫びるべきだろう?


「チョコもらった!!」? シクシク。


?


?


?????????????????????????????????????????

?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

でじこさん、
カンナさん、
puipuiさん、
?
下のコメント、酔っ払って書いたようで何か変なコメントになってます。
失礼しました。? m(_o_)m
?

kёikoさん、
?
体重、帰国した翌日は大丈夫だと思ったんですが今朝になってさらに太ってきました。
昨晩大酒を飲んだせいもあるんでしょうが(笑)
私の場合、運動しないとだめなようです。 そろそろ再開するかな? 寒さも和らいできたし。
?

こんばんわ。
つかれたぁと愚痴りつつまぁだこんな時間まで起きてまぁす。
keiの場合、食べ過ぎた直後は、体重に繁栄されないですよぉ。やばいと思って減量始めた2日後くらいに、どぉっと体重が増えちゃったりするですが。するとですね、やばいと思った次の日の減量はいったいいつ反映されるのか・・・つまり、結局、やばいと思った次の日からの減量がなんの意味もなかったと自覚した2日めに、また、どぉせ減らないんだわって、食べちゃうからなんですねぇ~~~
つまり、結局、どぉどぉめぐりんでありまぁっす。すきっ腹抱えて、布団かぶって不貞寝てのが、一番減量になるですぅ。

でじこさん、
?
あ、「マイノリティレポート」か!
最近映画俳優と自分の区別が付かなくて...orz ムナシイ
?

カンナさん、
?
おぉ!いらっしゃいましたか? アグネスさんが「カンナはどうした?」と言ってました。
それはそれとして、カンナさん、おね~さんいました? そ~だっけ?
あの暴力団講座、不思議。 何で松江なんでしょうね?
松江だけなら別になんて事ないような...^^;
?

puipuiさん、
?
たぶん、しょうちゃんは既に言ってしまうと思います。^^;
そりゃ無理ですって^^;
?

映画のタイトル
「マイノリティ・リポート」でした!
さっき急に思い出したので
それだけ書きにきましたm(_ _)m

遅れてスミマセン(^^;)
あの~給食で脱脂粉乳は姉の時代です(笑)
私はテトラパック牛乳の世代ですよ・・・
って、翁さんの実年齢が推定できました~フフフ!?
私も給食に鯨、飽きるほど食べましたね。
酢豚みたいな甘酸っぱい味付けが多かったような???
昔、実家の隣が魚屋さんだったので、家でもよく食べました。
『暴力団ミニ講座』こういうお勉強会がある街には
893さんも住みにくいのでしょうか・・・
松江は平和なところです(刺激がないよぅ~ToT)
?
?

凍った滝、幻想的ですね、日本じゃないかと思いました。マケテ、って、普段親が言っていたから???こちらは負けてもらって買うのは結構普通。日本に帰ったときに言わないように教えておかないと・・・(汗)。

アグネスさん、
?
そういや今日はカンナさんが居ないですね?
チョコレートケーキを作ったのに自分は食べれなかったから禁断症状が出てるのかも(笑)
?

やぶセンセ、
?
冴えてますな~。
今度スピード違反で捕まったら、すぐ手術用手袋をはめて、「これから緊急のオペがあるんだ」と言い訳するのは如何でしょう?^^;
?

鯨?脱脂粉乳?今日は見物しています。なにか一発言ってくれそうなカンナさんの参加がないのが残念です。

ニワトリに人工呼吸をしたって?
ネズミなら正真正銘の「マウスツーマウス」なのに・・。
?
ちなみに、私はスピード違反のネズミ取りに捕まって指紋をとられました。もう悪いことはできん。

imaimaさん、
?
もちろん「脱脂粉乳」時代です(^ー^)v
鯨ベーコンは今でも見かけますよ。? すこし黄身がかった白い油の部分と赤黒い身の部分がはっきり分かれてる奴です。
こちらから見れます。
http://www.simetani.com/shohin-b.htm
昔はおやつ代りにも食べてました。
?

三島キッドさん、
?
そんなに気合を入れて読まれてしまうと気恥ずかしいので適当に読み飛ばしてください ^^;
?

鯨の竜田揚げ 大好きでしたが・・・。
鯨ベーコン????
なんですか?給食に出ましたか?
もしや、脱脂粉乳の時代の方ですね(^^ゞ

 1週間のご無沙汰でしたが、北京出張お疲れ様でした。
 昨年より30%前後売上が増えているのに、同じ人員で納期を守るのは限界が来ますね。
 単純作業は、パート採用かシルバー人材にお願いする方法もあるのですが、単純作業でもある程度の指導は必要なのです。
 仕事が無くて定時に出勤と退社をしていた時期が長かったので、おっしゃるとおり退職や欠勤が出ないようにしっかりとしたケアを必要ですね。
?
 週末に記事を読ませていただく予定でしたが、出勤したので今週末のお楽しみにとって置きます。

わさびさん、
?
そ~か~、犯人の指紋と区別しないといけないから。? でもこれがわさびさんの犯罪を起こさない抑止力になっているとか(笑)
あれ? リンク先が消えちゃってますね。 連絡ありがとうございます。
?

DEVIさん、
?
ご臨終間近ですか? 祈りましょう。
在日は暴力団に流れる人多そう。 税金は殆ど免除。 生活保護受けまくり。
やめられません、てか?
?

でじこさん、
?
私もDNAなんかは生まれたときから記録を取っても良いと思います。
「マトリックス」のこと? 犯罪を撲滅できるならなんでもやってほしいですね。
?

寝まち月さん、
?
私も好きなメニューでした。
鯨ベーコンも忘れてはなりません! よく食いました^^;
?

じゅうくさん、
?
この猫は「なんで誰も餌くれね~んだろ?」と悩んでるんですかね?
確かにちょっと太りすぎな感じはします。^^;
?

指紋・・ 全ての指紋が警察に保管されております。
空き巣に入られた時に被害者からとっていきやがった。
悪いことする前から悪いことできなくなったようで、悲しい。  
日本地図・・ どこ?

ロタキタ サクラチル
?
死ぬ・・・・・・・・・・・
?
前の会社がいきなり在日韓国人にのっとられ
中には指が無いのも居た。
それって・・・・

パスポートのためだけでなく、
人類全員指紋提出の義務化すれば、
犯罪者も早くつかまるだろうし、
私はいつでも指紋でも血でも何でも提出しますよ~(^^;)
でも管理が大変なのか…
いつかそのうち、映画の「アイランド」とか
トムクルーズの「瞳」で人間が管理される映画(タイトルなんだっけ?)
みたいになる時代が本当に来るかもしれませんねー。
?

鯨の竜田揚げ 大好きな給食メニューでした。
復活 万歳 v(^▽^)v

暴力団講座。
ちょっと面白いかも。。。ちまちま読み進めていきます。
?
えさやるな。
泣きました。

アグネスさん、
?
でも病院と違って、ニワトリさんはそのうち食べられてしまうから...^^;
?

私の勤めるような病院(老人用)では蘇生をするとDr&Familyからしかられます^^;
ニワトリさんよかったね(^^)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

