スポンサーサイト


今日の夕方から北京

?


? <翁の日記>


?


昨日は女子社員向け第4回アキバツアー?。


今回のお題は:


1.ノートブック。 予算は10万円以下

2.Word、Excel、PowerPoint必要

3.旦那さんが米国に駐在するので米国のDVDも視聴出来る事

4.ブランド、新品/中古には拘らない。

?


2.についてはそれらソフトと互換性のある「OpenOffice」を勧めましたが、Microsoft製オリジナル版を使用したいらしい。? ただ、この3種類の入ったパッケージは5万円前後もするし、そのうち半分近くがPowerPointソフトの価格となる。? 対応はWord, Excelについてはプリインストールのものを選択、PowerPointは「OpenOffice」を使用することで解決を図ります。


?


3.についてはアウト。 お店の人の話ではMulti-region対応であっても日本語用DVD、英語用DVDは都度切り替えが必要で、その切り替えの回数も5,6回に制限されているらしい。 実際に使用する時もそんな制限があっては使えない。? 対応はUSB対応の外付けDVDドライブを米国で購入する以外に道はなさそう。


?


てな条件で秋葉原の数軒を調査した結果、大体以下の価格レンジとなりました。


新品国内有名ブランド品: 特価商品で12万円前後

新品秋葉原ショップブランド品: 10万円強

新品海外ブランド品: 10万円強

中古国内ブランド品: 8万円前後

?


ま~、「こんなものかな?」という金額でしたね。 あとは本人が決めてくれるでしょう。


?


今日の夕方の便で北京へ行って来ます。 今回は3泊4日、月曜・火曜は終日会議なので更新はお休みするかも。?


?


?


? <今朝の一枚>


?


「犬の口の中を調べるwan」



?


?


? <今日のネタ>


?


「カナダの「手紙男」、恋の奇跡を起こす」? ふ~ん、こういう事もあるんですね。


?


「地球を貫く穴に十円玉を落としたらどうなるの?」


地球の内部にトンネルを掘って10円玉を落とすと、10円玉は地球の中心部を中心として上下に振動する運動を永久に続けることになります。?


ほ~~! 中盤以降の数式による解説、さっぱり...^^;?


?


「激マズコーヒー垂れ流しの店「カフェ・ゲボ」」??一体、何処にあるんだ? 住所は?


?


「海外で嫌われるアニメキャラ」?? 「海外で好かれるアニメキャラ」


翻訳されてる漫画は有名なのが多いのである程度話題にはついて行ける。


?


「お店まであと300mです」? 「エルエル」さん。? 想像してしまいました ^^;


?


「【ゲーム】左右逆に動くだけなのに、無性に腹が立つバウンスゲーム」


結構難しい&切れます。


?


「二度と会えない友達」? 皆さん切ない思い出が沢山。


?


「韓国男性の間でエラ整形手術がブームに」?


朝鮮日報の記事。? 女性で整形が多いのは知ってましたが、男性も多いんだそうです。


?


「頭にきたから抗議した!」? アハハ。


?


「同じ果汁100%でもこんなに違う! 濃縮還元とストレート」


?


「さむいnya」


?


?


?


? <今日のニュース>


?


「東証、ライブドア株を上場廃止へ」


ライブドア:主力行が新規融資を拒否 法人の告発受けて


資産の切り売りをしても再建は困難になりそう。 フジテレビの第三者割り当て増資の資金だって契約破棄・資金返還を要求されるだろうし。


今後ライブドアの株券がどうなるのか知りたい方はコチラからどうぞ。(再掲)


?


「長野の善光寺・大勧進で僧侶らが労組」? 坊主が労働組合か! wwwwww。


?


「原田が規則違反で失格 ジャンプ・ノーマルヒル」


こうなってしまっては、この人、恥をかくために選ばれたような感じだ。


?


?


? <秘密の小部屋>


「皇族ってセックスの知識どこで入手するの?」? 真面目な解説のようです。


「犬のお尻型タオルホルダー」? これ欲しい。


?


?


?????????????????????????????????????????

?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

でじこさん、
?
その噂話は知りませんでした。
皇太子にしてみれば一世一代の大勝負(?)だったのかも?(笑)
?

ずいぶん昔に職場の先輩から聞いた話です。
皇太子殿下が学習院大に行ってた頃、
そこの男子学生(その先輩の友人)が
プレイボーイの雑誌を持っていたら
殿下に「すいませんがその本を少し貸してくれませんか」と言われ、
お貸ししたところ
何日後かに、バカ丁寧に包装して返してくれたそうです(^^;)

シナモンズさん、
?
犬、そのままガブッと食べてしまいそうな展開ですよね。 この先はありませんでした ^^;
皇室、秋篠宮みたいに結婚前から2回も#$させるような奴には不要なんでしょうけど(笑)
?

出張~北京の目覚めはいかがですか?
?
犬のお口check~思わず、2枚目の写真見て叫んでしもうた。だ、っ大丈夫??この際、胃の中も見ちゃったり?
?
皇室~奥義?へーへーへー。そりゃ緊張してアレですわなぁ

1レアチーズケーキさん、
?
いや、私も興味を持って読みましたよ ^^;
横に居られちゃ嫌ですね。
噂では皇太子の時は海外留学中にいろいろ経験させたと聞いた事があります。
今の時代じゃね~...どうなんだろ?
?

puipuiさん、
?
先ほどホテルにチェックインしました。 日曜日出発は疲れます...(^ー^;)
?

北京なんですね。
お気をつけて・・・(^-^)
「皇族のセックスの話題」・・・・
思わず真剣に読んじゃいました~~(^0^)

ちょうどこちらで電車男が終わったばかり。手紙男さん、ハッピーエンドをつかめるんでしょうか?
?
いよいよ北京出張!気をつけて行って来て下さいね。お土産話楽しみに待ってます♪

miyuさん、
?
ありゃ、それは残念。 頑張るmiyuさんを見ていたかったのですが。
また再開することになったら是非ご連絡下さい。
元気でね。
?

北京出張前に翁さんにご報告しにきました~
翁さんにかわいがってもらってた(笑)miyuですが、
ブログを閉めることにしました。
いつも遊びにきてもらっったこと、とっても感謝してます(*^_^*)
翁さんらしいコメントや励まし、ありがとうございました!!!
今後も楽しくやってこうと思ってます
まだまだ一年が始まったばかりですが、今年の分も決定となりました。
ナイスミドル オブザイヤー授賞でございます!(^^)!

アグネスさん、
何故か打ち合わせる相手は欧州人なのでずっと英語です(;□;)!!
寒いんですよね、この時期。 人ごみには出ないのでインフルエンザはいいとしても、普通に風邪は引きそう。 あ~行きたくない。
プリンスさま、私もお祈り申し上げます ^^;
?

わさびさん、
?
原田選手、さっきテレビで見てましたが「アホ」と言われてもしょうがないようなミスですね。
少なくともプロフェッショナルではない。
犬ホルダー、股の所の部分にもひねりが欲しいと思いました ^^;
?

終日会議ですか?疲れますね。通訳つきですものね、きっと。少しポカポカの日本から雪の北京へ、どうぞお気をつけて、鳥インフルエンザに要注意です。
ちなみに私は今でも「セーラームーン」の憧れのプリンスさまがお迎えに来るのまってます(^^)♪

原田選手、失格? 知らんかった・・ 
運のない人だと思ってましたが、運のない人のようですね。
長野(たぶん長野)のときのあの涙、感動でした。
?
おしり型ホルダー、タオルをセットする時がいやだ。
?
北京、気をつけて行ってらしゃ~い。 飲みすぎに注意!
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

