スポンサーサイト


今日から渋温泉

?


? <翁の日記>


?


に行ってきます。? 行き先はネット環境の全くない日本の秘境らしいので、ブログ更新は2,3日お休みします。


?


昨日は日本橋「三越」と「高島屋」の初売り、福袋購入に出かけました。


寒かった。? 途中のビルの温度計は「3℃」と表示。? 冷蔵庫と同じですね。


「高島屋」では3,000円の「総合食材福袋」を購入。? 他にも5,000円・10,000円もありましたが3,000円用だけ長蛇の列。


相方の話によれば「三越」より「高島屋」の方が内容が充実しているらしい。? 「三越」も新聞では開店前に2万人の行列が出来ていたらしいけど。?


来年は気合入れてもっと高い奴買うか。? 宝くじ全然あたんね~し。(涙)?


?


?


? <今朝の一枚>


?


「もっと見つめて・・・」


?


?


?


? <今日のネタ>


?


「2005年 オカルトニュース総集編」?? 本日のイチオシ!


お馴染み「X51.org」さんの2005年総集編。? 一気に読むと気分が悪くなるかも?


?


「缶コーヒーレビュー2005」??いつかの「42缶世界一周」の人かな。? 缶コーヒーファンへ。


?


「お国自慢のお雑煮」? 翁のお国・福岡は出て来てないけど、長崎とほぼ同じみたいです。


?


「VisionCare:眼球にインプラントする望遠レンズ」? コレは嫌だ。? 透視なら良いけど ^^;


?


「希望の初夢を見るためにはどうしたらいいのか」? 再掲?? 今更ですが。


?


「ヲタ」? ウヘッ!? ここまで徹底しているだろうな。? ただ整理整頓はよろしい。


?


「最強!!ココイチオ-ルトッピング編」? カレー屋の「coco壱」ね。? なんかもったいないな。


?


「“秋葉原新春開運キャンペーン”開催中!」? 翁も絵馬を貰ってきました!


?


「Dictionaryコレクション」? 「お気に入り」に追加の価値あり!?


??


「気になるnya~」



?


?


? <今日のニュース>


?


「大海に五星紅旗 東シナ海ガス田、中国の生産態勢整う」


東シナ海の日中中間線付近で中国が開発を進めている白樺(中国名・春暁)石油ガス田が、生産態勢を整えたもようだ。居住棟やヘリポートが新たに建設され、余剰ガス排出口の先端には、生産開始を示す炎(フレア)の代わりに、真っ赤な中国国旗がはためいていた。


逼迫するエネルギー供給問題を背景に、もう中国はやりたい放題ですな。? 2006年は日本にとって対中韓政策の転機となる年。? 小泉さんの後継には強硬派しかいませんが。(笑)


?


「「新年祝賀の儀」に3年ぶり雅子さま」


これと箱根駅伝のおかげで朝から夕方までずっとヘリコプターがうるさかった。? 仕方ないけど...。


?


「デパートで初売り、「モテ系福袋」開店と同時に完売」


さすがプランタン!


?


「乳幼児突然死、おしゃぶり使えば大幅減 米グループ発表」


これから作る予定のある方に。?


?


以上


?


?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シナモンズさん、明日の土曜日は出勤です(^ー^)コスプレは見るだけ。

deviさん、ヅラよりも「育毛セット」の方が良い。まだ希望を捨てたわけではありません(キッパリ!)

編集長は、今日も休みかぁ・・・っつうことは、この3連休と合体して、何連休?!ひょ~疲れすっかり取れまくって、来週からはバンバン働くんだよね(^_-)-☆↓deviさんのヅラ袋、田村正和ヅラいいね。HGのコスプレもオマケにつけちゃってたり?!

おかえりーーー!明日も休みか・・・ええのぅ~~~。あたしゃ、今日は7時半まで残業だったわよ。きええええええええ!!!!モテ系福袋、テレビで中身公開してたけどただのブリッコ服だったよ。デビはエロ・ランジェリーのほうがいい。おっこはヅラ袋?田村正和みたいなヅラが入ってたりして。 

puipuiさん、はい(^^)明日、福袋の中身を報告します。

お帰りなさい~!更新楽しみにしております♪

やぶセンセ、確かにあまり使っていないとはいえ、取るとなると寂しいので、もう少し考えさせてください。

imaimaさん、実は今日から初出勤なのですが休暇を入れました ^^;さらに明日も出勤なのですが、疲れているであろうと思い、休暇を入れてます。「お前はいつ働いているんだ?」とは聞かないでください(大笑)渋温泉、長野の湯田中から車で10分のところにあります。狭い温泉町なるも、なかなか外湯の豊富な立派な温泉街です。今年もよろしく~(^ー^)v

カンナさん、あけましておめでとうございます。オヤジですがそこまでオヤジではありません ^^;ただ猫手、猫足なので「ウァッチー」と都度叫びます。これもオヤジでしょうか?(笑)

シナモンズさん、明けましておめでとうございます。今年の雑煮は長野温泉スタイルでした。角餅、わかめ、えのきだけ、ほうれんそうだったかな? すましです。祈願の中身は家内安全、健康、平和と宝くじ当選の4つだけです(笑)

SHIINAさん、おめでとうございます。すいません、皆さんの初出勤日は朝から晩まで温泉三昧でした。福袋の中身、後で家内に聞いておきます。宝くじは当たった事を隠しておくのはどうでしょう?(笑)

睾丸を素手で取っちゃダメだよ。私達の商売があがったりになる。取って欲しい時は私に相談してね。

三島キッドさん、明けましておめでとうございます。旅行中は酒の量はそこそこでしたが、食べる量が!温泉旅館飯は「これでもか!」というくらい出てきます。 朝食も^^;明日朝の計量が怖い^^;

じゅうくさん、そう言われれば九州は丸餅だったような気がする。餡餅雑煮、止めときましょうよ。

わさびさん、睾丸はそんなに簡単に取れませんし、取れても困ります。 かなりの怪力の持ち主であったと思量いたします。餡が溢れたらぜんざいになるんじゃないの?一杯で2度美味しい! アハハハ。

puipuiさん、お肌ツルツル、と言いたいところですが、熱いお湯で脂を吸い取られて、指のひび割れが更に広がってしまいました。 痛い!3,000円の福袋でしたが、「これでもか!」というぐらいには入ってました。中身? もう随分前の事なのであまり覚えて...(笑)

こんにちは~♪頑張って、最早働いているというのに・・・いいなぁ~いつまでお休みですか?渋温泉って?どこですか・・・また戻られたら、楽しいお話聞かせて下さい☆今年も素敵なコメント待っていますから(^o^)

あけましておめでとうございます。秘境の温泉でいかがお過ごしでしょうか?お願いですから、お湯につかる時「あ”~」とか「極楽♪極楽♪」とか言ったり、あたまにタオルとか乗せないでくださいね。はっ!もうすでに言ってる???・・・(笑)今年もよろしくお願いしますm(..)m

あけましておめでとうございます本年も何卒ヨロシクデス(^o^)/って、編集長~oh~留守?!ゆっくり心も体も温まってきたかな?雑煮,,,うちも載ってなかったw~うちは鰤(と鶏)でホウレン草と人参、丸餅のスマシだよん♪アキバで何祈願?正月も流石!!今年も一層ツアーが増えそうだね(^_-)-☆

おめでとうございますこっちは本日より出勤です福袋の中味知りたいです。ちなみに宝くじは1万円当たりました。でも妹と母と三人で購入の為3333円です1円は誰の手に(笑)

 明けましておめでとうございます。 年末年始はしっかりサボってしまい、4日になってしました。 今年もよろしくお願いします。 今頃は温泉にゆったり浸かられていると思いますが、のんびり過ごされて飲んだくれてください。 私は、飲んでは食べ、食べては飲みの連日で73kgを超えてしまいました。 2日の午後3時頃に高島屋に行きましたが、食料品の福袋は5,000円が残り30個で、3,000円はかなり大量に残っていました。買うかどうか悩んだのですが、買わずに帰りました。 25日からの記事をこれからゆっくり見させていただきます。

お雑煮にいれるお餅って関東以東では四角で、関西以西は丸餅を使っているそうな。これも不思議な文化。あん餅雑煮を一度食べてみたい。

睾丸素手でもぎ取る・・ うぎゃーー 取れるのかーー!そして口に隠す・・ おえーーー 信じられん!!出たー!香川の白味噌あん餅雑煮~~親戚の家で出てきた!驚き桃の木・・ なんだっけ?あん餅がぁーーー 入ってんのーー!!!一度お餅からあんが出ると、もうお椀には戻せません!餅食べきってから残りの具を頂きました。 必死!!乳幼児の突然死・・おしゃぶりで大幅減?最近の子供は鼻で息できない子が増えていると聞いたことがあります。 それと関係あるのかな?おしゃぶりは与えなかったけど元気に育ってくれてます。無事の帰京を祈っております。

今日から温泉ですか~。いいですねぇ。たっぷり浸かってお肌ツルツル♪になって帰って来て下さい!福袋、食材福袋ってどんなのが入っていたんですか??気になるところです。福袋はどこのデパートも目玉で売り出すからあまり外れはないと聞いています。こちらでも福袋は売り出しますが、まだ買ったことないんです。新春セール時は殺人的な混み方ですからねぇ、前に袋がビリビリになって中身が出ていた福袋の残骸は見たことがあります(笑)。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

