スポンサーサイト


二日酔い中

?


? <翁の日記>


?


翁が駐在していた当時、サウジアラビアの人口は約800万人。

半分がサウジ人で半分が出稼ぎ労働者。? もちろん日本人も出稼ぎ労働者とみなされます。


長期滞在者はパスポートを取り上げられ、変わりに「イカマ」と呼ばれるサウジ独自の身分証明書を渡されます。

サウジ国内を移動する際も常に携行する必要があります。

しかしながら、これを持っていても聖地である「メッカ」や「メディナ」へは入れません。


?


帰国する際は、雇い主(または現地パートナー)が「今度こいつが帰国するけど問題は無いか?」と顔写真入で名前、経歴を新聞に掲載します。

パスポートが返されるまで出国できないし、もし誰かが「問題あり」と申し立てをすると、ここで「御用」になってしまうんだそう。?

もちろん日本人も例外ではありませんよ。


?

出稼ぎで人種的に多かったのは、インド、パキスタン、スーダン、バングラデシュ等の非アラブイスラム圏の国々。

実際には働いているサウジ人は非常に数が少なく(社長の他ほんの数人)、会社は殆どが出稼ぎ労働者で成り立っています。

女性の就労は認められていないので、事務所の中は全員男!

あ~~面白くなかった。? 二度と行かない。

?


?


? <今朝の一枚>


?


「nya王」



お前、何様のつもり??


?


?


? <今日のネタ>


?


「間違い探し」?? これ見ましたよ。? アナウンサーが気付いてすかさずその場で訂正してました。


?


「孤独な男の心に残る言葉・著作」?? やっぱり冒頭の山本五十六が好きですね。


?


「韓国の公衆トイレ」?? わかりやすいと言えばいいのか?? やっぱり下品だわな。


?


「数学学習マニュアル まとめページ」?? まず読む人はいないでしょうが、アカデミックなブログを目指して! (大笑)


?


「ハイ撮りますね♪」?? オナラかましたれ!


?


「テラマズスw「ラーメンようかん」を食ってみる」?? 確かに不味そう(笑)


?


「目から鱗が落ちる言葉(セリフ)教えて下さい」? 「発言小町」から。?? でも、こっちの方が面白いかもしれない(笑)? 「トリビアの泉 高橋克実 台詞集」


?


「空からお月様が落ちてきたよ」



?


?


? <今日のニュース>


?


「押尾・矢田、堂々“婚前旅行”のワケ…指輪キラリ」


ああぁぁ...orz


?


「監禁皇子、反省ゼロ「すべて否認します」真っ白スーツに茶髪」


ものすごい勘違い野郎! 読んでて腹が立ちました。


?


「耐震偽装、きょう一斉捜索へ 「姉歯」など100カ所」


だんだん本格化してきましたね。


?


「デジカメ販売中国差し止め、経産省が聞き取り開始」


記事にあるとおり、確かに恣意的なものを感じます。


?


ロイター:「痛っ!」今年の決定的瞬間の傑作写真


この写真はホントに痛そう。? 顔、変形してるし^^;


?


?


??????????? 画像ファイル "http://hazihazi.img.jugem.jp/20051218_85933.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。


?


?


? <秘密の小部屋>


「夫が帰ってきた夜」


?


?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カンナさん、私も加藤ローサや沢尻エリカちゃんみたいな娘が欲しい!(大笑)

え~っ!奥様はナマきよしクンを見たんですか?いいなぁ~Y(*^o^* )Y私はオバちゃん軍団のように「きゃ~!」なんて騒いだりしません。抱きつきますけど・・・(笑)ああいう弟がいたらいいなぁと・・・(^ ^ )

SHIINAさん、私も同意。 ミキティの方が表現力は上。 ただ今回はちょっとミスが多かったですね^^;ま、ブログ上では気軽にやりましょ(^ー^)v

ラノララクさん、ま~観光で行く所ではありません。 特にサウジは観光名所もありませんし。この間違い探しは出す方も気づかなかったぐらいですから、多分難易度高いような^^;

こんばんは サウジいきたくな~いと思った。さて、耐震の件ですが 多分もう証拠なんて残ってないと思うんですよ今更強制捜査したところで時すでに遅し 企業なんてそんなもんじゃないですか? すべてシュレッダーか焼却処分してありますよ。スケートも見ましたが、真央ちゃんそつなく演技をこなしたようですがでもやっぱり荒削りというか色気が無いというか 若いからか・・・・?やっぱ美姫てぃの方が表現力があったように思いますってここで解説してどうする(笑)なんか全てなんか投げやりというか希望も無いようなそんなコメントしかできないというか考えてること事態もう歳なのかなぁ~

三島キッドさん、真央ちゃん、オリンピックで見たい。本人も口ではどうでもいいような事言ってますが、やっぱ出たいですよね~。

こんばんは~。サウジアラビアって怖いとこですねぇ。パスポート取り上げられて、もし故意的に「問題あり!」なんて言われちゃったらパスポート返してもらえないまま”お縄”になっちゃうんですか?!こえぇ・・・・・。しかも新聞に載せるなんて大げさな・・・。「間違い探し」、パッと見わからない自分が居て悲しかった・・・・・・・・・。

 1週間分をゆっくり読ませていただきました。 幾つかはお気に入りに保存しましたので、更にゆっくり見ようと思っています。  台湾でたらふく食べれば鱈腹になるのは仕方ありませんね。74kgに戻りましたか。私は相変わらず、72kgを行きつ戻りつ状態が続いています。 真央ちゃんの演技を見ましたが、可愛いの一言ですね。トリノに行きたいでしょうが、天然ボケでにこやかに対応している姿勢を見ると頭の良い娘さんのようですね。

カンナさん、そう言えば先週家内が「公開録画が当たった」とかで氷川きよしを見てきたと言ってました。氷川君の「追っかけオバチャン軍団」がうるさくてしょうがなかったそうです。 「目が合っちゃったらどうしよう~~?」とか50過ぎのおばさん達が騒いでいたそうです。 アハハハ。

皇子、キモィーーー!!いくらルックスがよくても変態はいやだーーー!!やっぱり皇子は氷川きよしです!一緒にうまかっちゃん食べるか、黒豆ココア飲みたい(*^ o^ *)

じゅうくさん、しっかし、考えられないですよね。悲しいのは写真のファイル名が'Japanese'何たらと書いてありました^^;

間違い探し・・・必死に探しましたよ~。思い込みはいけませんね!韓国のトイレ、女性のほうが気になります・・・

わさびさん、こいつはホントに生理的嫌悪感を感じます。 女性なら尚更かな? 死刑だ、死刑!2度と塀の外に出してはいかん!

やっぱり 皇子!!!!朝TVでもやってたーーーーー! ムカーー!!キザな男は大っ嫌いです! きっと相手にもされないんでしょうけど!!夫は年内帰る予定はございません!!

deviさん、みのもんたに追求してもらいましょうか? 細木数子の方が面白いか?

puipuiさん、高橋克実さんの台詞、笑っちゃいますよね。 しょうちゃんの踊りは見てみたいですね。 いつかチャンスがあったら写真をお願いします^^;山本頭、知りませんでした。 どうも台湾では戦争関係の話題は避けてしまいがちです。 今度彼がどう思われているのか聞いてみよう。

皇子ーーーーーーーー!!本気で自分をプリンスだと思ってるんだよ!ありえねーーーーーー!!!!どうやったらこんな子に育つのか、親に暴露本かいて欲しい。

お二人とも朝強いんですね~(笑)イカマ、私も一瞬イカサマ?って思ってしまいました。ハハ。高橋克実さん、あの台詞はそういうところからとは!変なこと言うなぁ、とは思ってましたけど。このページで見つけたピタゴラスイッチ。しょうちゃんはピタゴラスイッチが大好きで、”いつもここから”がするアルゴリズム体操・行進の音楽が流れると踊りだします(自己流ですが)。この番組、大人も楽しめて私も大好きです。でも踊るしょうちゃんを見てる方が面白いかも?ツチノコ、幾らなんでしょうか?見学できるとは、見てみたい!こちらでちょこちょこ見かける「山本頭」の看板。理容院の看板に書かれているものなんですが、その髪型は山本五十六さんから来ているそうです。始めて見た時はどんな頭?と笑いました。

やぶセンセ、朝から全開ですね(笑)診療所の経営の方は大丈夫ですか?^^;

「イカマ」と呼ばれるサウジ独自の身分証明書・・これを偽ると「イカサマ」になるんだな。ロイター発の写真・・「ロ痛ー発」とすれば満点なのに。高橋克実のセリフはパクリだったのかあ。知らなかったぞ。ああ、朝から全部見てしまった・・。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

