スポンサーサイト


今日から台北

?


? <翁の日記>


?


今日から2泊3日で行ってきますので、もしかしたら更新できないかも。


台湾側の準備が整っていないものの、来週後半からの旧正月前に打ち合わせの必要がある為、土日を潰しての出張です。? いや~サラリーマンの鑑だ。? 連中が正月に入ったら有休取りまくろう。


いつもはJALとマイレージが共通な日本アジア航空を利用していますが、今回は満席だったこともあり中華航空を予約。? たまたま中華航空がキャンペーン中でビジネスクラスをエコノミー並みの料金で搭乗出来る事になりました。? ラッキー。


ただ中華航空のマイレージバンクはマイナーな航空会社しか参加していないので貯まっても使い道が無いのが難点。? ビジネスクラスはいつもガラガラらしい。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「食べてchu」



???? ウサギの表情が誠によろしい。


?


? <今日のネタ>


?


「こんな男と結婚してはいけない!」? 分かりましたか?


?


「細木数子 その顛末」? ハズレまくり。? 今年で終わって欲しい人、No.1。


?


「コーヒーの飲みすぎは、カフェイン依存?」? 翁は通常3,4杯。


?


「子供の名付けDQN度ランキング」? 子供が可哀相。 キティちゃん?? あ、ミキティっているな?


?


「マンション買う?買わない!?」?? 中古と言われても条件のいい中古はなかなか出てこない。


?


「一秒で抜けるワインオープナー」? 毎晩飲んでるわけではないしな~。


?


「外人のコスプレって嵌ってるなー。」? 洋風な顔の方が似合うな、やっぱ。


?


「堀江の拳」? 皆さん仕事が早くて...(笑)


?


「そっくりさん」? 翁の壁紙もパグです。^^


?


「このボール野郎が!」


http://10e.org/samcimg3/tamaasobi.jpg


?


?


? <今日のニュース>


?


今週の本棚:鹿島茂・評 『脳内汚染』=岡田尊司・著


本書は、日本が直面している社会現象、すなわち、キレやすい子供、不登校、学級崩壊、引きこもり、家庭内暴力、突発的殺人、動物虐待、大人の幼児化、ロリコンなど反社会的変態性欲者の増大、オタク、ニートなどあらゆるネガティヴな現象を作りだした犯人が誰であるかをかなりの精度で突き止めた?


新聞書評のくせに随分べた褒めしている。 そんなに内容がいいのか?


?


「南京事件、ハリウッド映画に…メリル・ストリープ出演」?


ちょっと気になるニュース。? 外務省も大量虐殺は無かったとは言っていませんが、中国の言う「30万人」は有り得ない筈。 (当時の南京人口は20万人)


これがガセネタでなければ、少し世論を煽って真相究明の動きにつながらないかな~。


関連サイト: 「アジアの真実」?? 「外務省hp Q&A」


?


「グリーンピース、クジラの死がいを在独日本大使館前で公開」?


何なんでしょうね? この人たちは?? 寄付金集めのパフォーマンスだろうけど。


?


?


? <秘密の小部屋>


「昼の顔と夜の顔」


「アダルトビデオコーナーに来た女」


?


?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じゅうくさん、何かで読みましたが、「職業環境保護運動」というのが沢山居るそうです。鯨の保護運動をすれば世界中の子供からも寄付金が集まるそうです。で、自分らは豪遊する、らしい。そのうち内部告発でもあるといいんですがね。

deviさん、しばらく様子見ですね。普通の人間なら反省してくれるはず。ウチの精神異常者なら今頃社長も含む全員にブラックメールを出していますよ。アハハハハ...ハ~。

puipuiさん、いくら自分の子供とはいえ、あまりに特殊なのはどうなんですかね~?私ならグレると思います(大笑)

imaimaさん、知り合いでもいます、必ずチェックされる人 ^^;やっぱり人相、風体が怪しいです(笑)

わさびさん、それは良かった!次回の反省になりますね。お腹のタポタポは必ずしもコーヒーのせいだけとは言えないと思います ^^;

やぶセンセ、大変危険な兆候です。放置すると括約筋脱力症を併発し、ウンチまで漏らすようになります。ご近所の泌尿器科のお医者さんに相談される事をお勧めします。

DQN名前ランキングすごいなぁ・・・当て字どころの騒ぎじゃないですね。漢字にせずカタカナにしたらいいのに。。。ラッキー星って・・・グリンピースの行動は完全な自己満足ですよ。彼らの誰一人として地球環境がどうとか、生き物の生態がどうとかを真剣に考えてませんよ。こうやって活動する事で自分たちが気持ちよくなっているだけのような気がします。

数ちゃん・・・ボロクソだな。動物写真に癒された。ぷーさんイラストで噴出した。言葉少ななデビでした・・・。今日は結局ランチは別だったので話せず。でも向こうは大分気遣ってるようだ・・・。感じよくしてるわ・・・。ハハハ・・・

堀江の拳、よくできてますね。そして懐かしくなりました。株主さんたちはそれどころではないんでしょうけど。ワインオープナー、いいお値段ですね。1秒であかなくても我が家のでいいです(笑)。子ども・・・、生まれても1人とかって思うと、つい凝ってしまうんでしょうか?漢字を見ただけでは読めない名前、益々多くなりますね。そして、字画が多かったりして、子どもが小さいうち、とくに書道の時間が可哀想かも。

週末のご出張、お疲れ様です。そうですよね・・・あちらは旧正月ですね☆旧正月のイベントには参加されないのですか?旦那さまも、マイレージが溜まっているはず・・・。あまりの行ったり来たり状態の為に、空港で必ず、荷物チェックをされる・・・旦那様!身体が大きいことと、タイの駐在が長いことから日本人とは思えぬ色の黒さに・・・?怪しまれるのでしょうか・・・。毎回の為、彼は傷ついております(*_*)

結婚してはいけない男と結婚してま~す。イエィ♪「こんな女と結婚してはいけない!」ってのもある?見たくないけど・・確実にカフェイン依存。すでに10杯近く飲んでます。あと5杯は飲むでしょう。 お腹タポタポ子供の名前・・ ひろのしんかげとらクン発見。 長っ!!

私はコーヒーを飲んでしばらくすると、突然、排尿に行きたくなり、がまんしていると失禁しそうになります。落ち着いて診察できません。先生、どこか悪いのでしょうか。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

