スポンサーサイト


めっきり寒い

?


? <翁の日記>


?


翁がサウジに駐在した頃より10年近く前の話:


?


皆さん「目には目を、歯には歯を」なんていう言い回しをご存知ですよね?? イスラムの経典にある有名な文句です。 ? こんなものが今でも通用してるの?と感じる人も多いでしょう。


被害者(復讐をする)的な立場で見れば当たり前のように感じますが、いざ、これを実施に移すとどんな事が起こりうるのか非常にわかりやすいものの、有ってはならないような事件が30年ほど前におきました。


そして、本質部分は現代でも何も変わっていません。


?


とあるアメリカ人家族がサウジアラビア内でドライブ中に、誤って子供をひき殺してしまいました。 (翁はどのような状況で撥ねてしまったのかは分かりません)


ところが、ひき殺された子供がサウジアラビア人だったことから大騒動が始まります。


子供が殺された方はもちろん法廷に訴えます。 サウジ人ですからお金に困っている筈も無く、示談も有り得ず、犯人への厳罰を求めます。


そこで裁判所で出た判決は、


「ひき殺した犯人の子供をひき殺してよい」!


?


もちろん、アメリカ国内でも物凄い反サウジキャンペーンや非難が始まったそう。? しかしながら、誰もがイスラム教国はそういう国である事は知っているし、例外は認められないし、石油供給も中東諸国に頼っている状態であったため、アメリカが出来た事は「止めてくれ」と声明を出す事程度。


?


結局、この「裁判所が認めた」復讐は実行されました。


?


70年代後半の事で当時の騒ぎはリアルタイムでは翁は知りませんでしたが、皆さん、中東諸国というのはこういう国々なんですよ?? 少なくとも何の予備知識もなしに訪れていいような地域では有りません。


イラクの騒動はアラーの神が認める(あるいは勧める?)正当な「復讐」です。? 個人的にはイスラム教がなくならない限り(少なくとも迫害を受けたと感じる個人が存在する限り)、地球上からテロはなくならないと思います。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「STOP!」



?


?


? <今日のネタ>


?


「Astronomy Picture of the Day」


ハッブル宇宙望遠鏡の写真。 これを書いている時間では「かに座星雲」の写真でした。? 凄い!


?


「どうすればお金は稼げるんですか?」?? ま~、ホリエモンが言えばね。


?


「ベトナムで変なもの見つけた」?? FireFoxでは見れません。 殆どの人はIEでしょうが。


?


「料理屋はエビのしっぽを取って出せよ!」??? 翁は食べないけど、やはり付いていて欲しい。


?


「幽霊と間違われた男性、生きていることを証明するために死亡」


?


「ほっときたくない世界のイカリング」?? 本気なのか釣りなのか?


?


「韓国産ソニーパネルを愛知県稲沢産と表示【偽装問題】」?? ソニーはもう末期症状?


?


「ニュー速VIPブログが犯罪幇助で逮捕?」?? 時々利用してますが何やってんだろ?


?


「スモーカー」



?


?


? <今日のニュース>


?


「大手、99年以降のマンション数千棟自主点検へ」?


各社とも、物件の構造計算書を見直し、柱の配置や鉄筋の数、壁の強さが十分かどうかなどを調べ、建築基準法の耐震強度を十分満たしているかを点検する。結果は順次、マンション管理組合を通じたり、個別の問い合わせに応じたりして居住者に知らせる。


翁家のマンションも99年建造なのでやってくんないかな? 一応○○建設に言っておこう。


?


「東証システムに不具合、みずほの誤発注を取り消せず」


数分で一千万円儲けたって人がテレビに出てたな。


?


「食欲任せで20キロ超減量と ダイエットしないダイエット」


コレで成功する人は少ないと思うけどな~。


?


「顔面移植の仏女性、「自分の顔だとすぐ分かった」 英紙」


?


「お互い大きくなったnya」



?


?


? <秘密の小部屋>


「生きていた妻」


「高島彩、めざまし生放送で「男○の世代」発言」? 記事が古いのでリンクは切れてます。


ついでにこんなFlashまで出来てます。 「団塊の世代」



?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして~NYA.puipuiさんの所から遊びにきました。写真、かわいい~NYA☆小泉さんの総理大臣盃で大爆笑!サウジアラビアってそんな国なんですね。こわいですね。衝撃です。無知はこわいです。仕事では行かないことにします。目には目を、歯には歯をって、度があるでしょう!

わさびさん、きっと、どこかに歪がありますよ?無意識に何か食べてるとか、気づかないフリをしているとか?(笑)

puipuiさん、宇宙、残念ながら今の技術では全く不可能です。 SFの世界でもそんなに遠くにいけないんですよね~。今判明している物理法則では永遠に人類は太陽系の外に出れないのです(涙)

食欲任せで減量成功。食べたい物も食べられないのに増量。不公平だ!

あぁ、恐ろしい。将来しょうちゃんが行くような事になりませんように。信仰の否定はしたくはないけれど、どういう教えなんだと思ってしまいます。宇宙ではすばらしい世界が繰り広げられてるんですね。何ともいえない色彩!ずっと後の世代の人々は自分達の目で見ることが出来るんでしょうか??

姫さん、いつでもどうぞ。ネコの写真はアルバムのもまとめたのがあります。

imaimaさん、もっとも普通の人が行く国では有りませんけどね。インビテーションレターとかも必要だし。あ、どちらもタバコを吸われますか? 是非見せてやってください。私も吸ってますけど。 そう言えば最近全然禁煙の話題をしなくなったな~^^;

はじめまして。じゅうくさんのBlogより飛んできました。かわいい・ユーモアたっぷりの写真見て思わず笑ってしまった。また、遊びに来させてくださいね。

久々に遊びにきましたが・・・相変わらず、とんでもない『ネタ』をお持ちのようで!サウジアラビアって、恐い国ですね。。。それぞれ国によって、してはいけないことってあるみたいですが、MAXこわ~。『スモーカー』の画像も面白いって言うより恐いです。旦那さまと息子に見せてやりたい・・・。吸いすぎると、こうなるよって!(笑)

deviさん、そう言われりゃそうですね。主文「殺された被害者のご両親が、犯人を自由に切り刻んでヨシッ!」あ、これはスカッとしますね。

ソニーーーーーーーーーーー!!!!消えろ!( メ▼皿▼)┳*

-*目には目を。でも今回のような幼児殺害の犯人は同じように切り刻んで殺してもいいと思います。猫、かわいすぎ!!!癒された瞬間・・・w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァーチビデブーーーーーーーーー!!!!メ▼Д▼)┳*

----ダダダダダッ!!

じゅうくさん、ここは本当に怖い国です。 外国人をはなから見下しているし。給料2倍くれる、と言われても行きたくない。

目には目を、歯には歯を。まさか実際に行われるとは…しかも裁判所の判決なんて…ある意味死刑判決より重い刑です。ブログは使い方間違うと怖いですね。気を付けよう。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

