スポンサーサイト


台北一日目

??


何で成田空港の朝はあんなに混んでるんですかね?


1時間20分も前に到着したのに、荷物検査、イミグレで40分以上かかってしまい、ゲートに着いた頃には既に搭乗手続きが開始されていました。? もう少し設備と窓口を増やせよ>成田空港。


?


中華航空のビジネスクラスの印象:


1.安かった(これが無かったら乗ってませんが ^^;)


2.搭乗員の質、シート周りの装備はまあまあ


3.食事は和食を頼む事


4.台北空港でのイミグレにおける長蛇の列を避けられる


特筆すべき事はありませんが、とにかく今安いので2月までに台湾へ行かれる予定のある方はお試しください。


?


昨日の台北近辺は金曜日で雨が降っていた事もあり、道路がメチャ混み。


取引先の工場のある楊梅から会食場所のある桃園までのわずか30km程度の移動に1時間半もかかりました。 日本のラッシュアワー並み。


会食を終え、固辞するも、やはりお決まりのカラオケパブへ。? オネーチャンたち、香水だらけで服に匂いが相当移ってしまった。? 日本に帰るまでに匂い取れてくれるかな~?


なんだかんだで台北のホテルにたどり着いたのは夜の12時を回っておりました。? さいわいビールしか飲まなかったので二日酔いは回避。


今日は夕方まで会議の後、同じ取引先の忘年会に出席。? 何事もありませんように(祈)


?


PS: コメントの返事を書けなくて申し訳ありません。


????? 多分、明日になってしまいそうです。? 今夜もハードな夜になりそう ^^;?


?


?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

deviさん、deviさんの場合、3日に一度は爆発しないと体と精神の平静がが保てませんからね。アハハハ。

じゅうくさん、台湾では逆に「暖房をいれてもらえない」というつらい目に会ってきましたので大丈夫です。(笑)

deviさん、謝る必要はないと思います。ただdeviさんが信頼の出来る誰か一人に経緯を知っておいてもらった方がいいでしょう。あ、そんな奴いね~か? アハハハ!

でじこさん、普通、飲み屋のオネーチャンは香水を強くしないように指導されているはずなんですがね(笑)確かに、中国・台湾の女性は香水を好みます。 ある種の歴史的な文化なんでしょうか?

三島キッドさん、中華航空のマイレージは他の使い回しがあまり出来ないので人気がないそうです。さすがに今回は往復とも満員でした。台北は温かいと行っても毎日13,14度程度でしたね。

puipuiさん、日本よりは暖かいんでしょうけど、取引先はコストセーブが徹底しているため、コレぐらいの気温では暖房を入れてくれません(涙)。 震えながら会議をやってましたよ。

puru---さん、帰ってきました。新聞を見てびっくりしましたよ。 大変だったんですね。今日は温まるために焼肉を食ってきました(^ー^)v

おっこ!MSNに出戻ってきたよ!これからはコチラによろしく。やっぱもうあそこでは言いたいこと言えないし精神衛生上、よくないわ!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

休日返上での仕事お疲れ様。台湾は異常に暖かいとの話も聞きましたが?こっちはだいぶ寒気にやられてるようなので、体調崩されませんように。

飲んだくれてるかしら・・・?デビも一人でワイン飲んだ暮れ・・・ε= (´∞` ) ハァーデビもチビに謝るべきよね・・・・・・

海外旅行はもう10年以上行ってなくて、空港や飛行機事情もすっかり疎くなってます。外国の方って香水きついですよね~。娘の同級生のお母さんに台湾の方がいるんですけど、遠くからも匂いがプンプン漂っていて「あ、あの人来てるわ」とか姿見えなくてもすぐにわかる(^^;)

 出張お疲れ様です。29日が春節ですから、忘年会なのですね。 体重増加に気をつけて飲んだくれてください。 中華航空は、2年前のお盆休みにホノルル往復で利用しましたが、往復ともビジネスクラスの乗客が10名もいなかったのでビックリしました。 機内食は割と美味しかったと思うのですが。 今日は関東地方が大雪ですよ。暖かい台湾で良いですね。

ビジネスなんて1回しか乗ったことがないからもう忘れちゃいました。しかもラッキーで座れた席だったし。相変わらず充実した訪問ですね(笑)。ぷる吉は昨夜会社の忘年会で燃え尽き、先ほどようやく復活して来ました。しょうちゃん、遊んでほしくて昼寝もせず絡んでます。ははは。こちらは日本よりは温かいでしょうけれど、夜は冷えると思うので温かくして過ごしてくださいね。

Okinaさん、関東は雪ですよ~***無事に忘年会、いえ、お仕事こなしてきてくださいませ。寒いよ~((((*_*))))ブルブルブル
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

