スポンサーサイト


正月二日目

?


? <翁の日記>


?


初詣に行きましたか?


翁は午前中は近所の「水天宮」、午後は門前仲町の「富岡八幡宮」と「深川不動尊」へ行って来ました。


31日にも神田明神へお参りしてきました。 賽銭も都度きちんとあげてます。


?


でもジャンボ宝くじはかすりもしませんでした。? ?


?


一等は75本もあったのに...。?? チャンスセンターのおばちゃんがわざと当たらないようなところを翁に売りつけたに違いない...。


?


そこで一句:


「宝くじは 外れにけりな いたづらに ブログ書きつつ ながめせしまに」


現代語訳:


私のジャンボ宝くじは、またもや外れてしまった。 この長雨が降っている間に。 それと同じように、私がブログを書きながら人のブログを読んでいる間に、宝の頭髪もどんどん外れて(抜けて)しまった。


?


PS: 朝っぱらからヘリコプターがうるせーと思ったら、箱根駅伝の中継ヘリらしい。


???????早くスタートしてくれ。


?


?


? <今朝の一枚>


?


もちろん、「小野小町」です?



?


?


? <今日のネタ>


?


「ボビー今度は曙討ち 大みそか2連勝」?? また負けたのか(笑)


こちらも関連写真: 「お約束」「まけもの」


?


「初詣特集2006」?? いつまでが初詣なんだろう?


?


「戌年になりきれなかった・・・」?? 次はガンガレ!


?


「世にも奇妙な裁判所命令~「私に近寄らないで!」と電波女からの接近禁止命令が米人気テレビ司会者に」


ただの逝っちゃってるおばちゃんだろ(大笑)


?


「11月31日生まれは就職もできず、預金の支払いも拒否される?」


こちらはロシアの有り得ない話。


?


「俺の年末年始」?? ?AAが秀逸です。? コメントもなかなか。


?


「google video の猫さん特集その2」?? 「飛んだ、落ちた」が最高。


?


「漢字は偉大」?? ワラタ2ッキさん。


?


「2006 おみくじ」?? 翁は一回目は「大凶」、2回目「大吉」。? チャラ?


?


「いつまでも一緒nya」


?


?


?


? <今日のニュース>


?


「ご飯食で肥満を減らそう…きちんと食べて体重減るよ」


現在の常識と正反対(と思う)。? にわかには信用できんな~。


?


「ゲームに夢中の69歳、孫のブログから一躍ヒロインに」?


?ゲームソフトの業界団体によれば、ビデオゲームをする人のうち、今や19%が50歳以上。99年の9%から2倍以上に増えているという。


へ~そ~?


?


?


? <秘密の小部屋>


「童貞の初夢」


ワラタ2ッキさんに秀作が並びましたもので...。


「最高の地獄」


「文章に○んこを入れる」


「江沢民が紅白出場」


「修造のセッ○スって凄そう」


?


?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

puipuiさん、宝くじ、むなしいですな~。でも、「今年こそは」と思ってます。(何が?)

今年は初夢を見ることなく(忘れただけ?)ぐっすりと眠り、爽やかに目覚めました。大抵カラーの夢で、はっきり覚えてるんですけど。今年は何か違うんでしょうか??宝くじ、残念でしたね。でもまぁ夢を買ったと言う事で。つかの間でしたけど・・・。ぷる吉もこちらで配当金が蓄積していたロトを買いましたが、カスリもしなかったようです。

雲竹斎さん、我家も信心のかけらもありませんが、「人並みに」といったところでしょうか?(笑)宝くじの当たりををひたすら祈っております ^^;

初詣はまったく行ったことがありません。特に神社には安全祈願で毎年いやでも行きますので、いまさらなんて気がします。家(ウチ)は昔から無信心でした。遺伝ですね。墓参りも行ってない。どうせ仏ほっとけと言いますから。(*^_^*)

1レアチーズケーキさん、おめでとうございます!自分が受験生の頃のイライラを思い出すと母親に頭があがりません^^;逆に言うとこの時期こそ息子達に恩を売るチャンス?今年がチーズケーキさん家にとりよい年でありますように(祈)

おめでとうございます~♪初詣に行かれたんですね。うちはあさって湯島天神に行ってこようかと思ってます。息子達の祈願して来ないとっ!今年もどうぞ・・・宜しくお願いします(^-^)

わさびさん、「せんぶり」の効果を調べてみました。 効能・効果:胃弱、食欲不振、胃部・腹部膨満感、消化不良、食べ過ぎ、飲み過ぎ、胃のむかつき誰に相談したの??(でも効果があったら教えてください)

はげ友達っていうな! 復元できるわい!昨日見てもらったらせんぶりと焼酎まぜたやつかけろ と、勧められた。毛根が元気になるらしい・・ 効果あっても教えない。

わさびさん、曙は殴られすぎて脳障害を起こしていると思います。 わさびさんとこで早々に葬送してあげたら? アハハハ~ハ...。何度見ようが当たりません。 子供が見ると「かーちゃんが壊れた」と思うことでしょう。温泉、お湯を沢山頭頂部に掛けてくる。 もし効果が有ったら教えてあげるよ。 パゲ友達として。 アハハハ。

ボビー対曙   見たーーーー!! 腹キックにビクともしない曙!動かないで睨むだけの曙!他の職業を勧めたくなった。はずれた宝くじ・・ 何度見てもやっぱりはずれてる。あと何回確認したら当選番号になるかな?おみくじ2回ひいてチャラにしたおっこ・・ 結局何?ひいてないってこと?明日から温泉でしょ? 気をつけて行ってきてね~わっこは自宅の風呂に入る。 気にするな。

deviさん、曙はなんで相撲技で勝負しないのかが不思議。やっぱりオ○ムの問題? ショーマンに徹してる? アハハ。振袖ってバツイチでも良いんでしたっけ? ハーフスリーブぐらいで如何?宝くじ、きったね~! deviさん、やんなかったの?半分ぐらいは別にしとくんだった...orz

曙・・・また負けたのか・・・。お相撲さんのときはあんなにかっこよかったのに。しかも「アゲモノ」って・・・・!!!初詣、着物着て行きたいのに、イクノンが元旦から仕事で行かれない。。。(TT)ちなみに31歳バツイチ美女の振袖ってまだ大丈夫?!黄色い封筒に宝くじ入れて冷蔵庫に保存、実は前にデビやって当たらなかったから、やらなかった。ガハハ!!!
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

