スポンサーサイト


プロ野球の日

?


? <翁の日記>


?


1936(昭和10)年、全日本職業野球連盟が結成され、プロ野球が誕生した。


当時は以下の7チームだった。


  • 東京巨人軍(現在の読売ジャイアンツ)

  • 大阪タイガース(現在の阪神タイガース)

  • 大東京軍(後の松竹ロビンス。大洋ホエールズと合併し現在は横浜ベイスターズ)

  • 名古屋軍(現在の中日ドラゴンズ)

  • 阪急(後の阪急ブレーブス。現在のオリックスブルーウェーブ)

  • 東京セネタース(後に解散)

  • 名古屋金鯱軍(後に解散)

  • だそうです。


    ?


    しかし、昨日は寒かった。? とはいえ閉じこもっていてはイカンと運動がてら浅草へぶらつき散歩、もちろん足にウェイトを巻いて。


    さすがにいつもの混雑はなく人とぶつからない程度の賑わい。


    ここ浅草も次に住む場所として検討をした事はあるものの、ややごみごみし過ぎ。 浅草ロックあたりは場外馬券場Winsもあるせいか怪しいおじさんばかり。 「花やしき」、「浅草寺」、「雷門通り」あたりも当然のことながら観光客だらけで住環境としてはチョイ不適格。


    凍えそうに寒かったので「千葉屋」で大学芋を買って早々に帰ってきました。 大学芋は美味しかった。 400gで700円。


    ?


    ?


    ? <今朝の一枚>


    ?


    「僕を連れて行ってwan」


    http://10e.org/samcimg3/take_me_please.jpg


    ?


    ?


    ? <今日のネタ>


    ?


    「ドコモダケファミリーに新顔──ムスメドコモダケ」? 真面目なニュースなんだろうな、多分。


    ?


    「関西人以外も恵方巻きを食べているのか?」? 不覚にも知りませんでした。orz


    ?


    「Don't Smoke in Bed」? 音(男性の悲鳴)出ます。


    ?


    「マヨラー美味しんぼ 第3話(暫定) 「もてなしの心」」? マヨラーの方へ。


    ?


    「歴代洋楽ラヴソング10選!」? 異論の有る人もいらっしゃるでしょうが。


    ?


    「コントロールが簡単シンプルなユニバーサルデザインのFMラジオ」


    ちょっと欲しいかも?^^;


    ?


    「高校に侵入し、何も盗らずに数学の問題を全問正答して去って行った“怪盗”」


    ?


    「トイレでハンカチ使いますか?」? へぇ~? 意外と経済的。。


    ?


    「もしも目の前に今、テレビで映し出されている指名手配犯人がいたら?のどっきり」


    ?


    「この人は女?それとも男?判別テストだよ!」? 翁は67%でした。 まあまあ?


    ?


    「十年前のジュースを飲んでみた」? 良い子の皆さんは真似しないように。?


    ?


    「“空気”で洗う洗濯乾燥機、三洋電機から」?


    これで本当に綺麗になるならたいしたもんだが、どうなんだろ?


    ?


    「パックマンのタトゥー」? ヤメレ!


    ?


    「ここが弱いのかnya?」



    ?


    ?


    ? <今日のニュース>


    ?


    「郵便ポストにアイスクリーム投函 容疑の男逮捕 埼玉」? アホ!


    ?


    「ソニー盛田遺産切り捨てへ、創業者事業やっと大ナタ」?


    「創業者が立ち上げた事業に手をつけるには大変な勇気と覚悟がいる。事業見直しは、大賀典雄氏や出井伸之氏らソニーの歴代トップの懸案事項として引き継がれたが、誰も手が出せなかった」(関係者)という。


    「日本人的」とでも言うんですかね~??


    ?


    「ホリエモン思惑大分析「べらべら自説展開は精神安定」」


    1日約10時間の取り調べでは、完全黙秘ではなく、延々と自説を展開。容疑を否認している感覚がないまま、自らの正当性をきっぱりと主張して犯意の否定を続けているもようだ。


    数百億円の個人資産を失うかどうかの瀬戸際だから、死んでも認めないと思うぞ。?


    関連記事: ライブドア:蓄財隠しに借名口座 脱税容疑強まる


    ?


    紅海フェリー事故:船長ら真っ先に逃げ出す 生存者証言


    大事故。 何ゆえ火災が発生したのか?


    ?


    「「対日制裁は望まず」 牛肉輸入問題で米農務長官」


    今度は脅迫かい!? そんなことやるから「傲慢」と揶揄されるんだぞ>米国


    ?


    ?


    ? <秘密の小部屋>


    「押尾学はやっぱりスゴイ2」


    「別の穴に入れさせて」


    ?


    ?


    ?????????????????????????????????????????

    ?


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    puipuiさん、
    ?
    今は寒いのでお休み中ですが、暖かくなると東京駅まで歩いて通勤するのでタオル地は必須です。 これ使い出すとなかなか薄いハンカチは使えなくなりました。
    運動再開、まだ寒い ^^;
    ?

    今は殆どセンサーで蛇口から水も出るし、ドライヤーも殆どのところで設置されていて便利。でも、時々ない場所があったりして気づかずに手をかざしてみたり、ぬれた手でウロウロ探したり・・・。小さい頃からの習慣でハンカチは持ち歩いてます。子どもが出来てからはガーゼとタオル地のハンカチ2枚常備になりました。やはりあると便利!

    deviさん、
    ?
    わかりました。
    ?

    亜希子ちゃん、目を覚ませ~~~~!
    (TT▽TT)ダァー
    ?
    親の前ではせめて「生娘」でいたいの・・・ウフッ

    deviさん、
    ?
    お塩の刺青、ここで見れますよ:
    http://0bbs.jp/mnewsplus/img0_64
    http://0bbs.jp/mnewsplus/img0_62
    かなり来てるでしょ?
    ?
    何読んでたって、いまさらご両親は驚かないのでは?
    それとも家では猫かぶり?
    アハハハ。
    ?

    Σ('◇'*)エェッ!? ほんとに?!
    見てない・・・・そんなすごい刺青だったのか!
    (  )ノ_...オエェ...
    ?
    しっかし、なぜかデビはお塩度「2」だったぞ?
    全部否定的なとこにチェック入れたのに。 心外だ!
    ?
    二人で開発・・・・開発するにもまずは研究だわ!
    研究(・∀・)イイ!!
    こんな本読んでるのが親にばれたら(・∀・)勘当だ!!

    じゅうくさん、
    ?
    ついでに私もやってみました(^^;)が、もちろん0度でした。^^
    ?

    deviさん、
    ?
    お塩の刺青、前にここでも写真リンクを載っけましたが、結構肩から背中まで広がる刺青でしたよ。? アイスクラーマーなんちゅうのは知りませんけど。
    立ち読みするぐらいなら買えば良いのに。 もっと言えば二人で開発するというのは如何でしょうか?
    (・∀・)イイ!!?
    ?

    人の家でくだを巻くデビにはコレをあげよう。
    ?
    http://bom-ba-ye.com/b.cgi?seno=4

    ぬぁにぃ~~~~、刺青までしとんのか、塩のヤツ!!!
    けしからんヤツだ!!!
    パックマン? インベーダー? 
    それともアイスクライマー??(←知ってる?)
    ?
    おらは酔っ払っただぁ~~~。
    昼からワイン飲んじまっただぁ~~~。
    デビ、ろくでなし。
    ?
    おっこ、コレ買ってもいい?↓
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4262122670/qid=1139069889/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-4112169-5007561
    前に本屋で立ち読みしたら、スゴかった。

    deviさん、
    ?
    お塩は背中の刺青から分かるとおり真性の外道ですからね。 何だってあり。 それだけに尚更亜希子ちゃんが不憫だ...orz
    ホリエモン、ある種のオーラやカリスマ性があったんですかね? 確かに、出始めの頃は長髪だったから新興宗教家みたいではあった。?
    野口氏も自殺するほどの事ではなかったと思います。 実刑ついたって確か最長5年じゃなかったかな?
    ?
    ?

    じゅうくさん、
    ?
    恵方巻きの解説ありがとうございます。 辞書にもそんな親切な解説は載ってませんでした。
    エルトンジョンはどっちの役回りだったんでしょうね? どっちにしても想像するだにおぞましい。
    ?

    またおっこと同じ67%・・・。
    てか、お塩~~~~~~~~~~!
    ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! 恥を知れ!!!
    亜希子ちゃん、早く目を覚ませ~!!!
    ?
    ホリエモン、最近ではオウムの浅原と比べられてるらしいね。
    社員はホリエモンを教祖のように崇めてるのが多くて
    新社長もてこずってるらしい・・・。
    ちなみにあの自殺した彼、自殺じゃなくて他殺の可能性もありそうで
    怖いよね・・・。
    彼の奥さんのあっけらかんとしたインタビューにも驚いたけど・・・。

    恵方巻きの始まりは豊臣秀吉の家臣が、戦の前に巻き寿司のようなものを食べてから出陣し、大勝利をおさめたことから、縁起物として広まった、というのが起源らしい。
    ?
    ラブソングとしては、まあ妥当でしょうね。
    個人的にはBoyz ? menやボビーコールドウェルもいいんじゃないかなぁと思いますね。
    エルトンジョンはゲイだから全部ダメだ。
    ラブソングを男に向けて歌っていると思うと・・・

    わさびさん、
    ?
    私は殆ど名前すら知りませんでしたよ。
    判別テスト、勝ち負けを競うテストではありません。
    「急げ」? 何じゃい?
    ?

    シナモンズさん、
    ?
    海苔業界の陰謀にはまらなくて良かった..(嘘です)
    ?

    かぼちゃ団子さん、
    ?
    ジェットドライヤーがあれば、勿論そちらを使います。
    順番待ちまではしませんけどね ^^;
    ?

    アグネスさん、
    ?
    大黒屋の天丼、そういえば随分長い事食べてないな~。 カロリー高いし ^^;
    うへっ、昭和の時代ですか(・o・)!! 何となく黒ずんで干からびているんでしょうね。
    冷蔵庫の中のにおいも強烈? 想像したくない...。
    ?

    恵方に向いて無言でまるかぶり・・ 全国的なものだと思ってました。
    ?
    判別テスト75%   勝った。 わーいわーい!
    パックマン・・ 急げ!

    恵方巻き~ブログ徘徊してると、北海道まで北上してる様子?!『九州は東向いて食べる」ってテレビで言ってたよ
    ・・・無言で丸1本食べたけど、目をつぶって願いをこめて食べて無かったわ・汗

     私も先日買い物帰りにソフト芋きりを買ってきました。(¥250)
    ?
     写真見えるようになってよかったですね。
    ?
     トイレでハンカチ使いますか?
    ジェットドライヤーは凄い優れものですよね。
    ハンカチ濡らさなくてもすみます.( ^m^;

    浅草へ行ったら絶対に大黒屋の天丼食べちゃいます。10年前のジュース、在宅のお仕事で冷凍庫を開けてビックリ、肉や魚のパックの賞味期限の日付がどうみても「昭和の時代」のだった^^;
    プロフィール

    中年翁

    Author:中年翁
    好きなこと、興味のあるもの:
    Scuba Diving
    海水魚飼育
    鉄道模型
    立ち飲み居酒屋
    秋葉原散策
    ジョギング
    オーディオ&ジャズ
    古本屋巡り(但し漫画)
    そろそろ犬も飼おうかな~

    こねこ時計
    Cats
    Sweets
    TOEICボキャブラリー4択ドリル

    ブロとも一覧

    ローマの休日

    ケンムンの唄

    シナモンな日記
    リンク
    カテゴリ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

