スポンサーサイト


節分

????????????????????????????????????????????????????? ??


? <翁の日記>


?


WindowsMobile 5.0の続報です。


翁はhp ipaqを主に以下の用途で使っております:


スケジューラー、英和・和英辞書、ゲーム、ミュージック・ビデオプレーヤー、


英語学習教材プレーヤー、電卓、等々。


特に辞書は重要で、有名な「英辞郎」「PDIC」のコンビネーションで使用しておりましたが、WM5.0にバージョンアップした途端、PDICが立ち上がらなくなってしまいました(;□;)!!


何回立ち上げようとも、再インストールしても全く駄目 ヽ(`Д´)ノ


「バージョンダウンするしかないか~」と半分あきらめつつ、インターネットで対処法を検索するとありましたッ !


(`・ω・´)


助かった~。 ということで興味のある方のために(殆ど居ないでしょうが)対処方法を書いておきます。? PDICのファイル名を以下のようにrenameします:


(元)PDICCE.exe → (変更後)PDICCE-PPC.exe


「はぁ?」ってな対処方法ですよね?


技術的にはサッパリ分かりませんが、今は元気に動いております。 (・∀・)!!


?


?


? <今朝の一枚>


?


「何しているnya?」



?


? <今日のネタ>


?


「ゲーム: 猫を集める「猫あつめ」」 なかなか遊べます。


?


「テレビのキャプ画像スレ」 笑えます。 最後のはヤラセでは出来ない。 誰だか知らないけど。


?


「地球科学とピカチュウの相関関係について」 これはウケ狙いだろう。


?


「超特大パズル 18,000ピース」 1年がかりかも。


?


「マイクロソフト社ゲイツ氏の税金は"普通のコンピュータ”では処理しきれない」本当?


?


「車にひかれて死んだ動物を30年食べ続ける"グルメな"男、レシピ本を出版へ」


?


「ドリフト走行バス」 怖ぇ~~。 人は乗ってなかったんだろうか?


?


「3歳シリーズの携帯ストラップ」 ここまで人気あったのか!


興味のある人はこちらから「3歳シリーズ」 爆笑間違い無しの珠玉の作品集。


?


「僕の回転寿司物語~前編」 少々長編ですがメチャ笑えます。


「俺の回転寿司物語~後編」


?


「ヒラリー クリントン」


Photo

?


?


? <今日のニュース>


?


「宗男外務省を大揺さぶり「職員の遺書公開しろ」」


ムネオは嫌いだが、外務省も何をやってんだか。


?


「「コペルニクス的ばか者」 ヒューザーの提訴に横浜市長」


天動説から地動説。 天地がひっくり返るぐらいの馬鹿?? 中田市長に座布団3枚!?


?


「鳩をハイテク武装して大気汚染をモニター」?


鳩も使い道があったか。


?


「一日10分で鼻が高くなる装置って!?」? ま、値段は手頃かも。


?


「一般公開?関係者だけ?…御巣鷹のジャンボ機大揺れ」


あくまで見学者を社員や企業関係者の安全学習目的に限定したい日航に対し、同社外部諮問グループは施設の一般公開を提言する。日航は施設が完成するまでに公開方法を決めるが、遺族らは「事故を忘れたいという気持ちが強いのでは」と、外部への公開に二の足を踏む同社の姿勢に苦言を呈している。


この事故のとき、翁はサウジアラビアに駐在しており、向うでも2,3日連日テレビのトップニュースで流れました。?


?


?


? <秘密の小部屋>


「女の何気ない行動には、こんな意味が隠されている」


?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

puipuiさん、
?
お帰りなさい。 たくさん読んで頂いた様で。^^;
?

シナモンズさん、
?
ウィンドウズにはビルゲイツの資産は計算できないプログラムが組み込まれているのではないかと。
(笑)
?

deviさん、
?
はい、+1kgです。 orz
?

こんばんは。帰ってきました。相変わらず読み甲斐ありですね~。3歳シリーズしっかり見ました。来年は経験するコト?

コンピューター王の税金~
笑っちゃうね。。。。操作し放題??
?
10分で太る自身はあるけど
10分で痩せる自信は・・・(~_~;)

おっこ、今日も飲んだくれて体重激増の予感。

カンナさん、
?
対抗しそうな予感..。
?

アグネスさん、
?
18はどうかと思いますよ、18は。^^;
?

アグネスさん、参りました!?(笑)
?

カンナさん 私も18歳です。MSNの仕様が変わった時プロフィールの変更できず、年齢に18といれたら入力OKだったので。

カンナさん、
?
大丈夫です。
左のブログリストの中には子供が二人も居るのに18歳と主張している人も居ます ^^;
?

ははは~しまった!?(^^;)
永遠に26歳の設定だったのに・・・
きゃーシバかないでくださいっ!

アグネスさん、
?
ぷぷっ。
だとすると、やぶセンセが一番で私は2番です。(^ー^)v
?

コメントの順番それぞれ違うんですか?年の順?

カンナさん、
?
今更ですが、一度御祓いしたほうが良いのでは?^^;
(年齢がばれるリスクを負ってまでコメントを戴いた事に深謝申し上げます ^^)
?

やぶセンセ、
?
どちらが東? 難しい。 馬鹿さ加減、一般市民をなめているという部分では甲乙つけがたいですね。 一度対談させてみると面白いかも(大笑)
?
コメントの順番、変ですよね。 さっきアグネスさんのところへ行った時に気がつきました。 自分で降順、昇順を決められると良いんですが。
?

ああ・・コメントが消えたって思ったら先頭に飛んでる。
また順番が逆になったのですね・・まったく。
?

夏休みに大学のツアー旅行が、羽田空港解散だったのですが、
解散後、大阪出身の友達に「ウチ遊びにこない?」って、
「いや、ウチの方においでよ」って私。結局、友達が私と広島へ。
翌日のニュースで日航機墜落を知って、二人でぞぞぞーーーーっ!
もし、大阪に行くならあの墜落した飛行機に乗ろうって言ってたんです!?
?
?

Hーザーの社長とTYインの社長・・どっちが東の横綱なのでしょうか?

アグネスさん、
?
そんな顔の校長が居ましたか? 怖い^^;
でもこれやっている間は家族にも見られたくないですね。^^
?

20年前にこの鼻高くする機械があったら、ビルゲイツさんゲットできて、ヒラリーさんみたいな顔の校長と会わずにすんだかも?残念です^^;

deviさん、
?
朝早く目が覚める? 老化の進行? ぷぷぷっ。
お年寄りには温泉がいい。 ラクーアや大江戸温泉物語(?)にでも行って来たら?
?

休みなのに、6時に目が覚めちゃったよ!
「女の何気ない行動」
男のただの願望じゃん(-゛-)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

