スポンサーサイト


災難な日

?


? <翁の日記>HP iPAQ hx2190 Pocket PC


?


昨日はPC/PDAともに不調。


PCは何もしないのに入力窓が開くたびに勝手に数字が入力される。


アンチウィルスをかけても「ウィルスは無し」と出てきて直らない。


試しにセーフモードで一旦立ち上げた後再起動すると動くようにはなりました。


全然根本的な解決にはなっていませんが。


?


PDAの方もソフトリセットをかけてもシステムが起動しなくなった。


ハードリセットしてもダメ。


結局、バッテリーを外して初期状態からシステムの再構築をやる羽目に。


厄日でした。


??


?


? <今朝の一枚>


?



?


?


? <今日のネタ>


?


「年金はいくら払っていくらもらえるのか?」?? 十数年後はまた支給額が変わってるんだろうな。


?


「間違いだらけの日本の言葉」?? 確かにいくつも思い当たる。


?


「Baby Animalz.com」?? 年末年始に使った写真のネタ元です。


?


「クラシック・パンツ(ふんどし)友の会」? 最近どこぞで話題になりましたので。


?


「同一人物つて」?? やっぱアメリカ留学はこれか~。


?


「超肥満一家が合計635キロの減量に成功」?? これは日本でも出来るんだろうか?


?


「モー娘オーディション当時の幸田来未」?? ビデオです。


?


「自分が感動した名言を書け」?? いつものスレッド。


?


「珍しい職業まとめ」?? それぞれリンク先へ飛べます。


?



?


?


? <今日のニュース>


?


「フジ人気アナ“ウッチー”ダンナは誰ナンダ」? アッコに続きウッチーまで...。


?


「育毛剤でドーピング違反、スケルトン選手に出場停止処分」


ハゲの選手はオリンピックに出れなくなる??


?


「「燃えるネズミが家に飛び込んで自宅全焼」は誤報」?


なんだよ。? しっかり釣られてしまいました。


?


?


? <秘密の小部屋>


?????今日はお休み。?


?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シナモンズさん、朝から全開ですね!?^^;整形も別人はいけません、別人は。

わさびさん、普通に「お疲れ様でした」じゃないのかな~?深夜の書き込み、ご苦労様です。

誤変換・・・耳が痛い~これが書き取りとかだったら、一生懸命サイトをプリントアウトするだろうに耳痛い~って思うだけで、スルー(~_~;)また、誤変換スル~ってな・汗コウダさん・・・・私も整形すれば?!?ライトの下へ☆彡

間違いだらけの言葉・・ たくさん使ってるだろうな~ と、ヒヤヒヤしながら見ました。お疲れさまでございました。 って言葉を教えられたときなんか変な言葉だなーって思ってました。 いいのかな?お疲れでございました。 なのかな? 

Hotaru31さん、初めまして。声ですか? ビデオの声なら残念ながら私ではありません ^^;ビデオにくっついてた音声でしょう。 「声はいい」と言われた事はありますが^^;ネタ元さんたちが探してくれたニュースを勝手にコピペしてるだけのブログですが、是非これからもお立ち寄り下さい。 お願いします。

じゅうくさん、さすが情報を生業とするじゅうくさんはご存知でしたね。私も食指は動いたのですが、メモリーがSDしか入らないようなので思案中です。せめてMD/CFも入ってくれないと動画を使えません。ま~、SDもそろそろ2/4GBになりつつありますけどね。

puipuiさん、ま~、ふんどしはどうでもいいんですけど(笑)、胃の周りを手術で何とかする、というのはよくあります。アメリカでは胃にリングをはめて容量を小さくするという方法が主流でした。「最後はこういう手段がある」と思っているので、実はダイエットは楽観しております ^^;

deviさん、心配してくれて有難う!でも、下のチェックは1人でも出来るし、他所でも出来るし...(笑)

モバイルといえばWILLCOMのシャープ製モバイルを狙ってます。相変わらず安定供給されてないのですが、、、音声端末なのにキーボード配列のボタンがついてるなんて笑える!仕事柄言葉遣いにはかなり気をつけてますが、それでもずいぶん間違った使い方をしてる場合がありますね。注意せねば。自分のなかの名言は「大根は抜く、手は抜かない」です。

PCだけでなくPDAも不調でしたか、大変でしたね。MSN、ここのところ調子が悪いですよね。今だ、しょうちゃんが寝ている間に!、と思っても反応が滅茶苦茶遅い、もしくは動かない・・・。なのでちょっと睡眠不足になってます(諦めて寝なさいって?)。今日は大丈夫そうですけど。ふんどし、ファッションショーも見ちゃいました。団扇は風鈴?って思うほど。うーん、どうなんでしょうかね?多分一生使う機会がないのでよくわかりませんが(笑)。一家でダイエット、ホント別人でした。しかし、決して安くはない手術代。でも、痩せて得たものはそれ以上だったんでしょうね。

コメントするには如何するべぇと思ったら・・・勝手に私の?名前が載っていましたので是非一言。翁さまのブログ、何時も楽しく楽しく拝見いたしております。でも、昨日のブログほど愉しいブログは今までにありませんでした。昨日から今日まで何度見たことか?14回くらい?もっとかな?拝見というより拝聴・・・うん、拝聴いたしました。だって・・・今までの中で最高に幸せな気持なれたから!何がって?それはね・・・翁さん、貴方の笑い声ですよ。なんて愉しそうな笑い・・・・無邪気にはしゃぐ純な子供のよう。声に恋するってあるのかしら?一方通行の芽生えたばかりの淡い恋。翁さんの声じゃなかったら御免なさい。それじゃあ、又。

逝くノンじゃない!!!でもフンドシ姿見て見たい・・・ボー( ▽ )o〇O上にも下にも効くハゲ薬・・・画期的!!!それだけで億万長者になれそうだね!おっこ、ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!上のチェックはしてあげるから、下のチェックは奥方にd(゚ー゚*)ネッ!

かぼちゃ団子さん、あ、やっぱり ^^; 大変失礼な事を申し上げてしまいました ^^;日本語、これだけ手書きの機会が少なくなってくると更に気付かなくなってしまいますよね。そのうち「これ間違ってるよ」なんて教えてくれるワープロが発売されるかも(笑)

 お疲れ様でした。私には難しすぎて全然わかりません。(^へ^; 間違いだらけの日本の言葉私の間違いが載ってる…でも、日本語って本当に難しいですよね。 ↓はい。我が家では私が知っている限り、中日新聞を購読しています。

imaimaさん、プチ整形ならいいんですけど、別人はいけませんよね?私もNIKONのオンラインアルバムも決して使い勝手がいいとは言えません。もしMSNブログとの連携をお考えでしたら、ダミーでもうひとつMSNのスペースを作成する事をお薦めします。

カンナさん、私も目上の人間に対して「ご苦労様」と言う奴がいたら都度注意しているのですが、一様に嫌~な顔するんですよね。 ま~、いいんですけど。

お久しぶりです~♪幸田来未もですか・・・最近は整形の技術は凄いのですね。もう少し若ければ、挑戦したいですね(^^)最近msnの調子は、最悪でしたね!でも、drecomを画像保存で使っていますが、同じように、使いにくいです!どこが安定しているんでしょうか??

日本の言葉、おかしいのが多いですよね~って、これでも、働いてた頃は新人教育やってたんですよ!?20代の子ほとんどが「よろしかったですか?」って。なぜ、「よろしいですか?」って言えね~んだ!ってよくキレていました(^^;)「社長さん、ご苦労様です」って挨拶した国立大卒者もいたなぁ!?役職にさん付け、ご、ご苦労様って、おめ~は社長よりエラいんかぁぁ・・・みたいな。他にもいろいろ、思い出すと脳が溶けそうです・・・日本語ってムツカシイ(^^)

でじこさん、MSN、今日は少しまともに動いてますよね?うっちー、私もてっきり芸能人だろうと。 ま、芸能関係者では有りますが。また徳永アナみたいに離婚/再婚てな事がありそう。心霊写真、今日あたり「キャー、助けて!」と寝言で叫ぶかもしれませんね ^^;

deviさん、逝くノンにプレゼントして、目の前で装着してもらった方が分かりやすいと思います ^^;育毛剤、ドーピングに引っ掛かるという事は興奮剤の成分が入っていると言うことですかね?とすると、上にも下にも効く万能薬! か!?

三島キッドさん、いやいや、PCの前に自分用として必...(笑)どぞどぞ、ごゆっくり。いくつかリンクが切れてると思いますが、そこらへんはご容赦ください。^^;

MSNの不具合だけでもイライラなのに大変なことになってるんですね。お疲れ様ですo(_ _)oうっちーは、スポーツ選手と結婚するんだろうな~と何となく勝手に思いこんでいました。下の心霊写真の記事を見てたら今一人でいるのがすごく怖くなってしまった。。私が言うのも何なんですが(^^;)

ふんどし:はき方をもっと詳細に知りたい見たい!!幸田来未:これ見てた! この子が今の幸田だったなんて?!まぁ、芸能人なんて整形してないほうが珍しいんだろうね。育毛剤:これ、カワイソウ。 毛が欲しかっただけなのにね・・・。

 PCは、ある日突然何の予告も無く立たなくモトイ・・立ち上がらなくなるので困りますな。 PC用の○○アグラでもあると良いのですが。(馬鹿な発言で・・・) 11日の記事が決意表明と見抜かれるとは、お主ただ者ではないなと感じた次第です。 齢60年を重ね還暦を迎えるには、それなりの決意を持った1年しなければ、生を与えていただいた両親に面目が立ちません。 どうも、今日は立つと言うことにこだわりを持っているようです。 ゆっくり、記事を読ませていただきます。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

