スポンサーサイト


じゅうく日

?


? <翁の日記>


?


前にも書きましたが、米国にいた頃は旅行をしまくりました。


「そんなに休めるのか?」と思われそうですが、米国人社員らも年に2、3回は一週間ぐらいの休暇をとるので、それほど気兼ねせず休めます。


もちろん、米国国内に限らず、カナダ、メキシコ、中米、イタリアまで足を伸ばしました。


駐在3年目年末のクリスマス連休に合わせ、「駐在中にここだけは必ず行くぞ」と心に決めていたペルーの「ナスカの地上絵」、「マチュピチュ」観光を計画。?


もうすぐだな~、と思っていたところへ例の「ペルー大使公邸占拠事件」が勃発してしまいます。? ご存知のとおり、この事件は翌年の4月まで延々と占拠が続き、翁家の「早く解決してくれ」との願い(自分が予定通り行きたいから)をよそに全く解決の気配はありませんでした。? さらに日本人の渡航注意勧告も出され、いよいよ決行が難しくなります。


?


旅行のキャンセル期限が迫り、職場の連中に「お前ならどうする?」聞いてみたところ:


「オレならいかね~よ。 何かあったら馬鹿って言われるだろ?」


「自分で決めろよ!」


「行って、日本人を救ってヒーローになれば?」


ちくしょう、他人事だと思って適当な事言いやがって。


?


結局その年の旅行は断念。? 代わりにマンハッタンで2,3日過ごすことに。


ま、翌年に行く事は行ったんですが、当時はさんざん期待を膨らませていただけに非常に悔しかった思い出があります。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「思い出の1ページ」



?


?


? <今日のネタ>


?


「奇食の館」?? 沢山あるので、「お気に入り」に登録してボチボチ読みましょう。


?


「・・・寒いね」?? この瞬間を写真で捉えた人に拍手! (リンク切れしてるかも)


?


「「フォー」音が出る、レイザーラモンHG版「黒ひゲイ危機一発」」


?


「パーマン」??? 違うだろう? www。


?


「『アド街』アキバ特集」?? 皆さん見ましたか?? 良かったですね~。


?


「本物の昆虫を使ったジュエリー」?? 昆虫マニア垂涎!?? 値段もお手ごろ。


?


「クリスマス・イルミネーション ビデオ」?? 電気代すごいだろうな。?


?


「マンション残酷物語 夢の借金返済計画」?? こういうこともあるの?「 噂の東京Mag」より.。


?


「会社で使える文例集」?? 前に一度掲載したかも。? 内容充実!


?


???????????????


?


「衝撃だった次回予告」??


アハハ。? 長嶋監督が代打を出す時にバントのジェスチャーをしていたのを思い出した。


?


「もう、玉子かけご飯は飽きたにゃ…」?? 贅沢を言うな、贅沢を。


?


「恐怖を立体化『バイオハザード4』食玩フィギュア登場」?? これはでじこさん用記事ですな。


?


「猫が干支に入れなかった理由」?? そうか、犬との戦いで...。


?


「毛筆風の丸文字フォント「じゃぽねすく」v1.1」?? これ(・∀・)イイ!!? まだ間に合うかな?


?


「オセロで最終的に4角だけ白」?? ほぉ~。? ’>>’ボタンを押して進めてください。


?


「マジンガーZのパクリアニメ、韓国で国会大衆文化&メディア大賞受賞」


アハハハ、さすが韓国!? これで「マジンガー Z」は「韓国製をコピーした」と言い出すんだろう?


以前、「ガンダム」を商品名ごとコピーした韓国会社を日本の著作権を持つ会社が訴えて法廷に持ち込んだら、「韓国では一般的に大きなロボットのことを「ガンダム」と呼んでいる」という判決がでて、敗訴になりました。? もう、いい加減にして欲しい。? で、最近は中国を「違法コピーしている」と訴えまくっているとか。? 笑えるお国ですな~。?


?


「ダチョウ倶楽部」



?


?


? <今日のニュース>


?


「薄毛予防法、過半数は思い込み? パーマは危険」


タイトルの割に記事に内容がなかった...orz


?


「命救ったJのチカラ彩花ちゃん移植成功」


わずか2週間で目標額一億三千万円を集め、渡米9日目にドナーが現われ手術成功。


ある意味、すごい強運の持ち主!


?


「戦術核250発が行方不明、違法売却と報告 ウクライナ」


思わず耳を(目を)疑うような数字。? 行方不明では済まされないぞ。?


?


「韓国人観光客、ビザ免除恒久化へ 北側国交相が表明」


外国人犯罪が大幅に増える予感...。


?


結核、なぜ消えない? 年間に患者数3万人、死者2000人


結核といえば、「昔の病気」というイメージがあるが、実は日本では、感染症の中で死者の数が最も多い。結核予防ワクチンBCGが接種され、健康診断でも胸部のレントゲン写真を撮っているのに、どうして今も、結核が居座り続けているのだろうか。


気をつけましょう。?


?


?


? <秘密の小部屋>


「首吊りの手順」


?


?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カンナさん、旦那さん、可哀相だから画像を印刷して枕もとにおいといて上げたら?(笑)

あきちゃんの抱きまくらはお小遣いが足りなくて、泣く泣く諦めたようですが、「汚れたり穴があいたら、あきちゃんがかわいそう!?」って、ヘンな言い訳をして、自分に言い聞かせていました・・・アホですね(笑)最近は、来年のカレンダーやら新作DVDを欲しがってます。「まくらより安いんだよ~」と、なんか私に言ってる・・・無視(^ ^ ;)

puipuiさん、家内は相手が子供だろうが老人だろうが容赦しないので、一緒に寝せるわけにはいかないようです^^;

しょうちゃん、預かってくれます?人見知りはあまりしない子なので、大丈夫かもしれません。ただ、眠る時に私の髪の毛をニギニギしながら、というクセが。奥様はロング、若しくはセミロングだったら大丈夫かも(笑)

カンナさん、はい、地上絵は飛行機に乗って見物です。 一つ一つが大きいですよ。 なにせ飛行機が飛ぶようになるまで誰も存在に気づかなかったらしいですからね。そういえば、あきちゃんの抱き枕どうなりました?^^;

『ペルー大使公邸占拠事件』は翁さんにとっては、身近な事件だったんですね~私には海の向こうの遠い事件に思えたけれど・・・『ナスカの地上絵』は飛行機に乗って見物って聞いたんですけど、そんなに大きいんですか???昔の人はなんのために???やっぱ、宇宙人と交信してたのかな(笑)『黒ひげ危機一髪・ラモン版』・・・ちょっと遅れてダンナから今年の私へのクリスマスプレゼントです・・・ふぉーっ!(^ ^ ;)指輪より安いからって!?

puipuiさん、まだまだpuipuiさんのところは若いですよ?よしっ、しょうちゃんは預かっといてあげるから、いっといで!^^;

色々行かれてますね。仲良くしてくれた駐在員ご夫妻もこちらの国内だけでなくあちこち行ってたな~。うちは「いつか」と言われたまま、未だ行く気配すらありません。えーん。まぁ今年は1回以上実家に帰れたし、あちこち連れて行ってもらえたので文句を言ってはダメですね。寒いね、こんなことあるんですね~。可愛い!!その後の干支に・・・も!!上手く撮れたなぁ。

deviさん、ニワトリを庭で放し飼い...。 チャロンて品種?それ米国にいた頃の話?都会なら大ひんしゅくだな~。 美味しそうだけど。私も中学生の頃、近所の親戚の家にヤギがいました。 ヤギ乳、美味しかった。

デビは小学生の頃、庭でニワトリを放し飼いにしており、毎朝メスのチャロンが産む卵で卵ゴハンを食べてました。美味しかった・・・・。オスのチャロンは毎朝4時頃けたたましく鳴くので、近所に住む友人からクレームが入りました。

わさびさん、やはり「玉子かけごはん」は最強の朝ご飯ですね。普通、ソースなんかかけないぞ!

寒いね画像がなんとも・・  (涙「玉子かけごはんしょうゆ」を購入しました。ただの だし醤油 でした。ソースよりはマシですよ。

雲竹斎さん、60歳までならあと十数年あります^^;ただ海外でも東南アジア、インド系の料理の臭いのきついところは避けようと思ってます。次はどこかな~? やはり世界遺産のあるところでしょうね。

若いうちは海外旅行、歳をとったら国内旅行をジッコーしたいね。ただし、「若いうち」の年齢は60歳ぐらいまでですよ。足腰がもたなくなってから近場の温泉旅行だね。Okina77さんはまだ海外行くのー。(*^_^*)

やぶセンセ、いつかはセンセの診療所で前立腺をチェックしてもらおうと思いましたが、考え直します。

deviさん、イタリアで置き引きに会った事があります。 イタリアやスペインは国民の半分が泥棒なので十分な注意が必要。イタリアでは一回の旅行中に2回も引ったくりを見かけました。 ある意味、恐ろしい国です。

猫はちゃんと干支に入っているではありませんか。ねー、うし、とら、うー、たつ、「みー」・・って、猫じゃないの?

でじこさん、私が死にそうな顔して早足ウォーキングの動画ですか?ゾンビと大差ないと思います(笑)このジュエリーなかなかですよね! その内日本でも発売されそうな予感(と期待)。

おっこは色んな観光地に行って、事件とかに巻き込まれたことない?飛行機内で寝てる間にバッグ盗まれたり、買い物中にスリにあったり、ってよく耳にするけど。おっこ、強運の人?

おはようございます。いきなり左側で動画が始まってびっくり。どうせなら翁さんのダイエットしてる動画がいいのになぁ~。バイオの食玩、シリーズ1は11月に既に出てるんですね。売ってるの見たことないから知らなかった…今度探して絶対全部集めます(≧∀≦*)昆虫のジュエリーはサソリが欲しい!

imaimaさん、おはようございます。でも、もう息子さんは手を離れつつあるし、そろそろ羽をのばしてもいいのでは?先ずはご主人のいる中国に押しかけて、中国の観光案内をしてもらいましょう!^^;

おはようございます♪今日も、おさむぅございます・・・。若いときは、海外!国内は歳を重ねてからゆっくり行けばいい、と思っていたふしがあったのですが、若い頃は、子育てに終われて・・・お留守番!歳を重ねた今も・・・お留守番中です(*_*)海外に行くことは、あるのかなぁ~。同じ人生、翁さまご夫婦が羨ましいです。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

