スポンサーサイト


ホテル予約

?


? <翁の日記>


?


来週早々の北京出張が決まった。? バレンタインデーも出張中なので誠に不本意ながらチョコレートの報告はできません。? 残念ヽ(゜▽、゜)ノ!


(これで○ビさんたちに馬鹿にされないで済む)


宿泊するホテルはいつもの「The Kempinski Hotel Beijing Lufthansa Center」


市の中心部ではなく、空港から北京市内に入るあたりに位置し、取引先のオフィスまでWalking Distance内にあり、定宿になってます。


名前の通りLufthansa系列のホテルで世界中にもそれなりに存在している。? 同名のデパートも隣接して存在してますが、日本よりも高いんじゃないの?というぐらいの高級店で何も買うものはありません。


近所には「長城飯店」という民族系の一流(?)ホテルもあるものの、20年前の中国を知っている翁には全く宿泊する気になりません。 石鹸、シャンプー、トイレットペーパーなんかが出張携行必需品でしたからね、当時は。


今気温は何度なんだろ~な~? 夜はもちろん零下にまで下がるのでパッチは持って行かねば。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「降参nya」


http://10e.org/samcimg3/kousannya.jpg


?


?


? <今日のネタ>


?


「ホリエモン逮捕は、やはり「反小泉の反撃」」


検察官適格審査会のメンバー11人中4人もが強力な反小泉・反竹中の環境を持っている自民党議員だ。検察官の人事権を握る検察官適格審査会にあってこの4 人は実に特異な存在だ。この人たちが積極的にホリエモン逮捕を主導したとは証拠資料がないので言えないが、少なくとも、検察トップが指令を出した時にストップをかけるはずがないことは誰の目にも明らかだ。


ほほー、そういう背景もありますか!? 本日の一押し!


?


「なんだってー!!集」??この漫画は確かに大袈裟(笑)


?


「YahooBB!でおなじみのソフトバンクがユーザ保守のために”裏プラン”を用意している疑惑」


これは試してみる価値大!


?


「激安大型液晶テレビの実力診断」? 翁はフルHDを検討しております。


?


「飲食・喫煙マナー集」? 内容が充実し過ぎて読みづらい ^^;


?


「朝10分短縮するオンナの朝時間攻略法」? 逆に女性はこんなことには興味ないか?


?


「あなたにとって毎日の楽しみって何ですか?」? たいしたこと無いので安心します。


?


「Window Wash」? 良くも悪しくもアメリカですな~。


?


「自分でできる巻き爪対策」? これは女性に多そうだ。


?


「常連客に告白された」


?


?ちなみに本物のウサギです。


画像ファイル "http://10e.org/samcimg3/bigrabbit.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。?


?


?


? <今日のニュース>


?


「海兵隊移転80億ドル「日本、75%負担を」 米が要求」


米国防総省は、日米両国が在日米軍再編の一環として合意した沖縄駐留海兵隊のグアム移転の費用について、総額約80億ドル(約9400億円)と推計し、その75%を日本が負担するよう求める方針を固めて日本側との調整に入った。


ちょっと見積もりがおかしいんじゃないの?負担しないなら移転しないってか?


?


秋篠宮妃紀子さま:第3子を懐妊か 皇室典範論議に影響も?


「「男女で大違い」ご懐妊、宮内庁も驚き」? 16~28週後に判明。


?


「希少生物の「未知の楽園」 ニューギニア島で発見」? こういうニュースが嬉しい。


?


「ぼや原因はステンレス製ボウル 都内で相次ぐ」? 気を付けましょう。


?


自傷行為:「数増え相談時間ない」悩む学校 初の実態調査


思わず目を疑いたくなるような数字。


?


「厚さ3キロの氷の下、南極に二つの湖…NASA発見」


写真見ても全然分からないんですがね ^^;


?


?


? <秘密の小部屋>


「巨乳で悩んでいる人」


「母への国際電話」


?


?


?????????????????????????????????????????

?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わさびさん、deviさん、
?
思い出しました!
以前書かれてた「電車の向かい側に座ってた親父にむんずとつかまれた」というお話ですね。
そんなもん、誤解してたら訂正してください ^^;
?

1レアチーズケーキさん、
?
いえいえ、深い意味はなくとも嬉しいです ^^;
?

シナモンズさん、
?
確かにこのサイズのウサギが暴れたら取り押さえるのは困難。 ま~ウサギだから大人しいんだろうとは思いますがね。
あれ、既にこのコースをお持ち? しかも遅い? それだとあまり人に勧められないな。 うーん。
?

「まるで理解できない」
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
大笑いしちゃったよ。
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! わさ専属通訳のデビにも
わかりません!

な~~んだ・・・残念!
バレンタインはお留守なんですね~(v。v)
淋しいな・・・って深い意味はありませんからっ(^0^)
?

そっか,残念、中国にもハート型のぶたマン売ってるかな??くれぐれも石鹸味のチョコは、召しませぬように・・・(以前記事あったね)
?
うさぎ~アノ中にきっと奴が潜んでる筈・爆。可愛いよね~暴れても取り押さえられない木が・汗
?
Yahoo~そのコースなんかな?IPはずしてもさ、とかく速度出んし。対応最悪やし。やっぱOCNかと検討中

わさびさん、
?
まるで理解できませんが、わさびさんは洗濯板、ということですね?
?

もおーーー! 
あんな、正面から痴漢につかまれたのは太もも。
勝手に勘違いしたのはおっこ。それを放置したのはわさび。
上半身は、前も後ろも変わりません。 微乳~♪  放っとけ!

カンナさん、
?
おぉ! カンナさんは本物(^^; )でしたか!
時々、見栄張君が居るんですよね(笑)
?

deviさん、
?
もう退社されていると思いますが、これからは少しゲームものも加えるようにしましょう ^^;
?

じゅうくさん、
?
そういえば有りましたね、小松左京だか星新一の「収穫」とかいうタイトルだったかな?
人間が最後に収穫されていくSF小説。
それを思い出しました。
?

巨乳・・・肩こります、ハイ(^^;)
?

暇で死にそうだ。
今何度も頭がガクーン!なった。
昨日は隣の隣に座ってるフクちゃんがいびきかきながら
思いっきり後ろにブリッジして寝てた。
イスが倒れるのを秘かに期待してたんだけど、ダメだった・・・。
?
翻訳・・・あり得るね。
でび&わさびの会話にもたまに通訳が必要。

島やジャングルには人の手がはいってなくて、独自の進化を遂げた動物がいるんですよね~
本当にそっとしておいてあげて欲しいものですね。
宇宙規模で考えたら人間もどっかの誰かに「調査」されてる生物なのかもしれないですよ。。。
ま、もしそうだとしたら、最低の生物だろうな。あっはっは。
?

deviさん、
?
しまった。 続けるつもりが..。
マナー、もしかしたら何かの翻訳なんですかね?
大量に訳してるときにありがちなトンチンカン日本語のような感じ。
?

deviさん、
?
今日は暇ですか?
国際電話の件、あまり状況を頭の中で想像しない方が良いのでは?(笑)
$%&に一生懸命話しかけるブロンド。 アハハ。
?

「何歳からが”女子”か?」FROM テーブルマナー
しかし、ありふれた場での習慣は、だいたい16才(中卒)からが女子である。
で、15才以下の女子は、大人(16才以上)の男子からは、男子として取り扱われる場合を生じてくる。
が、15才以下の男子からは、やはり、女子として扱われる。
?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?

わさびは巨乳のフランス人だよ!
?
国際電話、さっきから頭から離れません。
昨日の「勉強して」も笑ったけど・・・
よく考えるわ。感心感心♪

わさびさん、
?
マナー読んだんですか? あまりの量の多さに私はめげました。
あの先生有名ですよね。 何人か居るのかな? 確か余命数年とかいう先生も居たような気がする。
わさびさんは以前「自分は巨乳だ」と断言していたような...^^;
?

でじこさん、
?
では来年のお楽しみということで。^^;
?
民主党の岡田氏がテレビで「のりこさま」とか言ってました。? 全くけしからん。
?

deviさん、
?
決して自分で企画していません。^^;? 先方の要望スケジュールをそのまま受け入れただけです。
?
未知の楽園、賛成だけど研究して有名になりたい奴らが大挙して押しかけるのは目に見えてる。
残念ながら無理っぽい。
?

puipuiさん、
?
北京の取引先はそういう所へは連れて行ってくれません。? ま~、私も出張にいってまでカラオケ屋に行きたいとは思ってませんけどね。
しょうちゃん、是非写真をお願いします。^^
?

客として、持って来たイスは、こちらが発つとき、もとのところに返しに行かれよ。日本人は、これをやらないので嫌われる。
多いですよ~~~。 使った物を元に戻さない人!
?
夜回り先生の番組、以前TVでやってましたね。
切ったり、大量の薬をのんだり・・  
自分の子供がそうなったら・・ など考えると、不安です。   
?
巨乳・・ 大変なのでしょうね。 たぶん・・

14日いらっしゃらないんですかー。
せっかくチョコを贈ろうと思ってたのに
それはそれは残念(^ー^;)
紀子さまご懐妊…
生まれる前からあーだこーだと騒がれて、
お腹の子は出てくるのがイヤになってるかも。。。
?

自ら出張を企画したんじゃあるまいな・・・(▼ω▼)
?
「未知の楽園」
保護っつったって、どうせまた人間の手が入るんだろ。
動物達の耳とかに印つけたりさー。
未知の楽園は未知のままにしとけ!!

北京ですか、寒そうですからお気をつけて!!北京でもカラオケとか行くんですか?
?
大きなウサちゃんは、こちらのニュースにもなりました。普通のウサギがかなり小さく見えましたよ。しょうちゃんは菜市場で飼われているウサちゃんを見に行くのが日課。そしてそこでウサちゃんの真似をしてくれます。その様子、Okinaさんに見せてあげたいなぁ。
?
国際電話・・・。でも、母にメッセージを送りたいがために!という彼女、ちょっと涙ぐましいかもしれません。

アグネスさん、
?
昨年も真冬の時期に行きましたがホントに寒い。 パッチをはいてもまだ寒かった。
ヘタに歩ける距離よりタクシーに乗ったほうが楽なのかも。
?
巨乳、ふ~ん、そういう苦労もありますか。 太ってた頃は巨腹でしたが、あまり重たいとは感じませんでしたがね。 関係ないか? アハハ。
?

中国寒そうですね。我が校は卒業式の時チャイナドレス禁です。以前これを着て出席したのは40歳半ばで卒業した方です。
巨乳ははたでうらやむより本人は大変らしいです。肩こるし、○ラの紐が重さに耐えかねてすぐ切れるので○ラの購入にお金かかるとか「バーゲンあされるアグネスがうらやまし~。」と言われます。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

