スポンサーサイト


21

?


? <翁の日記>


?


奥様方にとって米国での買い物は楽しいらしい。

日本より何でも安いし、大型スーパーが多いからだ。? 売り場が広いから、当然品揃えもすごい。

大概の奥様方が買い物にはまる。? アメリカは就労ビザが必要なため、駐在員の奥様方は平日亭主と子供を送り出した後はヒマである。

翁も単身赴任当時は休みに何もやる事が無いとスーパーへ良く通った。

?

彼女らにとり何よりの楽しみはクーポンを使って更に安く買うこと。?

新聞の折込から郵便ポストへのチラシ、果ては申し込めばクーポンブックを無料で送ってくれる。? さすがアメリカである。

翁が知らないだけかもしれないが、アメリカではクーポン専用の財布みたいなものも良く売られている。? 間仕切りが沢山ついてて大変便利。? 翁の相方も分厚いクーポンブックをいつも携行していた。


?


困る事もある。



翁:?? 「ハインツのあれ、美味しかったから、また買ってきて?」


相方:「クーポンが出てたらね」

翁:?? 「ちょっとあの胃薬欲しいんだけど?」

相方:「今クーポンが無いのよ」


?


アンタはクーポンが無きゃ何も買わんのかい!? クーポンの有り無しでどんだけ値段に差があるんだ!

と、文句を言ってましたが馬耳東風です。? 亭主の意見よりクーポンの有り無しの方が重要であることが判明しました。

ま、結論は自分で買ってくれば良いんですけどね。

?


?


? <今朝の一枚>


?


「枕だwan」



でも、お前ちょっと太り過ぎじゃない??


?


?


? <今日のネタ>


?


「あなたが太る性格かどうか肥満性格チェック」


あなたの点数は71点です。


あなたが太っていれば、それはあなたの性格にも原因があるようです。


あなたが太っていなければ、将来性格的なことから太る可能性があります。

自分のことは自分で、自分自身で目標を持つようにしましょう。

はいはい。? 全然たいした事書いてね~。


?


「恋敵をハゲにしようとシャンプーに脱毛剤」


たとえ、殺意を抱こうとも、これだけはやってはいけません!?


?


「九千冊の本を暗記する男 ― サヴァン症候群とは」??


そういう人、時々テレビの特集番組に出てきますよね。


?


「「白痴」はATOKやMS-IMEで変換できない」?? ホントだ。


?


「山岡さんを見損なったよ!」?? 食べちゃいけませんね、www。


?


「3メートルの“連結”クラゲ 国際海洋調査で発見」?? 部屋のインテリアにもなる?


?


「女子高生の間で噂の怪談」?? 怖いのは誰でしょう?(笑)


?


「本当のウォーターベッド」?? 海外のドッキリカメラです。


?


「ついつい食べ過ぎてしまう人への処方箋」?? 食べ過ぎない事が一番です。


?


「酒を控えるように言われても守れない人50%!?」?? はい、そうです。


?


「聞いてー!」



?


?


? <今日のニュース>


?


インド洋津波:支援物資、転売相次ぐ アチェ州


世界食糧計画(WFP)などが被災者に配給している米や缶詰の転売が現地で相次いでいる。一部の被災者に必要量以上の米が支給され、同じ種類の缶詰を被災者が消費しきれないことなどが原因?


確かにこういうことはあります。 違うケースではせっかく援助した食料が現地の輸送体制が出来ていないために港で腐っていた、なんていう話も聞きます。? でもスピードと量が大切だから是正は無理なんじゃない?


?


オーストリア:シュワ知事の死刑執行、波紋広がる


真面目なお国柄なんですね。


?


「高校侵入の男、言うに事欠いて「耐震構造の検査で…」」


アハハ。? なかなかユーモアのある泥棒さんで。


?


「暴力、喫煙…荒れる中学、教師は校長室に避難し業務」


翁の年代では想像がつきません。? 「ごくせん」みたいにはいかないんですね。


?


?


? <秘密の小部屋>


「食い込み」


「ミキティ転倒お宝シーン」


「山道で便意」


?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

puipuiさん、家内も年齢とともに母親の体型に似てきました。残念な事に既に母親の体重は抜き去っているようです。puipuiさんも気をつけて^^;ぷる吉さんは小遣いを少しでもセーブしたいのでしょう(笑)

わさびさん、クーポン派ですか?あのオバサンは蹴飛ばしても何も感じないと思いますよ。

性格チェック、私は51点でした。以前、友達から「あんたは絶対太るタイプだ」と言われ、どうリアクションしていいか分からなかったんですが、母親と食べ物の好みが似ているので、大体将来の体型は予想できます。ハハ・・・。クーポン!こっちにもよく広告なんかにくっついてます。私はあんまり利用しない派なんですが、結構お徳なんですよね。その点、うちはぷる吉がよく調べて使っているようです(笑)。

クーポンは重要です!クーポンのある時に胃を痛めて下さい。肥満・・  37点。食い込みの女性が37点以下なら、蹴飛ばします。

三島キッドさん、アハハ、キッドさんも経験ありですか? クーポンは購買意欲をそそりますよね。真央ちゃん、出させてあげたい。 口では殊勝な事を言ってるようですが本心は出たいに決まってます。これから4年待つのは大変。

deviさん、マジですか? 怖えぇ~~。今時良くある話なんですね。学校の先生なんかになるもんじゃないですね。

かぼちゃさん、私もアメリカの大型スーパーは好きなのですが、ケーキやサンドイッチなんかの混ざり合った独特の臭いが嫌でしたね。アメリカ人は匂いに鈍感。

シナモンズさん、大丈夫ですか? 私も動けなくなると二日ぐらい横たわってました。お腹が空いたら炭酸水を飲みましょう!知り合いがこの減量法で数ヶ月で15kg痩せたそうです。健康には良くないですがね^^;

 肥満性格チェックは55点でしたが、やせないのは性格に原因があり、良くない性格だということなのですな。 ハワイのスーパーで買い物をしたときのレシートに、クーポンを利用したら○○ドル安く買えたと表示してあり、クーポンブックを貰い次回は買いまくりました。 後から考えると、クーポンの値引きはメーカーか納入業者が負担していて、スーパーにとっては負担が無いのだと気付きました。 真央ちゃんの出場について、スケート連盟のお偉方が相談を始めたようですな。 フィギュアの選手は、個性的な美人揃いなので誰が出場しても良いのですが、やはり可憐な真央ちゃんが一番ですね。

デビが通ってた中学も、3年生の階にいくとタバコの煙で空気が白くなってたわ。校庭を見れば、追いかけてくる老人先生を馬鹿にしながら逃げ回る女子学生達。男子学生達は新人の可愛い女教師を毎日つけ狙ってた。その後国語の先生がノイローゼになって、黒板に卑猥な言葉を書いたり叫んだりしてクビになった。いい学校だわ・・・┐(´∀`)┌

 クーポンの話よくわかります。私もポイント2倍とかの日でなければ買い物に出かけないようにしています。(^m^; でも、旅行に行ったときはスーパーの方が面白いものがみつかったりするので、私は大好きです。

肥満度58点うちも性格は太らないとさ、、、あー動けないのに、家に居る時間が長い分食べてしまうよぉ~(T_T)/~~~超ヤバ!!クーポン、なんだか納得ほんと外国のスーパーって大きくて♪観光で土産探しのはずが、言葉足らずでフロントと格闘しスーパー探し(~_~;)

じゅうくさん、へ~そ~? 人造くらげが人気?企画、「越前くらげと結婚式」とか?^^;リンク切れご連絡ありがとうございます。

くらげ記事みて来年の企画提案をおもいつきました。いま、人造くらげって人気あるらしいので・・・曙もついに食材となりますか・・・ミキティ、リンク切れかぁ!残念!!

やぶセンセ、センセが裁判官だったら判決の読み上げだけで2時間はかかりますよね~?^^;で、主文「被告人の髪を脱毛する!」となります。(笑)

でじこさん、性格も体質も太らない、そういう人に私はなりたい。そうそう、広過ぎると言うのも良し悪しですね。

肥満性格チェック、47点。「あなたの性格は太らないと思われます」・・へえへえ。シャンプーに脱毛剤・・もし私が裁判官なら6カ月の猶予なんて甘い判決は出しません。裁判官はきっと禿げてなかったんだ。

肥満性格チェック、30点。「あなたの性格は太らないと思われます」それだけかよっ!当たってるみたいだけど。笑カートが人とぶつからずにゆっくり買物できるスーパーってやっぱりいいですよね。カルフールとかたまに行くとそう感じます。ただ買い忘れがあった時に、遠くまで戻るのが面倒(;´▽`A``
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

