スポンサーサイト


第3回アキバ・ツアー

?


? <翁の日記>


?


昨日は久しぶりに女子社員を秋葉原にご案内。


ご希望はノートPCを購入して電話・TV回線の来ていない部屋でインターネット/TVを楽しむ事。? 従って当初から廉価ノート+無線LAN・TVに決め打ちしてYahoo同時加入前提で購入を検討。


希望のノートはYahoo同時加入で2万円引きが適用され、ポイント還元まで含めると約6万円強で購入できる、ところまではすんなり決定。


ところが、懸案事項であったADSLと既に設置されているSECOMのホームセキュリティ回線との共存が「無理ではないか?」とYahoo営業マンに言われ、再度確認する事に。


もちろん事前にSECOMに確認した段階では、SECOMは大丈夫なような口ぶりだったのですが、セキュリティが最優先だし、Yahooにあそこまではっきり言われるとちょっと決断できません。


ま、それほど急ぐ話でもないので出直すことに。


雨が降って寒かったけど、「お昼に女子社員3人と楽しくお好み焼きを食べた」という日になりました。


?^^;


?


?


? <今朝の一枚>


?




?


?


? <今日のネタ>


?


「街に突然怪物が現れたショートショートストーリー」?


FLASHです。? 絶対にコーヒーなどを手に持ったまま見ないでください。


?


「恐らく一生言わないだろうセリフ」?? そ~ですな。? 間違いなく(笑)


?


「続・猫長屋」?? 何匹飼ってんだろ?


?


「おまいらの地元の絶対読めない地名教えろ」?? 40番は嫌だな~。


?


「フィリピン・パブ通い」?? 画像ファイルを開いてください。


?


「動物の方がいい」?? 公平に書かれてます。


?


「ビールを飲むと太る、のはホント?」


ビールなどのアルコールのカロリーは「エンプティカロリー」と呼ばれ、熱として放出する以外役に立たないエネルギーなのだ。つまり、身体に蓄積されるのは、原料の分だけだと言われている。


なんか、すごく安心しました。? 本日のイチオシ!


?


「世界のいろんなおもしろ像」?? 少々重いですが見る価値大!


?


「Mr. Bean in the Hospital」?? 8分ほどあります。? お好きな方どうぞ。


?


「いろいろな種類のサイコロ」?? 30面なんていうのも有るんだ。


?


「いただきま~す」


????


?


?


? <今日のニュース>


?


「節約できて懐も温まる?2分間チンであつあつ数十分」


ほ~、これは用途が広そうですね。


?


「160万円を50億円超に ジェイコム20億男の投資術」


「もうけてもつらい」? 言ってみたいもんだ...。?


?


「鳥インフルエンザに有効 特殊繊維がウイルス破壊」


複合繊維素材「GAIACOT(ガイアコット)」に鳥インフルエンザのウイルスを破壊する効果があることを確認した。マスクや作業着のほか、鶏舎内のマットなど幅広い用途での実用化を目指すという。


結構、画期的な発明!?


?


「27歳無職男、自宅に放火 母がフィギュアを買ってくれなかったから」


死んでヨシッ!


?


「タイにウルトラマンの街、誕生へ 博物館に怪獣数千体」


よほど凄い人気なんだろうな。


?


「売春“女性”「私、男だったのよ」名古屋・千種署、性別特定できず立件見送り」


はぁ??


?


?


? <秘密の小部屋>


「熱さまシートを再利用したい」


?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

puipuiさん、次回リベンジ、やらないといけませんね。 何も目的を果たせてませんから。コーヒーをおごってもらいましたよ。あ~、紙おむつも水の吸収性の高いもの使ってるでしょうね。 私も熱冷シート・ダイエットを2ヶ月やっておりましたが、幸いそのような不幸には至りませんでした 。(^^)

女性達と楽しくお買い物&ランチですか。お買い物の方はちょっと残念でしたけど、楽しい時間だった様子。次回リベンジ版もあるんでしょうか??こちらでは最近”カードを使った女性が、カード会社の手違いで100万元分がポイントとして帰ってきた”というニュースで賑わってました。返却を要求するカード会社にその女性、「絶対そのお金は返さない」と。すごいですよね。熱さまシート、うむむ。以前洗濯物入れの中に紙オムツが間違って入っていたのを知らず、洗濯機で洗った事が・・・という悲惨な経験を思い出しました。

わさびさん、そうか、よう分からんが、今日は休め。壊れかけとるかもしれん。

わさび塗りは、熱さまシート再利用の26今日は休み~♪だらだらだらだら・・ のあと、ウトウトしてたら兄妹喧嘩で起こされた。 娘の勝ち!

わさびさん、いかなる経緯をたどって「お○ん○んにわさびを塗ることになったのか」を教えていただけないでしょうか?糖分は関係ないと思う。 単純にアルコールが入ると食べる量が増える、ということでしょう。今日も仕事?

言われたくなかったセリフ・・ 1円より大きいで。 熱さまシートから、おち○ち○にわさびを塗っても大丈夫なのだと学びました。お試しください。アルコールの後、ラーメン食べに行こ!って人が多い!とてもじゃないけど食べられない・・ って思ってたけど糖分補給・・ 食べられなかったのはいくら飲んでも不足しないほど糖分だらけってこと?

カンナさん、あ、そういうご経験がおありでしたか!? あれが洗濯機の中に入ってたとなると...(^^; )実は私のダイエットの出発点は熱冷まシートだったりします。^^

じゅうくさん、Xデーは近いような気はするんですがね ^^;

熱冷シートを水につけると『きれいなナマコ』に変身するんですね!?以前、パジャマに貼りついていたのに気づかず洗濯してしまい、洗濯機の中が・・・悲しい思い出です(^^;)

言いたいけど言えないセリフああ、君明日から来なくていいよ。

シナモンズさん、何十億もお金が出来たらスパッとやめて遊びほうければいいと思うんですがね。趣味なのか、強迫観念なのか?アキバな日、雨が降っていたので、手には傘だけでした^^;

やぶセンセ、さきほど床屋へ行ってまいりました。やはり頭頂部近辺へは殆どハサミは入りませんでした(涙)

20億男。。。想像するに寂しい生活だろうなぁだって、市場開いてるうちは画面にピッタリなんでしょ?っつうコトは、食事もインスタント?手の触れる位置にレンジを装備?トイレも思いっきり出来ないとか??さいころ~ラウンドダイス角が無くて、数字は決まるの?サイコロかいや?どーみても、スーパーボールに楊枝で落書き(~_~;)アキバな日=両手に花でデートなんだね(^_-)-☆

恐らく一生言わないであろうセリフ・・「ああ、前髪がうっとうしい」
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

