スポンサーサイト


WM5.0


?


? <翁の日記>


?


Windows Mobile 5.0、翁にとって必須のcLaunch(ランチャーソフト)、tAgenda(スケジューラー拡張ソフト)のうち、tAgendaの方はどうあがいても起動出来ませんでした。


こうなると標準のスケジューラーを元機能のまま使うしかありませんが、これがなんとも使いづらい。


ひとつだけ良くなった点を発見。 従来自分の環境ではCFの1GBまでしか認識できませんでしたが、sigmarion?で使用していたMD 5GBまで認識できるようになりました。 それ以外は持っていないので知りませんが ^^;


メインメモリーをProgram Storageとして使用しなくなったので基本的にバックアップが不要になったのと1GBを超えるメモリーを認識できるようになった、これぐらいか、WM5.0でよくなったのは...。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「助けてくれ~」



?


?


? <今日のネタ>


?


「バレンタインどきどき、ワクワク川柳傑作選」? さすが傑作選と銘打つだけの事はある。


?


「あらゆる一般女性との会話を禁止された男」? 最初から刑務所に入れろって(笑)


?


「松たか子舞台で「××××」」? 一体、何を喋ろうというのか?(笑)


?


「船盛りディナーで一週間」? いつもの「Daily Portal Z」さん。


?


「恵方巻(丸かぶり寿司)の謎を解明」? そりゃ太巻き一本はつらいって。


?


「広島・・・?」? 罰当たりな事はヤメレ。


?


「大きな騒音や高い音にさらされていると、脳内に腫瘍ができる」? ウォークマンとかも?


?


「ぽかぽか森のラスカル」? 昔のラスカルのほうが良いぞ!


?


「ちょっと自慢できる豆知識」? ほほ~。


?


「飴細工」?? 「ペーパークラフト」? 皆さん器用ですな~。


?


「こちらに見えますのが」



右手です。?


?


?


? <今日のニュース>


?


「“最悪な息子”を逮捕…父の遺体を庭に埋め、年金を遊び代に」


確かに最悪。 59歳だと。


?


「韓国、外交文書を公開 金大中事件など」


もう30年以上も昔の事件。 韓国内の反応を知りたい。


?


「国際特許の出願件数、日本は3年連続2位」


そんなことより、コピーしまくりの韓国と中国がトップ10に入っていることが笑える。


?


「世論調査「世界に最も良い影響与えている国」日本が1位に」?


「元記事」も読みに行きましたが、いまいちよく分からない?? 中国と韓国が日本を嫌いという事だけはよく分かりました(大笑)


?


?


? <秘密の小部屋>


「古来、成人の伝え? リンク切れてたらすみません。


「チャイナドレスをボディーペインティングで表現?」? 「NEXT」をクリックすると製作(?)過程が見れます。


?


?


?????????????????????????????????????????

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シナモンズさん、
?
太巻き一本丸かじり、やれば出来るんでしょうがダイエット中はそんな恐ろしいことは出来ません。
私も半分で結構。(おこちゃま?)
?

puipuiさん、
?
所詮は他人事ではありますが、もう少し人間が好きになるようなニュースも欲しい。
?

わさびさん、
?
ただかぶれているだけではなく、かさぶたも出来ています(泣)
?

年金使って~の息子って。悲しいね
?
飴細工、鶴はなかなか♪でも亀って、色によっては波平さん?!
?
太巻きの陰謀~爆。おこちゃまは、太巻きを半分にしてかじるとこが多いよ

最悪な息子、奥さんもだったんですね。相談して決めたって、こんな事があるとは。その他死体遺棄の記事もため息です・・・。特に約10ヶ月育ててきた子どもを、と思うと残念でなりません。理由は色々あるとは思うけれど。

チョコ欲しい?
かぶれた色の チョコボール
?
ちょっと時間かかります。

カンナさん、
?
私個人は広島で下車したことが無いのでドームも見たことが無いんですよね~。
一度行かねばなるまい、広島式お好み焼きを食いに!(笑)
?

いえ、違和感なかったですよ(笑)
でも真夜中にドームの吉野家は行きたくないかも・・・(^^;)

カンナさん、
?
そういえばお生まれは広島でしたね。
あの写真、けしからんと言えばけしからんのですが、つい...(^^;)
?

広島の原爆ドームにあんな大胆なこと・・・!?(^^;)
ドームから自転車で10分くらいのとこに実家があります。
(たいした情報じゃありませんね~笑)
?
?

じゅうくさん、
?
ま、もともと関西地方の風習だったようですからね。
日本人は祭り好きという証左。
?

丸かぶりと鰯は節分の常識でしたけどね。。。
もちろん、巻き寿司は家でつくるものですよ。
ま、儲かることに飛びつくのは業界として当然でしょ?
バレンタインもフ○ヤとか、メ○ジとかの陰謀だし、ホワイトデーなんてのは日本だけの文化だし。
要するに、イベントが好きなだけだね。

私は今年初めて知りました。
海苔業界の陰謀だそうですよ^^;
いっそ、秋葉原の海洋堂でフィギュアを買ったほうが長持ちします。
ただ、母親と娘の親子連れは見かけないな~(笑)
?

恵方巻き知ったのは
ほんの2年くらい前です。
今年も知っててもやらなかったけど。
飴細工素晴らしいですね。
昔、デパートに飴細工職人が来ていて
セーラームーンの飴を500円で娘に買わされました。
高いうえに全然似てなかった(>_<)
?

やぶセンセ、
?
普通の人は「泌尿器」と言ったら何を想像するんですかね?
男はそのまんまですが...。 アハハ。
?

松たか子・・舞台で今まで言ったこともない破廉恥な言葉・・「泌尿器科」
いっぺんどつく。

昔、外人を工場見学させてたら、ライン脇の自動販売機を見て喜んでいた。
見ると「プラッシー (Plussy)」。
「カルピス」と似たようなもんかな? 発音「カウピス」、ウォップ!
( )ノ オェーッ。
?

アダモ友はフランスの高級ホテルで、ものすごい下品な服着てお茶してて
周りにいた外人から「プッ○ー」と言われたらしい・・・むごい。。。

deviさん、
?
英語だと「卑猥な言葉」=「4 letter words」と言いますよね?
F○CK、H○LL、SH○T、D○MN
「B○TCH」は5文字だから卑猥な言葉じゃないかも。^^;
?

今まで言ったこともない破廉恥な言葉? 気になるね・・・。
?
ちなみにデビが小学生の頃読んでた少女マンガに「この、売女!」って
セリフがあって、タンクに意味を聞いたらその漫画を読むことを禁止された。
キャンディ・キャンディを書いたマンガ家による少女マンガなのに、
血の繋がらない兄弟が妹に欲情し取り合ったり、
今思うとアダルトマンガだったんじゃなかろうか・・・。
?

アグネスさん、
?
これで彼が更生するようなことは100%無いと思いますがね。
?

ナースとは話せるんだ。でもやめてほしいことが1つ。忙しい夜勤の時の真夜中のエッチ電話。テレビ電話にすればいいのかな?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

