スポンサーサイト


ご馳走様

?


? <翁の日記>


?


昨夜は米国駐在時代の知り合いのご招待で有楽町電気ビル20Fにある「外国人記者クラブ」内のレストランで夕食。


設備やサービスは特にどうという事はありませんが、場所と内容を考慮すると結構安い。? 話では二十数年来ランチは350円で提供し続けているそうだ。


残念ながら一般には開放されておらず、外国人記者の、それもメンバー制となっている。


会費を聞いてみた所、その人もうろ覚えだったが、まずデポジット(つまり脱会時返金される)で4,50万円、月々の会費が1万8千円ぐらいらしい。? 従って、週に1,2回は使用しないとペイしないようにも感じるが外国人記者であれば、ここはある種の社交場あるいは情報交換の場所だろうから頻繁に使っているのだろう。? 外国の方はメンバー制が好きですしね。? 会社が負担しているケースも有り得る。


ちなみに、お招き頂いた方は日本人で、記者でも何でも有りません。? メンバーの紹介があればO.K.という事かもしれない。


○○さん、どうもおご馳走様でした。? 美味しかったです。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「じゃ、悩みを聞こうか?」



?


?


? <今日のネタ>


?


「『亀のおもちゃで癒し?!』」 ま、何と言いますか、あれですな。


?


「100枚のパテを挟んだハンバーガー」 $97.66! どこにもいますね、チャレンジャー ^^;


?


「外国人の大疑問100」 全部読むのは大変ですが、何かの折に役に立つかも?


?


どうしてパソコンの修理料金は高いのか? ○○さん、だそうです。


?


「夢の中へ」 癒されます。 音出ます。


?


「カーセックスのぞいたヤツ、罰せないのか?」 


よくやりましたよね? 車をゆすってダッシュで逃げる! え、知らない?


?


「「虫歯」を防ぐチョコの意外な効果」 だからと言って食べ過ぎてもいけない。


?


「いくら何でもそれは..www」 これテレビで見ました。 どんな奥さんだ?


?


「エッチな蛇?」


http://10e.org/samcimg3/hebi.jpg


?


?


? <今日のニュース>


?


「薄毛対策費の平均額は3513円」?


髪が薄くなったと気付いた年齢は平均30・9歳、対策費は月平均3513円-。万有製薬が昨年秋、髪の悩みを抱える20-40代の男性1100人に行ったインターネット調査で、こんな実像が浮かび上がった。


育毛スプレー1本分の金額かな? 万有製薬の調査内容はこちら。 ま~読む人は最初から二人と決まっているわけですが(大笑)


?


「夢の「美白」も…広島大がメラニン酵素の構造解明」 こちらは女性向けニュース。


?


「「姉歯聴聞」国交省が開示拒否…「個人情報」理由に」 怪しい...。


?


「“騒音おばさん”新法制定へ」


役場の職員が、約10年にわたり100回以上「静かにしなさい」と要望したが、やめさせる法的根拠がなかった。仮に河原被告が自宅から再び騒音をまき散らしても、依然として禁止する法律はないのが現状だ。


これは必要だろう。 あと「ゴミ屋敷」禁止法も同時にやってくれ。


?


「年々増える日本国籍を持たない生活保護を受ける人たち」


なんか、すごい腹が立つ。 50万人て、どういうことだ?


?


「乗り過ごし受験生“救助” JR東日本が温情停車」?


試験がどうだったのかもフォローしてくれ。


?


「刑務所大歓迎の謎、ヘェ~の中身…70自治体殺到 」 


へぇ~ x 10個!


?


?


? <秘密の小部屋>


「「純白パンツ」は男の妄想の産物か?」


?


?


??????????????????????????????????????????


?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わさびさん、
?
今寝ると朝まで寝ますよ、と言っても寝てるか。
?

夢の中へ~ うふっふ~ 夢の中へ~ ♪   ぷぷっ と見てましたが
眠くなりました。  1時間だけ、寝てもいいでしょうか?

アグネスさん、
?
実態はもっとドロドロしてますよ ^^;
試験、今月末でしたっけ? 風邪をひかないようご注意ください。 さっき出かけてきたら無茶苦茶寒かった。
?

deviさん、
?
もちろん知ってますよ。 前にここでも紹介したような...(2日たつとあまり覚えていない。) でもウケねらいにしてもチョットお高め。
?
無気力、deviさんは怒りがパワーの源なので、何か怒るネタを見つけるしかありません。? 過去通販で失敗したとか、クニエイがこんな事言いやがったとか、思い出してみては如何?^^;
?

ハンバーガーがやっとみられました。ブログのwilさん米国在住のカナダ人なのにプロフィールに「干支ドラゴン」ってかいてありますね。こっちもすごいことだ。いいなOkinaさんの奥様は「家内」とかいわれたことない。「おい」とか「お前」とかも言われないけど・・寂しい人生なきがしてきた。勉強しようっと。

何もやる気がおきん・・・
昨日から寝たきり熟女。(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!
?
カメ、なんなんだ? かわいいのか?
それよりおっこ、タカラが出してる「秘密基地シリーズ」って知ってる?
おっこ、ハマりそう。 (-m-)ぷぷっ
?
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/01/24/001.html

じゅうくさん、
?
確かに公害。 ただこの騒音オバサンの場合、少し精神が逝っちゃってるようなので、またやるんだろうな。 隣近所がお気の毒です。
?

puruさん、
?
しばらく「エンディングテーマ」で使わせて頂こうかと ^^; ありがとうございました。
我が家はチョコとせんべいは年がら年中常備してるようです、家内が^^;
?

騒音おばさん帰ってきたら嫌ですね。
騒音、悪臭はある意味公害でもあるわけですから厳しく取り締まるべきですね。
?

Okinaさん、「Okinaでござる」いっぱいつかってもらってありがとうです(^∇^)
?
寒くなるとうちにはチョコレート必ず常備です。
イライラすると食べたくなる。。。

カンナさん、
?
抜かりありませんね。^^; さすが。
?

やぶセンセ、
?
男たるもの、じたばたしたくありません。 効果あれば別ですが。
アハハ、そりゃ高い。 出張修理代の「出張」部分ですね。
私もオーディオアンプで同じ目に会いました。 5500円/時間。 高い!
?

もちろんです!(笑)
夏場にお茶の追加を現場に持ってくるように言われて、
中に入れない私は、フェンス越しに「差し入れ」と言って渡しました(^^;)

最近は薄毛対策にお金をかけてません。だからか・・?当然の報いなのか?
?
以前、診療所のPCのモニターが壊れて修理に来てもらいました。
「これは替えるなきゃだめですね」
「じゃ、自分で買いに行くわ」
「それでは・・修理代1万円になります」
・・って、お前、修理してないじゃん。

カンナさん、
?
ま、旦那さんのそのセリフはお約束ですね。(笑)
ちゃんと言ってあげました? (ヤクザ風に)「お努めお疲れさまッス」って?^^;
?

アグネスさん、
?
おはようございます。
あ、ZAKZAKの記事でしたっけ?
これだけ変態事件が新聞沙汰になっても次から次へと発生するのが不思議です。
実は変態予備軍は教師の中に一番多い、と信じております。
?

刑務所、またできるんですね!?
最近までウチのダンナ、受刑者が増えたからって、
刑務所の増築工事してたんですよ。
ダンナが現場から帰ってくると「シャバの空気はウマイ」と言っておりました!?
やっぱ場所が場所なんで、例え業者であっても朝入ると作業終了まで、
出入り禁止なので、刑期を終えた人が言うお決まりのセリフが
言いたくなる気持ちがわかったって・・・(笑)
?

あはようございます。昔シカゴでこういうところ行きました。なんにも知らず連れて行かれたので普通にミニスカートで、すっごく恥ずかしかった^^;ネタの中に隠れていた「女子高生にキスした先生のいいわけ」笑えました。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

