スポンサーサイト


ライター


?


? <翁の日記>


?


タバコを吸わない方はご存知ないかもしれないが、随分前からコンビニなんかでタバコをカートン買いすると100円ライター(今はもっと安いが)がおまけでついて来る。


翁はものぐさで、いつもカートン買いしているので机の引き出しには50個以上のライターが入っている。 カートン、すなわち200本のタバコよりはライターのほうが長持ちするので増える一方。


「もらわなければいいではないか」と言われそうだが、貧乏性なのでもらえるものはもらう。


で、結構邪魔なので ライターが切れた人などに都度くれてやっている。? タバコを吸わなくても例えば仏壇のローソク用にもらってくれる人も居る。


なんで、こんな話をしているかというと、昨日居酒屋にタバコとライターを忘れてしまった。? 使い始めたばかりのライターと封を切ったばかりのタバコ。 悔しい。


しかもタバコよりライターを忘れてきたことのほうが悔しい。 不思議。


つまらない話でスミマセン。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「催眠術nya」



?


?


? <今日のネタ>


?


「ほっとけなイカら、僕もホワイトバンド。」? これはいいですね~。


?


「シンプルだけどかなりはまる」? ルールは解説するまでも無いですよね?


?


「民主党・岡田克也前代表、紀子さまを「のりこさま」と言い間違える」


こいつ、真性のバカのようです。


?


「ガキの頃受けたキチガイ教育」? オーストラリアとオーストリアは同じと言い切った教師が居た。


?


「カラフルな写真集」? これは綺麗だ。


?


「中国、違法サイト大量閉鎖・ネット統制強化の一環か」


違反行為しているサイトはもちろんだが、体制批判のサイトも摘発されてしまうからな、この国は。


?


「創業85年の米老舗ハンバーガーチェーンの人気商品とは」? へ~、日本にもあったとは。


?


「アツアツ弁当を作りたい」? 「Daily Portal Z」さん。


?


「探し物nya」


?


?


?


? <今日のニュース>


?


昨日の「ZAKZAK」から3件ほど。


「第2の姉歯初確認、木村建設施工のマンション3棟」


「宗男外務省セクハラ暴く、12年度から10人処分」


「鬼母食事与えず3歳児餓死「長男の方がかわいい」」


?


「暴力団側に顧客情報1200件、みずほ元課長を逮捕」


けしからん奴だな、こいつは。


?


BSE:へたり牛20頭が食肉処理 米農務省対策監査


やっぱり米国産牛肉は暫く食べないほうがいいようです。? 輸入解禁するなよ。


?


「振り込め詐欺で76万円詐取、高2の2人を逮捕…埼玉」


なんか怖いような、情けないような...。?


?


?


? <秘密の小部屋>


「ベッドではSになる主人」


?


?


?????????????????????????????????????????

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

puipuiさん、
?
もちろん卑猥な絵が入っているライターもありますが、人前で使うことを考えると、ちょっと買えませんね。 台北の飲み屋でもらうライターもみんなそう(^^;)
おばあちゃんも変なのか、娘が怖かったのか、多分ろくでもない理由でしょうね。? こういうケース(不憫な子供)の受け皿を考えなければならない時代?
?

kёikoさん、
?
まさにそれ。 取りに戻るのは面倒くさいし、気恥ずかしいし、場所が居酒屋だからまたそこで呑み始めるというリスクもあるし。
ま~今回は勘弁してやろう(何を?)
?

deviさん、
?
あまり会話になってませんね~^^;
?

シナモンズさん、
?
あの目玉、生で使ってこその迫力ですかね? あれは臭そう^^;
あ~、そ~いや~マッチ収集は昔は割りとポピュラーな趣味だったかも。 自分も一時期たくさん持ってましたね。
?

ライター、うちのはお香やさんで頂いたもの。ババンと名前が入ってます。そういえば、こちらで売っている100円ライターにはちょっとエッチな絵が描いてあるものがあります。日本もそうなのかな?
?
またしても!子どもが餓死とは。しかし、同居していた母親(なくなった子のおばあちゃん)は何をしていたんでしょう?
?
?

こんばんわ。
お友達のご主人がカートン買いをしているので、たまったおまけライターをよく持ってきてくれまぁす。最近はkeiの好みのピンクをメインに収集してくれてて、とっても重宝しておりまぁす。
封あけたばかりのたばこ・・・後ろ髪引かれるですぅ。取に戻るも気はずかしですしぃ、もったいないしぃ。

個人的にデビは、わさ&おっこの会話(?)を見るのが大好きです。
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!

アツアツ弁当、一時はやってましたね。紐を引っ張るタイプだったかなぁ
?
イカバンド。イカそうめんの包丁捌きから見て、なかなかの料理人ですよね。おまけのメダマ作品も。。。ぷぷぷ
?
ライター、マッチ、山ほど昔は集めてたなぁ。我家に今1本のみ(~_~;)

わさびさん、
?
コメントが自己完結型で突っ込みが難しいんですが...^^;
え~と、紀子は可愛くてイカは臭そうだけど豪州牛肉は食べる、ということですね?
?

アグネスさん、
?
主張とファッションのちゃんぽんですね。 でも娘さんがその意味するところをきちんと理解されて居るのなら素敵なことだと思います。
ただ、この協会がちょっと怪しいのが残念ですけど^^;
?

紀子(のりこで変換)さまの笑顔・・ 私は好きです。 聞いてないか・・
たしか、TVのない環境で育ったんでしたよね。 たからどうした・・
?
生イカバンド・・ ハエが寄ってきそうですね!
夕飯、牛肉使ってます。豪州産・・ ほんとかなぁ~? 食べるけど・・

我が家の娘もバンドしています。白、黄、青です。3つ一緒にです。しかも有名な「黄色のバンド」をどうしてもほしいと言われ、ハワイで$1なのを「2個からの販売」というネットで¥2000で購入しました。親ばかでしょうか?

imaimaさん、
?
下のキッドさんへの返事にも書いたとおり100円ライターには特別な思い入れがあります(笑)
>何百円を払うのを惜しいって思っていて、大金を払うはめになる事が
過去、何度もあったような気がします ^^;
?

三島キッドさん、
?
おぉ! 分かっていただけますか!? そうなんですよ、使い切ったときの満足感が良いんですよね(大笑)
Kempinski、ここ2,3年泊まり始めたので10年前のことは知りませんが、恐らく外観はあまり変わっていないと思います。 となりのデパートは今や高級品だらけ。 暇つぶしにもなりません。
たまには違うホテルにするかな?
?

こんにちは~♪
些細な忘れ物が、と~っても惜しくてたまらないのって
分かります!!私もそうですから(笑)
小さな事を惜しく感じたり・・・何百円を払うのを惜しい
って思っていて、大金を払うはめになる事が・・・。
(*_*)
?

 私もかつては喫煙していましたから、ライターが惜しいと思うのは分かります。
 100円ライターとは言え、使い切ったときは満足感と達成感がありますね。
?
 来週の北京出張お疲れ様です。北京は10月が一番良い季節で、今は寒いし乾いていて辛いですね。
 kempinskiは、10年位前に1度泊ったことがあります。ラウンジのコーヒーがぬるくて文句を言ったら、ウエイターとけんかになり支配人が謝りに来ました。
 隣の変なデパートはまだあるのですか。10年前にはブランド店は無く、中国のどうしようもない品ばかりを売っていました。

deviさん、
?
「orz」または「OTL」です。
?

店員A:「これ、どんな奴が買うのかなぁ~」
デビ購入。
店員A:「あんな綺麗な人がマッサージしてくれるなんて!
      相手の男は世界一幸せもんだなぁ!」
店員B:「てか、風俗嬢だったりして!」
?
OZL ←こうだっけ?

じゅうくさん、
?
保険かけられているとは聞いたことありますが、結構な金額ですね。 確かに顔に火傷とかしたら大変でしょうな。
自分のところのマンションも引っかかっていないことを祈ってます。 今度は1万件以上だなんて言ってるし。
?

deviさん、
?
大丈夫ですよ...多分...袋、渡されるだけだって。? ぷぷぷ。
?
(予想されるお店の人の会話)
店員A「おいおい、例の本買ったの、今の女だよ!」
店員B「え~、女の人だったの! 驚き!」
A「俺、あの人知ってるよ。 近所の人だよ。」
B「じゃ~、皆に言いふらしましょうよ、面白いから」
A「そうだな、今度写真とって、お店に貼っとこうか」
?
く~、楽しみ(・∀・)!!
?

聞いた話では100円ライターには2000万円程度の保険がかけられているらしいです。
?
それにしても日本の建築業界でまじめに働いている人にとってはなんとも耳の痛いニュースばかりですね。
姉歯に東横にサムシング・・・
多分まだでてくるな。
アスベスト問題も棚上げだし

デビは既に発症していると思う。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
?
おっこ・・・例の本がセブンに届いたらしい・・・
今日行ってくるよ。
やっぱ・・・商品確認させられる・・・よね・・・
(T▽T)アハハ!

deviさん、
?
deviさんも私もアメリカに住んだ経験があるから、実は既に感染している?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ウツボさんでしたっけ?? 朝から晩まで元気な爺さんもいやだな~。

アメリカって、国内の食肉にもこんないい加減なのかな?
そしたら実は狂牛病に感染してる患者、アメリカにいっぱい
居るんじゃないの?! ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
?
「ベッドではS」って、Sの人は普段の行動からすでにSだと
思うんだけど・・・。 
例の爺さん(自称ハードS)はビジネスの仕方もSだよ。
?

やぶセンセ、
?
我々の時代は(今も同じかも?)日教組の共産党色が強く、よくストライキをやってましたよね?
組合のポジションにより教頭よりも大きな顔をしている先生も居ました。
アツアツ弁当、私が食べたのは紐を引っ張るタイプでしたね。 でも重量の割りに中身が少なかったような...^^;
?

中学時代の社会の先生は「ソ連では家は国が建ててくれるんだ」と熱く語っておりました。
あの人、今、どうしてるんだろ・・。
?
ちなみに、爪楊枝を刺したら熱くなる駅弁、食ったことがあります。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

