スポンサーサイト


中国人と中東人

?


? <翁の日記>


?


今月号の「正論」に個人的に興味深い記事が出ておりました。


前に書いたとおり、翁はサウジアラビアに駐在経験があり、現在中国関係の仕事も手がけております。?


で、興味を引いた「正論」記事のサブタイトル(本タイトルは過激すぎ ^^;)は「元アラビスト外交官のユニーク中国論」と題して、外務省、在イラク大使館公使等の経歴を持つ方が執筆しております。


?


記事の前半で筆者は中国人と中東人の共通点に触れ、以下の5項目について解説してます。


その1 世界は自分中心に回っていると思っている


その2 自分の家族と部族以外の他人を信じない


その3 メンツが潰れることを何よりも恐れる


その4 援助は感謝するものではなく、させてやるもの


その5 都合が悪くなると、他人の「陰謀」のせいにする


?


100%とまでは言わないものの、かなり共感しました。


しかし、この「正論」という雑誌、ガチガチの右翼ですな。? 中国共産党*がこき下ろす訳だ(笑)? さすが産経新聞*(大笑)


*間違いなく中国共産党の手先が書いてる。 アハハハ。? 産経新聞も十分面白いけど。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「ゴスロリ猫」



?


?


? <今日のネタ>


?


「釈由美子ちゃんが整形失敗?」? 写真を見る限り、別人のよう。 する必要あったん?


?


「ラブロック教授が「地球温暖化手遅れ説」提唱」


今世紀が終わるまでに10億人以上が死に、かろうじて我慢できる気候の残る北極圏で何組かのカップルがほそぼそと生き残っているだけでしょう?


手遅れといわれてもな~...。


?


「W杯、「音攻」で相手チームの睡眠を邪魔せよ!」


これは酷い。 メディアが相手チームへの攻撃を煽っている。? だから韓国は...。


?


「「お帰りなさいませ、ご主人様」秋葉原メイド喫茶レポート」


言っちゃあ何だが、この写真はお店にとって逆効果だったのでは?


?


「サラリーマン川柳ベスト100」? お好きな方は投票ページへ。


?


「モスクワの雪だるま」? 欧米系の雪だるまは3段重ねなんですよね。


?


「絶対自分しかしてない勘違い」? いろいろあるような(笑)


?


「精神科医が警告! ウソがつけないと鬱になる」? うなづけるような、そうでもないような。


?


「書道、コスプレで日本紹介 東京都、NYで観光客誘致」? 書道は分かるが (笑)


?


「ルービック・キューブ・テーブル」? 40cmの立方体? 微妙。


?


「車に変形する二足歩行ロボット HSWR-007」? これ凄いです。


?


「豆乳と混ぜて美味しい飲み物を探してみた!」? 豆乳ファンの方どうぞ。


?


「お父さん、大丈夫?」



?


?


? <今日のニュース>


?


「駅ホームで突き落としの女が殺意否認」


自殺をためらい、自分の代わりに被害者を殺害しようとした


めちゃくちゃ。 被害者死んでるし。


?


「体重超過で死刑免れていた受刑者死亡、病気で」


?1994年に連邦裁が死刑判決を追認したものの、体重が重すぎて死刑の際、首がちぎられる恐れがあるとの受刑者の言い分を認め、執行を延ばしていた。


そんなの理由になるのか!?(大笑)


?


「点滴しながら酒を飲む? 「点滴バー」オープン」


○ぶセンセにお勧めしたい。? 一気に人気クリニック?


?


「NYブルックリンの元ノラ猫、無免許獣医の摘発に活躍」? たいしたもんだ。


?


「中国で住民が警察と衝突、一人っ子政策批判で拘束に反発」


最近はこういうニュースも国外に出てきますね。? 中国政府は望んでないでしょうが。


?


?


? <秘密の小部屋>


「きええええ!安藤美姫・15歳スッピン顔画像」? なんか脱北者みたいに見えるな。


?


?


?????????????????????????????????????????

?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シナモンズさん、
?
どちらの人たちも相手を見下した態度をとることが多い。
しょっちゅうムカムカしてます。
それ、「スカイハイ」とかいう番組でしたっけ? 確か私の就寝後の番組だったような?^^;
?

援助は、”させてやるもの”・・・
スゴイ!それだけの力がある(自信?)っつうのは!?
?
釈ちゃん。。。ちがう(;_;)前のが絶対、好きだよ~~~
?
突き落としといて殺意否認?今度、女がホームに立ったら、自爆霊でなくても引き摺り下ろしたくなるw>釈さまも許す筈!「お行きなさい!」ってね

かぼちゃ団子さん、
?
あれ? かぼちゃさんとこのヨンちゃまはこういう格好は似合いませんか?
?

 (☆_☆)!ゴスロリ猫可愛すぎます。
欲しいー!
?
 
?

アグネスさん、
?
あと聴診器も有った方が盛り上がると思います(何が?)。
?

deviさん、
?
もし、deviさんの勘が当たっていて、このオバサンが本当に異常者だったら死んだ人が浮かばれないね...。
?

DEVIさんが「女王カフェ」作られたらぜひ見学にいきたいです(^^)v
白衣とキャップならおかしできますが・・・

この『突き落とし事件』があった電車をデビも毎朝使ってるんだけどさ。
いつも女性専用車両の中でずーーーーーーーーーーっと!
ビニール袋ガサガサしながらムシャムシャ食ってるオバサンが居て。
たまに発狂したり、すっごい怖かったのね。
それが・・・この事件以来現れなくなった・・。
確かこの容疑者もちょっとオカシイ言動する中年のオバサンだったよね。
デビ、秘かにこのオバサンが今回の事件を起こしたんじゃないかと
思ってんだけど・・・。

わさびさん、
?
>もちろん客として・・
良かった..。 危うく無意識のうちにわさびさんを線路に突き落とすところだった。
でも無罪です(^ー^)v
入れますし、入ってます。
?

自殺をためらい、自分の代わりに他人を突き落とした・・
無罪主張・・  なに考えてやがるんでしょうかね! 
?
メイド喫茶、女同士でも入れるのでしょうか?
ただ今検討中なのです。  もちろん客として・・ 

じゅうくさん、
?
ラブロック、おっしゃるとおり。 ちょっと大袈裟だなとは感じました。^^;? また小松左京のSF小説を思い出しましたよ。
ロボット、あんなの有りませんでしたよね?? 実は載せる時「もっとすごいのあるぞ」なんて言われるんじゃないかとちょっと心配しました(笑)
?

やぶセンセ、
?
「冥土喫茶」吹きました。? 事務所で使わせていただきます。? ありがとうございます。
でも、センセのところの看護婦さんは皆センセより年上でしたよね? ちょっと想像したくないな~。? ホントに冥土送りになってしまいそう...^^;
?

ラブロックのガイア理論信者というわけではないけど、あの人の言いたいことはわかる。
それにしても北極圏で細々と生き残るだけって・・・ちょっとやりすぎでしょう(笑)
ロボットは素晴らしいですね!ちゃんとキメポーズ取るところがにくい!
早く実用化してもらいたいものです。

deviさん、
?
すばらしい洞察です。
メイド喫茶は将来ピンサロと区別が無くなり、個室では「女王様ごっこ」が出来るようになるんですね。
楽しみだ...ヽ(゜▽、゜)ノ
?

カンナさん、
?
私の場合、内臓脂肪もたっぷりのようです。 内臓を取り出せてバシャバシャ洗えればいいんですがね~(笑)
?

点滴バー・・点滴の中にアルコールを入れるのかと思った。
飲む時間が惜しいほど気の短い人のために、この方法なら間違いなく酔えますって・・何が面白いんだか。
メイドクリニックもいいかなあって思ったけど、冥土クリニック・・あそこに行くと死ぬぞって言われそう。

puipuiさん、
?
最初、米国で3段重ねの雪だるまを見たとき、「安定が悪いな」と感じると同時に「やっぱり足が長いからかな」と思い、妙に納得してしまいました。? 変?
?

『個室で彼女とお喋りを楽しむことができるが、服は着たままだ。』
将来は服も脱ぐか?『平均年齢は20歳。無垢な外見が最優先される。』
どこが・・・??キョロく(▼Д▼ )三( ▼Д▼)ゞキョロ『日本の男性のあいだにある若い女性へのフェティッシュ(盲目的にあがめること)を考えると、
肉体的にも感情的にも未成熟な女性が男性客にサービスするというコンセプトが
生まれたことも驚きには値しないということだ。』
そんな未熟なED男を調教する『女王カフェ』ができればいいのに。

そうですね、私も前のほうがかわいいと思います。
親からもらった身体にメスを入れるなんて・・・シクシク(泣)
って、私もお腹の脂肪は吸引したい(^^;)
?

釈さん、一体何があったんでしょうか。本当に全くの別人かと!ちょっと前にこちらでドラマ「曲がり角の彼女」をやったばかり。前の方が可愛かったなと思います。
?
雪だるま、いいですねぇ。生活するにはちょっと不便ですけど。溶けるまで時間かかりそう(笑)。写真の男の子がしょうちゃんみたいです。
?
?

カンナさん、
?
殆ど別人でしょ? 悪くなったとは言わないまでも、個人的には前のほうが良かったな~。
?

アグネスさん、
?
店によって調度品、サービスや従業員のレベルがばらばらですから、行ってみるしか有りませんね。
ただ女性一人ではいるのはかなり勇気がいるかと ^^;
私は何度か行ってます(笑)
?

釈由美子・・・整形後は元棋士の『林葉直子』かと思いました!?(笑)
?

おはようございます。最近我が家の近くにも「メイド・・」ができたようです。一度いってみようかな?
いってはまっちゃったらどうしよう。もちろんあの衣装を着てプロフィールの写真にします。
翁さんはもう経験済みですか?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

