スポンサーサイト


画像DLな日

?


? <翁の日記>


?


先日紹介した「YouTube」ビデオのダウンロード方法ですが、少し弄んでいるうちに「Google Video」のflvファイルも簡単にダウンロードできる事が判明。


従来、wmvファイルなら「GetASF」というプログラムで落とせたのですがFlash系は諦めておりました。


それを実現してくれるサイトがここ、 「fm Google Video Downloader」


Linkを貼り付けて「get link」のボタンを押すだけでflvファイルを自動的にダウンロードしてくれます。


んで、flvファイルのプレーヤーはここ、「Riva FLV Encoder」


このソフト(free版の奴)をインストールすると自動的にPlayerもついてきますのでFLVファイルを再生出来ます。


現在、このflvファイルをwmvやmpegに変換する方法を探索中ですが未だ解決できておりません。? コレが出来ないと肝心のPDAで再生する事が出来ないので ^^;


解決できたらまたここに書きますね。? 興味のある人は少ないでしょうけど(笑)


?


?


? <今朝の一枚>


?


「なんだってー!」


??


来年はみんなコレで出しそうな気がする ^^;?


?


?


? <今日のネタ>


?


「定年離婚は不幸なことか その1」


何がどうであろうが、今の生活ペースを変えることが一番ストレスが溜まります。


?


「トルコライスのすべて」?? なんか美味そう~。? 長崎名物なんだそう。? 知らなんだ。


?


「警察官の職務質問の解説本を読んでみた」?? 応える義務はないんだそうです。


?


「女子高通ってるけど何か質問ある?」?? 今の時代にあってはオクテな娘??


?


「韓国オールスター」?? 全くのデマだそうです。? 釣りかもしれないので控えめに告知 ^^;


?


「ありえない路上喫煙キャラ」?? いつもの「Daily Portal Z」さん。


?


「修学旅行 海外もOK 新年度高校生」?? 埼玉は考えるように。


?


「忘れられない永遠の女性として彼の心に刻まれる 最良の男の振り方」


分かりましたか?


?


「破格の扱いで歓迎された首相のトルコ訪問 ~親日国家トルコとの歴史~」


トルコは一度行って見たいですね。?


?


「なんか文句あんのかよ?」?


?http://10e.org/samcimg3/nekocup.jpg


?


?


? <今日のニュース>


?


「米人口、10月にも3億人突破 NYタイムズ紙」


特にどうという事はないんですが(笑)? 減るよりは増えた方がいいですよね。


?


「国会速記、歴史に幕 参院新システム導入」


知ってはいましたが無駄な制度でしたね。?? 費用節減にもなってると思うが????


?


「北京の春節は爆発だ!爆竹遊びが正式“復活”」


やはり中国の春節に爆竹は欠かせません。


?


「不審な雪かき業者、相次ぐ 日本海側で高齢者宅に」?


困っている人のたかるハイエナみたいな奴は許せない。


?


「煙突に5日間も閉じ込められた猫 犬の鳴き真似で無事に救出」?


こういう微笑ましいニュースも必要。


?


?


? <秘密の小部屋>


「3人の男、天国へ」


?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

puipuiさん、浮気するのもお金が必要ですからね ^^; 月々数万円のお小遣いじゃ...orz台北、明日から行く事になりました。 今CIがキャンペーン期間中でビジネスクラスの往復がなんと9万5千円! 来月もう一回行こう ^^

Okinaさんちは仲良しさんだし、多分Okinaさんは浮気するような方ではないと思うので三行半を突きつけられたりはしないでしょう!トルコは世界遺産が数多く点在していますよね。母が前から行ってみたいといっている国でもあり、是非連れて行きたいと思っています。でも、その為には頑張って貯金しないとかな。なんて。出張お流れですか?でも、またいらっしゃる機会は沢山あるでしょうから!

シナモンズさん、そういや爆竹って日本で普通に売ってるんですかね?小さい頃は2B弾というのがあったな。知ってます?

じゅうくさん、へ~、トルコアイス知りませんでした ^^;ここら辺だとアキバのケバブバーガーのトルコ人が有名です。立ち食いになるので買った事はないんですが^^

トルコライス。。。カロリー高そう!トルコ人もビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/爆竹、むっかしチビノ頃流行ってて、学校で禁止してたっけ(~_~;)なつかし~

やぶセンセ、同感です。 向こうが「もうやめてくれ」というまで働きましょう。何をどうしたって彼女らは好きなことを既にやり放題ですしね^^;中国・韓国以外の国は全て大丈夫なんですよね。移住だ~~。

昔披露宴の演出にトルコアイスの職人呼んだことある。あののびーるアイスクリームの。とっても愉快な人だった。

定年離婚・・こうなったら、死ぬまで仕事を続けてやる。今年は反日的な国との関係をどうこうすることを考えるより、親日的な国との関係を大切にしましょう。中国や韓国とは今の政権ではどうもならないでしょうし。しかし、近くは反日的な国ばっかりだわ。近いからトラブルが起こるともいえるんですけどね。

imaimaさん、ご想像どおり、この系統のもの、即ちいかのも高カロリー的なものは大好きです。ダイエットをはじめて以降すこしづつ好みも変わってきましたが、このトルコライスの写真を見たときは、正直「食べてみたい」と感じました。ですが、我慢します(涙)

カンナさん、私が中学生をやってた頃は30年以上前なんで随分様子が違いますね。福岡の方はやっちゃんもさることながら、Kの国の人が多かった。結構怖かったですよ。

トルコライスって、長崎にあるのはTVで見た事があります。いろんなバリエーションがあるとは・・・。トンカツ、ピラフ、スパゲッティの組み合わせがいいですね。昔ながらのスパケッティが、しびれます(@_@)意外とお子様的食べ物に惹かれちゃいます♪Okinaさまも・・・食べたいのでは??

あはは~当時、よく事件起こしてテレビに出る学校でしたね(^^;)校門前でインタビューされて、足首だけテレビ出演したことあります(笑)クラスに必ず1人はやっちゃんの子供がいましたが、そういう子は割と真面目で、その他大勢がみんなでやれば怖くない的風潮で大暴れしていました・・・はぁ~

この前、田町の回転寿司屋でオジーチャンとオバーチャンがいちゃいちゃしながら寿司食ってた。お互いに「アーン」とかして寿司を口に運びあっていた。ある意味、目のやり場に困った。

老人アキバ系とか・・・老人ロリとか・・・ミニスカ老女とか・・・ヤマン婆・・・街自体が姥捨て山

カンナさん、今度からそういう記事には「高カロリー注意!」とでも書いときましょうか?(笑)爆竹、そりゃどんな中学校ですか? ご出身は広島でしたっけ?やっぱり中学生でも極道が多いんでしょうか?

deviさん、さすがに経験者の言葉は重いな~。人口、この近辺で言うと新橋から品川まではあらかた中年繁華街になってます。いずれオヤジのチーマーとか出てくると面白いな。

トルコライス、めっちゃ美味しそう~♪なんであんなに美味しそうなものは見ただけで高カロリーとわかるんでしょう・・・うぅっ!(ToT)爆竹、中学の時、教室によく投げ込まれていました・・・!?校内あちこちで、ほぼ毎日が春節でした(^^;)

『永遠に忘れられない女』として今でも前夫に再婚を求められる最高の女デビです。振るなら致命的に振ったほうがお互いのためにいい、と経験者は語る。人口、確かに増えたほうがイイ。週末電車に乗ったら、あまりの中高年の多さに、日本の高齢化を実感しました。今に若い子がどんどん減って、渋谷も中年繁華街になるのでは・・・。

puipuiさん、熟年離婚はない、と思ってはいるのですがどうだろう?「女が出来たら出て行け」とはよく言われますが(笑)トルコ、イスタンブールとカッパドキアは元気なうちに是非行きたいところ。 トルコ・エジプト・ギリシャ周遊ツアーは良く出ているので、定年後の最初の旅行かも。爆竹、今週末出張が怪しくなってきたので今回は聞けなさそうです。 まじかでやられるとびっくりしますけどね。

熟年離婚、今は我慢するよりも・・・という風潮ではないですか。私もそう思います。この記事父に見せてやりたいですねぇ(笑)。こういうニュースはあまり耳に届かないので、トルコの親日振り嬉しいですね。トルコは”沈む夕日が一番きれいだ”と聞いたことがあり、行ってみたい国の一つです。美味しいものも沢山あるようですし♪。こちらも親日派が多いところ。皆さんが良くしてくれる事にあぐらをかかずに接していきたいと思ってます。爆竹、こちらでも時々鳴らしていますが、そういえば以前ほどは聞かなくなったかも。多分政府云々ではないと思います。単にうるさいからかな?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

