スポンサーサイト


台湾初日


?


? <翁の日記>


?


昨日はいつもの日本アジア航空で台北へ。 約3.5時間のフライト。


到着後、取引先の工場のある楊梅市に移動して会議、終了後は中歴市で夕食、最後に台北市へ戻るという行程。


もともと交通渋滞で知られる一帯ですが、雨が降っていたせいか、いつもにも増して渋滞しておりました。? いつもなら20,30分で移動できる距離がそれぞれ1時間程度。? こういうのは疲れる。


?


夕食は「華川宴」という大陸式の鍋料理のお店へ。


大きな鍋が間仕切りで2層になっており、方や白っぽい塩スープベース、他方は赤黒っぽいスープ。 で、赤黒いスープの素を聞いてみました。


?


翁「このスープのベースは何?」


取引先「アヒルの血です」


翁「このぶよぶよしたのはコンニャク?」


取「アヒルの血を固めたものです」


?


ウヘッ! そんなもの食べたくないんだけどな~。 ぶよぶよを食べるとホントにレバーみたいな味がしました。? 食べてる最中はそれなりに美味しかったのですが、後から中華系の調味料や漢方の味がずっと口の中に残り少し気持ち悪い。


あ~、食べ過ぎた。


ま、全員が食いすぎたので2次会をパスできたのはよかったかな。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「哀れみの目」


?


?


?


? <今日のネタ>


?


「豪華客船クルーズのCM」?? 上手いね、なかなか。


?


「ねりけし」?? ご存知ですか?


?


「メイド喫茶ジャージ」?? どうでもいいが、モデル、もう少し何とか...。


?


「踏ん張る猫」?? なんか気持ちよさそう。


?


「アーッヒャッヒャ(゚∀゚)ヒャッヒャッヒャ」?? 怖ぇ~よ。


?


「馬に轢かれたレポーター」?? 大丈夫だったのか?


?


「「風邪」が長びく人、すぐ治る人」?? 分かりましたか?


?


「全員こっち見るな!!」?? AAです。


?


「ごっつあんですnya」

?


?


?


? <今日のニュース>


?


「「犬と同じ箱に」弁護側、生い立ち示す 板橋・両親殺害」


これが事実ならあまりにも可哀想だし、殺意も当たり前。 でもホント?


?


「性犯罪者の処遇プログラム決定、刑務所などで実施へ」?


生ぬるいんではないかな~。


?


「あの100ドルノートPCがいよいよ実現へ--製造は台湾のクワンタに決定」


楽しみです。


?


「小口 ヅラずるり…相手も脱帽」


ボクシングの試合にヅラで出たそう。? あはは。 ウケ狙いか?


?


「15歳少年と関係・妊娠の37歳、「彼は被害者じゃない」」


アメリカらしいニュース。


?


「 「中国は有史以来の平和国家」 外務省副報道局長」


な~に言ってるんだか。 wwwww。


?


?


? <秘密の小部屋>


「なんだと?」


「マ○コってな~に?」


?


?


?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わさびさん、あんまり面白くない(笑)

シナモンズさん、確かに取引先は精力増強につながるといってました。あんまり効果なかったような(笑)

ラノララクさん、年間5,6回でしょうか?ここは対日感情もよく、料理も美味しいので毎回楽しみです。大酒以外は^^;

puru---さん、昨日久しぶりに更新されてましたね。早速お邪魔しましたよ。酔っ払って書いたので余計な事かいてなきゃいいが(笑)

カンナさん、ま~、一度は経験ということで^^;私はもういいや。

imaimaさん、食べてる時はどうって事無かったのですが、後口がいけません。食べないほうがいいですよ。

でじこさん、そう来ましたか? 儀式...。何の儀式だろう? 太る悪魔を召喚していたのかも^^;

じゅうくさん、ジャージ、でも着れないですよね?お店関係者ならまだしも^^;

deviさん、いいよ、お母さん(笑)

やぶセンセ、ボクシングの選手がヅラをつけて試合に出る、との事実に物悲しさを感じました。 そろそろ考えるべきでしょうか?性犯罪者を事前に察知する方法は無いんですかね? 残念です。

アヒル血??? カルガモの血とかヒヨコの血もある?コンニャクみたいな血の固まり~~? どっひゃ~~ハンニバル博士だーー! 白鳥になったら面白いかも? あんまり面白くないか・・

ねりけし~今は色んな香りあるんだね。カラシ・ワサビ興味津々♪うちのときは消しゴムがそんな感じで、焼きそば、カレーなんか持ってたかな。。。近くの小学校入学の時は香り消しゴム禁止なんだって!?鍋・・・滋養強壮に効果覿面??(#^.^#)

翁さん、ご無沙汰してましたーー。また台湾なんですね。年間どれぐらい行かれてるんですか?!ところでアヒルの血を使うとか何とか・・・考えただけで「恐ろしい!」という気が・・・。おえっ・・となったんですが、まぁまぁ美味しかったんですよね?!豪華客船のクルーズCM、極端ですね~。どう来るのか?と思ってたら「そう来たか!!そんなバカな!!」でした。いやぁ、凄いCM・・・。踏ん張るネコ、私もネコにやってみたいです・・・。可愛い・・・・。

私も20ン年前に台湾に観光行ったとき、もしかしたら同じ鍋を食べたのかも???「2色で何だか得した気分よね~♪」なんてガンガン食べた記憶が・・・赤スープはアヒルの血だったなんて、ひえぇぇ~(>o<)でもおいしかった!(笑)

Okinaさん、お久しぶりです(^∇^)また出張ですか?お忙しいですね。風邪などひきませんように。WMP入れたんですね!!先日のタバコふかしてたワンコ、笑えました(*≧m≦*)ププッ Okinaさんとこはのぞきに来てますので^^;puruのこと、覚えててくださいね^^;なかなか更新しないpuruでしたm(__)m

こんにちは~♪台北!!海外出張ですか・・・。お忙しいですね、風邪を引かれぬように(^o^)『大陸式の鍋料理』凄そうですね。スープのベースが、アヒルの血ですか!!どんな味なのでしょうか?興味がありますね~。

台北でお仕事中ですか?相変わらずお忙しいですね。ねりけしだけじゃないけど、私も消しゴムマニアで以前も写真をブログに載せたことあるけど食べ物シリーズとかかなり集まってます。アヒルの血ですか…;;何かの儀式じゃないのー(^^;)

そういや日本で鴨料理として出されているものの大半はアヒルだって聞いたことあるな。ま、同じようなもんだけどね。メイド喫茶ジャージ。いいじゃん。

出張先でもブログ更新するおっこに感激いたしました。お父さんって呼んでいい?アヒルの血かぁ~、生臭そう。スッポンの血だったらよかったのにね!精力つけて帰ってきてください。

翁さん・・あちこち飛び回ってるんだねえ。国際人だ。今日のネタはやっぱ、ボクシングだな。カツラを取ってから開き直って勝ったって・・やっぱりハゲは開き直る必要がある状態なのでしょうか。性犯罪は矯正できません。出来るのならおすぎとピーコはすでに女性と結婚してます。

puipuiさん、殆どリアルタイムのコメントの応酬になりましたね^^;やはり同じ台湾に居るからでしょうか? 関係ない?^^;

ねりけし!今はパッケージからして凝り凝りですね。今にも香ってきそう。やはりカレーは定番なんでしょうか?馬に・・・滅茶苦茶痛そう。おもいっきり轢かれてましたね、無事だといいんですが(それは無理?)。15歳・・・の記事もびっくりですが、板橋の事件も養育状況がホントならひどいですね。父親の心理状態、どんなだったんでしょう??
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

