スポンサーサイト


今日から台湾

?


? <翁の日記>


?


台北へ行ってきます。


2泊3日ですが、交渉の進行次第では一日延長も。


契約関係なので交渉が深夜に及ぶ場合はブログ更新はお休みです。


順調に終わったら酔っ払いコメントを沢山書きます(笑)?


?


今年は海外出張もこれで終わり。? 帰ってきたらクリスマス・年末年始モードです。


?


? <今朝の一枚>


?


「Sweet Dreams」


?


?


?


? <今日のネタ>


?


「ドアをぶち破ろう!」?? 最初からそうしろ!


?


「色が与える心理効果」?? 昔、誰かにこれを頼まれたような...? 誰だっけ?


?


「ゲーム: 猫数え」?? けっこう難しい。 自分だけ?


?


「世界の風景画が見れるサイト」?? ちょっと見づらい。


?


「二日酔いしない飲酒量は計算式でわかる」


?


「土下座犬」?? 日本語なのに中国語の字幕。? 音出ます。


?


「中国人だけど何か質問ある?」?? なかなかナイスな中国女性。 わずか3時間半!


?


「誰も女性とは見抜けず、男子刑務所に収監された女性」?? 写真を見たかった^^;


?


「フサコート」


?


?


? <今日のニュース>


?


「がれきの下に2か月、パキスタン大地震の被災女性救出」


これはすごいニュースですよね!


?


「犬が少年の鼻を食べる→犬を殺して鼻を発見、少年に再結合」


うへ。 でも良かったね、状態はわからないけど。


?


「TOEFLとTOEIC、「話す・書く」設問で実践重視」


受ける予定のある人はお早めに。


?


「海が誕生する瞬間が観測される」


?


?


? <秘密の小部屋>


今日はお休み。


?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

puipuiさん、朝はサラダだけでも食べようかと思います。 朝食つきホテルだし^^;まさに、昨晩はその話題もありました。 車の中で日本人は足元が寒いと騒いでいるのに、台湾人は「そう?」ってな事を言ってました。体質的な違いが有りそうですね。

じゅうくさん、あ、そうだったんですか?^^;

ご無事で?何よりです(笑)。こっちの人の歓迎振りは尋常じゃないですもんねぇ。朝はお粥辺りにいってください。それとも食べたくないかな。あはははは。こちらも結構寒いです。外に出るときは必ず上着が必要に。でもこちらの人って、厚着しているのに素足にサンダル履きって結構多いんです。はて?

もともとMSNの登録名がじゃこ&じゅうくです。普段はじゃこ&を消して使ってるんですが、消すのを忘れてます。

puipuiさん、手遅れです。 山ほど食って帰ってきました。 週末は完全絶食が必要かも(涙)台北、寒いですね~。 コートが無いとそとも歩けません。今日は高雄も寒かったのでしょうか?

三島キッドさん、温泉の前に宝くじの発表があります!今回は沢山買ったから2,3枚当たっている様な気がするな~^^;

じゃこ&じゅうくさん、なんか、名前が変わりましたね? 後で寄らせていただきます。

しほりさん、それが到着してみると、今日はメチャクチャ寒いです。コート着てきて良かった。 10℃ぐらいです。 雨降ってるし。

SHIINAさん、台湾にも大きな温泉街があります。来年は行きたいと思っていますが、どういう理屈をつけて行こうかな~?会社の金なんで^^;

Okinaさん、再度北へですか。忙しいですねぇ。でも、飲みすぎ&食べすぎにはご注意を!!まぁ、帰ってきてからダイエット~という手もありますもんね。かなり寒いらしいので、外に出るときはしっかり着込んでくださいね。

 熱海行きの写真をアップしました。 期待していたのですが、5万円の価値はありませんでした。 年内最後の出張、お疲れ様です。 お正月になれば温泉が待っていますから・・・

相変わらずお忙しい・・・お気をつけて!

ちょっと暖かい所にいけていいですね。その分、日本の空港にかえってきたとき、ぶるぶるってなるかもです。お気をつけて。ネタ!おもしろいですね。土下座犬とか、大爆笑!また遊びにこさせてくださいね。

やったぁ~一番!! なんか嬉しい。今日から台湾ですか~ お気をつけてインフルエンザにはご注意を。台湾は何がおいしいんでしょうねぇ~? そ~いえば温泉もあるんですよね?たしかゆっくりする暇もないようですが・・・・・お仕事早く終わるとよいですねぇ~
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

