スポンサーサイト


寒い朝は台所でタバコ


?


? <翁の日記>


?


米国に駐在していた頃のお話:


?


アメリカで感心するのは中国人や韓国人の逞しさ!


何処にでも定着し、何処からでも働き始め、どんなところでもお店を作る。


彼らを見ていると本当に日本人は貧弱というかアマちゃん育ちのように感じる。


翁のお隣さんも韓国人家族だったが、お婆ちゃん、娘さん二人、お孫さん1人という何とも過去の話を聞き辛い一家。


娘さん二人でクリーニング屋を経営して、それなりに仲良しになりました。? 翁の相方が一時帰国して一人住まいをしていたりすると、おかずを持ってきたりしてくれました。


唯一残念だったのは、おばあちゃんが少しだけだったけど日本語を喋るんですよね~。


「どうして覚えたの?」なんというバカな質問はしてはいけません。?


?おばあちゃん、ありがとね。? 楽しいお隣さんだったよ。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「nyaにかしら?」



?


?


? <今日のネタ>


?


「(・∀・)イイ・アクセス 2005 Flash 総括」?? 見始めると半日潰れてしまいます。


?


「スーパー戦隊百科」?? ゴレンジャーぐらいしか分かりませんでした^^;


?


「腹話術あいうえお」?? 興味のある方、どうぞ。


?


「有名企業の発祥の地」? 知らない親会社もある。


?


「王蟲の抜け殻」?? オーストリアの美術館だそう。? 完全に町の景観を壊している。


?


「うなぎと梅干」?? いろんな「食べ合わせ」の解説あります。


?


「ドラゴンボール相関図」?? そのうちリンクが切れそうなのでお早めに。


?


「白黒写真をカラーにするソフト」? 本日の一押し! ギャラリーも覗いてください。


?


「茶わん1膳分炊けます 電子レンジで15分」?? これ、いいかも!


?


「【人生最期の瞬間ぐらい】カッコイイ(゚∀゚)台詞をキメロヨ!!」


?


「20日間オンラインゲーム417時間、ネットカフェで男性死亡」


?


?


? <今日のニュース>


?


「世相表す漢字、トップは「愛」…2位「改」3位「郵」」


そ~か~?? 必要、ということ?


?


「「目玉くり抜き刑」の判決=サウジは執行停止を・人権団体」


なんとまー、タイムリーな。?wwww。


?


「ヒアルロン酸で「1ヶ月限定巨乳」に!」?


ほんまかいな。? どこぞのブログでも見かけたような気がするな。


?


「女性の足、太くていい 脂肪が心臓病予防 筑波大調査」


?


「すっきり、さっぱり」
?


?


?


? <秘密の小部屋>


?「とあるモグラちゃん」?? ちょっとグロ。


?「バナナを焼いて食べると免疫力効果がさらにアップする!!」


「しましまがいっぱい」


?


?


?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わさびさん、私はネタとして拾ってきただけなので全然詳しくないんです。 スミマセン。

月餅蝶々さん、はい、私です^^;

じゅうくさん、ここまで中毒になるって言うのもある種の病気ですよね。S氏の馬鹿も不治の病?

SHIINAさん、駐在は2箇所だけですが、海外出張は山のように行ってます。行くと嫌いになる国が多いんですが(笑)

puipuiさん、女性でもヒーローものって案外詳しいんですよね。私の小さい頃はハリマオとか赤影とか^^;グレースケリー、素晴らしい美人ですよね。 さすがモナコ王妃の登りつめただけの事はある、と思いました。

女幹部「サロメ」役は 『ビューティペア』の「マキ上田」 へぇ~~

わっさん、バトルフィーバーJってさ、メンバーの名前に国の名前がついてるのね。で、不思議なのがバトルフランスというメンバーの必殺技が何故が「バトルフラメンコ」踊りがスペインの踊りになってやんの。

パルナスってもう無いんだ・・・愛・・・な~んか以前の記事の順位工作を連想しちまった。冷めた奴ッス(~_~;)ズバリ!台所の換気扇掃除は、編集長でしょ?

戦隊 バトルフィーバーJだけ、なんか変。

ネットゲーム中毒・・・まさにネッチューし過ぎってか?男の悪態は僕みたいな感じだ。

いいなぁ~いろんなところに駐在してたことがあって

昔ヒーローモノ好きだったんですが、歌を歌えるのはチェンジマンまでです。こんなにあるとは!名前だけとか、チラッと見たことのあるものだったらまだいけるんですけど(笑)。また暫くしたら詳しくなりそう?有名企業発祥の地は意外なものが幾つかありました。写真のソフト、グレースケリーは白黒だろうとカラーだろうと美しさは変らないんですね。ほぉぉ!っと見入っちゃいました。

deviさん、そりゃー、愚痴も言えば悪口も言いますよ。ただ酒飲んでるときだから、あまり陰湿にはなってないと思いますが^^;

"((_- )( -_))" ウウンなんかね、女性の愚痴は相手の内面から外面まで、ものすごく的確に表現するから、会った事ない人物のことでも聞いててすぐに想像できて面白いんだって。男同士はどうなんだろ???おっこもやっぱ同僚の愚痴とか悪口言い合う?

deviさん、「愚痴」じゃなくて「悪口」でしょ^^;さぞ凄まじい罵詈雑言の嵐だったんでしょうね。外道とか鬼畜とか?(笑)

カンナさん、あ、私もそれはしょっちゅう食べてましたね。サウジの中華料理屋だったかな? デザートでいつも出てきました。サウジの頃は酒をあまり飲めなかったので、そういう物を食べても太りませんでしたよ。

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪なんか、おハゲを苛めたくなったのよ。川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪ちなみに昨日の帰りのタクシーでウツボの一等秘書の子と悪たれつきまくってたら運転手から、「女の子同士の愚痴は聞いてて面白いね!」と感動されました。

食べ合わせで×のなかに天ぷらとアイスってあったけど、昔、行きつけの天ぷら屋さんのメニューでアイスクリームの天ぷらがありました。めっちゃおいしかったな~胸焼けもしなかったし・・・カロリー高いけど(^ ^ ;)

deviさん、そんな話、してないでしょ。.。゜(つд`)゜・.

薄毛ヒカリ光線なら知ってるよ!!うちの若ハゲね、脳天ハゲなのに「机が暗いから、私専用のライトが欲しい」って頭上に特別ライト設置したの。お陰で、乱反射してすっごいまぶしい。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

deviさん、チビデブは会社に来て「ゲーム」と「通院」と「余計な事」の三つしかやってないんですね?アハハ。 真空飛び膝蹴りだ!(知ってる?)

やぶセンセ、ま~、単純な数の問題かもしれませんね。 アハハ。薬の飲み合わせはかなりエグイ影響がありそう。 自分の体の中で薬物が化学反応を起こす! ウヘ~。

「忍耐力に欠けたり、強迫的性格を持つ人が、ゲーム中毒に陥る可能性が高い」まさにチビデブ!!!!デビもアメリカいるとき、韓国のおじさんおばさんが経営してる日本食スーパーによく行ってた。すごくいい人たちだった~親切で。日本語もペラペラだったね~。でもうちのおばあちゃんを連れて行ったら、おばあちゃんの態度がすっごい傲慢で、申し訳なかった・・・。 

かつては日本人もエコノミックアニマルって言われましたからね。それに比べたら今は・・どっちがいいのか、一概には言いかねますけど。食べ合わせなんてチョロいチョロい。薬の飲み合わせに比べれば・・。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

