スポンサーサイト


22

?


? <翁の日記>


?


一昨日はいつもの飲み仲間と珍しく「もんじゃ焼き」を食べに浜松町へ。

行ったお店は焼屋「みち」。

まー、ちょっと小奇麗なお好み焼き屋といったレベルでしょうか。

テーブルが掘り炬燵式になっていなかったので座りごこちが悪かった。? 味はこんなものでしょう。

一番安いコースの個室飲み放題、12人もいたから食うわ飲むわでうるさい事。

幹事の女子社員が途中から酩酊状態となり、まだコースが終了していないのにもんじゃやお好み焼きを追加するもんだから帰る頃には皆腹ぼて状態。

朝の計量では当然のごとく+1.5kg! 一晩で!

さすがにベルトの穴の位置を一つ緩くしました。

昨日は?朝抜き、昼はサラダと豆腐だけ、夜もシチューだけとして、今朝は何とか通常レベルに戻せましたよ。?


ホッ。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「2ゲット! それは青春」


?


?


?


? <今日のネタ>


?


「ブッシュ大統領2005年度の総括」?? 最初GMCのCMが流れます。? 字幕つき。


?


面白いコマーシャルフィルム3連発!


「シャラポワさんのデジカメ」


「ドラゴンボールのポイポイカプセル」?? QuickTimeプレーヤー必要。


「マクドナルドと恐竜」?? 同じく。? こちらはスタートボタンを押してください。


?


「Best Photos of the Year 2005」?? 災害現場の写真が多いので一部グロ。


?


「少女アニメ一覧」?? 古いものは分かります。?


?


「ネットで知り合い、半年間の熱烈なネット恋愛の末、会ってみたらその人は自分の母親だった」


?


「2005年10大猫画像」?? 「ザイーガ」さん。 いつもお世話になってます。


?


「ドラえもん、ついに最終回」?? 本日の一押し!? ダウンロードはメンドイですが必見!


?


「河童を生け捕りしたら1,000万円!」?? 真面目にやってんのか?


?


「コラボレーション」


?


?


?


? <今日のニュース>


?


「NHKの海老沢前会長、読売新聞の調査研究本部顧問に」


何だと!? どういうつもりだ?? もう読売新聞とってあげない!


?


「労組に罰金1日100万ドル…NY交通ストで地裁命令」


えっ?ていう感じですね。? しばらくNYには行けません。


?


耐震偽造:ヒューザー社長の証人喚問見送り


「小嶋国交省挑発、民放電話取材に「証人喚問応じる」」


あまり、こいつの記事は載せたくないんですが、どうにも腹が立つ!?


国交省! お前らもふざけたこと言ってるんじゃない。? 証人喚問しろ!?


?


「広東省で大規模な河川汚染 カドミウム、10万人に影響」


こういうところから中国の情報の自由化が進むといいんだがな~。?


?


?


? <秘密の小部屋>


「ミキティ豹変」


「女という生き物」?


「歴史用語はひらがなにするとエロゲっぽくならね?」?? これ、おかし過ぎ。


?


?

?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

puipuiさん、良かったでしょ~、ドラえもん。この人、作者のところにバイトで入ったほうがいいような?puipuiさんは料理はプロ裸足だから、何にも問題ないのでは?^^;

もんじゃ焼き、お好み焼き!食べたい~。そういうお店がないので自分で作るしかないですね。ドラえもん、泣きました!!!のび太くん、よく頑張りました。最後のドラえもんの台詞も涙を誘いましたよ。いいお話でした。

じゅうくさん、実は私がS氏だったり?^^;小嶋氏が証人喚問されるらしいから国交省の役人の名前をボロボロ出すことを期待しています。国会議員も。

ラノララクさん、その後どうなったんでしょうね?^^;あんまり想像したくはありませんが(笑)

imaimaさん、毎朝のみならず毎晩も、です。 さらに職場にも体重計があります^^;私も会社から賞の名のつくものを貰った事はありません(^O^)/

deviさん、安物買いの銭失いというにはあまりにも大きな代償。周囲でも支援のための税金の使用にも反対論は有り。自分がその立場になったらどう思うか?なんて考えないんですかね?

ネットでネタにしているS氏がコメントしてたらどうしよう・・・慎重にせねば!じょ~もん☆どきっ♪が素敵。とりあえず、ヒューザーはこのマンションを社員寮にして、国交省のお偉方も格安で住まわせてもらったらいい。都内一等地に格安の職員寮を構えるより、よっぽど国民の支持を得ると思う。

マックのCM、全くと言っていいほど脈略が分からず面白いですねぇ。あとメルトモが母親だった・・・って「洒落になんねぇ~!」ですけど、ネタとしては面白すぎ!!実際居るんですねーーー。これだけ人間が居て相手が母親だったなんてある意味運命・・・?!写真はグロイのもあったけど、スゴイですね。

忘年会のシーズンですから、毎朝、体重計と睨めっこなのでは・・・?年末ぐらい、大騒ぎで楽しく無礼講で!imaima、先程まで会社忘年会の景品の買出しに行っておりました(^^)(^^)毎年悩むのですよねーー。社長賞・常務賞・優秀社員賞・・・。買うだけで、頂いた事は一度もございません。(*_*)

ネットで知り合い、来年か再来年結婚予定の美人警官デビです。小嶋社長、見つけたら即刻お仕置きよ!!!とりあえず奴が持ってる全ての金を取り上げ、ちょっとしたトラック走行の揺れでもぶっつぶれるようなヘッポコ家に手足を縛り付けて住まわせる。そういえば今朝ニュースで、マンション住人への説明に「身の危険を感じるので行かれない」と社員が説明したら住人がすかさず、「身の危険を感じてるのはこっちのほうだ!」って。ほんと、住人にしてみれば殺しても殺したりないくらい腹立たしいだろうね。

三島キッドさん、お局ではありませんが、オピニオンリーダーではあります。ホントは月島が良かったんですが、東京西側、神奈川方面に住んでる人間が多いので、極力JR沿いの会社から近いところになりました^^;

 幹事の女子社員・・・と言うことは、社内の忘年会ですね。酩酊してしまいや、たらに注文する幹事の女子社員さんは、お局様ですか?? でも、もんじゃは月島じゃあーりませんか。もんじゃで飲み放題・・・チョックラ無理を感じますね。  コマーシャル3本立ては、楽しませていただきました。マックは、手も込んでいるし金もかかっていそうですね。

やぶセンセ、いいえ。 この幹事女子社員の都合で日程、場所、料理、開始時間全てが決まりました。我々は彼女の都合に合わせただけです^^;

幹事の女子社員が途中から酩酊状態・・好きだなあ、こういう人。きっと、わがまま放題の参加者の調整などに思い切りストレスがたまってたんだ。

カンナさん、表だけですよ(笑) 中は民家をチョット改造した程度でした。^^;私もどちらが好きか?と問われれば迷わずお好み焼きと答えます。デートで「もんじゃ焼き屋」じゃ、ちと力不足?(笑)

うわ~!やっぱり大都会はお店がおしゃれですね~行ってみたい!実は私、もんじゃ焼きは食べたことないんですよ。広島にも何軒かもんじゃ焼きのお店はありますが、やっぱり広島じゃけんのぅ~←わざとらしい広島弁(笑)ついつい、広島風お好み焼しか食べない・・・もんじゃ焼きも食べてみたいけど、食意地のはってる私はあの小さいヘラでチビチビ食べたりしてたら、かんしゃく起こすかもしれません(^ ^ ;)でもデートなら、おちょぼ口でカワイ子ぶりっ子できそう!?(笑)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

