スポンサーサイト


また寒くなってきた

?


? <翁の日記>


?


おもしろいニュースが有りました。?


?


「「産経は言論暴力団」 中国誌、名指し批判」


?


中国外務省傘下の月刊誌というからまさしく中国政府・共産党の命を受けて書かれたものですね。


以下のように日本の新聞・雑誌を論評しております。


「正論」に対して「侵略戦争を否定し、靖国神社参拝を支持し、周辺隣国を誹謗(ひぼう)中傷し、平和憲法改正を訴えるのが“正論者”の最大公約数」と説明。「デタラメの論に立ち、故意に過激な言動で人の興味を引きつけようとする」と批判


産経新聞などを「狭隘(きょうあい)な民族主義を吹聴するだけでなく、異論を排斥する言論暴力団」と呼び、「朝日新聞や進歩的論客を長期にわたって悪意に攻撃してきた」と述べた


フジサンケイグループを、保守政財界のてこ入れで生まれた「保守勢力の御用喉舌」と位置づけた。


?


これだけでも十分笑える内容ですが、朝日新聞に対しては、


「広範な大衆を代表する進歩的メディア」と紹介し、戦後の保守勢力台頭に断固反対する民衆と朝日新聞に対し「保守勢力は言論操作の重要性を実感した」と解説?


?


アハハハハハハ。


日本での「嫌中国」感の広まりを恐れ日本政府に報道規制しろと言って断られたからといって、自分のところの機関紙に批判記事を載せてどうなるんだ、アホ。?


やっぱ朝日新聞と中国共産党はどこかで結びついていそうですね。? こんな新聞社は早くご退場願いましょう。


?


?


PS: 全然関係ありませんが数日前書いた「flvファイル」の画像変換。


????? 何の事は無い、「RIVA FLVエンコーダー」でOutputファイルの拡張子


????? を「.mpg」に書き換えるだけで変換できました ^^;?


?


?


? <今朝の一枚>


?


???? 「デビル キャット」


?????


?


?


? <今日のネタ>


?


「バレンタインデーに“あま~い”メッセージ――タカラ「な・め~る」」? ダイエット版は無い?


?


「一番恥かしかった体験」? いつもの2ちゃんスレ。


?


「スポーツ迷場面集」? 一部コラも有るようです。


?


「全国一斉! 日本語テスト」? 翁は「普通」でした。? 良かった...。


?


「今日の嫁はツンデレ」? 可愛いね~。


?


「一本のビデオテープ」? 本当ならいい話なんですが、不明です。


?


「焼肉屋で、肉を焼かない。」? う~ん、ちょっと満足度に欠けるような ^^;


?


「35歳男性の背中から双子の兄弟が発見される」? 写真がちょっとグロかも?


?


「探し物は何かニャ?」? なかなか!


?


「最低五秒以上笑える画像くれ」? まあまあかな?


?


「いいnyaこだね」



?


?


? <今日のニュース>


?


東証:午後の取引開始は午後1時に ライブドアショックで


皆さんがご存知のような記事は避けているのですが、これには驚きましたね?? 号外まで出てました。


?


「「親日」「反日」超え日本報道 韓国ネット新聞人気」


日本で起こった事件、事故や新聞の社説などを紹介し、ストレートに日本の姿を伝える内容。“発刊”して丸三カ月が過ぎたが、多い日は一日に約一万件もアクセス数がある。十八日には大阪府にNPO法人化を申請。朴さんは「両国の親善につながれば」と話している。


朴さん、エライッ!? 初めて立派な韓国人を見たような気がする。? 是非、いや何が何でも盛り上がって欲しい!


?


「直木賞受賞、東野圭吾氏「ゲームに勝てて良かった」」


東野さんは会見で、「落ちるたびにヤケ酒飲んで、選考委員の悪口言ってた。面白いゲームやったな。勝ててよかった。きょう? ヤケ酒飲んでた仲間と『直木賞はすごい』とホメながら飲みます」


絲山さんは「芥川賞は足の裏に付いたご飯粒みたいで、取れないと気持ちが悪い。やっとのどの小骨が取れた感じ。今回取れなければ、今後候補を辞退しようと思っていた」


作家ってのは感想を語らせても面白いんですね。?


?


?


? <秘密の小部屋>


「寝室にテレビがあると性生活は半減 性科学者調べ」? あ、それでか...。


「床屋での怪しい動き」?


?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わさびさん、皆、普通ですかね?もっとも「もっと勉強しましょう」とか出たら恥ずかしくて書けないし ^^;

じゅうくさん、ユッケの旨い店なら他のお肉も美味しそうですね。今朝はチト食べ物の事は考えたくない気分ですが ^^;

一番恥かしかった体験・・ お母さん ?  あるある ?うちの子達には考えられないですねっ!日本語テスト・・ ふつうでした。 普通の幅広~い♪

んー、もしかしてじゅうくブログもオープン?がはは、よその芝生はさらにすげぇぞ!毒なら負けてないしね!ところで近所の焼き肉屋さんの上ユッケは涙が出るくらいうまかった。他の店のユッケはただのニクの卵かけに見えるもん。あ、あと焼き肉屋といえば肉たべずにホルモンばっかり食ってるのもいた。

シナモンズさん、バレンタイン、私にくれるという話じゃなくて~?(涙)

35歳双子~アレッて、BJのピノコと同じタイプなのかな?切開と同時に亡くなってしまったんだろうねバレンタイン~やっぱ551蓬莱の"ハート型ぶたまん”でしょヽ(^。^)ノ今年こそは買うぞ~!食べるぞ~!

カンナさん、いや、結婚前の約束はちょっと...もういいんじゃないかと...旦那さんもいつまでも若いわけじゃなし...(笑)テレビはただの言い訳じゃないかと...(大笑)

私、週4回の約束で結婚したのに・・・!?テレビ撤去しましょう(^^;)

deviさん、強烈に自己愛の強い人ってのは、言う事も書く事も不気味なんですよね。なんかおぞましそう。

おっこにデブ語が理解できるかな?デビにはさっぱりだったよ。うpってのも誤字だと思ってたし!

deviさん、チョコなんて要りません。 ダイエットの敵です。負け惜しみじゃない、と思う...。(少しは貰えないと格好悪い?...orz)

それは失礼致しました。(-m-)ぷぷっデビなんて前の会社では毎年5人位のオッサン達に一人2000円位のチョコあげてたよ!義理チョコじゃなくて賄賂チョコ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

deviさん、ベッドに入ると大体10秒以内に寝てしまいます。チョコ? ここ数年、義理チョコすら貰ってませんが何か?

SHIINAさん、想定外、とでも言いたいんでしょうかね。日本の沽券に関わる問題です。

くっついてテレビ見ているうちに・・・ってのは無い?バレンタイン・・・そうか、もうすぐだな。おっこはいくつチョコ貰えるかなぁ~♪

お久しぶりです東証おそまつ

puipuiさん、ニュースのネット徘徊を始めて数ヶ月経ちますが、こういう前向きなニュースは初めて見たような気がします。 大きなMovementになるといいですね。 中国以上にメディアによる情報操作の多い国ですから。 それも政府主導よりも愛国心からやってるから性質が悪い。

やぶセンセ、いろんなところで言い訳を探しているのかもしれません...(笑)

日本語、私も普通でした。数年後、同じ内容のテストをして同じような判定結果が出るか・・・。かなり不安です。韓国ネット新聞、韓国人留学生だった友達もそれぞれ日本で学び終え、殆どが母国に帰っています。日本で色んな事があったと思いますが、皆日本が好きだといってくれました。こういう人々が少しずついい方向に変えるきっかけをつくってくれればと思います。お隣ですから、できれば仲良く・・・そんな単純には行かないでしょうけど。

年齢50歳以上のカップルの場合、テレビの影響はさらに明らかで、平均月7回がたったの1.5回になるそうだ・・ああ、それでか。寝室でテレビなんて見ないけど。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

