スポンサーサイト


成人の日


?


? <翁の日記>


?

成人の日 (Coming of Age Day)

「国民の祝日に関する法律」第1条>おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます国民の祝日。


1948(昭和23)年7月公布・施行の祝日法によって制定され、当初は1月15日だったが、2000(平成12)年から1月第2月曜日に変更された。


「民法」第3条に満二十歳ヲ以テ成年トスとあり、法律上、独立の社会人としての地位が与えられ、選挙権が与えられる。


?


また、あちこちで成人式が荒れるんだろうか?? 舞台裏に警察でも入れておいて暴れる奴が出たら速やかに退去/逮捕させればいい。? 真面目に来ている新成人がかわいそうだ。


?


昨日はPDA(hp2410)用の「Windows Mobile 2005 Upgrade Kit」を買いに、行きつけの秋葉原「Mobile Plaza」に。? 店員に在庫を聞いた所、なんとhpの通販でしか買えない事が判明!? も~、普通に売ってくれよ>hp日本


その足でラジオ会館内の古本屋へ。? 先週「美味しんぼ」の古本が纏まって入荷していたので家の本棚の欠番を確認したうえで買いに行ったのに、丸ごと売れてしまっていた。(涙)


結局、秋葉原デパートの100円ショップ「CanDo」で液晶保護フィルムを買っただけ。


買いたかったものを買えないと言うのもストレスが溜まりますな~。


?


?


? <今朝の一枚>


?


http://10e.org/samcimg3/penguin_island.jpg


? お前達、楽しいか??


?


?


? <今日のネタ>


?


「辛光洙の釈放を要請した間抜けな政治家達」


話の発端は89年。韓国の盧泰愚大統領へ、土井氏や菅氏ら133名の 国会議員が、『在日韓国人政治犯の釈放に関する要望』という署名を提出したことに始まる。「政治犯」29名を列挙して無罪放免を訴えた ものだが、その中に原敕晁さん拉致事件の実行犯、北朝鮮工作員・辛光洙が含まれていたのだ。


ここに列挙されている人たちは直ちに議員辞職してください。


?


「ズバリ言うわよ」? 外れまくりじゃん。? 翁はこの人はど~も...。


?


「見慣れたあの穴にどんな理由があるのか」? ふ~ん。


?


「ホームレスに学ぶ、失敗したその理由!」


ホームレスの中には、夢を追い求めて上京した20代半ばの男性や、元経営者という人も数多く存在する。彼らの多くは、始めは社会復帰を計ろうとしてしたかもしれない。しかし、この自由な生活に身を置いたら最後、 “向上心”という人間にとって大切なものを失ってしまうようだ。


いつもの運動コースにも20~30人ぐらいいる。 不気味だから排除して欲しいんだが。


?


「同じ日本人として」?? アハハ、こういう人多いんだよね。


?


「Ask Doctors 医師11万人が掲示板で助言 健康不安をネットで相談」


対応するのは、同社の医療従事者向けサイトに実名登録している勤務医と開業医計約11万3000人で、40-50代が中心。試験期間の利用者は約4万人で、質問1件当たりの回答数は平均4・4件。24時間以内の回答率は9割を超えた。


今なら「カゼ、インフルエンザ」と「薄毛、抜け毛」が登録無料! もちろん早速登録しました。? ○さびさんも登録すれば?


?


「中国で「想定内」「想定外」を探す」? 例のトイレの写真が有ります。?


?


「ホームレスの家を鑑賞する」


なんか見た事あるな~、と思ったら、まさしくいつもの翁のジョギングコースの隅田川テラスでした ^^;


?


「ニッポンとはナゴヤである。<序論>」


昨今のナゴヤの状況は、年配者なら、例えば「有卦(うけ)に入(い)っている」とでも表現しようか。若いネット世代なら、きっと「ナゴヤ、キターッ!!」だ。いずれにしろ、このごろニッポンは、やたらにナゴヤをもてはやす。だが、これ、実はさほど驚くようなことではない。


中日新聞さん、大丈夫?? 壊れた??


?


「覚えておきたい朝日社説の素晴らしいテクニック」? さすが「売国」新聞ですな~。


?


「鏡かnya?」



?


?


? <今日のニュース>


?


「脳腫瘍手術に新技術…がんだけに集まる色素利用」


また新たな素晴らしい技術。 他のがんには応用利かないんだろうか??


?


「刑務所出所後すぐに下関駅放火」


本人が希望すれば、ずっと刑務所にいられる制度も必要?? 新たな犠牲者が出るよりはマシかも。


?


「公衆電話で指示6回 逆探知で場所特定 仙台・乳児誘拐」?


お~、小説・ドラマを地で行くような解決だ。


?


「ふわりと空へ─日本一のジャンボ凧」


?


?


? <秘密の小部屋>


「Playboy Playmate 2006 Calendar & Screen Saver」? ま、大手ということで^^;


「合宿」?? 個人で全部持っているのか!?


「コタツが壊れた」


?


?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

puipuiさん、成人式、一時期よりは静かになったんですかね? それほどニュースにはなってませんでした。台湾のお札、両替所ではなるべく100元札だけで貰うようにしています。 間違えると嫌ですもんね。再来週行く頃には台北も暖かさが戻っているといいんだが。

成人式、なんだかなぁですね。成人式、懐かしい同級生達に会えるいい機会だと思うんですけど。私の時は中学時代の恩師達も数名出席してくれて、とてもいい思い出です。細木さん、見事に外れてますねぇ。ウッチャン結婚は始めて知りました、とうとうですかぁ。穴、なるほどでした。こちらはお札の500元と100元が紛らわしいんです。色、大きさがあまり変らず、最近は少しデザイン・色が変った500元札も出てきてますが、まだまだ前のも現役なので、間違えないように半分に折ってお財布に挟んでいます。

やぶセンセ、我々の場合、どこら辺が重症/軽症の境目でしょうか?有るか無いか、ならお互い軽症ですね!コインの収集をされてますか? 私はあまり覚えていません。 駄菓子屋で買うでっかい飴玉は一個5円でした。霊能者、そうなんでしょうね。 私には全員詐欺師に見えます。

男組、継承・・軽症ハゲのやぶです。娘の成人式でした。こちらの成人式は穏やかだったようです。昔は100円玉が二種類、50円玉が二種類、5円玉も二種類ありましたよね。50円と5円玉は穴があるのとないのがありました。100円玉は100って書いてない鳳凰の100円玉。みんなまだ持ってます。だからどうだって言われても・・。宜保愛子って霊能者がいましたよね。人の事はわかっても、自分の病気はわかんなかったみたいだったし・・。この手の人って思いこみが激しいってだけの人じゃないんでしょうか。

わさびさん、実家が全焼!? それは大変な目に会いましたね。 怪我人とかは出なかったんですよね?でも、仏壇を必死に守ろうとしたお母さんは素敵です。仏さんが焼けたら次は何になるんだろう?

かぼちゃ団子さん、やはり中日新聞を取られているのでしょうか?(笑)猫はこういう状況下では無条件に追いかけ回る生き物ですよね ^^

シナモンズさん、ひえ~、その順位は低い~。 かえって凹ませてしまいましたね? 申し訳なし。昔、旅館宿の合宿で酔っ払ってトイレに行ったら、全然関係のない部屋で寝ておりました ^^;残念ながら周りはオヤジだらけでしたけど。

成人式に行ってきました。 (^0^*オッホホ ジャンボ凧に書かれた絵・・ 何? わからん。放火・・ 少し前、近所でも相次いでましたが無事犯人逮捕となりました。 やれやれきっとまた新たな放火犯が出るんだろうなぁ・・。母の実家はタバコのポイ捨てで全焼しました。火の中、最後まで仏壇を運び出そうとしたのは母です。むりだって!

 私も、生まれも育ちもナゴヤです。(笑 あっはっはっは…氷の張った池で猫が鯉を追っかけてる!

今年の運勢~同じ組み合わせは、綾小路きみまろ?!順位は576位中 567 位です。。。。やっぱし?最近、薄毛が気になるんだけど。汗ペンギン~皆泳げるんだよね、しかも長距離。じゃなきゃ・・・orz合宿。。。あの間、谷間谷間に、ご主人様もご就寝(~_~;)彼女らだけで寝ていただきたい

deviさん、あ、6月でしたか? てっきり4月かと思ってました ^^;数子さんは適当な思いつきだけで喋っているのがミエミエなので、聞いていて腹が立ってきます。消えてヨシッ!

じゅうくさん、警察も場所によって質が違ったりするのでしょうか?ウチの近所の久松警察署管轄内は何も事件が起きないから、定年間際の人が順番で署長として赴任してきます。 で、事件も無く、円満退職する、と。 アホくさ。

カンナさん、あ、やってました? これだけテレビでバカ呼ばわりしていても後を絶たないんですね。そういう奴らは雪かきさせても屋根から落ちて更に人に迷惑をかける様な気がします。

6月のカレンダーが私です!オハズカシイ (* ̄Θ ̄*)(細木)数ちゃん、当たらないのかなぁ?なんか数ちゃんの番組コマーシャルでは和田アッコが「アンタ、あんま当たってないじゃん!」って突っ込んでたよね。そろそろ消えちゃうのかな。

僕も沖縄の成人式のやつ見ましたよ。バカが沖縄の伝統だぁ~!とか言ってたのをみてバカの上塗りとはこのことなんだと感心して見ていました。それにしても乳児無事保護できて本当良かった。こんなすばらしい動きのできる警察官もいれば、アホばっかする警察官もいるのだから、よく分からん。

今朝のワイドショーで沖縄の荒れた成人式やっていましたよ~泡盛ぶっかけあいこして・・・アホだわ。コメンテーターの人が、あのあふれるパワーを新潟に連れて行って老人宅の雪かきに発散させればいいのにとか言ってたけど、名案だと思う・・・(笑)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

