

東京も寒い


?


? <翁の日記>


?


初出勤日は当然の如く飲みに行き、きっちり二日酔い。? 日本酒はもうやめよう。


久しぶりに朝の7時まで寝ました。


今日は運動に励み、温泉で太った分をいくらかでも解消する予定。


どうして温泉飯はあんなに量が多いかね~?


それを全部食べるのもどうかとは思うが。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「熟睡」



?


?


? <今日のネタ>


?


「飲むのが惜しい!? デザインカプチーノの世界」?? 作り方は出てこないね。


?


「女性専用車両がすいてたから座ってたら怒られた」?? ウケ狙いとはいえ、将来なくしかねないぞ!


?


「Funny Animals」?? 写真をクリックしながら進んでください。? 見たことある写真も。


?


「女は変わる!ギャップベスト3」?? 真偽は不明ですが、事実なら「コラコラ」ですな~。


?


「外国人が驚く中国の真実」??


ま~、中国系の新聞が書いているのだから本当なんでしょう。? ひで~国。 50番目が面白い。


?


「世界で初めて確認! 料理で脳は活性化する」?


リンク先から「大阪ガス」のサイトへ飛んでください。


?


「発表! 『年末年始のおもしろかったテレビ番組ランキング』」?? あんまり見てね~や。


?


「2006年 あなたの運勢は576位中何位?」


あなたと同じ組み合わせの有名人は、横山めぐみ です。?


あなたの順位は576位中 266 位です。


自分を甘やかすクセがつきそう。? 日頃の努力を大切にし、ライバルは遠ざけるよりも刺激材料にしましょう。


はいはい。? 順位は微妙ですね ^^;


?


「出身都道府県別性格 九州・沖縄編」


福岡: 男性


酒、祭り、おしゃべりが大好きな目立ちたがり屋が多く、新しいモノ好きで楽天的だから人間的な魅力もある。? ただし金遣いが荒く、ギャンブル好きも多い。? 筑前(福岡など)は九州男児のイメージというより、おとなしい感じの人が多く、個人主義的傾向が。? 北九州・小倉は保守的、筑後(久留米など南部)は粘り強い。? 早熟のうえ、酒・女好きだから、飲食や女性関係の出費が多い。そのわりには恋には純情。?


はいはい。? ちなみに北九州市です。


ついでに他都道府県も。


「出身都道府県別性格 北海道・東北編」


「出身都道府県別性格 関東・北陸甲信越編」


「出身都道府県別性格 中部・近畿編」


「出身都道府県別性格 中国・四国編」


?


「冷凍ドラ」



?


?


? <今日のニュース>


?


「仙台の連れ去り事件、乳児を無事保護」


良かったね~。? 先ずは一安心。


?


「国保保険料、年金から天引き・未納防止へ2008年度から」


よっぽど払わないジジババが多いんだろうな。? もう怖いもん無しだから?


?


「汚職事件、11か月で3万3000件立件-中国」


数が桁違い。? よく集計できたな。?


?


「猫の肉を羊肉と偽り販売 上海の露天商」


どうして、この国は毎日毎日たくさんのネタを提供してくれるのか...。?


?


?


? <秘密の小部屋>


「女児ぱんつ付 しあわせぱんつ初回限定版 「究極の初回限定現る!」」? あほ!


「ニート娘に悩む親」


?


?



コメントの投稿

非公開コメント

わさびさん、相変わらず忙しそうですね。そんな土日もないような職場より、もう少し楽な仕事ってあるんじゃないの?お疲れ様。

2006年運勢・・ ほぉ~ん都道府県別性格・・ へぇ~乳児連れ去り事件・・無事で良かったですね。この事件のことは、TVの報道を見たらしい子供が教えてくれました。「赤ちゃんが、盗まれたんだって!」と・・。そして今日、「盗まれた赤ちゃん、見つかったんだって!」「そうみたいだね」って言うと「知ってんのーーー???」ちょっと情けなかった。

deviさん、へ~、結構いるんだ、そんな素敵な奴ら。何が嬉しいんだろうね~? 満員電車のほうが触り易いだろうに...。

puru---さん、明けましておめでとうございます。たくさん湯船に浸かってボヤーっとしてきました。しかし寒い時期はお勧めできませんね。 古い旅館は広すぎて...。もう子供の昼飯は作り飽きましたか?^^; ウチの母親もきっと同じ気持ちだったんでしょうね ^^;

女性専用車両、笑った!男なりにイロイロ意見があるのねぇ~!デビが乗ってる女性専用も、追い出したくなるのが数名おるわ。あんなのが入るくらいなら、若くて可愛い男の子が変わりに乗ってくれたほうがイイ。

Okinaさん、遅まきながら^^;今年もよろしくお願いしますm(__)m↓温泉、すごい雪でしたねー。のんびりできましたか?うちは残すところ、あと一日の冬休み!給食よ、早くはじまれー!

じゅうくさん、日本もアメリカ並みの危険な国になりつつあるんでしょうね。アメリカの良い点は一つはスク-ルバス方式がかなり浸透している事。もうひとつは国民のボランティア意識が高く、学校関係でも様々なボランティア活動がある事。これらも理由と歴史があって形成されたのでしょうが、日本もこういう先駆者を見習って市民レベルの活動の盛り上がりも期待したいですよね。

乳児連れ去りとか小学生殺害とか、子供の被害が最近多すぎるような気がします。罪も無い子供たちが危険にさらされていて、国も自治体もこれといった対策はなし。自分の身は自分で守らなきゃいけないのでしょうか?

puipuiさん、あ、7時でも早起きですか? 日曜日なのにね ^^; 遅くまで寝てると損をしたような気分になるのです ^^;連れ去り、犯人も捕まったようだし、一件落着。 しかし、金稼ぎたいのなら真面目に働けっつんだ。

二日酔い、大丈夫ですか??充分早起きさんだと思いますよ(笑)。ニート、うちにも一人います。最近人の言葉のようなものを話すようになりましたよ。叩かれたり、噛み付かれたりすると本当に痛いです(涙)。乳児連れ去り、無事両親の下に戻れて本当によかった!
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

