

北京二日目


?


? <翁の日記>


?


昨日は自宅を午後3時過ぎに出て6時過ぎのフライトで北京に向け出発。? 10時過ぎにKempinski Hotelにチェックイン。 日本と北京は時差が1時間あるので日本時間で言うと11時過ぎです。


空港からタクシーを飛ばして約20分弱。 気温は予想よりは若干暖かく0度でした。


中国は米国並みの国土がありながら 全土が統一時刻を使用しています。 ちなみに米国は東と西で3時間時差があるから、北京が朝の7時ならチベットや新疆ウィグルなんかは未明の4時の感覚。 どうやって調整してるのかは知りませんが ^^;


?


さすがに外に行く元気は無く、部屋で缶ビール2本飲んで就寝しました。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「救助犬」



?


?


? <今日のネタ>


?


「バレンタインに貰って困ったものランキング」? 翁は何を貰っても嬉しいです(^ー^)v


?


「実写をマンガ化させて作ったコラ画像ギャラリー」? チト不気味ですな。


?


「泣ける2チャンネル マガジン」? 過去の感動ものストーリーを劇画に。 本日のイチオシ!


?


「土曜ワイド工場 男パフェ」? 「Daily Portal Z」さん。


?


「忍者猫」? 訓練中の猫の写真集です。


?


「Hemo STATION バレンタイン特集」?


別に拘ってませんからね。 ?時節柄そういう記事が多いだけです。


?


「ありそうで無いもの・無いこと」? 「曙の戦闘力」にワロタ。


?


「ライブドアの何がいけなかったの?」? やはり株はプロがやるもの?


?


「ね~?まだ怒ってる?」



?


?


? <今日のニュース>


?


今日はお休み。 (五輪ニュースがあまりにもさびしい)


?


? <秘密の小部屋>


「そこは違うと思われ・・・」


?


?????????????????????????????????????????

?


コメントの投稿

非公開コメント

わさびさん、
?
娘さんがローサちゃんとかに似ていれば良いんですけどね ^^;
?

昨日、仕事中に娘から電話
「チョコとチョコカップとチョコ入れる袋買ってきて」 はいはい。
今日、仕事中に娘から電話
「チョコとカップと袋が足りないから買ってきて」 はいはい。。
めったに電話なんてかかってこないのに・・ 
売り切れ、売り切れ、売り切れ。。。。  
閉店まじかの店を数件走って、疲れてしまいました。
一人くらい、ひっかかる男の子がいれば嬉しいんですけど。

やぶセンセ、
?
そうしましょう。 何も悪い事してないのに何で責められなきゃならないんだ、という非常に理不尽な日ですからね。
?

puipuiさん、
?
ご存知青島ビールです。 割かし飲めますよね、これは。
バレンタイン、何も置いてなかったらブログ更新をしばらく休んでしまうかも (嘘です ^^;)
?

カンナさん、
?
全般的に器用な性質なんですね。 いえ、皆さん喜んだはず!
パフェは禁止です ^^;
?

でじこさん、
?
でじこさんは良いですよ、食べたって太らないから。
こちとら、食べた倍の量ぐらい太るような気がします。
?

deviさん、
夕食パーティまで時間があったのでホテルに帰ってきました。
浅茅陽子(?)似の可愛い子がいたけど、プレゼンの英語が早すぎて半分ぐらいしか理解できなかった ^^;
私なら腹下していても食べます(^ー^)
?

アグネスさん、
海外出張中に更新なんかしてると「こいつ日本に居るんじゃね~の?」と疑われそうですが、更新せずにはおれないのです。^^;
?

ありそうでないもの・・「潜水艦の雨漏り」ってどこかで書いたな。
?
明日は仕事を休もうと思います。嫌な日なので・・。

Okinaさん、大陸では何ビールですか?青島?日本製??ともあれ、0度とは。くれぐれも暖かくして過ごしてくださいね~。
?
パフェ、最近食べてないなぁ。おいしいですよね。しかし、このパフェやさん、このボリュームだったら安いのでは?!近かったら是非行ってみたいです。ちなみにこちらでは聖代(sheng4dai4)といいます。多分サンデーの音を当てたんでしょうね。
?
バレンタイン、帰ったらデスクに置いてありますよ、きっと!楽しみですねぇ。

75cmパフェ、挑戦したいです~♪
完食したら、病院送り間違いなしだろうなぁ・・・(^^;)
ってことで、女同士でキャーキャー言いながら食べたら楽しそう!
?
バレンタインにもらって困るもの・・・
セーターもパンツも手作り弁当もみんなプレゼントしたことあるけど、
迷惑がられたことないけどなぁ・・・あ、私が気づいてないだけ?(笑)
?
?

パフェとか大好きなんですけどね~
あまりにすごい山盛りとか、
可愛いすぎる飾りつけだと
女でも、頼むのちょっと恥ずかしいです;
それは年のせいか…笑
?
?

北京はどうかしら?
遊び狂ってるかい?!!
?
明日はバレンタインねぇ~~~(-m-)ぷぷっ
ちなみにデビの特性チョコは・・・肝心のイクノンが
腹下してて・・・食べられなかった・・・“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
?
忍者猫、よく写してるね!
うちはこんなすごいのは撮れないわ・・・。

更新あってうれしかったです。「もらって困ったもの」→「主婦からもらった手作り弁当」
「お弁当つくって」といわれるても、今度からリップサービスだと思います。
お仕事がんばってください(^’)v
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

